忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/11/29 (Sat)
ブンブンブラウってインドじゃなくてマレーシアですよね。
ってなわけで三週まとめていきます。

拍手[0回]

PR
★2008/11/19 (Wed)
第6話「かわしまあみ」
なんだろう。
川嶋亜美が現れた瞬間……。
私の心の中に蛇が(苦笑)
蛇がずっと威嚇しっぱなしでしたよ。
まあやっぱりあのキャラは性悪女だったわけですが……。
性悪でちょっとホッとしたんですよね。
あんな性格が素である方が怖いと思っちゃったんですよね。

第6話「ほんとの自分」
モノマネ150連発……やったろうやんけ(ゑ)
そんなにネタを触れるんだろうな!

拍手[0回]

★2008/11/19 (Wed)
なーるほど、つんく♂が絡んでたのか~。
そっか~だから「きらりん☆レボリューション」を思い出したのか~。
さ、内容内容。

拍手[1回]

★2008/11/19 (Wed)
まさかの主役天岩戸、な回。
その分脇役キャラが押し掛けてくる展開となったわけですが。
これだけ主役が出てこない、というのにバランスが良いと感じたのは脚本と演出の力なんですかね~。
全員がクドくないんですよね。

それにしても秋葉、この御時世にベータって。あんたは横山やすしか。
「It's a SONY」……幾らもらった(違)
まあSONYから何かもらってもいいですよね、このアニメは。

……ってなんですかあのEDの劇中アニメは。
最近劇中アニメがEDって増えてきてますよね~。
「TO LOVEる」「スクラン二学期」でもやってたし。

拍手[1回]

★2008/11/13 (Thu)
何故か独立U局系の深夜アニメ。
つかキャラデザがカワイイんだから色気表現を抜いて夕方ぐらいに子供向けでやってもいけるんじゃね?と思ったんですが。


……と思っていたら。
まさかの浜村通信降臨(爆笑)
普通に名前を出しますか(笑)

拍手[0回]

★2008/11/09 (Sun)
まさか武梨えり先生の絵をテレビで見ることになろうとは。
まあそれはさておき。
これもまあ「Boy Meets Girl」の話ではありますが。
それにしてもこの二人、色気ねえ~(笑)
いや、二人っきりで生活している割には色気めいたものがないなあ、と。

しかし神様が信仰を集めるためにアイドル化……。
でも神様とアイドルって本来似たようなものですしね。
アイドルには「偶像」「崇拝される対象」といった意味がありますからね。
神様は「崇拝される対象」であり、「偶像」で表わされることが多いですからね。
そう考えると「信仰される神様」がアイドル化するのは自然の理ですよね。

まあもっとブリブリアイドルしていただきましょう。

拍手[0回]

★2008/11/09 (Sun)
魔法が云々、科学が云々、教会が云々……と様々な要素が複雑に絡み合ってるんですよね。
なんですが。
実はこの物語、基本的には「Boy Meets Girl」の話なんですよね。
少年が、ある日女の子と出会う。
この基本ラインがブレなければ名作になっていくと思います。
今後、別れの危機が襲ったりするんでしょうね。
是非とも、当麻とインデックスが結ばれる、とまではいかなくともずっと一緒に、近い位置にいれたらいいなあ、と思うのです。

拍手[0回]

★2008/11/08 (Sat)
さて。
リニューアルを繰り返すこの番組。
ホリケン降板が何気にショックだったことに驚いた。

拍手[0回]

★2008/11/08 (Sat)
しかし……。
が綺麗だった。
それこそまさしく鮮血という言葉がふさわしい。
」をここまで意識させるアニメもそうないんじゃなかろうか。

拍手[0回]

★2008/11/07 (Fri)
温泉編のはじまり、はじまり~。

……サービスになるかと思いきや、サービスなのか?

拍手[0回]

★2008/11/01 (Sat)
さて。
銀魂文通編感想、行ってみましょう。

拍手[1回]

★2008/10/27 (Mon)
ゆるゆる~な感じの学園もの。
特に何かしらの事件が起きるわけでもない、でもどこか楽しい感じのアニメですね。
しかし……最初主人公は歩巳かと思いきや、虎子が主人公のようですね。

……と思いながら二話、三話を見ていくと。
この学園の空気自体が主人公のようですね。
虎子視点があったり歩巳視点があったり知恵視点があったり……。
視点を統一していないためなのか、見ているうちにまるで視聴者もその学園の同級生なんじゃ、と思い易い作りになっていると思います。アニメを見るのではなく、「私立上園学園」に通う
そんな感じで見るのが一番楽しい見方なのかも。


……ところでこのアニメを見ていると時々「きらりんレボリューション」を見ている錯覚に陥るのは何故だろう。

拍手[0回]

★2008/10/27 (Mon)
正直に言います。
このタイトル「エフ」って発音すると今更ながら知りました。
ず~っと「イーエフ」って言ってたよ……orz

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
10月のケロロをまとめて~。
通常更新ができるのはいつになることやら……。
しかし……「病気療養中」というテロップが出るとは思いもよらなかった。
ちょっと、驚きましたね。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
「みなみけ」の作者のもう一つの代表作。
なんでも昔OVA化されてるらしいですけど……。
見たことないので比較はできませんので、悪しからず。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
Gファンタジー連載の執事漫画のアニメ化。
一応原作は何度か読んだことはあります。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
さて、もうTV放送は終わってしまいましたが、総評感想でも書いていきますね。

拍手[0回]

★2008/10/13 (Mon)
4月からのOP良かったですよねえ。
優秀なアニメの条件の一つに「OP,EDを早送りしない」というのがあると思うんですよ。
4月からのケロロはOPもEDもついつい見てしまいます。
で。
この感想を書いていない期間でのベストエピソードは……

拍手[0回]

★2008/01/13 (Sun)
しかし、である。
この番組を見ているとやたらとCMで、
「といざラす」「AKB48」「ギザですか~」を繰り返し見てしまうんですが(苦笑)

拍手[0回]

★2008/01/09 (Wed)
只今鋭意製作中です。
しばらくお待ち下さい。

拍手[0回]

★2008/01/08 (Tue)
絶望先生が帰ってきました!
改めて思いますけど、この作品はシャフトだからアニメ化できたんだろうなあ。

拍手[0回]

★2008/01/05 (Sat)
明けましてチューッす!
ケロロ関連の皆様、今年もよろしくお願いします。
今年のケロ初めはまさかの「ぷっすま(テレビ朝日系列)」。
いや、「記憶力絵心クイズ」のコーナーの2008年1発目のお題がケロロ軍曹だったんですよ。
……いや~誰も酷いな(笑)
特に松さんと草なぎさん、君らって人は(苦笑)
つか、今だに芸能界でのケロロ軍曹のイメージの筆頭格は「おぎやはぎ」なのか……。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao