忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/30 (Tue)
前回、マーくんは人生で初めて体験した「大事な人の死」に直面しました。
そして今回……。

……そういや大泉洋が主演したSPドラマ版のDVDの発売が正式に決まったようですね。
こっちも泣いたんだよなあ。

マーくんはバイトの日々。
以前アパートの仲間から紹介してもらったバイトを次々と働いていきます。
マーくんはいつのまにかアパートに戻り、バカボンも戻ってきました。
……バカボンはそのまま故郷に帰っていたほうが良かったんじゃないのか?(苦笑)
「格闘家になると!」……バカボン、貴方はいったいどこで何をしてきたの(再苦笑)
「文明の部屋」か……魔法みたいだよねえ、水道もガスも。
そして床にはマーくんが書いた「かっぱ」の文字がたくさん……?
その頃、オカンは自分の店を持つことになりました。
なるほど「かっぱ」ってオカンの店の名前か。
店内のお品書きはオトンの字……って読めないなあ(苦笑)
でもお品書きを頼んだオカンといい、書いたオトンといい、どんな夫婦なんだろう。
それこそ他人である私たちには想像できないような絆があるんだろうなあ。
つか、オトンが現れた途端に酔いが醒めて方々の体で逃げていくお客さん……どれだけオトンが怖いんだろう
全てが上手く行く日々……。
でも、オカンの体は確実にダメージを受けていて。
東京でのマーくんは久しぶりに美大の仲間と飲むことに。
イラストを描いていると話すマーくん。
でも、「美術」で生きているのはマーくんだけになったようで。
これはみんな何となく就職した「現実を見た」仲間と「夢を理由にしてフラフラしていた」マーくんとの差なんでしょうね。
鳴沢くんの紹介でイラストの仕事をもらえたマーくん……でも雑誌を買い込んでそのマネ?をし始めて……うーん、イラストとかの仕事ってオンリーワンの仕事だから真似事よりオリジナルの絵のほうがいいと思うんだけどなあ。
とはいえ、以前に比べたらバリバリ頑張るマーくん。
でもアパート仲間は邪魔ばかりします(苦笑)
レオ「日本語、わからない……」(笑)
で、イラストに墨をこぼされたマーくん、ついにブチ切れ(笑)
オカンから電話があるも、イラストに集中しているマーくんは出れず、バカボンが代わりに。
マーくんの頑張りに喜ぶオカン……でもなんだか寂しそうだったねえ。
……オカンが病院に行くと、癌宣告を受けます。
そして、治すためには声帯を取らないといけない……。
マーくんはイラストがオール没になります(怯)
その後、鳴沢に会って現状を知ることに……。
夢を追いかけていって、だいぶ先に行ってると思っていたのにねえ。
そして鳴沢からまなみがマーくんのことばかり話していると聞きます。
マーくんはもう一度、自分のイラストを描き始めます。
結果、マーくんのイラストは雑誌に載り……まなみにそのイラストを見せてデート気分に。
そして東京タワーを見上げて……え、もう行っちゃうの?
が、デート中に香苗おばちゃんに電話してオカンが癌だと知り大慌てでアパートへ。
オカンと電話するマーくん。
オカンはマーくんの描いたイラストが載っている雑誌を買い込んで周りの人に自慢していました。
マーくんはオカンに手術しない理由を聞きます。
……だからコブクロの歌声は卑怯だって(涙)
駄目だな、「泣くな自分!」と思ってもコブクロの曲にやられてしまう。
もはや演出の思う壺
それにしても「マーくんと話せなくなるけん」って理由はなあ……(涙)
本当に、マーくんと話せなくなることってオカンにとっては死と同じなんだろうなあ

次回は……またコブクロの歌声に泣かされるんだろうなあ

拍手[0回]

PR
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao