忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/19 (Wed)
なんとか最速放送(東京MX-TV)で放映される前に更新しました。
記事の最後にはとりあえず、今現在の管理人の「ぽてまよ」というアニメに対する思いを書いています。

ぽて22「つぼみのきもち」
何故かとまりの田舎にやって来たぽてまよ。
一緒にとうもろこし取り……と思っていたら。
ぐちゅ子が根こそぎ刈っていました(笑)
しかも無駄に空中戦だし。
戦うとまり……なんだこの戦法。
しかも弁慶で一発だし(笑)
悶え苦しむとまり、でも手は戦意を失っていない
とまりの仇討、ぽてまよの攻撃……。
何故かとまりの真似なのか、変な踊りを……。
って自己満足しちゃった(笑)
満ち足りた笑顔でおやつタイム。
そして京ねーちゃんの言葉を……ってその思い出は違う(笑)
次は第一話(笑)
しかもぽてまよまでノッてるし(笑)
三度目の正直で思い出したぐちゅ子。
パンツからとうもろこしを出す、とうもろこしを出す、とうもろこしを出す、とうもろこしを出す……アオダイショウ(笑)
更にとうもろこしを出すぐちゅ子……ってカニ(笑)
しかも照れてるし。
そしてアオダイショウに襲われるとまりとぽてまよ。
悲鳴を聞きつけたぐちゅ子、ゆっくりと近づき……超音波。
そんなわけで、ぐちゅ子にもとうもろこしのお裾分け。
ゆっくりとパンツにしまいます。
そして……アオダイショウを残していったぐちゅ子(笑)
まあなんとか入れてもらえてなにより。
その後、縁側でぐちゅ子の蕾について語るとまり、それに敵意剥き出しのぽてまよ(笑)
何故か顔がコップにスッポリ(笑)
褒められると大きくなる蕾……褒められる、それはすなわち素直の愛情
無論、ぐちゅ子の蕾は……京に愛情を貰った時に。
とうもろこしを食べるぐちゅ子にあわせて口を動かす双頭(笑)
哉純の花のような笑顔にむせ返るとまり。
オレンジの電車……ってどこだろ。
八百屋の哉純にとうもろこしプレゼント……って売り物(笑)
とうもろこしを誰に貰ったか言わない哉純。
……あれおまけ?
って甘い物好きおじさん(笑)
あんた何しに来たの(笑)

ぽて23「かあさんのこと」
素直の昔の話。
……こうやって広い画で見るととんでもない所にいるんだなあ>森山一家
あら、母親ってナレーションの方……ですよね?
素直の母親、森山未来(もりやまみく)
崖の上にいる素直父……って落ちていった(笑)
しかもハゲタカが襲いに来た(大爆笑)
牛乳を上手く温められない森山母。
って素直、近づいたら危なーいっ。
代わりに火傷をした森山父……それが一番重症って(笑)
牛乳を上手く温められないのは森山家の伝統。
ミルクの熱さにやられるぽてまよ。
仏壇に手を合わせる素直。
……怒ってるなあ、素直
授業は……走れメロス
これも何かの伏線とかになってるのかなあ……。
なんとか出番のあったむったんと初芝。
あら、そこらへんは真面目なのね>むったん
そして教室を出て行く素直を見つめるみかん……何かいつもと違うような
って森山父、校門前に座っていたら不審者みたいですよっ。
森山母への誕生日プレゼント……それを手に取るみかん。
探していて遅れたんですねえ。
ちょっと、森山父露骨に言ったな(大爆笑)
このアニメはストレートに発言するなあ(爆笑)
大慌てにあわあわなみかん。
そして……怒っている素直は無言のまま……。
素直に引っ叩かれる森山父……おおうシリアス度が上がっている(原作比)
そして……ついにみかん、言いました!
みんなビックリ
森山父も驚いていたなあ……。
そしてそのままみかんは走り去り……怒った哉純、素直を叩いて……みかん戻ってきてポカポカポカ。
……帰り道、素直はお父さんに謝りました。
そして黙ってそっと手を素直の肩に置く父。
何事も無かったかのように過ごす父

だからホットミルクはこの家にとって鬼門なんだから(笑)
みかんの事を褒める森山父、ぽてまよの怒りを買う(笑)
三人と一羽で母の遺影に手を合わせて……。
森山父「でも……咲いて、散って、そしたら……どうなるんだろうなコイツ」
に驚くぽてまよ。
でもそんなこと考えていられないですよねえ。
その頃みかんは風呂場で一人悩んでいました……って哉純何をしてるか(笑)
森山父の寝物語……って交尾(爆笑)
素直ナイスタイミングのパンチ!(拍手)
とはいえ、一応謝る素直なのでした。

……次回、最終回「花」。
その最終回の前に、管理人の思いを書いておきました。
下へスクロールして御覧ください。
ネタバレはしないように気をつけました



















いよいよ次回、最終回ですね。
終わってしまうんだなあ……と寂しい思いがあります。
それと同時に。
次回の最終回が楽しみなんです。
そして、最終回を御覧になられた皆様方の感想もとても楽しみなんです
この「ぽてまよ」という物語を愛していただいた皆様方が、最終回を見た時に何を思ったのか……本当にそれを拝見するのが楽しみなんです
願わくば、皆様の心の中に優しい種が蒔かれますように。
できることなら、皆様の心の中に暖かい花が咲きますように。
皆様の感想を、本当に心の底から楽しみにしたいと思います

次回最終回、お見逃し無いように。

拍手[0回]

PR
[632] [631] [630] [629] [622] [628] [627] [626] [625] [621] [624]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao