忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/27 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/21 (Wed)
このドラマも最終回ですねー。
もう11回やりましたっけ?
てなぐらいあっという間でしたね。

ガッサンが開けた秘密の部屋。
中には……何も無い?
長男が言うには、ここには父が行った盗作の作品がしまってあると……。
じゃあなんで空っぽなんだ?という疑問は置いてけぼりで、語られる過去の事……。
その頃四男は……リヤカー?
しかもバイク便まで一緒になって?
おおバイク便、最終回になってキャラ変更?
カッコイイじゃないの。
って燃やすんですか四男ー。
そりゃちょっと強引過ぎやしませんかー。
ああああああ、オイルまでー。

とそこへ現われる一応主人公のガッサンと片岡兄弟とやけぼっくいカップル。
まあなんだかんだと説得して、仲直りしまして……。
家へ帰って見つけた四男の肖像画……良い絵だね。
結局花園ゆり子を解散することが正式に決定。
それを最も嘆き悲しんだのは……田中ちゃん(笑)
元編集長「大丈夫よ、(三合は)全部自分のだから」……呑むなあ(苦笑)
しかし完全に割れ鍋に閉じ蓋なカップルですね~

片岡四兄弟は銭湯にて絆を確認し合います。
ほほう、四男はイギリスへ留学か……。
後は長男の恋の行く末だけか。
花園ゆり子の解散を知って衝撃を受ける編集長。
あーあついでに吐きやがった(苦笑)
悪い事は出来ないものである。
おんや、バイク便とストーカー?
やっぱりバイク便最終回に来てキャラ変えて来やがったな(苦笑)
しかし……四男にとっては田中ちゃんが母親みたいな感じになってるなあ~。
一人で歩き出した四男は三男と遭遇。
面白いもの?……ほほーう次男が美那絵さんに告白するのか。
あ、あのウルトラアイ!
あのパワー注入ってネタじゃなかったのか(爆笑)
告白の結果は……玉砕。
忘れられない人、か。
そりゃー勝てねえよなー。
って謎の男?
やっぱり麻薬捜査官(嫌われ松子より)だったかー。
そしてこのオチに次男だけでなく三男四男もポカーン。
あら、元編集長結婚は先延ばしかー。
自分が上手く行ったもんだから仲人属性がついたのね。
欲しいものは欲しいと言わないとね。
たまには、欲張りになっても良いんじゃない?
あら、次男から呼び出し?
そしてガッサンに抱き締めてもらおうとする次男、簡単に避けられて(苦笑)
次男はガッサンに「この衣装を着てきて」……?
あれ、第1回で見た覚えがあるなあ(笑)
四男は長男を呼び出し……。
長男が家に返ってくるとなんだか静か?
って次男と三男仲良いなあ(笑)
そして現われるウェディングドレス姿のガッサン(ひゅー)
次男「さ、航お兄様、こちらへ」
まあ確かにこの二人は誰かに背中を押してもらわないと前に進みそうにないなあ……。
そしてガッサン一世一代の告白!
ガッサン「大好きです、花園ゆり子が!」
……そして吹っ飛ぶ三兄弟(大爆笑)
そら吹っ飛ぶさ(笑)
なんてーかーねー。
これ、次回予告で見せないほうが良かったんじゃないか?
次回予告で「大好きです、」だけ見せておいた方が良かったんじゃないかなあ。

そして四男にはメールでストーリーを送るよう、次男には少年漫画を描くよう、長男には絵を描いてもらうよう……そして三男人生初のハブ(大爆笑)
遠慮がちに「……俺は?」てな感じの仕草(笑)
無論、ガッサンの告白は却下。
……ってこれでいいんかい(苦笑)
アホらしい三人は退出退出~……。
まあ邪魔者がいなくなってから長男から言ってもらえてホッとしたけど。
……しかし最後まで変人兄弟だったなあ。
その後、元編集長川村は新雑誌のシルバー世代のおしゃれ雑誌の準備にてんてこ舞い。
「良いねえ~恋する女の子は」
現編集長は何故か月刊石仏へ(苦笑)
なに、月刊石仏は左遷部署なの?
最後の原稿が完成して、花園ゆり子は第一章完。
どうやら四男は田中ちゃんと元編集長川村の結婚式にどうしても出たい御様子
どれだけお色直しするのやら。
そして、花園ゆり子宅には……長男が描いた仲の良さそうな四兄弟の肖像画が。

拍手[0回]

PR
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ヒミツの花園 最終話 「さよなら兄弟」
部屋には陽(本郷奏多)のお父さんの作品とその絵を真似て描いた片岡亮(山本圭)の作品が置いてあったのね。全部持ち出した陽は川原で燃やそうとするが自分が火傷しても食い止める夏世(釈由美子)。燃やさなかったけどオイルかけちゃって大丈夫だったのかなぁ?臭そう・・・。
URL 2007/03/24(Sat)01:39:43
《ヒミツの花園》☆最終話
週刊誌に、興味本位で書き立てられて、真相を知った陽。航は陽の父親の作品を盗作していたことを知っていたため、陽を守ろうとしていた。陽は、そんなことで傷つかなかった。かえって航の気遣いを、もうしないでまた好きな絵を描いてほしいと願っていた。
URL 2007/03/24(Sat)02:59:36
ヒミツの花園 最終話「サヨナラ私の花園」
「ちょっとすいません!デュワッ!!」 勇気が出るおまじないキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ww 効果音もそのままだし、最終回まで特撮オタク演出が光ってたね!! 先週の続き「ガッサン後ろーッ!!」 決着!ノブレスオブリージュ!! ついに放たれたヒミツの部屋!
URL 2007/03/24(Sat)03:02:10
ヒミツの花園 最終回 サヨナラ 私の花園  
ヒミツの花園もついに最終回、私の冬のドラマレビューもこれでラストです(●´ω`●)ゞ なんだか最後の最後までがっさん、主役らしくなかったような・・・そうであったような(・・。)ゞ 最終回を迎えましたので、全話通しての満足度! 満足度! 4 盛り上がり度! 3
URL 2007/03/24(Sat)07:17:27
・フジ「ヒミツの花園」第11話(最終回)
2007年3月20日(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第11話「さよなら兄弟」最終回)が、放送されました。 「こんな最後で、いいのだろうか???」って、個人的には、思う。。。 ◇自分の本当の父親が描いた絵を航(堺雅人)らの父親が盗作....
URL 2007/03/24(Sat)09:47:27
ヒミツの花園(3月20日)
実父と養父の作品を「ヒミツの部屋」から持ち出して燃やそうとする陽(本郷奏多) あの部屋って、単に片岡の父(山本圭)の所業を隠すだけの部屋。 先週、航(堺雅人)には、いつか真実を公表するために、イサムノグチの作品を集めていたのでは?と予想しましたが、そんな深い理由はなかったようです。
URL 2007/03/24(Sat)11:03:08
・・・じゃ、そういうことなので、私、帰ります。(釈由美子)
・・・うう、最後の最後までいいセリフをもらえない月山(釈)・・・。ここまで徹底し
URL 2007/03/24(Sat)11:07:15
ヒミツの花園 最終回 感想
『サヨナラ 私の花園』
URL 2007/03/24(Sat)11:40:04
ヒミツの花園〜最終回・ハッピーエンド!
ヒミツの花園も最終回ですが、航(堺雅人)達の父親が、陽(本郷奏多)の父親の絵を盗作していたようです。航の父親は、死んだ親友の絵を盗作したことを後悔しており、残された陽君を引き取るというか、航に託すわけです。(ヒミツの花園、最終回感想、以下に続きます) 【ヒミツの花園・各話感想】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終回
URL 2007/03/24(Sat)14:57:19
ヒミツの花園 第11話 長期休暇へ
内容開かずの間には、何もなかった。すでに、陽がすべてを持ち出していたのだった。夏世に過去を話した航は、終わったしまった気になるが、夏世のことばで陽探しに。。。そのころ陽は河原で『過去』をすべて消去しようとしていた。あれっ??陽の気持ちを知り、陽が、もう...
URL 2007/03/24(Sat)15:33:45
ヒミツの花園★最終回
やっと最終回を見ました〜〜〜〜〜〜!!\(^0^)/最近、アンフェアの再放送に夢中でなかなか見れなくて・・・(言い訳)全体的にコメディっぽかったので、ハッピーエンドになるだろうって思っていたら、見事なハッピーエンドやっぱ、最後はすべてがうまくいかなくっ...
URL 2007/03/24(Sat)17:16:13
『ヒミツの花園』 最終回 「さよなら兄弟」 メモ
花園ゆり子、消滅・・・!?
URL 2007/03/24(Sat)19:23:42
ヒミツの花園 【最終回 (第11話)】 さよなら兄弟
ドラマ「ヒミツの花園」最終回を見ました。 ■ヒミツの花園 「最終回」 あらすじ  陽(本郷奏多)が、自分の本当の父親の絵を燃やそうとする。夏世(釈由美子)たちはそれを止めるが、陽は聞き入れない。航(堺雅人)の説得で思いとどまった陽は、その夜、兄弟それぞれやりたいことをしてほしいと話す。陽の思いを受け入れた航は「花園ゆり子は解散する」と宣言。夏世も、兄弟たちの思いを尊重し、連載を終わらせることに。兄弟たちは夏世と航の気持ちをはっきりさせようと、ある作戦を決行する。修(池田鉄洋)が漫画の最終回を執...
URL 2007/03/24(Sat)19:34:00
ヒミツの花園 最終話:サヨナラ 私の花園
肖像画 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 【華麗】に対抗なのかっ{/eq_1/}(笑) つか、あれは似顔絵というのかな??? 航にいの作品なのかなぁ~。修の顔だけ、漫画タッチだったような{/face_nika/} ヒミツの部屋、がらんどうでした{/ase/} 片岡のお父さんの作品があったみたいだけど 陽くんが運び出しちゃったんだー。陽くんを傷付けまいと、航にいが一人で守ってきた 盗作のヒミツ。陽くんは、そんな事いつまでも気にしてないで、立ち直ってほしかったんだ… ええ子やのぉ~{/heart...
URL 2007/03/24(Sat)20:26:30
ヒミツの花園☆最終回
ちょっとちょっとちょっとちょっとーっっ!!!やだやだ、最終回だなんてやだよおぉ
URL 2007/03/24(Sat)21:43:59
ヒミツの花園 最終話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ? ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●コミック ドラマコミックス ヒミツの花園(上)/永田
URL 2007/03/25(Sun)01:18:03
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao