忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/06 (Tue)
コブクロの「蕾」の発売日が決まったそうですね。
今一番泣ける曲かもしれない。

オカンが癌だと言う事を聞いて、大慌てで故郷へと走ってきたマーくん。
病室に飛びこんだマー君の目に入ってきたのは……牝牡丹状態のオカン。
博打うっていたもんだから、大丈夫なのかな?と思っても、医者の話を聞くとそう楽観できないようで。
オバちゃんからは「帰ってこれんと?」と聞かれますが……。
その頃、東京では。
まなみが音信不通になったマー君を案じて、アパートという名の魔窟へ。
うわ、初っ端から手痛い洗礼受けてるなあ(苦笑)
しかもパンツ一丁ってバカボン(苦笑)
バカボン、何か感覚マヒしてないか?
オトンから貰った指輪。
大事にしてるんだねえ。
手術が終わってからオトンが見舞いに来ました。
うーん、オトンの前に出るとオカンが女の顔になってるような……。
オトンからマーくんはオカンが店を閉めることを聞きます。
「オカンの傍におられんと?」と聞きますが、オトンは断ります……。
「傍にいても何もできん」……うーん……。
久しぶりに帰ってきた実家の病院跡。
……糠床を見つけたマー君、しんみりと……。
オカンを置いて東京に帰るマー君。
「どれだけ親孝行しても、きっと後悔するでしょう」……ああ、耳が痛い。
東京に戻ったマー君は締めきりに追われて。
……ってバカボン、君はいったいどんなポジションなのかね
格闘家になるってのはどうしたね?
マーくん「好きな仕事でも、仕事となると……仕事やねえ~」……金言だな。
そしてまなみは初めて写真が雑誌に載りました(ヤッター!)
バカボンはまなみをアパートに連れてきます……なーんかイヤイヤじゃないか?嫉妬?
つか、最初の訪問時によっぽど嫌な思いをしたとみえる、「いたんだ(タメイキ)」って……(笑)
バカボン「確認やけど、二人はただの友達なんよね、まだチューとかしとらんよね?」(大爆笑)
まあ確かにバカボンにとってしてみればマー君が自分を見てくれなくなったら独りぼっちやけどねえ。
マー君「ここは空気悪い」と言ってまなみを外へ連れ出します。
二人はマー君のオカンについて話し出します。
……ここでのまなみって「オカンの為にマー君が故郷に帰っちゃうんじゃ……」っていう不安なんですかね。
東京タワーを前にいいムード……。
その頃アパートでは。
バカボン「先輩今頃あの女にたぶらかされとるんやろうか」……アンタはタママか(byケロロ軍曹)
マーくんがアパートに戻ってくるとオバちゃんとオカンから電話が。
「ハワイに行きたい~」というリクエスト。
お金が全然足らないマー君は必死に稼ぎます……あの箱は……。
イラストイラストイラスト~。
そして邪魔をするアパートの仲間二人(ヒデエ)
とうとう不要品を売ろうと……と。
その中にバカボンから貰った超合金ロボが。
そのロボにまつわる思い出……それは、オトンと三人で住むために、引越し記念品として友情の証としてもらった物で。
でも、その引越しは実行されないままで。
オカンはオトンから貰った指輪を外し、「知らん!」……何か変だなあ……オトンが原因なのは見当つくんだけど……。
まなみは母親に写真が載った雑誌を見せに行くも……良い顔はされません。
負けられんなあ。
マー君とまなみは東京タワーの前で、ボンヤリとした、でも確かな不安を話します。
意を決して告白しようとしたマー君……でも言えなくて(ヘタレ)
まなみは、東京タワーにまつわる「タワーの明かりが消えるのを一緒に見たカップルは永遠に結ばれる」という伝承を。
……やっすい伝承ですけどね(暴言)
二人は東京タワーの明かりが消える瞬間をいっしょに見て……ってそれはある種プロポーズにも似た趣で。
二人は、どちらからともなく、ゆっくりと手を握り合います。
そしてその温もりを持ったまま帰宅……そしてバカボンによってすぐにリセット(大爆笑)
バカボンが何処かから激安チケット購入。
はて、密航でもするんかいな。
そしてアパートの仲間は自分の過去を語り始め。
……でも、まだ両親が健在なんだから。
帰ろうと思えば帰れる、会おうと思えば会えるのにねえ
旅行の準備をするオカンとオバちゃん。
オバちゃんの手には退去勧告の書類が。
そして空港……ああオノボリサン丸出しじゃないか(苦笑)
さあハワイに向けてバスに乗車!……って、ええ?
そしてやって来たのはハワイアンセンター!
……一度行ってみたいんだよな、ハワイアンセンター。
中には水着のオネーサンがワンサカワンサ、レナウン娘がワンサカワンサ(懐)
そしてプールの中ではしゃぎ倒すオカンとオバちゃん(笑)
いろんな意味でスゴイなこのシーンは~。
そして夕食。
オカンは指輪を持ってきたんですね……。
そしてオカンはステージでレッツフラガール!
オカンが踊ってる間に、オバちゃんから真実を聞きます。
オカンと住んだ、あの病院跡が退去勧告を受けている事。
そしてマー君はオカンからさらなる真実を聞きます。
オトンはずっと他の女と住んでいる事
引越しが取り止めになったのも、オトンが他の女と住み出すようになったからだと。
……なんか脱力と言うか……うーん……。
言葉に出来ない……何かこうモヤモヤっとした……むう。
そして翌朝。
筑豊に帰るオカンの後姿を見ていると……マー君「東京に……来るね」
ここでコブクロか……わかってんだけど……くそう!
本当にコブクロめ……何だかもうパブロフ化してしまったなあ……(涙)
他のいろんな方のブログで見たんですが、「オカンがプロポーズされた少女のよう」か……なるほどなあ……。
言われてみればそうだよなあ……。
そして、オカンは東京にやって来た。
「知り合いもいないこの街に」……あれ?バカボンは?
東京駅のあの出口から出たって事は……中で迷って適当に出てしまったな
いよいよこのドラマも主題部分へとやって来ましたね。
もうコブクロにやられる事は確定的だな、もう。

拍手[0回]

PR
[228] [229] [227] [226] [225] [224] [223] [221] [222] [220] [219]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao