忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/23 (Tue)

★2007/08/14 (Tue)
このアニメのオープニングが変わりまして……。
しかしなんですね、このアニメって難しく文学的に捉えようとしたら果てしなく構築できますよね。

・新OP
漢字が美麗なイラストに。
あの手をブラブラ振っている画が何故か恐怖を感じる
羅漢に囲まれた糸色の目が険しくなっている。
「素敵♪」の時の動きって以前見たことあるんだけど思い出せない……なんだっけ。
糸色がまといの脚に口付けをするカット。
普通なら色気のあるシーンなんだろうけど、何故か管理人は「餓鬼道」を思い出してしまった

人肉に嬲りつき快感を得るというか……。
顔が文字だけでゆっくり迫ってくる女生徒……これも怖いな。
糸色が自らの命を絶った後、残ったのは新たな命を孕んだ可符香……。
「アタシがここにいるの気づいて」って新たな命の事なのか……。
可符香の後ろに手がたくさんあって「千手観音」になっているんですが……。
それ自体が「神聖なモノを嬲った」という背筋が寒くなる禁忌を含んでいるような気がしてならないんですよね。
世間一般のイメージは「褥」的な色香を感じておられる方が多いようですが……。
何故か私は恐怖を感じてしまうんです>新OP
……ここまで書いておいてなんですが、管理人としては前の文字だけのOPの方が好きだったりします

・第四話
小節あびると音無芽留のお話。
雑踏のシーンから常月さんいらっしゃった。
消しゴムで虐待だの漫画で虐待だの(笑)
たしかにそこらへんに落ちている石でも人の命を消す事は可能だとしても……ねえ。
トラの檻に落ちた……ブッダか。
ラインバックって(笑)
そういや御本人はお亡くなりになってるんですよねえ……。
尻尾まみれの小節家……なんだか怖い。
そして糸色にも尻尾を……変態(笑)
更にもう一人の変態藤吉登場、ネコ耳増加(笑)
復讐に「かわいそうなぞう」を読む糸色(笑)
糸色、また明らかに音無をナンパ。
一週間誰とも話さないと言葉の出し方がわからない……よくあることです
だからたまに独り言を話さないといけないのです。
音無の毒舌メールによって大混乱に陥る教室。
と、圏外の席に隔離……って何か覚醒してるし(慄)
コミケ落選オワタとか言ってなかったか?
可符香の母はエクソシスト……その対処法は十字架で叩く……って悪魔城ドラキュラ魔界村か。
可符香の目に映った音無の目に映った風来の目に映った音無の……ってそこにあったのは殺意

・第五話
初っ端の映画会社パロ、あの画を見ると映画会社そのものより内村プロデュースを思い出してしまう(大苦笑)
参議院選挙終わった直後だから好き勝手政治ネタ入れてきやがった(笑)
赤城さん→絆創膏って(最早過去の者に)
身の丈測定ねえ。
結局金額と言う数値で測ってることを糸色は知らない……。
挙句の果てに圧制発動……って(以下検閲)
立って半畳寝て一条……一条
後半はジブリパロから……って最初の温泉街も千と千尋の神隠しぽかったなあ。
そして温泉ネタ……ってあんらっきー☆ちゃんねる……パロのパロをパロして……(大混乱)
つか桃太郎電鉄の女湯ネタみたいだなあ。
そら引きこもりなら肌は雪のようにキレイだろうよ。
四コマなめんな>木直
なんだろう、まるで心中の道中のようにも見えてくるんですが……>新井先生と小森さん

・第六話
失踪宣言。
しかし生徒は可符香の体調不良の方を気にされている様でして……。
病院に行ったら絶望先生にソックリな人?って糸色先生?……って桃色係長は止めたのか。
兄の名前は糸 色命先生(離して書いた)
逃げた可符香。
「失踪します 糸色望」の隣に小さく「まとい」(笑)
あ、まだその設定生きていたんだ>千里→糸色
糸色は……何処の過疎学校?何の映画なんだろうか。
搬出される小森(笑)、圏外から逃れる音無、果物を拾い集めるマ太郎、尻尾を追い求める小節、小川さんな木村、あとはまあ……いろいろあって。
「いろいろあって」ってキッチリせずに終わったか
執事にセバスチャン……なんだろう、ハイジかなにかなんだろうか。
つか管理人の中学校時代の仇名がセバスチャンなだけに複雑な胸中。
ちゃらい糸色(笑)
妹は絶倫、と呼ばれて殿中。
普通列車で追っかける日塔。
見合いの説明のVTR……早い→のはらしんのすけ→遅い→のはらしんのすけ→早い→のはらしんのすけ→……のローテーション。
丈の短い着物のカエレ映像特典用(笑)……訴えて良いと思う。
目を逸らして生きる糸色……たしかに逸らさないとやってられない
つか水槽、何が現在進行形でいるんだ(恐笑)
……しかし千里もまといも本当に糸色先生のことが好きなんですねえ……。
ナパキャット・ワンチャイなんて誰がわかるんだ(タイ辺り?)
つか黒子なのは誰とも目が合わないように、か……。
ノスタル爺(大爆笑)
いつ蔵に入った>黒子
見合いのプロってあのシルエットは円谷さん?
嫌がらせだったのか>執事
妖怪だと思ったので目目連かなと思ったら……百目小僧の方だったか。
占い師覚醒……つか「この国の行く末」って言ってる段階で滅ぶ事確定じゃないですか。
ってカエラの下着が目目連にーっ。
って帰りの電車も普通ですか(笑)>日塔

今回のアイキャッチは映画の看板パロでしたね。
とりあえず「TRICK」があったのはわかった。

拍手[0回]

PR
[546] [545] [544] [543] [542] [539] [541] [540] [538] [537] [535]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」感想
絶望先生。毎回のようにOPに変更ありそうだからうかつにOPも飛ばせませんわ。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶命先生!!うまいネーミング!!確かにそんな病院縁起悪そうだから行きたくないですね(笑)ってか逆...
URL 2007/08/14(Tue)16:12:14
さよなら絶望先生〜第5話・シミと毒だし
さよなら絶望先生ですが、絶望先生こと糸色望は身体測定社会に絶望します。みんな上辺だけの身長・体重などばかりを気にしていることに絶望したそうですが、身の丈測定という生徒の器の大きさを測ろうとするわけです。(さよなら絶望先生、第5話感想、以下に続きます)
URL 2007/08/14(Tue)16:22:41
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生の第6話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第6話 見合う前に跳べ「先生は失踪することにしました。失踪はいいですよ、是非皆さんも一度やってみることをお薦めします。では、さようなら」「唐突に何を言い出すかと思えば」可符香は咳ばかりし...
URL 2007/08/14(Tue)16:24:28
さよなら絶望先生 第六話
 失踪しますと宣言して姿を消した糸色。風邪気味で病院に行ったカフカはそこで糸色そ
URL 2007/08/14(Tue)16:51:20
さよなら絶望先生 第6話
今回は糸色兄弟の話。 いつにもまして演出が独特で凄かったですねぇ。 いきなりの失踪宣言は、本当は探し出して欲しいといっているようなもの。 まぁこの人は本当に失踪したいんでしょうけどね。 糸色 命医師、くっつけると絶命先生。 そりゃ医院がはやらないのも当...
URL 2007/08/14(Tue)17:10:21
うち水にRainbow
{/kaeru_night/}寝る前にベランダに打ち水をすると、 少し涼しいような気がします・・ なんだか余裕なくって、お馴染みさんのところにさえ行けなくてスミマセン! 『さよなら絶望先生』 第5話 身のたけくらべ プロローグは、映画のオープニングロゴのパロディ。 コロムビア映画のコロムビアレディが糸色先生(よね?)になってました☆ で、またOP変わったのかと思いましたョ。 これって、無声映画時代の字幕(?)なんだ? 新井智恵先生(ボイ〜ン☆どすこい!が良い)は身体測定する側でしょー。 「ついでに血...
URL 2007/08/14(Tue)17:18:07
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」
今週は、絶望先生の里帰り&お見合いの話。糸色家の皆さんが登場。糸色 命(いとしき・みこと)糸色 倫(いとしき・りん)兄も妹も医者・華道の師範と、『先生』と呼ばれる職業でした。それぞれ、苗字を短縮すると絶命先生・絶倫先生になりますね。命が神谷浩史で倫が矢...
URL 2007/08/14(Tue)17:41:09
アニメさよなら絶望先生5「シミと毒だし」
アニメさよなら絶望先生5話目感想です。 発言者:→宵里、
URL 2007/08/14(Tue)19:26:53
さよなら絶望先生 第六話
 失踪しますと宣言して姿を消した糸色。風邪気味で病院に行ったカフカはそこで糸色そ
URL 2007/08/14(Tue)19:46:55
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
糸色先生、突然の失踪宣言!! ・・・さりげなく横に書かれている「まとい」が可愛いw
URL 2007/08/14(Tue)20:42:25
さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....
URL 2007/08/14(Tue)23:34:45
さよなら絶望先生 第6話感想
さよなら絶望先生 第6話感想いきます。
URL 2007/08/14(Tue)23:54:45
さよなら絶望先生6 感想&黒板(張り紙)ネタ
さよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」感想と黒板(張り紙)ネタ しょっぱなから、失踪宣言ですかww そしてまたOPが微妙に変わってる。毎回変わるのか。 おぉ、絶命先生でた!!って声おんなじ人。 失踪しますの横に小さくまといって書いてある。 カフカはチリにも命にも流された。 一巻の予告(?)じゃん アイキャッチが色々パクリすぎwwwトリックとかKILL BILLとか土曜のドラマとか 執事=セバスチャン。確かにこのイメージあるな。 ハイジの所為か? 時田強い。飛びすぎ飛びすぎww 倫ち...
URL 2007/08/15(Wed)00:54:31
さよなら絶望先生 第06話 準感想
 糸色家の見合いとは  『目と目が合ったら即結婚!!』  こんな結婚式は嫌だ!!と逃げ出した先生でしたがあっという間にセバスチャンに捕まってしまい強引に連れて行かれる!なぜか女子生徒たちが各々の理由により先生
URL 2007/08/15(Wed)04:54:06
さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。
さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 評価: ──見たな!知ったな! 実は私が地元ではチャラチャラしてるといことを! 脚本 久保田雅史 絵コンテ
URL 2007/08/15(Wed)07:31:17
さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。
さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 評価: ──見たな!知ったな! 実は私が地元ではチャラチャラしてるといことを! 脚本 久保田雅史 絵コンテ
URL 2007/08/15(Wed)07:31:21
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」
あれ?先生まともな事いってる…?
URL 2007/08/15(Wed)07:35:25
さよなら絶望先生 #6
絶望先生の見合のお話でした〜 先生の兄妹も登場しました 糸色 命(望の兄で開業医
URL 2007/08/17(Fri)15:54:52
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生 特装版1 突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。
URL 2007/08/17(Fri)17:28:11
アニメさよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」
アニメさよなら絶望先生6話目感想です。
URL 2007/09/01(Sat)11:27:23
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao