忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/13 (Sat)
原作者の吉崎観音先生に御子様がお生まれになったそうです。
おっめでとうございます!
これはまた、春から縁起が良いですね~。
(*^д^)ノ■☆■ヾ(^д^*)カンパーイ!

「ケロロ 奇跡!?ケロロの父であります」
赤電話の音で目覚めたケロロ。
「ゴミ出しは来週やるでありま~す」と……町内会?
しかし電話はケロロ父からであった。
ケロロ父はハワイ帰りで良い感じに浮かれています。
小隊はケロロ父の来訪理由について会議。
ドロロが「顔を見たいという親心」と言いますが……でも現状を見たら怒るつもりが無くても怒りそうだなあ(苦笑)
そして。
日向姉弟が家を出たのを確認すると大慌てでお迎え準備開始。
あの進捗状況はいったいなんだろうねえ。出て出て休んで休んで?
そして現われたのは正月に実家に帰らなかったメカヴァイパーR。
……ああ、ケロロがあっけなく捕まった(笑)
久しぶりにかっこよく戦うギロドロタマ……でも負けてしまいました。
ようは役立た……ゴホッゴホッゴホッ。
とりあえずガルルには見せれんなあ。
ブロンズ化した小隊……絶体絶命!とナレーターが盛り上げたその時!
カラータイマーが点滅してるケロロ父が登場!……そして真っ白に燃え尽きた!
……そらヴァイパーもどうしていいかわからんよなあ。
酔っ払っていただけだったケロロ父。
タチの悪い酔っ払いだなあ(笑)
ヴァイパーは恐ろしい伝説を思い出します。
「ヨカヨカ~」と言いながらヴァイパー一網打尽って……どんなカオスだよ(笑)
ヘビに睨まれたカエル状態のヴァイパー……ああややこしい、お前はナメクジだ!
酔っ払ったケロロ父はお年玉をヴァイパーに。
ヴァイパーの武器を「耳掻き」呼ばわり(笑)
……なんだかガチャピンみたいになってるぞ>ケロロ父
幸せな子ども時代の記憶が甦るヴァイパー……いてもたってもいられず帰省!
そしてヴァイパーの術も解け。
ケロロ小隊は良い感じに思い込んでいました。
こうして伝説は作られるのね。
ケロロ小隊にお年玉を渡し、日向兄弟にもお年玉を渡し……夏美は「これどうしたらいいの?」……神棚に祭っておきますか。
ケロロ父はギロロ父と熱海の温泉に行くようで……。
ほほう、あれがギロロ父か。
あれが、ガルルに妙な荷物を託した父か。
……この人もタチが悪そうだなあ(笑)
ったく、熱海でスマートボールでもやってなさいな。
結論:酔っ払いは最強。そして酔っ払いには近づかない

「日向家沈没?!であります」
ケロロは巨大ジオラマを建造中。
……アナタはのび太くんか。
クルルはツルハシ渡してとっとと撤退。
ヤケになったケロロが穴を掘っていると……いきなり日向家が沈んでいく!?
そしてあの名作映画「日本以外全部沈没」の世界へと……何か違いますか?(酷笑)
小型地底探査船「みつだわ」……海神?
どうやら液状化現象が原因のようで。
うーん、阪神大震災経験者だとコメントに困る。
あの時もポートアイランドとかで液状化現象が起こったんだよなあ……。
そういや来週の水曜日で12年目か。
……いやいやイカンイカン。話を戻しまして。
あと10分で沈む事を黙っていたクルル。
アナタはそうでなきゃ(笑)
そして10分と聞いて白くなるタママ、「何もーせんほうがーええー」と小松左京の映画の名ゼリフなケロロ……あーあ。
冬樹悪魔を殺して平気なの友達の家を見捨てて平気なの」
そして夏美の涙の叫び……とうとうケロロにヒトとして(カエルだけど)の心が復活。
ケロロがやる気を取り戻してクルル「つまんねーなー」……いや~……やる気取り戻してもあまり意味無いんだけどね(苦笑)
そして沈み始める日向家。
……こんな時に326は旅行中……966もついていけば良いのに。
そしてもうダメかと思われたその時!
……そういやモアいなかったっけ(酷)
そして開口一番「素敵な地層ですね~」……勝てない勝てない(笑)
ドロロ家周辺の地層で日向家沈没を防ぐ事に。
あ、ドロロいたんだ(お約束)
年の始めのハルマゲ始め。
なんとか日向家も復活しました。
……あ、ギロロ。
フタバスズキリュウの卵の化石とか見つけないでね。
もしくはここらへんの発掘調査したらガンプラがオーパーツ扱いされたりして。

次回はスケバン刑事復活!何の因果かマッポの手先!

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao