忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/14 (Wed)
今更なんですか、「花園」の中に「謎」ってあるんですね
「はなぞの」の中に「なぞ」
「は『なぞ』の」
……さて、行きますか。

前回のあらすじ。
田中ちゃんが土下座してきました。
なんでも、福社の奥さんが勝手に花園ゆり子サイン会をセッティングしたそうで。
とはいえ花園ゆり子は人前に出ない、というのは絶対条件なので……。
田中ちゃんはそのまま帰る事に……でもよっぽどの大御所漫画家なら編集者の選定にも口を……出せないか。
四兄弟が思い出すのはまだアパート暮らしだった頃。
漫画を持ちこんでは酷評されていた頃。
……あれ、アパートのシーンは夜だと言うのに四男がいませんね……。
編集者から酷評されて屋台のおでん屋でやさぐれています。
……「陽くん」?
なんでこの頃から次男は四男のことを「くん」付けで呼ぶんだ?
と、隣には田中ちゃん。
田中「アンタの夢がホンモンなら黙ってたってみんなついてくるんだよ」……そのセリフをマーくん(from東京タワー)に聞かせてやりたいっ!
つか、そのセリフに騙されて夢を追い続けて破滅していく人もたくさんいるんだけどね……。
田中「天才てのはその才能を見抜く人が現われて初めて天才と呼ばれんだ」……あれ、「のだめカンタービレ」で聞いたようなセリフだなあ。
なるほど、少女漫画を書き始めたのは田中ちゃんのアドバイスによってか。
そして田中ちゃんのアドバイスによってマネージメントを始めた三男、ストーリーを書き始めた四男……田中ちゃんによって花園ゆり子は生まれたのか。
つか四男、「初めて人から必要とされた」みたいな表情だったような……気のせいか。
……まあ、つまりは田中ちゃんって四兄弟の親みたいなとこなんですね……。
そしてその親のために、力になる事を決めた四兄弟。
その頃のガッサン。
オレ様編集長に新連載を取ってくるよう脅されております。
……どうやらこの編集室は魑魅魍魎の館のようだ。
と、花園先生から呼び出されるガッサン。
四兄弟が考えたのはガッサンを影武者としてサイン会に出席させる事に。
その頃、元編集長は「花園石仏慰安旅行」の引率を頼まれます。
そして土日の予定はガラ空きだったキャリアウーマン・元編集長(涙)
「たまたま」を強調しつつも引き受けます。
月刊石仏編集室では「若い子扱い」な元編集長(大爆笑)
ひょっとしたら元編集長にしてみたらベストな職場じゃないのか(笑)
欠点と言えば恋の出会いが少なそう、ってだけで。
ガッサンは花園ゆり子化改造計画中。
……ガッサンの絵の腕前は巨匠中居正広や草なぎ剛画伯、天才東幹久や生ける伝説浜田雅功のごとく……。
ああ、なんてことだ
三男に至っては「図鑑に載ってる?」……正解を聞いて
花園四兄弟「シマウマー!!!???」
と声を合わせて(苦笑)
プロフィール、一部ヒミツで一部細か過ぎ(笑)
美那絵「だったら全部ヒミツで良いんじゃないですか?」……それに全員ハッとなる(苦笑)
美那絵「言いたくない事はね、言わなくていいんですよ」……何、キーになるセリフなのか、これ。
そしてまたビデオ録画予約を忘れた長男、忘れ過ぎです。
そこに現われた謎の男、頭に雪をたっぷり載せて……って外は雪降ってませんでしたよね?
その頃……木の下の女の子が長男の友人の元を尋ねてきました。
意外な所から話が動き出してないか?
そして翌日。
今度はバイク便の子が四男を待ち伏せしていました。
……バイク便の子はポジティブシンキングだなあ(酷笑)
四男「相手が航兄じゃ勝ち目ないと思うよ」……ブラコン(ぼそ)
……おい、長男の航の事を知らずに聞いていたのかよっ!
どうやら石仏ツアーとサイン会は同じ日だな。
元編集長はガッサンの事を怪訝に思ってるなあ。
そして、運命の日。
ドレスアップしたガッサン。
その姿に長男と三男は驚きの顔
次男と四男は「馬子にも衣装」って顔だなあ。
サイン会に出発する花園様御一行と石仏ツアー御一行(笑)
この石仏ツアー参加したいなあ……なんか、心が落ち着くと思いませんか?
……車酔い?>長男
7年も経たないのに巨匠扱いか……>花園ゆり子
いや~……本当にここは滅多にイベントが無いんだろうなあ。
そしてあれが住人の皆様が思いつく限りの「おもてなし」なんだろうなあ。
で、アゴアシ付きな花園ゆり子。
いや~……今までアレコレ指示された
オバちゃんに吹っ飛ばされる田中ちゃん……オバちゃんは世界最強の生き物だよなあ!
そして石仏ツアーは……「ありがたいなあ~」……あ、やばい、サイン会に気付いた(妖笑)
で、オバちゃんと盛り上がるガッサン。
……調子のってんなあ>ガッサン(大爆笑)
百人一首大会を中止にしただとー!
どういう盛り上がり方なんだどういう。
今までの仕返しに目覚め始めたな、ガッサン。
と、外には元編集長が降臨していた……(ひええええ)
ガッサンの元には本当のファンの女の子が。
……ガッサン、「嘘をつくなら最後まで(byぱにぽに)」よ。
そして……サイン会開場……何かの余興とか営業とかと見間違えてしまうなあ。
そうだよなあ、初めてファンを実際に目にするんだよなあ>花園ゆり子
そりゃ、感動するよねえ。
元編集長は三男を花園ゆり子に取られないか不安なんだろうな
おお、三男ホストモード全開
そして元編集長を抱き締めた姿を四男に見られた三男(笑)
「花園ゆり子のファンを騙したくない」と愚図り始めたガッサン。
長男と三男のケンカが始まり……ってあれ?三男と次男の戦いに代わってないか?(弱いな長男)
……ゴタゴタしてるうちに宮川音五郎(違)に連れて行かれたガッサン。
あ、元編集長は気付いたか。
つか田中ちゃんもテンション上がって「ガッサン」と声かけるなよ(笑)
そしてマイクを持ったガッサン、偽者だと言いきってしまいました。
そりゃザワザワするさ、お客さんは。
長男が慌てて取り繕います。
で、その場を収めるための手段は……一人一人に似顔絵を描く事に……。
……あ、元編集長気付きやがったーーーー!!!!!!!!
何と言うか、田中ちゃんと元編集長の空気だけスゴイムード出しているなあ(苦笑)
お、ガッサンと長男二人っきりか。
……あ、三男が外から見てますね……。

……しかしどうせならガッサンも四兄弟を壇上に呼んで「彼らアシスタントも私と一緒に作品を作っているんです。彼らも花園ゆり子なんです!」とでも言えば上手くまとまったんだが……それができるようではガッサンではないな。

次回予告
ドラマ化……ってお父さん、画家だったの?

拍手[0回]

PR
[246] [245] [244] [243] [236] [242] [241] [240] [239] [237] [238]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao