忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)

★2007/08/11 (Sat)
良かった~今回はエアギターがちゃんとある!
あんなに見ていて楽しいオープニングって他に類を見ないですよねえ……。
これからも毎回あのオープニングは必須って事でよろしくお願いします、スタッフの皆様。

いや、前回の予告編で「あんなボロの学生服を着てるってことはまた隆子の妄想だな?」とか思っていたら……やられたなあ(苦笑)
現実だったのか~(笑)
で、なんで現実にそんな格好をしていたのかと言うと……映画撮影。
前回の予告編で訳アリに出てきていたから御村の許婚か何かかな?と思っていたら……ただのOGでしたか。
にしても校長、「私の役は~」といい「いつ出るように言われても良いように」とかやる気満々でしたね(笑)
担任の先生は先生で「私Mなんです!」って(笑)
もう絶対ワザとだ(笑)
太郎は御村くんの家ですれ違った女性にトキメキ……ええっ?
そうか、太郎は清楚な感じの女性が好みなのか……とか思っていたら。
ケーキの匂いに反応ですか(笑)
御村くんは最初から気付いていたんですか(笑)
流石太郎の一番の観察者(笑)
そんな御村くん、なんだか仲人属性が出てきたような?
隆子曰く「ゲーム感覚」とか言われてましたが……んな事言ったら恋はゲームさっ(何を血迷ったか)
しかし「君のことが」を何か食べ物に例えてか……。
てっきり小麦粉だと思ったんだけどなあ(苦笑)
ハリウッド映画で日本兵役……ってあれ聞いた覚えがあるぞ(笑)

今回のベストシーン。
やはり隆子を山田家に招いて「特別な日」だからとホテルニューコタニのホットケーキをみんなで分け合って「おいしいね♪」というシーン
「おいしいと 兄妹みんなで食べたから 隆子が来た日は ホットケーキ記念日」

拍手[0回]

PR
[540] [538] [537] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
山田太郎ものがたり 第6話 「兄ちゃん一目ボレ」
家庭用プールに兄弟で入る山田家。プールぐらい連れて行ってやりたい太郎(二宮和也)は託也(桜井翔)からお中元を大量に貰うのでした。廊下ですれ違った女性に反応する太郎。いつものように嬉しそうな顔をする託也。
URL 2007/08/14(Tue)01:43:09
水川あさみさん
◆水川あさみさん(のつもり) 水川あさみさんは、NHK大河ドラマ『風林火山』ではヒサ役で、そして、昨夜放送されたTBS系列のドラマ『山田太郎ものがたり』の第6話では小谷役で出演しました。 ここで、ひとまず『山田太郎ものがたり』第6話について述べさせていただきます。 第6話は、言わば、池上隆子(多部未華子さん)がお金より大切なものに気付く回です。 山田太郎(二宮和也さん)が、御村託也(櫻井翔さん)の家ですれ違った女性のケーキの香りに惹かれて、恋と勘違いしたのも。 卒業生で大学4年の小...
URL 2007/08/14(Tue)02:28:06
「山田太郎ものがたり」第6話
卒業生で大学4年生の小谷がやって来た。映画製作の道に進んだ小谷は、夏休みを利用して高校生が主人公の映画を撮りたいのだと言う。ストーリーは、貧しい少年と大金持ちの令嬢との恋物語。主人公に選ばれたのは太郎だったが・・・。ケーキの匂いは、恋の始まり・・・そし...
URL 2007/08/14(Tue)04:59:05
《山田太郎ものがたり》☆#06
夏休みは、バッチリバイトして稼ぎたい太郎だったが、夏期講習があるためままならなかった。また御村の家を訪ね、お中元の数々をゲット。風呂敷に包み、しょっていた。廊下ですれ違った女性
URL 2007/08/14(Tue)05:00:58
「私はあえて逆に行きたいの!(水川あさみ)VSボケナスっ!秋茄子っ!おたんこなすっ!(市川由衣)
おかしさって云うのは難しい。人間は道を極めたいと思ったりするものだが、「おかしさ
URL 2007/08/14(Tue)05:57:53
山田太郎ものがたり 第6回 感想
『兄ちゃん一目ボレ』
URL 2007/08/14(Tue)08:26:30
山田太郎ものがたり(第6話)
今日は、映画の撮影を通じて、隆子が 「例え貧乏でも、あなたが好き!!」 ということに気づくお話。 今日は子供達の出番が少なくてちょっと残念だったなぁ~。 涙腺ウルウル度もゼロでしたし。。 まぁ変わらず心温まる路線ではあるんですが。。 せっかく貧乏でも幸せなのだ..
URL 2007/08/14(Tue)08:27:22
鴎+6&ガンバは新潟に勝利&山田太郎
山田太郎は映画の主演で貧乏人の役で戦争映画で兵士オチはイマイチも ガンバは新潟と対戦して3対1で勝利し勝点44になり浦和と勝点4差になり は小林が完封11勝目で3点の全て福浦が取り連敗ストップだよ 6時に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていたし
URL 2007/08/14(Tue)09:20:14
山田太郎ものがたり #6
今週はエアギターのオープニングやったー♪ やっぱり、これがないと山田太郎って感じがしませんよ(´∀`*)。 今日は太郎の「恋」?から、事件が始まりました。レポーターになりきる山田家の面々が可愛いw (単にお菓子の匂いにつられただけ) そして、太郎が恋?と聞いて、内心穏やかでない隆子w 全く素直じゃないねぇ。 ひょんな事
URL 2007/08/14(Tue)10:23:36
・TBS「山田太郎ものがたり」第6話
2007年8月10日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第6話(「兄ちゃん一目ボレ」)が、放送されました。 レビュー記事書きを、先週断念しましたが、規模縮小で、感想?ツッコミ?だけを少し、書きたいと思います。天邪鬼でスミマセン。尚、あら...
URL 2007/08/14(Tue)10:35:50
山田太郎ものがたり 第6話
「どんなラストシーンがまってるのかなぁ、あの二人には…」 隆子の覚醒!! やっとだよ…やっとこの娘をヒロインとして見ることが出来たよ… ボロボロのビニールプールで暑さを凌ぐ山田家。 しかし、年季の入ったビニールプールもついに寿命。弟妹達をプールに連れて行っ
URL 2007/08/14(Tue)11:46:52
「山田太郎ものがたり」第六回
 太郎(二宮和也)は託也(桜井翔)の家ですれちがった女性にドキーーーン! もしや恋? その様子を見て、またおもしろくなりそうだぞ・・とほくそ笑む託也。  そして、太郎恋愛中との情報をを隆子(多部未華子)に流したりして・・ 「私には関係ないから!お好きなよ....
URL 2007/08/14(Tue)17:24:09
山田太郎ものがたり 第6話 あんちゃんの恋
内容太郎は御村君にお中元のお裾分けしてもらう。そんなとき、いい香りの女性が太郎の目の前を通り過ぎる。気になる香りに家でもうわの空。そんな太郎を見た母・綾子や弟妹たちは、『あんちゃんが恋!!』と。。。そのころ、学生映画を撮っている卒業生の小谷カンヌが、一...
URL 2007/08/14(Tue)17:35:49
二宮和也&櫻井翔(嵐)&多部未華子 山田太郎ものがたり第6話 兄ちゃん一目ボレ
第6話 兄ちゃん一目ボレ 今回は、水川あさみちゃんが大学の映画監督としてゲスト出演!「蛍」という映画の主人公に山田君を抜擢! あさみちゃん、なんかオーラが出てました! そして・・・山田君をオーディションして・・・ 「見えた・・・今山田くんの後ろに築
URL 2007/08/14(Tue)20:49:39
『山田太郎ものがたり』第6回 「兄ちゃん一目ボレ」メモ
相変わらず、メインは多部さんだろう・・・と思えて仕方ないオイラ。
URL 2007/08/14(Tue)21:05:46
「山田太郎ものがたり」第6話
今回は隆子の妄想シーンもぐっと少なくなりましたね。その分、現実の世界で隆子は本当に大切なものを、見つけたようですね。
URL 2007/08/15(Wed)15:22:43
山田太郎ものがたり 第6話:兄ちゃん一目ボレ
ハンバーグに負けた隆子っ!{/b_body_deject/}ガビ〜ン 御村くんが何やら耳打ちした途端、抜群にセリフが良くなった太郎{/kirakira/} どんなアドバイスをしたのかと思いきや・・・ 君(ハンバーグ)無しでは生きていけない!!!O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! 先週のスイカでは泣けなかったけど、今回はホットケーキに泣かされた〜{/face_naki/} 初回の横綱コロッケ・3話の松坂牛、そして今回{/silver/} やっぱ、美味しいものを皆で食べてる時の笑顔は最高デス{/good/...
URL 2007/08/15(Wed)17:05:03
「山田太郎ものがたり」第6話
ボロッボロのビニールプールに入って遊ぶ山田弟妹たち。 どう見ても定員オーバーだ。 今回は甘いお菓子とプールのためにあんちゃんが頑張るぞ! それにしても、太郎を見つめる託也はいつも嬉しそうだねぃ…。 山田太郎ものがたり (第6巻) (あすかコミックス) 森永 あい
URL 2007/08/16(Thu)08:30:14
山田太郎ものがたり 第六話
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第11巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第12巻) (あすかコミックス)/森
URL 2007/08/16(Thu)17:07:07
山田太郎ものがたり 第6話
山田太郎ものがたり 第6話 TBS 2007/08/10 (金) 22:00~ 「兄ちゃん一目ボレ」     ★はじめに    御村の心を読む能力と、人の操縦術は凄い。 これが、帝王学と言うものなのだろうか。 そして、隆子もどんどんステップアップ。 だけど、せっかく告白したのに・
URL 2007/08/18(Sat)06:10:42
山田太郎ものがたり ~水川あさみ、やるじゃ~ん!!~
第6話めちゃくちゃおもしろかった。 ”匂い”というテーマで作り上げた脚本もなかなか良かった。 そして、水川あさみがとてもとても良かった。 水川あさみ自体は好きなのだが、正直「西遊記」「のだめカンタービレ」でも キャラがたっていないというか、魅力的でなかった。 ..
URL 2007/08/19(Sun)00:11:27
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao