忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/03/12 (Mon)
さて今回は法廷シーン。
……なんつーか、法廷シーンが出てくると飽きてくるんですよね……ふう。
つか「最期」
ってことは……そういう事だよなあ。

まあ今回は銭高を如何に法廷へ引っ張り出すか、てな話でして……。
なんつーか今回は「万俵家」があまり前面へ出てこなかったもんだから地味な展開でしたね。
いつのまにか一子は実家に帰っていたし。
あ、寧子が珍しく声を上げた!
いや~……ついに妻からも反旗が上がりましたね。
「万俵家を守るため」の行動なのにいつしかその「万俵家が自分の元から離れていく」てな状況に陥ってしまった大介。
そりゃ「万俵家が壊れています」と言われてしまうか……。
美馬と相子も相変わらず近づこうとしているし……。
今だに美馬さんの本音が見えてこないなあ
つかいい加減あの祖父さんの肖像画外したらどうかと思うのだが。
しかしなんだね。
ここのところの回を見ていると最初の頃に比べると軽い印象を受けるんですよね
やっぱり原作から大きく外れて行くにつれて、現代風に軽くなっちゃっているんですかね。
今回にしても鉄平が四々彦と一緒にいる工場のシーンはけっこうサラッと済まされたと言うか……。
それを銭高がこっそり聞いているってのもねえ。
なんで自分からあの会社に行ったんだ、てな事を考えてしまいましてねえ。
銀平から言われた事を気にして行ったんだろうけど……じゃあなんで会わずに立ち聞きしただけで戻っていったんだか……。
あの語っている鉄平のシーンでイーグルスねえ。
イーグルスが出てくると急に現代的なんだよなあ
やっぱり今回は将軍が出てこなかったんでねえ……コバさんも出なかったし。
次回は最終章後編。
まあ……出てくる登場人物が揃いも揃って黒基調の服を着ていたし……そういう事なんだろうねえ。

拍手[0回]

PR
[296] [295] [294] [293] [292] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
華麗なる一族 最終章 前編 第9話:最期の父子対決
銭高さん、言っちゃった ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 万俵大介頭取です 証言台には立ったものの、大介のあの目ヂカラで見つめられた日にゃ、 土壇場で鉄平を裏切ってしまうのかな~と疑ってました、ごめんちゃい{/face_tehe/} あんた、すげ~よっ!{/hakushu/}光ってるね!!!オデコが{/good/} でもね~、これで鉄平が有利になるのかと思いきや・・・ 予告を見たら不幸そうなセリフがてんこ盛り{/ase/} 悪の大介が勝って、善の鉄平が負けちゃうの??? 冗談じゃない!って、これは次回作のタ...
URL 2007/03/12(Mon)00:30:57
華麗なる一族 第9話 「最期の父子対決」
裁判シーン長いよ。何日の時点で突貫工事を行う事を知っていたなんて・・・どうでもいいよ。と言ってしまうと身も蓋も無いので・・・。 裁判が始まり対決する事になる鉄平(木村拓哉)と大介(北大路欣也)。
URL 2007/03/12(Mon)00:33:43
華麗なる一族 第9話 鉄鋼マン銭高
内容裁判が始まった。大介は、正当性を訴える。そして不正な借入表の存在は、ダメージを与えたかに見えた。が、上手く切り抜けた大介。鉄平は、理想を語るが法廷では意味なく。銭高常務の証人申請を行う。阪神銀行は、銭高に出席しないようにプレッシャーを与える。鉄平も...
URL 2007/03/12(Mon)00:35:21
【華麗なる一族】第9話
大川先生や鉄平を切り捨てて、自分を守ってきた。そう言われることを覚悟の上で万俵頭取は全て1人で背負っておられます。さすが、金八。だてに長年3年B組を担任してきたワケではない。結局、この金八。。。じゃなかった大亀が一番の大介の理解者なんですよね。責めるで...
URL 2007/03/12(Mon)00:42:21
華麗なる一族 最終章 前編~最期の父子対決~
今回は法廷でのシーンがメインだったからか?1時間があっと言う間に過ぎてしまった。 あれ?もう終わり?みたいな(苦笑)いよいよ来週最終回!早苗が号泣しているシーンにウルルン。
URL 2007/03/12(Mon)00:59:28
私だって鉄鋼マンのはしくれです「華麗なる一族 第9話」
最後まで何もしない銀平と最後に「大介を捨てる?」相子。銀行再編には成功しても万俵家はボロボロのようで・・・(最終回にも一度将軍が見たいなぁ)
URL 2007/03/12(Mon)01:13:47
《華麗なる一族》◆最終章 前編
父大介は、二重帳簿を突きつけられても、動じなかった。新聞は、親子対決を書きたて、阪神銀行の擁護をしていた。明らかに裏では政治的な配慮がなされていた。
URL 2007/03/12(Mon)02:02:59
あの人だって犠牲者なんだ・・・。(木村拓哉)
「一緒に戦いたかったはずだ・・・」と鉄平(木村)は続けるのだが、このセリフを「理
URL 2007/03/12(Mon)06:00:37
華麗なる一族(3月11日)
阪神製鉄・鉄平(木村拓哉)と阪神銀行・大介(北大路欣也)の裁判なのですが・・・最初はまずひきました。
URL 2007/03/12(Mon)07:42:32
ドラマ「華麗なる一族」9話「最期の父子対決」
手に汗握る親子対決、ついに法廷まで!!ついに、鉄平(木村拓哉)と万俵大介(北大路欣也)の父子での裁判が始まった。原告席と被告席で対峙する二人にマスコミも注目した。高炉建設に当たって80億円もの融資を行った阪神銀行が、阪神特殊製鋼を帝国製鉄に売却するために...
URL 2007/03/12(Mon)08:40:11
ドラマ 華麗なる一族 第9話
次週はついに最終回! 90分スペシャル。 最後どう締められるのかが楽しみです♪ 「私だって鉄鋼マンのハシクレですから」・・・今回は、銭高常務が結構活躍してました。
URL 2007/03/12(Mon)09:21:51
ドラマ『華麗なる一族』ラス前第9話&最終回予想
昭和版の原作,ようやく読み終わりました。 で,ドラマのほう,ここへきて大幅に原作から変わってきましたね。 一体最終回はどうなってしまうのか???!!!
URL 2007/03/12(Mon)12:07:50
華麗なる一族 第9話
裁判が始まりました。 20億の返金を巡っての理由と返金日についての尋問。 堂々とした態度で臨んだ大介ですが 答えられない質問にはダンマリを通し 銭高と三雲の名前を出して、矛先を変えます。 鉄平の目つきが鋭かっ
URL 2007/03/12(Mon)15:06:13
「華麗なる一族」第9話
法廷の場で向き合う父子。 そして家族は崩壊し始めていた。 「華麗なる一族」第9話
URL 2007/03/12(Mon)16:53:11
華麗なる一族 第9話 「最期の父子対決」
この「最期の父子対決」って題に 「父子じゃあ無いじゃん!兄弟じゃん!」 とつっこみを入れられている貴兄に、 まあ、まあ、まあ。 大体、この裁判場面 原作では提訴をするも、ある事情により口頭弁論まで到っていない。 そのテクはこの後に隠されているかも知れないのでここでは述べない。 このように、ここへきて原作とは大きく乖離してきている。 山崎豊子大センセイもよくお許しになったものだ。 そうするとひょっとしてこの後に待ち受けている、あの出来事も、 そして金融再編成の行方も、 ただ次週の予告の各登場人物も見...
URL 2007/03/12(Mon)17:12:14
『華麗なる一族』 第九話 「最期の父子対決」
法廷で、父と全面対決することを決意した、鉄平。 ここまでドロドロになってしまうとは…。 しかし、「最終章 前章」って、すごいな。 でも、口八丁手八丁の大介には、 法廷でも勝てないと思うな。 しかも、鉄平と同い年の、こんなに若い弁護士じゃぁ、 ちょっと頼りない気が。 正義がどうのとか大義がどうのとか、そんなのじゃなくて、 どんな手を使ってでも勝つ! たとえ死人が出たとしても、依頼
URL 2007/03/12(Mon)17:29:55
華麗なる一族〜第9話・大介vs鉄平!
華麗なる一族ですが、いよいよ裁判で親子直接対決なわけです。北大路欣也の大介と木村拓哉の鉄平が、被告・原告に分かれて裁判所で争うのですが、争点は大介の背任罪なわけです。この争いは、ドラマを見ていればどちらが悪いかは一目瞭然のような気もしますが、とりあえず大介は嘘つきで、裁判所でも嘘ばっかり言っているわけです。(華麗なる一族、第9話感想、以下に続きます)
URL 2007/03/12(Mon)17:30:41
・TBSドラマ「華麗なる一族」第9話(最終章 前編)
2007年3月11日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第9話(「最期の父子対決」)=「最終章 前編」が、放送されました。 個人的には、銭高さんの動きが、読めて(多分、大多数の方が予見)等、なんとなく、モノ足らない回でした。法廷での戦いが...
URL 2007/03/12(Mon)19:06:32
『冬ドラチェック!華麗なる一族 第9話』
ちょっと、ちょっとちょっと!やだ、なにも〜、キムタク良くなってきたじゃないのぉぉ気のせいかな良くなったっていうより、話がしっかりと鉄平を中心に置かれた組立になったからよく見えるのその割には話の進展は大したことなかったんだけどね(笑)裁判所での熱弁、前回...
URL 2007/03/12(Mon)19:41:08
TBS「華麗なる一族」第9話:最期の父子対決
サブタイトルは「最後」ではなく「最期」。第1話冒頭の雪山シーンでの、まるで死に往くかのような鉄平を姿を思い起こします。次回予告も死を予感させるものでしたし……。
URL 2007/03/12(Mon)20:10:01
華麗なる一族(第9話)
本日は、法廷闘争から。 大介は証言台で嘘八百を並べ、更に大同銀行への批判を表して、 「無念でなりません。」 なんて・・・。 ちょームカツクーーー!! さすがですね、北大路さん。 あの演技、あの表情。。 一方、気になる銀平ですが・・・。 「どうして兄さんは、..
URL 2007/03/12(Mon)20:53:48
『華麗なる一族』 第9話改め最終章前編 「最期の父子対決」メモ
変に切るよりは、この方がいいかもしれません。 あくまで2回で1話ってことで。いつもにもましてあっさりとぐだぐだしときます。
URL 2007/03/12(Mon)21:19:58
華麗なる一族・第9話
今回は第9話改め「最終章・前編」。
URL 2007/03/15(Thu)02:14:08
華麗なる一族 最終章・前編
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付課長。/山本耕史 安田万樹子 (24) 大阪重工社長令嬢。/山田優 万俵寧子 (54) 京都の公卿・嵯
URL 2007/03/15(Thu)02:43:06
ドラマ 『華麗なる一族』 #9
◇ 『華麗なる一族 』 出演 木村拓哉 鈴木京香 間が空きましたが・・・。ちゃんと観ました『華麗なる一族』 鉄平の会話を聞いて感動した「銭高」さん、ちゃんと出廷しましたね。 ←よろしくです♪
URL 2007/03/15(Thu)16:38:20
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao