忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/23 (Tue)

★2007/08/12 (Sun)
今回、CMの「ハンカチ軍曹」「ハニカミ伍長」がけっこうツボだったんですが(笑)
ま、伍長がハニカむのは夏美の前でってことで。

いきなりここは何処?
つか何この爽やかな感じ……?
ってナレーターも慌て出した(笑)
そして「ありんす」
その頃の日向家。
ボケガエルが五月蝿い(笑)
なんだ、ボケガエル昨日も五月蝿かったのか(苦笑)
ってケロロ、やかましくした挙句の果てに冬樹の大事な物を……。
って小細工ですかボケガエル。
そして気付くは冬樹の存在……って逆光……。
いやどう見ても怒ってるようにしか見えないから
本気で焦るケロロ、うわガマの油
流石の夏美もちょっと心配?でも呆れ気味?そしてここで出番終了
さて。
その頃の冬樹は目的地近くに到着……。
カッパ池か……遠野は東北だしねえ。
2時間に1本のバス……日本国内、意外と多いですよそういうところ>例:佐那具
2時間も歩けば着く……ってんならバス待ったほうが早かったんじゃあ
バス待ちの間に地元の人に話を聞くなりなんなり……ねえ。
その頃、最初に出てきた謎の少年。
そこに現われた二人の友達。
漫画に例えるか……って巨人の星じゃないかそれ。
目的地に到着した冬樹、何故かケロロの泣く声が聞こえてきて……。
感動の再会!……を邪魔する誘拐(笑)
あっさり捕まえられたなあ軍人
あんたピーチ姫かなんかですか(笑)
何故かカプーという謎の生物に間違えられるケロロ。
ってあっさり取られたケロンスター(笑)
それ本当に大事なんですか~っ!
水の中を突き進む謎の少年とケロロ。
なんだろう、水の中でケロンスターを咥えている画を見るとどうしてもパーマン胸のバッヂを連想してしまう
つかめっちゃ早っ>ケロロ
水の味は美味い水なのか……そしてケロン星にもないぐらいキレイな水なのか……ふむ。
戦い済んで甲羅干し。
妖怪王?……まずは荒俣先生に話しを通してからだなっ(その後は当然水木先生)
ようやく追いついた冬樹。
カプーはへっぽこ「だった」らしい……ケロロやっぱりキミカプーじゃないの?
そして謎の少年ヤマトからの挑戦状。
めちゃくちゃ高い所から飛びこむって……それけっこう大変ですよ。
って冬樹殿落ちたー!
「あのバカ」ってけしかけた当人が……そして大号泣のケロロ今回マジ反省(と言ってもそんなに悪くはないとは思うのだが)
カプーと一緒に宇宙に行ったり深海に行ったり悪い奴らと戦ったり……ってそれなんの((≡^♀^≡))大長編
そしてヤマトと冬樹は秘密の場所へ……。
誰にも言わない、か。
つかクルルに言ったら何か詳しい事わかるかも……。
そして最後は最終バスが~!
……ま、夏の良い思い出になった二人、良かったんじゃないですかね。
つかめっちゃ夜遅くなってません?

「少年が不思議と別れた時、少年は大人への第一歩を踏み出す」

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[539] [541] [540] [538] [537] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
何だか 西遊記 のパロみたいな画だ、これだけ見ると(笑) 劇場で カッパのアニメ映画やったから このネタ 出してきたんでしょか? 人情劇は たまに 当りが多い ボケガエルなんですが ちょっと筆者の感性には これは ズレてるかぁ。 軍曹が カプーじゃないのに 気づいてい...
URL 2007/08/14(Tue)03:06:46
ケロロ軍曹 第173話
「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 原作話でした! コミックス読んだときも「
URL 2007/08/14(Tue)05:33:08
ケロロ軍曹 第173話
今回はカプーに会いたいヤマトの話。 カプーってどんなやつだったのかもの凄く気になります。 いきなり謎の男の子と女の子で始まって何事かと思いましたよ。 そして他にも男子2人、いちいち漫画に例えようとするのはどうなのかと。 冬樹はカッパ池を探しに東京の山....
URL 2007/08/14(Tue)06:40:06
ケロロ軍曹 #173ケロロ ヤマトとカプーでありんす
えっと、てっきり「河童のクーと夏休み」パロとしてのアニメオリジナルかと思ってたら
URL 2007/08/14(Tue)08:30:03
ケロロ軍曹 第173話(8.11放送)
朝日新聞のTV欄で、ケロロの紹介がされていましたね{/tv/} としても、今回のお話は正直あまり好きではないんですよね・・・スミマセン{/ase/} 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 原作第百拾弐話「暑中物語混戦模様・・・の巻」(第14巻収録)。 自分の言動から、ついに温厚な冬樹を怒らせたケロロ{/down/} 良心の呵責にさいなまれ、ついに冬樹を探しに夏の奥玉(奥多摩)へ{/roket/} しかし、ケロロは「カプー」と勘違いされ、 奥玉の山中でヤマトにさらわれてしまうのでした・・・ しんみり...
URL 2007/08/14(Tue)09:16:06
ケロロ軍曹 173話 8/11 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
今日の見どころは、ハニカミ伍長・・・いや、違うって・・・Σ(・ε・;) 。 ヤマトの声が、サトシ(ポケモン)だったー(´∀`*)。 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 澄み切った水を湛える静かな池。岩場で寝そべっている男の子はヤマト。急に相棒がいなくなって落ち込んでるヤマトに、仲良しの女の子が心配してなぐさめにきま
URL 2007/08/14(Tue)10:20:47
河童の池と夏休み 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第173話「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
大体のあらすじ・・・サトシがケロロをゲットした。
URL 2007/08/14(Tue)10:41:16
ケロロ軍曹 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
 ケロロを置いて独りで出かけてしまった冬樹。冬樹の大事にしていた世界のオーパーツ
URL 2007/08/14(Tue)16:18:31
ケロロ軍曹 第173話
ケロロ ヤマトとカプー でありんす 多少、改編されていますが原作があるので内容は知っているとは言え、夏休みの一コマらしい話で良いですね。感想はこれで終了。 感想が短いのは暑くて気力が減退しているせいでもなく、秋ママが出てこなかったせいでもなく、あまりにも日常的過ぎて感想が書きづらかっただけです(´▽`;A 冬樹君は以前「運動は苦手だけど体力には自信がある。」といっていましたけど、そうでもないみたい(´▽`;A まあ、猛暑の中、坂道を2時間も歩けば、それも無理はないですが(´▽`;A ...
URL 2007/08/14(Tue)16:31:14
アニメ・ケロロ軍曹「ヤマトとカプー」
カッパがでるという池に出かけた冬樹。そんな彼を追ったケロロでしたが、その地で『カ
URL 2007/08/14(Tue)20:07:41
ケロロ軍曹 第173話
朝日新聞のTV欄にケロロ軍曹の紹介記事が載っててびっくり。夏休みだからなのかな? 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」。 伝説の河童池を探しに一人で山奥に行った冬樹と、後から追いかけていった軍曹の友情話で、原作にもあったお話です。主要キャラで登場するのは冬樹とケロロ(と、ちらっと夏美)のみ。 ケロロのことを「カプー」が帰ってきた!と勘違いして拉致するヤマト君とそのお友達。それを阻止しようとして頑張る冬樹。カプーとは、どうやらヤマト君が仲良しの河童のことらしいです。 軍曹×冬樹の絆の強さを表現する...
URL 2007/08/14(Tue)23:19:32
フユキ発進
 8月11日放送の『ケロロ軍曹』第173話は、「ケロロ ヤマト と カプー で ありんす」を1本。  TV版の予告は淡白だったが、オリジナル版は冬樹が担当。  ということで、珍しく冬樹が中心。ケロロは災難(笑)。夏美はちょっぴり。他の面々は夏休み!?  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ケロロ ヤマトとカプー で ありんす」 ...
URL 2007/08/15(Wed)01:10:35
ケロロ軍曹 第173話
『ケロロ ヤマトとカプー でありんす』 カプー、ゲットだぜ!?(マテ おもいっきりサトシなヤマトと、謎の河童カプーとの友情物語・・・ に、巻き込まれた軍曹と冬樹の夏の思い出w めずらしいお話だったんで、原作の中でも
URL 2007/08/15(Wed)03:51:15
ケロロ軍曹・173話
「ケロロ ヤマトとカプー」 今週は原作話。他の小隊&地球人の登場はありませんでしたね〜。原作通り? ヤマトの声がサトシだった(笑)いつものドタバタがないぶん、あまり印象に残らなかった…かな。 来週はドロロの話です!!
URL 2007/08/16(Thu)22:57:37
ケロロ軍曹 第173話「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
15巻 シリーズ内ではけっこうある「ちょっとしんみり系」のハナシ。 感想は書きづらいw 「ちょっとした出会いと別れ」ですな。 なお、原作マンガにあるエピソード。   カッパ池のヌシはケロン人でした〜
URL 2007/08/17(Fri)02:40:37
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao