忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/08/16 (Thu)
私にとっては安田顕さんを見るためのドラマです(笑)
しかし高野部長の家って好物件なんですよね。
ああいう家で余生を過ごせたら素敵だなぁ~と思います。

お盆でも会社に来ちゃうんだ(笑)

山田姐さん「恋の悩みに正解なんて無いの。もし正解があるとしたら、それは自分が出した答え。」……うん、良いお言葉です。
高野部長に「蛍が誰か男と一緒に住んでる」と相談するマコト。
うん、そこがドンピシャ(笑)
つか家に乗り込むんだ>マコト
泊まるんだ(笑)
いやもう、冷静に見たらこの画ってマコトがピエロになりがちな画じゃないですか(笑)

高野部長は離婚の決意
よく決めました、頑張りました。
とりあえず今は、お疲れ様でした。

武田真治演じる神宮寺がバイクで素敵女子を迎えに行きましたね。
「めちゃイケ」を見てると「私物?」って思っちゃったんですが(笑)

しかしこのドラマって安田顕さん演じる二ツ木さんが完全に恋の神様になってますね(笑)
事故とはいえ蛍とマコトを会議室に二人っきりにしてしまうし。
そして今回はラストのラストでスイカを持ってきて……転がして。
ついでに蛍と高野部長が一緒に住んでいることにも気付いてしまい
なんだろう、本当にショックな顔なんですが(笑)
なんでそんなに怯えた顔なんですが(笑)
しかもスイカを持って「やだっやだっ~!」って(笑)

拍手[0回]

PR
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二木さん
こんにちは。
TBありがとうございます。
本当に二ツ木さんは恋のキューピッド?ですよね。
それに、いろんな人の秘密を知りながらも、誰にもそれを言わないのはすごいって思います。
来週は二人で住むのはよくないって、高野部長に助言するみたいだし・・・いい人なんですよね。
ただちょっとこっちの人?って思っちゃうところはあるけど。。。
みのむし URL 2007/08/17(Fri)15:31:27 ★編集
★ヤスケンさん★
コメントありがとうございます。
二ツ木さんって意外とキーマンになってますよね。
秘密を誰にも言わなかったり助言してくれたり……友人にしたいタイプの方ですよね。

>ただちょっとこっちの人?って思っちゃうところはあるけど。。。
そうだとしても納得してしまいますよね(笑)
以前安田さんが出演されていた「マッスルボディは傷つかない」などを見ていると……余計「こっちの人」に見えて仕方が無いです。

またよろしくお願いします。
【2007/08/17 17:33 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ホタルノヒカリ 第6話
マコトとキスした瞬間「ありがとうございま〜す」には爆笑でした!
URL 2007/08/16(Thu)19:39:10
ホタルノヒカリ 第6話「干物女のキス」
第6話「干物女のキス」
URL 2007/08/16(Thu)19:52:32
ホタルノヒカリ 第6夜:干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ
あ〜ぁバレてやんの…(||||▽ ̄)アウッ! デートの成功でルンルンしながら、部長に絡みつく蛍・・・ 事情を知らない二ツ木さんにしてみれば、イチャイチャの同居カップルに 見えるわなぁ・・・{/face2_shock_m/} てか、すいか{/s2_sum_suika/}に話しかける二ツ木さんっ!!!やっぱ怪しい・・・ んで、「やだっ!」とすいかを抱えて逃げるさまはまるですいか泥棒(笑) いっそバッタリ出くわした方が、言い訳も出来るってもんだけど、 この状況って、ややこしい事になっちゃうのがミエミエ{/fa...
URL 2007/08/16(Thu)20:00:29
ホタルノヒカリ〜第6話・デート!
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とデートします。ただ、武田真治がくっついてきたりして上手くいきません。蛍は相手の気持ちばかりいろいろ考えすぎで、せっかくのデートも全く楽しんでいないようです。(ホタルノヒカリ、第6話感想、以下に続きます)
URL 2007/08/16(Thu)20:06:13
ホタルノヒカリ 第6話
恋の悩みに正解なんてないの。 もし正解があるとしたら、それは自分が出した答え。 繋いだ手は2度と離さない。だから君も離しちゃダメだって。。。山田姐さんも、高野部長もいいこと言うな〜♪
URL 2007/08/16(Thu)20:06:51
『ホタルノヒカリ』第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」メモ
やっとぶちょう〜がからんできてくれました。
URL 2007/08/16(Thu)20:23:12
鴎+5&Uー22で北朝鮮に勝利&ホタル
北朝鮮戦は日本が2得点も後半にPKで1失点したけど2対1で勝利したし ホタルノヒカリは恋愛と仕事を割り切り成功も恋愛の方は約束に遅れ失敗し は成瀬7月MVPで打線12点で清水も好投で連敗ストップだ 6時半前に起床しでヘキサゴン2時間SPなどを見たりして過ご
URL 2007/08/16(Thu)21:26:12
祝1000記事&ダ・ビンチ・コード&BLEACH&ホタル
祝1000記事はスポーツ瓦版が約2年6ヵ月半で達成した事であり嬉しいし BLEACHはアランカルで内紛あり宝玉を奪い現世で戦闘が開始して ホタルノヒカリは蛍は閉じ込められ遂に告白し部長は離婚を決意した ダビンチ・コードは原作を読んでなくて映画を観終わった感
URL 2007/08/16(Thu)21:26:28
鴎+&探偵学園Q&牛に願いを&ホタル
探偵学園Qは原作ではギンタ父は10コマも出てないし事件は簡単だけど キング・ハデスが誰なのかが凄く気になるけど来週ぐらいに分かると思うが 牛に願いをは手術代500万で手術をせず天国に逝き星になったが微妙で ホタルノヒカリはデートし部長が酔い家に連れるもセーフも
URL 2007/08/16(Thu)21:26:46
ホタルノヒカリ 第6話 お盆休みデート3連発!!
内容3日しかないお盆休み。お盆休みにデートに誘われた蛍。でもマコトの天然で、職場のみんなにバレてしまう。初デートの日。そこに現れた要。結局、優華を呼び出し遊園地ダブルデート。そのうえ、何していいか分からなくて、すぐに帰宅(^_^;その夜、マコトからのメール...
URL 2007/08/16(Thu)21:27:51
「ホタルノヒカリ」第6話
「私たち、出来立てラブラブ・バカップル〜〜」なんて、上手く行き始めたマコトと蛍。一方部長は、奥さんと別れる決意をしちゃったんですね。
URL 2007/08/16(Thu)22:58:31
「ホタルノヒカリ」第六話 〜汝は既に干物女ではなく女である〜
ついにマコト(加藤和樹)に思いを告げた蛍(綾瀬はるか)。そしてマコトからも「嬉しかった」という返事をもらい、お盆休みに一緒にデートをすることが決定した。 しかもマコトがオフィスのみんなの前でデートを公言!インテリア事業部公認のカップルとなったのである。 部長(藤木直人)によると、マコトは蛍のことを「ステキな大人の女性」だと思っていることを聞かされ、干物女であることも、部長との同居もバレないように気をつけろ、と忠告される蛍。
URL 2007/08/16(Thu)23:48:41
ホタルノヒカリ 第6話 「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」
マコト(加藤和樹)からかかる電話。蛍(綾瀬はるか)「突然あんなこと言ったりして驚かれたんじゃ?」「嬉しかったです。俺、嫌われてると思ってたから。」おせんべいのかけらを踏んで声を出してしまう高野(藤木直人)。お盆休みに何とかデートの約束をするが誰かいるのかと疑う....
URL 2007/08/17(Fri)00:03:56
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第6話:干物女のキス
縁側のある家っていいですね。ああいう家に住みたくなりました。今宵もいい感じのドラマのほうは、“恋愛ハンター”山田姐さんのひと言に尽きました。
URL 2007/08/17(Fri)08:24:17
ホタルノヒカリ #6 緊張のあまり寝てしまった!?
 蛍ちゃんに今週も大笑い!  回を追うごとに「蛍ちゃん=綾瀬はるか」が可愛くなってくるような・・・・。  と、先週も同じコト書いたけど、本当に「綾瀬はるか」はあか抜けてきたというか一皮むけた感じで輝いてるなぁ・・。  小雪と出演するCMも入ったし、来年公開の三谷幸喜監督の映画にも出演するそうな・・・・。  「綾瀬はるか」はなんだか幸運を掴んだんだねぇ。 ━━ ★ ━━  蛍ちゃん(綾瀬はるか)ちゃんは、あれよあれよと言う間に、マコト(加藤和樹)と交際が始まっちゃいました。  職場で盆休みの計...
URL 2007/08/17(Fri)12:39:24
ホタルノヒカリ 六話
を見た。 ホタルがどんどん可愛くなっていくよ~。やっぱり恋する乙女は ちがうやねぇ~。 それにしてもマコトくんって、結構大胆会社でおおっぴらに 付き合ってますよ宣言しちゃってるし・・・・ 「いいですよね?」的な感じでホタルを見ててびっくりだわ。 告白...
URL 2007/08/17(Fri)15:29:13
「ホタルヒカリ 第6話」恋の正解
あのね、恋の悩みに正解なんてないの。もし正解があるとしたらそれは自分が出した答。それが正解よ、わかる?
URL 2007/08/17(Fri)19:27:02
ホタルノヒカリ・第六夜
干物女のキス:基本的には雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野誠一(
URL 2007/08/17(Fri)21:38:10
「ホタルノヒカリ」第七回
 さて、明日から夏休みというインテリア事業部。 豪徳寺からBBQに誘われたマコト(加藤和樹)は 「俺は雨宮さんと約束が・・」と言い出して、部内は騒然。  えーと・・・アホですか?マコトは?  高野(藤木直人)はマコトが蛍(綾瀬はるか)のことを 「ステキな...
URL 2007/08/17(Fri)22:03:17
ホタルノヒカリ(第6話)
いやーー、今日もドキドキして、ほんと楽しめました。 何気に最近、1番楽しみにしているドラマだったりするかも。。 (パパムスも、山田太郎も好きだけれど・・・) 3日間のお盆休み。 みんなでバーベキューをしようという同僚の提案に、 「僕は雨宮さんと一緒に過ごします..
URL 2007/08/17(Fri)22:25:33
ホタルノヒカリ (武田真治さん)
◆武田真治さん(のつもり) 武田真治さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で神宮司 要を演じています。 一昨日は『ホタルノヒカリ』第6話が放送されました。 ついにマコト(加藤和樹さん)に思いを告げた蛍(綾瀬はるかさん)は、お盆休みに一緒にデートをすることが決定。 しかし、ステキ女子・優華(国仲涼子さん)のことが好きで優華の応援側に回っている要(武田真治さん)の妨害があったり、必要以上に「大人の女性」を気取ろうとする蛍は、空回ってう...
URL 2007/08/17(Fri)23:36:50
《ホタルノヒカリ》☆06
待望のマコトからデートの電話がかかり、嬉しがっていた蛍。 会社で明日から夏休みという時、要にぽろっと、蛍と約束がと言ってしまったために、翌日のデートに要が現れた
URL 2007/08/18(Sat)01:21:12
「ホタルノヒカリ」第6話
夏休みで帰省しておりまして、録画がHDDにたまってますが、 とりあえず今日見られた「ホタル」からアップしときます! 干物女、ついにデート! でもいきなり要がジャマしに来るし、前途多難ですぞ。 ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (6) ひうら さとる
URL 2007/08/18(Sat)01:48:05
ホタルノヒカリ 第6話
「いつのまにか忘れちゃうんだよなぁ… あの頃に戻りたいとは思わないが、いや、思ったとしても戻れないが、わたしが今の君ならば、繋いだ手を、二度と離さない」 ついに告白に成功し、初デートにこぎつけたホタル!! その嬉しさをウザさMAXの包帯で表現しながら、部長に
URL 2007/08/18(Sat)04:34:43
ホタルノヒカリ/第6話
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 高野部長に命名されてきた「〜女シリーズ」は完結か!? 「ただの女」認定をもらった蛍。 今宵は干物成分は極少!!恋愛モードでございます? いや、でも面白い。 らしく、面白い。 高野部長と蛍の挙動不審っぷりは健在だし。デ...
URL 2007/08/18(Sat)11:46:42
ホタルノヒカリ 第六回  「大人の女性の君へ・・・」
先週は不慮の事故(見る前に間違えて削除)で見れなかったせいか、蛍とマコト の進展にパチクリ。見慣れためか綾瀬さんの演技に飽きてきたかなぁ~。 絶妙だった笑いとしんみりのバランスが、笑いに行き過ぎてつまらない?
URL 2007/08/18(Sat)21:08:14
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第6話
2007年8月15日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第6話が、放送されました。 お盆時期で、書くのが、遅れました。おまけに、「livedoor番組表」から、簡易あらすじ、参照するの、忘れました〜♪「ホタルノヒカリ」の出演者は、雨宮 蛍:綾瀬は....
URL 2007/08/18(Sat)23:33:08
ホタルノヒカリ 第六話
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp 小説ホタルノヒカリ―ある干物女が恋愛の大海へと泳ぎ出すまでの序章 (KCノ
URL 2007/08/19(Sun)00:28:52
ホタルノヒカリ6部長は同居人のおたかさん?
ドラマも核心部分に突入!と言うことでいよいよ蛍とマコトがデートする!? そのデートをあっさり会社のみんなにばらしてしまうマコト。 って余計なことを! フツー云うかそんなことまで。 ありえない!! でダブルデートって?武田はいい人なのか空気読めない人な....
URL 2007/08/19(Sun)16:20:10
ホタルノヒカリ 第6話
遅くなりましたが感想です。 蛍― マコトとのデートで 「大人の女性」を意識してふるまおうとするけど ことごとく裏目裏目に。 どうしても間違った方向に行っちゃうわけなんですね(笑) マコト― 蛍の暮らしが気になる
URL 2007/08/23(Thu)23:25:52
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?「蛍の家でのぐうたら加減は私とよく似てますよ。家でのシーンは割と自然に演じられています」。そう語る綾瀬はるか。日テ系「ホタルノヒカリ」でヒロインの蛍を演じている綾瀬はるか。蛍は「恋愛するより家で寝ている」ことを選ぶ‘干物女’。会社では決して見せないぐうたらぶりに多くの女性が共感。原作の漫画を読んだ第1印象について綾瀬はるかは「蛍のしぐさがかわいい」とコメント。原作ファンの期待を裏切らないように演じるよう努めているとか。「干物女は自分の生...
URL 2007/08/26(Sun)19:13:48
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao