忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/19 (Tue)
クリスマスまで残り一週間。
と、言う事はこのドラマの終了まであと一週間なわけで。
うーん、クリスマスが来るのが待ち遠しいような着て欲しくない様な。

さて、コンクールに出たのだめ。
一曲目が終わってちっとも楽しくないのだめだったのですが……。
客席に千秋様の姿を見ると突如、ピアノが楽しくなってきました。
その様子に審査員のお偉いさんも気づいたようで……。
ああ、恋って偉大やね。
そしてそんなのだめに触発された千秋様、千秋全開です!

千秋様がR☆Sオケに行くとかつてのSオケのメンバーがオーディションをして欲しいと。
なんか二番目に有名な人が何か言ってましたがまあいいや。
ビジュアル重視で宣材写真を撮るために着替える事になった千秋様、誰か、誰かが狙ってますよ!

そんな中、清良は師匠から海外へ来るよう誘われます。
でも、行きたいような行きたくない様な……と、そこに峰がやって来ます。
そっか、峰とも離れ離れになってしまうんだものねえ……ってあれは一時の勢いではないのか(苦笑)
その頃、千秋様は新たなバイオリニスト高橋くんが現れます。
おおエリートか……とか思っていたら何か……この人も変態か……。
つくづく変態率の高い話だなあ。
そしてその様子をこっそり見ていた清良と峰。
高橋の「このオケのコンミス(清良)には負けない」発言にブチぎれていた清良は真澄ちゃんを呼び寄せます。
真澄ちゃんのダッシュには笑いました。
高橋曰く「たくさんの音がまぐわう感じ、エクスタシーに身をゆだねる美しい指揮者、タキシードの男達」……あれ、ひょっとして本物
そして……高橋の演奏に感動したのは峰。
え?峰、清良の前で言っていいのか?……と思っていたら。
峰はちゃんと知っていたんですね。
清良が行くか行かないか悩んでいるかのを。
うーん、峰も漢気が上がっているなあ。
そして二人が付き合ってるのを知らなかった千秋様(笑)
でも私も「え?」って言ったかも。あんなにベストカップルになってるとは思わなかったなあ。
二人仲良く帰る峰と清良。
そしてそれを見届けて帰ろうとする千秋様……の前に高橋くんが満面の笑みで立っていた(大爆笑)
ホンマにホンマモンやったのか高橋くん……。

その頃。のだめはET状態に(大爆笑)
のだめ壊れましたー。
のだめのムラのある演奏に混乱するハリセン。
……と、のだめが高熱でぶっ倒れた事に気づきました。
二度目だよな、のだめの高熱病気って。
たしかあの時もピアノをガン弾きしていた時だよなあ……。

その頃、彩子は千秋様を尋ねにきました。
千秋様をのだめに託すために。

熱で倒れていたのだめは変な悪夢を。
マングースで火の中をくぐれば……ってどういう夢なんだろう。
それでも見ていて悪夢だと自然に思えるんだもんなあ。
そして、のだめは時間切れ。
しかし諦めきれないのかバスの中でも楽譜を見ながら練習練習……と。
「きょうの料理」の着メロが流れ始めます。睨むのだめ、そんなに腹が立ったか。
会場にて。
必死なのだめの前に現れる変な頭の人。
うわー、嫌な湿気だー。
そして頭の変な人はピアノを弾き始め……あの審査員のお偉いさん、演奏を聞いただけで「のだめの演奏に怯えている」事を見抜くとは……やるな。
いよいよのだめの番。
現れたのだめは……スカーレットオハラ?
嫉妬しているのは真澄ちゃんって(笑)
神様に祈りをささげるハリセン嫁。
一曲目は完璧。
穏やかな顔で「切れちゃダメだよ、ぺーぺちゃん」とつぶやくお偉いさん。
そして運命の二曲目。
おお、全く出来てないにしてはやるな、と思っていたら……「きょうの料理」がーーーーーーー
ちゃんかちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん~(笑)
すげえ、会場騒然。
自然に料理を作っては戻る……とんでもない才能なのかも。
お偉いさんも思わず笑みがこぼれます。
そっか、ちょうどその部分の楽譜を見ていた時にきょうの料理が流れてきたのね。
オノレ、あのメガネ軍団め。
感動一番乗りの峰が「ブラボー!」と叫ぶと会場が大拍手。
……しっかしハリセン嫁が神様に祈っていたけど降りてきたのは笑いの神様だったか……。
コンクールの結果は1位無し。つまりはまあ、そういう事です。
……のだめは結果を聞かずに会場を逃げ出していきました。
そして千秋様に呼び止められても大荒れなのだめ。
そのまま数日が流れ……学校は試験期間中へ。
街はクリスマスのムードが出てきます。
千秋様は佐久間にR☆Sオケの新しい指揮者を探してもらっていました。
そして千秋様はオケの面々に別れを告げなければ……と悩んでいました。
でも、オケのみんなは知っていたんですね。
その頃、のだめは……何処かへとトボトボという擬音が似合う感じで歩いていきます。
さあいよいよ未来へのラストランだ!

拍手[0回]

PR
[150] [149] [148] [147] [146] [143] [144] [145] [142] [141] [140]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao