忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/20 (Tue)
余計な事は言いません。
最終回です。

マー君の目に入ったのは、あの東京に来た時に初めてオカンに電話をかけた公衆電話
みんなは口々に「元気になったら」と話しかけます。
でも、オカンとマーくんはその約束が叶わない事を口には出さなくてもわかっているんでしょうね。
そのことを思うと切ないです……第一次涙腺決壊
オカンはオバちゃんと旅行に。
……でも、その時は長く続かず、オカンは倒れてしまい……再び病院へ。
慌てて病院へ駆け込むマーくん。
ところが、オカンの姿が何処にも無い……そしていつもの部屋にもいない……。
マーくんの脳裏によぎる不安。
そして……個室に移されたことを知らされます。
前回のオトンの言葉が自然と浮かんできます。
「個室に移ったら、もうダメかもしれんのお」……第二次涙腺決壊
ここでタイトルバック。
いつもの明るい昼の東京タワーの姿ではなく、夜にライトアップされた東京タワー……。

オカンの命は、本当に僅かしか残っておらず……。
鳴沢も、三バカもオカンに会いに来ました。
みんなわかっている、けどそれを口には出さず……第三次涙腺決壊
そして……まなみも駆けつけました。
まなみはしばらくこっちにいるようです。
そんなにオカンの事を大事に思っていてくれたんやねえ。
マーくんがオカンと二人っきりで話しています。
オカンに伝える、正直な思い。
……オトンがやってきました。
オカン、マーくん、そしてオトンが同じ部屋に三人仲良く寝ています
それは、オカン最後の願い
……朝。
オカンの容態が急変……。
マーくんもオカンも取り乱します。
マーくんの「オカンの糠漬食いたいよ」……ここで第四次涙腺決壊
そして、その涙が乾かぬうちに……オカンの心拍数が0に……。
不思議なもので、オカンが死んだ瞬間では涙は出ませんでした。
でも、この後泣くんだろうな……と思っていたら……。
死んだ後にマーくんが号泣するシーンで第五次涙腺決壊。

その日の東京タワーはきれいな……あのいつものタイトルバックはオカンが死んだ日の東京タワーだったのか……第六次涙腺決壊。
オカンの葬儀の日。
あ、前野くん久しぶり。
オトンは喪服を来ておらず。
なんだかんだ言って、死ぬとは信じられなかったんだろうな……。
落ちこむバカボンは二代目ハナメガネ。
オカンの体を火葬にする前に喪主から御挨拶……マーくんではなく、オトンから挨拶を。
オトンの、慟哭
ここが一番堪えたなあ……第七次涙腺決壊
葬儀が終わって。
オカンが残した箱から出てきたのは……オカンからの手紙。
その手紙を読んでいくに連れて、思い出すオカンとの日々
オカンはしっかりと書き綴っていました……。
マーくんは一人、オカンとの二人暮しの家に取り残され……。
東京タワーの麓にオカンの墓を立てたんですね。
月日の流れるのは速いもので、いつのまにか49日を迎えていました。
オトンもたくさん後悔してるんやねえ……。
マーくんはまなみにオカンの指輪を託します。
そしてそのまま……まなみと別れて……泣くわけじゃないんだけど、切ないやね。
それから数年が経って。
マーくんはまだ東京で、あの家でゴジラと暮らしています。
鳴沢は結局マーくんのマネージャーになったんですね。
バカボンは営業のサラリーマンになったんですね。
でもぷよぷよを見ると……思い出しちゃうんですよ。
徳本は母親を東京に呼んだんだ……。
レオは空港かな?
手塚さんは彼女と仲良く暮らしていて。
東京には、たくさんの人が住んでいます。
その一人一人に、母親がいて。

マーくんは一人で東京タワーに上ります。
展望台についたマーくんはカバンからオカンの写真を出して……「誇りに思うとるよ」……ねえ。
今日のコブクロは涙腺スイッチではないんだけど……本当に、心に染み入りますね
いや、本当に良いドラマ、名作だったと思いますよ。
なんで視聴率が苦戦したのか理由がわからないぐらい、泣きましたさ

拍手[0回]

PR
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao