忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/25 (Tue)

★2007/09/21 (Fri)
こち亀は今年で31周年。
考えてみればこち亀って私が生まれる前から続いてるんですねえ……。
で、原作を読んだ時、どうやってアニメ化すんだ?と思っていた話ですが……。

が、オンエアをリアルタイムではCM後からしか見れなかったんですね。
前半は後でビデオを見ましたけどね。
で、ツボつらつらと。
・「テ,テ,テレビを見るときは~」
・「今調査中」「だから31周年だてば」
・「マユゾン」と銀さんが口を滑らした後のヅラの態度が可愛いでやんの。
・ブリーフ一丁のオッサン、原作読んでても吹き出してしまった……。
「ラサ~ル~」と叫び続けるマユゾン
・三蔵VS悟空の戦いから生まれたRYO-Ⅱ
・パチンコ店の新台が「大江戸そば」
・さっちゃんの回想にすら現われるブリーフ一丁の店長(爆笑)
・「魔王が来るわけじゃあるまいし……」と銀さんが言った途端に魔王降臨
・……って魔王の後ろに本物の両津勘吉がピースをしながら立っていた(笑)
・やっぱり魔王最強
・長谷川さんの本体はグラサン(だってマユゾン化して裸眼になったマダオはもはや長谷川さんではない)←管理人同意
・エリザベス降臨……が、「ん」が感染していた(細かく言うとmの最後のほうが明らかに眉毛のように……)たしかに外側のエリザベスには眉毛は無いが内側のエリザベスには……。
・ヅラの心配ではなく長谷川さんの恐怖に怯える新八、それに気付かず取り繕った銀さん
・来週どうなってるかわからない新八の髪の毛……多分来週も戻ってないな
・案の定松平公も感染……考えてみればマダオも松平公もダメなオッサンであるが
・無駄にカッコイイ名前の「莫迦門」
・屋上に雪崩こんできたマユゾン……SIRENみたいな事になってる
・冷静に考えてみれば自分の愛する男をボロクソに言っていたさっちゃん
・「ばっかもーん!」と言いながらB-超5963を発射する銀さん……やっぱりカッコイイ。

そしてEDへ……。
私「しかしこれだけやるんならラサール本人とか出てなかったの?それっぽい声とか聞こえてたんだけど」
妹「そんなわけないじゃん、何言ってんの?(侮蔑)」
テロップ「マユゾン:ラサール石井(友情出演)
私「おい」
妹「あれ~?」
私「出てんじゃないかっ!」

画面には両さんの後姿(爆笑)
私「EDまで変えやがったかっ!」

そして次回予告。
って「スシ食いねえ!」って新作こち亀アニメのサブタイトルじゃないかっ。
局の垣根を超えた次回予告完了(笑)

拍手[0回]

PR
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [622] [628] [627] [626]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」
銀魂の第74話を見ました。第74話 漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前ある日、キャサリンの眉毛が繋がりかけていることに気付いた神楽達。「朝から不快なもん見せんじゃないヨ。死ねヨ、お前」「お前が死ね」「お前がもっと死ね」「ありゃ絶対牛乳飲んだら口の周り...
URL 2007/09/24(Mon)15:16:06
【銀魂】ヅラのillustと74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこ...
〔銀魂〕74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前〕。凄い面白いよ、銀魂。毎回、面白いって言葉が必ず出てくるのが、本当にミラクルです。キャサリンの眉毛が…。若し男の人に、いえ、銀さんに〔お前、眉毛繋がっているよぉ〕等と云われたら、私、生きて行けない...
URL 2007/09/24(Mon)15:20:32
銀魂 。。。。 マンガ家は原稿のストックが出来てこそ一人前
がび〜ん(; ̄− ̄) お妙さんが、お妙さんがぁ。 眉毛の繋がった お妙さんは 見たくなかった、耐えられましぇん。 そーだ、見なかった事にしよう! そうしよう! 銀魂 関連商品
URL 2007/09/24(Mon)16:25:40
地獄のウィルス兵器
{/kaeru_love/}「マユゾンでどうだ?」 と、 皆が「マユゾン」使うたびに喜んでいる桂が、可愛くて堪らないんですが{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 『銀魂』 第七十四話 【漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前】 こち亀連載30周年記念 ジャンプ連動企画参加作品 らしいですが、 ジャンプの連載時からアニメ化までの時間差があるので、 31周年に入っているんですか? キャサリンの眉毛が繋がりかけていると注意する銀さん。 お手入れしに席を外したハズなのに、戻...
URL 2007/09/24(Mon)16:36:12
アニメ銀魂74漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前
アニメ銀魂74。 発言者:→宵里、→春女です。 「週刊漫画がコ
URL 2007/09/24(Mon)18:52:27
鴎+8&銀魂&おお振り&受験の神様
銀魂は昨年の30周年こち亀の祝いで眉毛が繋がった内容だが面白くて おお振りはエンドランなどで失点し逆転され9回表の攻撃も来週は休みで 受験の神様は3人とも合格し高校に入った後が大切だと神様は言ってたし は清水が最悪の内容で打線4点も10連戦を大敗で終了したよ
URL 2007/09/24(Mon)20:37:52
銀魂アニメ感想 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ...
ほうら、私のいったとおり両さん出たじゃないですか!☆(≧▽≦)☆!と、「1週間遅れの感想でなーにを得意がってんのか、てめーはよ、(゚Д゚)、ペッ!!」なテンションですみません。もう、今週は銀さん並に年季の入ったジャンプジャンキーとしては、凶器ランプ…間違え...
URL 2007/09/26(Wed)21:38:58
アニメ銀魂第74話感想『漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前』
こち亀30周年企画の漫画・・・あの企画の時は、全作品で探しましたよあの人を。しかしまぁ、ギャグ以外の普通の漫画だと、表紙に描いたり、通行人だったり、こっそり混ざっていたり、とにかく話には関係なかったのですが・・・銀魂は話の主体に持ってきましたよね・・・。...
URL 2007/10/01(Mon)00:03:21
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao