忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/09 (Tue)
当ブログを御覧の方はご存知の通り、前クールの月9にどっぷりはまっておりまして。
だからこそ、次クールに過剰な期待は止めておこうと思いまして。
そして速水もこみちがボク役……かっこ良すぎだろう?と思ったもので。
その結果、あまり期待せずに見てましたが……。

何と言うか、良い感じですね。
20代~30代にとってのALWAYS三丁目の夕日という印象でした。
でも……79年ってあんなんでしたっけ?
しかし医院跡に住むってのは誰か何か言わなかったんだろうか。
でもその後を見る限りでは誰も何も文句言っていないから不法占拠ではないんだろうな。
つか、あの医院大きくない?
ある種の豪邸に住んでいるような感じでしたよね?
……でもあの医院跡はおそらく心霊スポットだったんだろうな(妖)

キャストについて。
母親役は倍賞さん。
苦労したんだろうな……とすんなり思える感じでした。
これが現代の小学生の母親なら「おいおい」と思ったんでしょうが、無駄に背負わなくていい苦労を背負い込んでいる感じが出ていたと思います。

そして問題の(笑)速水もこみち
まあ……今のところはまだ大丈夫かな?
つーか、ところどころCMのように波田陽区に見間違える箇所がたくさんあったんですが本当にコレでいいんでしょうか(笑)
とりあえず二回目以降にどんな状況になっていくのかわからないですからね。
まあ「レガッタ」みたいな事にはならないとは思うのだが。

そしてストーリーについて。
とりあえず初回で故郷編を終わらせて、二回目から東京編。
……二回目の終わりぐらいでオカンが東京に来ないと話もたないんじゃなかろうか。
だって、ねえ。オカンがストーリーに絡んでこないとドラマの主題無関係になってしまうし。

細かいところ。
あの小学生マーくん、何とは無くですがもこみちの少年期が納得できました。
おそらくは眉毛のせいだな。
そして担任の先生役の斎藤洋介、96年以来のモアイ(懐笑)

このドラマを見ながら母親と話していたのは、「東京に出る時、何も当てが無かったらどうしていけばいいんだろうか」てな事を。
最後に東京で何をしていいかわからないと母親に電話していたマーくんを見てるとさらにそう思ってしまう。
東京に出ればどうにかなる……てな信仰が頭の中に浮かんできました。

主題歌はコブクロ。
コブクロに涙はよく似合うねえ。
ちょっとした時にコブクロの歌声が流れてきたら脆くなりそうだねえ。
このドラマを毎回見続けていていたら最終回にはコブクロの曲が流れてきただけで泣きそうな予感がするんですが(自白)
……そういやレガッタでもコブクロが主題歌だったっけ。

拍手[0回]

PR
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao