忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/04 (Mon)
前回のあらすじ。
タイムスリップを辞める宣言してしまった健。
が、意外な伏兵が現われまして。
うーん、妖精のモノローグからするとまだまだ応援してるのかなあ
それにしても司会者(笑)

妙なオッサンを探すミキオ(笑)
そして「妙なオッサン」発言に拗ねる妖精(大爆笑)
あーあ、ミキオは妙なオッサンに会えなかったか……。
で、妖精オススメのコースは「健が気持ちを変える事」
さ、方向性が変わってきましたよっ!
妖精がキャビアをつまみにビール♪ビール♪のあいだにハレルヤチャンス!
過去に戻ると……餅つき大会?
この段階ではまだ付き合ってなかったエリとツル。
……でもこの餅つきでこの二人の関係性が見透かされているような(笑)
ミキオはタイムスリップより餅(笑)
そしてプロポーズを予言した健、プロポーズを後回しにしたミキオ(酷)
……って超能力者扱いか(笑)
宝くじを外した一同。
ツル「思いの強さ」……この言葉がドラマの命題なのかも
ツル「仲間と過ごす大事な時間プライスレス」(笑)
マイケル買いやりたいと言い出すエリ(笑)
そして健「(DKNYを)Don't Knock New York」とか言い出した、そしてそれを信じたツル
紅白歌合戦へ行くとか言い出すツル。
カラオケ大会か……って伊藤先生(爆笑)
ソクラテスは高校三年生を熱唱。
なんでSAGA
この時代では既に古い曲だよね?
いかんツルがフルパワーだ(笑)>北島三郎はなわ谷村新司
そしてミキオの計らいで二人っきりになる健と礼。
が、ここでの告白は健にとってとても辛い者に。
ほらほらタイミングとかムードとか拘らずにストレートに伝えてくれる事が嬉しかったんじゃないかっ!
やっぱり今までの健は空回りしまくってたんだなあ。
で、礼からの「健のこと好きだった」という告白……何この同窓会モード
礼は改めて健からの卒業宣言。
と、なんと多田先生が礼に会いに来ていた。
年の最後と年の初めは好きな人と会いたいから会いに来た多田先生
こりゃ健勝てないわ……。
タイムスリップモノとは言え、飲酒運転助長はマズイらしい中でかんぱーい。
ミキオによる運転で初日の出を見に行く事に。
いざ出発しようとした時に、行かないと言い出す健。
ツル「死ぬ時みんな一緒だから」……じゃあ一緒にいない方が死なないんじゃないか
って健、自分が上手くいかないからってその発言はマズイだろーうっ
そんな事やって来てるから礼の心がドンドン離れて行ってんじゃないかーっ。
ツル曰くどんな組織にも活性化は大事らしい。
ツル「何を食べるかが大事じゃない、誰と食べるのかが大事なんだっ!」……今回のツルは名言が多い
一人で飲んでる健、よりにもよってハンバーガー屋かよ。
今だにDon't Knock New Yorkはあると言う保っちゃん。
健は除け者にされると拗ねるのか(苦笑)
礼を思い出さない未来か。
思い出さない未来は無くても、良い思い出として想い返す事はあると思うけどね
ってDon't Knock New Yorkっ!あったー!!!
どうやらゲーセンの商品らしい(笑)バッタもん臭くて良いセンスだ
事の他早く現地に到着した面々。
20歳にもなって波打ち際ではしゃぐ皆様方
18歳の年明けはバカだったんだなー(褒め言葉)
考えてみれば16歳からこの習慣が始まったとしても、まだ年明けイベントは5回ぐらいしかやってませんもんね
多田先生は大人モードでノスタルジック。
そして健はいっさいストラックアウトをクリアできず。
目の前にタダタダやる事があるのをありがたがる健。
心が揺らいでいる時の単純反復作業ってありがたいんですよね。
そして車の中から流れてきたのはいつかのモンゴル800
モンゴル800の歌声に突き動かされるミキオ、車が向かった先は……。
その頃健は小学生の時、初めて礼に会った日の事を思い出し始め……見事ストラックアウトパーフェクト達成
健はDon't Knock New Yorkを手に自分のアパートへ……って一同(笑)
1時間待ちだったのかよみんな(笑)
あれ、多田先生は?
28200円のDon't Knock New York(笑)
1回百円なら282回やったのか……スゲエ、若いって良いなあ(老)
トイレに向かう健……って多田先生(笑)
「驚かすつもりは無かった」という多田先生、おいおいおいおいおい、驚かすための行動じゃないのかよっ(本日一番のツボポイント)
過去よりも気分が晴れやかだった健。
さ、写真写真。
礼はDon't Knock New Yorkを手に……。
妖精出現。
妖精曰く「最も辛い道を選んだ」とか。
まあ礼に好意を持ったままその礼の結婚を祝福しなきゃならないというのは……って最初から状況変わってないじゃないか。
って次のスライドで最後
あれ、まだ3回ぐらいありましたよね
ラストハレルヤチャンス?どういう事だ?
そして健が思い出すのは礼との……なんなんだろうか、このシーンは。
いったいどういうシーンなのか……ってそれ以来ケンゾーと呼ばなくなった?
まさか礼が結婚止めて欲しいわけじゃなかろうに……つかそうだったらかなーり問題あると思うんですが。

しかし……エンディングの時の多田先生、一度も礼の事を見てないんだよなあ。
多田先生、何を見てんだろう。

次回予告……あ、小倉久寛さんっ!
つか妖精、何運んできたんだ(笑)

拍手[0回]

PR
[430] [426] [425] [424] [427] [421] [423] [422] [416] [420] [417]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao