忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/25 (Tue)

★2007/08/17 (Fri)
今週も磐音様がお休みなので、こちらのドラマの感想を。
しっかし……左を向いて右を向いても乳(ちち)のドラマでしたね。
青柳が田舎に帰っても父(ちち)でしたし(最低)

母が病気だと聞いて故郷に戻ってきた青柳。
が。
それは母の罠で、本当の目的は青柳を故郷に戻ってもらって見合させようとする企みだった……。
しかし青柳父、いいな~演技に必死で(笑)
まあそれはさておき。
親戚の佐藤二朗、やっぱり独特。
酪農家なんだ……牛に願いを
で、青柳が真面目に語らっていたら聞いてないし。
このドラマってけっこう「真面目に語る→聞いてないし」パターンが多いですよね
とかやっていたら青柳、初恋の人に再会する。
……が。
初恋の人は女になっていた(苦笑)
これは……辛い、辛いよぉっ!
よく「初恋の思い出は美化される」とは言うけれど、それは時が流れて初恋の人が変わっていく、という意味ではあるんだけど……。
それにしたって再会させて何をしようとしていた>井口
……もしや、「青柳が恋をしねぇのはまぁだ初恋の人を思っているからでねえのか?それなら初恋の人に逢わせて吹っ切ってもらえばええんだ。」とでも思ったんですかね?
勢いで見合いをした青柳。
良い感じかな?と思っていたら……。
しかし見合いを断られる理由がまたもや「胸が無いから」……トラウマしか増えてないなあ
どーでもいい男にばっかりモテても意味無いのにねえ。
で、最後には青柳の職場に乗り込んできた佐藤二朗
うわ~また青柳にとってはトラウマ穿り返されるなあ。

拍手[0回]

PR
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
山田太郎ものがたり 第7回 感想
『大波乱!!の夏合宿』
URL 2007/08/18(Sat)19:44:41
山おんな壁おんな 第7話 「初恋の人…!?」
母・清子(赤座美代子)が倒れたとの連絡を受け、夜行バスで津軽に帰る恵美(伊東美咲)。4日間の休みで主任の代わりをやる人間が決まらず、混乱する売り場。
URL 2007/08/18(Sat)19:52:07
山おんな壁おんな〜第7話・お見合い!
山おんな壁おんなですが、伊東美咲の壁おんなの母親が倒れたということで青森に帰ります。デパートでは誰が主任の代わりをするかでモメますが、深田恭子に落ち着きます。(山おんな壁おんな、第7話感想、以下に続きます)
URL 2007/08/18(Sat)20:36:43
山おんな壁おんな/第7話
―あらすじ―青柳恵美(伊東美咲)は、父の敬造(笹野高史)から、母、清子(赤座美代子)が倒れたとの連絡を受け、田村剛彦(谷原章介)に4日間の休暇届を出して故郷へと急ぐ。しかし、清子の病は恵美を地元で見合いさせ、結婚させようとする両親が仕掛けたワナだった。 一方、恵美のいないバッグ売り場では、毬谷まりえ(深田恭子)が主任代理を任命された。まりえは、この時期に必ず来る恵美担当のうるさい客、絹江(大島蓉子)もそつなくこなす。 清子の病気が嘘だと判明し、東京に戻ろうとする恵美だが、田村剛彦(谷原章介)に売り場は...
URL 2007/08/18(Sat)20:41:53
山おんな壁おんな 第7話 進む道
内容母・清子が倒れたという連絡を受けた恵美は、急遽4日の休暇を取り、帰郷する。駆けつけたが、父・敬造が何かオカシイ。。。結局、お見合いをさせるためだった。すぐに東京に戻ろうと田村部長に電話をかけると、大丈夫だからと言われ、複雑な恵美。翌日、井口に誘われ...
URL 2007/08/18(Sat)21:05:34
山おんな壁おんな 第7話:初恋の人…!?
胸の小ささが原因…(=△=)ガーン・・ それさえバレなきゃ、見合いが成立してたのかなぁ〜? つまづかなきゃ良かったのにネ(笑)。 やっぱお母さんが倒れたっいうのはウソだったんだ〜{/hiyoko_thunder/} そんなこったろうと思ったべさ。まぁ、今回は津軽弁を満喫出来たから 良かったけど、ところどころ何言ってるのかわかんなかったじゃ(笑)。 今回、青柳さんの元彼らしき先輩との再会があったけど、 壁女のコンプレックスの原因はイマイチわかんなかった・・・ 胸は無いわ、性格は男っぽいわでフラレちゃった...
URL 2007/08/18(Sat)21:57:19
『山おんな壁おんな』第7回「初恋の人…!?」メモ
これで、この文句を書くのが何回目になるかわかりませんが・・・結局どうしたんだ?このドラマは。 暑いねぇ。頭まわんし。 室内温度・・・。それはさておきだ。
URL 2007/08/18(Sat)21:59:05
《山おんな 壁おんな》◆07
突然母親が倒れたと連絡があり、深夜バスで帰宅した恵美。実は2年も帰らない娘に策略を使い、お見合いさせる魂胆だった。
URL 2007/08/18(Sat)23:36:14
・フジ「山おんな壁おんな」第7話
2007年8月16日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第7話が、放送されました。 お盆時期で、書くのが、遅れました。おまけに、「livedoor番組表」から、簡易あらすじ、参照するの、忘れました〜♪ 「山おんな壁おんな」の出演者は、青柳恵美:....
URL 2007/08/19(Sun)00:51:15
山おんな壁おんな(8月16日)
青森編、なんかグタグタ。夏の暑さで、みているほうがグダグダだけど、なぜかドラマのテンポと内容が、これまでとまったく違ってグダグダ。 青柳(伊東美咲)不在のときに、あらわれたクレイマーもあまりにも現実離れしているし、前半は青森も、お店もなぜかテンポが違う。
URL 2007/08/19(Sun)07:54:56
「山おんな壁おんな」第7話
青森の母が倒れたと連絡があり、仕事を休んで帰郷する青柳さん。 しかしコレは見合いを勧めるための家族たちの大芝居だった! …って、もう新聞のテレビ欄に書いてあるから、 ベッタベタに先が読めてますやん! 男らしいお母さん、全然病気しそうにない感じだし、 入院してる大藪診療所の先生もありがちキャラだ。 田村部長に電話しても「こっちは大丈夫」と言われて青柳さんは ふてくされてしまう…。 しかし伊東美咲はこの路線でいいと思うのは私だけなのか?! Fruits?伊東美咲写真集
URL 2007/08/19(Sun)14:00:52
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao