忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/05 (Mon)
いよいよ華麗なる一族も第四話。
そういや華麗パン食べたんですがね。
けっこうこってりした味でしたね、はい。

今回は鉄平がアメリカで成果を上げて帰国。
銀平の結婚式。
そこでは祝福ムードと言うよりは何か怖いドロドロした空気が……ひええ。
結婚式では刑事コロンボから大川先生にまつわる黒い噂を耳に。
今度は積み込みの作業員とのトラブル……あーあ、青いなあ鉄平。
ここは鉄平の見せ場ってことで良いんだよねえ?
そして晩餐。
まさに「息詰まる食卓」
こんなところで飯食いたくないなー。
万樹子が床の下に落とした食器を拾おうと床に手を伸ばす……うーん、あまり礼儀良くないなあ…。
そして目撃したのは……食事中に足で愛撫する相子と愛撫される大介。
ひいい。
どうやら万樹子は入ってはならない世界へ入ったようで。
と、そこへ一之瀬息子から電話が。
慌てて自宅へ戻る鉄平と早苗。
……と、そこへ二子もやって来た。
息子が万俵の令嬢と付き合ってるのを知って父激怒。
そりゃ怒るよな。
「身分違いだゾッ!」と怒るのは太古の昔からベタなパターンとしてあるものだしねえ。
そこへ相子登場。
いろんな意味で真理をついたセリフを……そして鉄平激怒。
うーん、やっぱりこの万俵家は完全に相子の物になっているなあ。
ショカツというドラマで「毒蛇はやがて自分の持つ毒が体に回って死ぬ」とかいった意味のセリフがあったのを思い出しました。
「相子」という毒がやがて万俵家全体に回って死ぬやもしれぬなあ……。
そこへ電話が。
その電話は義父大川一郎が倒れたと言う報せ。
早苗は大慌てで東京の病院へ……。
大した事ではないのか。
そして鉄平は各所に頭を下げて回り。
それでも中々上手くいきません。
その頃大介は阪神銀行を守るため、大川先生と永岡大蔵大臣のどちらを選ぶかの選択を迫られて……。
あーあ、夜に一人寝か。
毎日どっちかの女を抱いている大介が一人寝ってことは……よっぽど悩んでおるなあ。
雨の中、一人庭へ……と、鉄平と鉢合わせ。
鉄平から大川先生の容態がよくない事を聞き……顔が見えないなあ。
また表現しきれない顔をしてるんだろうなあ。
映さないってのが、また恐ろしい想像をしてしまうなあ。
鉄平も大川先生のお見舞いへ。
そして大川先生は鉄平が席を外すように仕向けますが……これがまた酷な話だなあ。
昔の恋人の母親の見舞いねえ。
そして鉄平がいなくなると「さーちゃん」から事情を聞きます。
鉄平は……何と言うか……お前の父親とそう変わんねーぞ。
鉄平が病院を出て……あれ、大亀さん?
さて、通産省。
上手い具合いかないのか……と思っていたら坂東英二から呼び出しが。
……大川先生の取り計らいによって通産省は動きました。
大川先生は鉄平を実の息子と思っているのか……。
しかし。
その後、新聞に載ったのは大川先生の汚職事件。
その情報を流したのは……大介でした。
何と言うか、大介って内への攻撃には秀でているけど、外への攻撃は苦手だよなあ。
そして外からの攻撃にも弱いよねえ

本当に、大介の才覚と言うのは「華麗なる一族」内でしか発揮出来て無いよなあ。
大川先生の記事が出た日は先代の13回忌で。
はて、相子も何か変な顔だなあ。
何と言うか……うーん。
鉄平はその記事を書かせた男を許さないという。
……あーあ、こりゃ感づいてるな。
つか「撃ち殺してやりたい」って。
なんだか大介覚悟決めた顔してないか?
今までとなーんか違う……表情なんだよなあ。

拍手[0回]

PR
[227] [226] [225] [224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao