忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/14 (Wed)
前回のあらすじ
田中ちゃんと元編集長の仲がFire on ヤケボックイになりました(もっと大事なところがあっただろう)

無事花園ゆり子の担当に戻れたガッサン。
長男との仲もホンワカデレデレ……。
それを快く思わないのは……そう、次男!
どうやら次男も春を欲してるようで……発情期?
前後しますが、元編集長は相変わらず報われない花占いを(苦笑)
とか思っていたら見合い?
うーむ、風雲急を告げる?
その頃、呑気な田中ちゃんが花園家を訪ねに行くと……四男一人だけ?
春を探しに行った次男は……なんと美那絵さんにデート改め逢引を誘いに。
おや三男?
元編集長と出くわして……あらら、「本当に好きな相手に振り向いてもらえないタイプ」と見透かされましたね、三男!
初めて元編集長が鋭いところを見たなあ……とか思っていたら元編集長、都合の良い勘違いやね~(春)
ああ、何処も彼処も恋の春だなあ
ガッサンが編集室に戻ると編集長に呼び出されて……って次男(笑)
「女心を教えて?」
顔近いなあ(笑)
そして甘味処でガッサンから次男へ恋のアドバイス……まったくもって役に立ちそうに無いなあ。
いつのまにか次男ワンマンショーに移行
ああ、やっぱり支払い忘れて行ったー!
……って何故マシュマロ作り?
ホワイトデー?
……ホワイトデーの意味を知らなかったのか次男(笑)
まあまあまあ思い立ったが吉日ですよ。
って不味いんかい。
田中ちゃん曰く「腰が足らない」……長男三男は腰のあるマシュマロを想像したくありませんね。
盗作騒動勃発。
ん?長男ヤケに喋るなあ。
ガッサンと田中ちゃんはマシュマロを肴にウダウダウダ。
そして最終結論は「このマシュマロ不味いなあ」(笑)
次男は四男と逢引計画の相談……って映画館はアウェイか次男。
「振られても次男には大きな前進」ですか四男(笑)
うーむ、なかなか四男の思う通りには進まないなあ
あ、ヒミツの部屋にぃー、ガッサンと四男がー……の後ろに立つ長男(ヒィィ)
あれ?木の下のストーカー?
この女が出てくると急に空気がドンヨリとするなあ。
ってバイク便フランス人とのハーフかよ(笑)
ママン(苦笑)
四男、君はいつから仲人属性を持つように(苦笑)
そして元編集長の見合いを知って大動揺な田中ちゃん(大爆笑)
元編集長を呼び出したのか田中ちゃん(笑)
何この痴話ゲンカ(妖笑)
本当ナンデスカこのヤケボックイは。
あーあ、慌てて退去した時に荷物を忘れるところなんざ二人ともそっくりですよ
そうこうする内に木の下のストーカーが長男にアタックしているところをガッサンが目撃してそのまま場を離れてそれを三男が追いかけて……(あのシーンを1行で!?)
次男の逢引当日
何故四男を連れてきた(苦笑)
そして洋装姿の美那絵さん……あらら四男と美那絵さんが隣同士で(笑)
その頃見合い中の元編集長……って田中ちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηキタワァ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
富豪刑事」の布引さんのようなダンディっぷり、ストレートっぷりで見合い相手をパンチで一発
元編集長「私のために争わないで~」……元編集長の女人生、ここに極まれり!
次男と美那絵さんも良い雰囲気……って謎の男?
あんたやっぱり麻薬捜査官か何かじゃないのか。
そして次男意を決して……って電話ー!
そら次男も憤る……かと思いきや。
うわーなんだなんだなんだ!?
なんだかややこしいなあ……とりあえず木の下のストーカー何やっとんじゃ。
あーあケンカになりだしたぞ三兄弟ー。
……長男強いな。
今までのケンカで吹っ飛ばされたのってわざと……?
そして四男大捜索……。
その頃、田中ちゃんと元編集長は「俺とよりもどさねえか」「お前にウエディングドレス着せてやりたくてな」「白無垢も着て良い?」……あーもー好きに惚気ちゃってくださいな(微笑)
そして……一人家に戻った四男は……あの開かずの扉を……。
時間差で花園宅にやって来たガッサン……開かずの間が開いている事に気付き……ゆっくりと近づき……後ろには音も無く長男が……ここで世にも妙な物語のテロップが(同ネタ多数)
本当に……このドラマのテンションの高低差が激し過ぎるなあ……。
って次回予告、「好きです、花園ゆり子が!」って(苦笑)
そら兄弟吹っ飛ぶさ(苦笑)

拍手[0回]

PR
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [290] [289] [288]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao