忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/24 (Sun)

★2007/06/04 (Mon)
前回のあらすじ。
タイムスリップを辞める宣言してしまった健。
が、意外な伏兵が現われまして。
うーん、妖精のモノローグからするとまだまだ応援してるのかなあ
それにしても司会者(笑)

妙なオッサンを探すミキオ(笑)
そして「妙なオッサン」発言に拗ねる妖精(大爆笑)
あーあ、ミキオは妙なオッサンに会えなかったか……。
で、妖精オススメのコースは「健が気持ちを変える事」
さ、方向性が変わってきましたよっ!
妖精がキャビアをつまみにビール♪ビール♪のあいだにハレルヤチャンス!
過去に戻ると……餅つき大会?
この段階ではまだ付き合ってなかったエリとツル。
……でもこの餅つきでこの二人の関係性が見透かされているような(笑)
ミキオはタイムスリップより餅(笑)
そしてプロポーズを予言した健、プロポーズを後回しにしたミキオ(酷)
……って超能力者扱いか(笑)
宝くじを外した一同。
ツル「思いの強さ」……この言葉がドラマの命題なのかも
ツル「仲間と過ごす大事な時間プライスレス」(笑)
マイケル買いやりたいと言い出すエリ(笑)
そして健「(DKNYを)Don't Knock New York」とか言い出した、そしてそれを信じたツル
紅白歌合戦へ行くとか言い出すツル。
カラオケ大会か……って伊藤先生(爆笑)
ソクラテスは高校三年生を熱唱。
なんでSAGA
この時代では既に古い曲だよね?
いかんツルがフルパワーだ(笑)>北島三郎はなわ谷村新司
そしてミキオの計らいで二人っきりになる健と礼。
が、ここでの告白は健にとってとても辛い者に。
ほらほらタイミングとかムードとか拘らずにストレートに伝えてくれる事が嬉しかったんじゃないかっ!
やっぱり今までの健は空回りしまくってたんだなあ。
で、礼からの「健のこと好きだった」という告白……何この同窓会モード
礼は改めて健からの卒業宣言。
と、なんと多田先生が礼に会いに来ていた。
年の最後と年の初めは好きな人と会いたいから会いに来た多田先生
こりゃ健勝てないわ……。
タイムスリップモノとは言え、飲酒運転助長はマズイらしい中でかんぱーい。
ミキオによる運転で初日の出を見に行く事に。
いざ出発しようとした時に、行かないと言い出す健。
ツル「死ぬ時みんな一緒だから」……じゃあ一緒にいない方が死なないんじゃないか
って健、自分が上手くいかないからってその発言はマズイだろーうっ
そんな事やって来てるから礼の心がドンドン離れて行ってんじゃないかーっ。
ツル曰くどんな組織にも活性化は大事らしい。
ツル「何を食べるかが大事じゃない、誰と食べるのかが大事なんだっ!」……今回のツルは名言が多い
一人で飲んでる健、よりにもよってハンバーガー屋かよ。
今だにDon't Knock New Yorkはあると言う保っちゃん。
健は除け者にされると拗ねるのか(苦笑)
礼を思い出さない未来か。
思い出さない未来は無くても、良い思い出として想い返す事はあると思うけどね
ってDon't Knock New Yorkっ!あったー!!!
どうやらゲーセンの商品らしい(笑)バッタもん臭くて良いセンスだ
事の他早く現地に到着した面々。
20歳にもなって波打ち際ではしゃぐ皆様方
18歳の年明けはバカだったんだなー(褒め言葉)
考えてみれば16歳からこの習慣が始まったとしても、まだ年明けイベントは5回ぐらいしかやってませんもんね
多田先生は大人モードでノスタルジック。
そして健はいっさいストラックアウトをクリアできず。
目の前にタダタダやる事があるのをありがたがる健。
心が揺らいでいる時の単純反復作業ってありがたいんですよね。
そして車の中から流れてきたのはいつかのモンゴル800
モンゴル800の歌声に突き動かされるミキオ、車が向かった先は……。
その頃健は小学生の時、初めて礼に会った日の事を思い出し始め……見事ストラックアウトパーフェクト達成
健はDon't Knock New Yorkを手に自分のアパートへ……って一同(笑)
1時間待ちだったのかよみんな(笑)
あれ、多田先生は?
28200円のDon't Knock New York(笑)
1回百円なら282回やったのか……スゲエ、若いって良いなあ(老)
トイレに向かう健……って多田先生(笑)
「驚かすつもりは無かった」という多田先生、おいおいおいおいおい、驚かすための行動じゃないのかよっ(本日一番のツボポイント)
過去よりも気分が晴れやかだった健。
さ、写真写真。
礼はDon't Knock New Yorkを手に……。
妖精出現。
妖精曰く「最も辛い道を選んだ」とか。
まあ礼に好意を持ったままその礼の結婚を祝福しなきゃならないというのは……って最初から状況変わってないじゃないか。
って次のスライドで最後
あれ、まだ3回ぐらいありましたよね
ラストハレルヤチャンス?どういう事だ?
そして健が思い出すのは礼との……なんなんだろうか、このシーンは。
いったいどういうシーンなのか……ってそれ以来ケンゾーと呼ばなくなった?
まさか礼が結婚止めて欲しいわけじゃなかろうに……つかそうだったらかなーり問題あると思うんですが。

しかし……エンディングの時の多田先生、一度も礼の事を見てないんだよなあ。
多田先生、何を見てんだろう。

次回予告……あ、小倉久寛さんっ!
つか妖精、何運んできたんだ(笑)

拍手[0回]

PR
[430] [426] [425] [424] [427] [421] [423] [422] [416] [420] [417]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦 【第8話】 年越しに流す涙は本物ですか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第8話を見ました。 2004年の12月31日に戻った健(山下智久)。 幹雄(平岡祐太)の協力は得られるのか。 ■プロポーズ大作戦 「第8話」 あらすじ  二〇〇四年の大みそかに戻った健(山下智久)は、幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを伝え、協力を頼む。幹雄は、健が礼(長沢まさみ)と二人きりになるきっかけをつくる。しかし、礼から、多田(藤木直人)と付き合うことに決めたと言われてしまう。ショックを...
URL 2007/06/05(Tue)00:22:28
プロポーズ大作戦 第8話 「年越しに流す涙は本物ですか」
今回は2005年の初日の出を見た時の写真。最悪の年明け。幹雄(平岡祐太)にどうやって過去に戻るのか聞かれる健(山下智久)。妙なおっさんが戻してくれると言うと現れる妖精(三上博史)。「いい加減彼女の気持ちを変えるのを諦めて自分の気持ちを変えてみたらどうだ?もう二....
URL 2007/06/05(Tue)00:25:49
プロポーズ大作戦 第8回 感想
『年越しに流す涙は本物ですか』
URL 2007/06/05(Tue)00:25:53
プロポーズ大作戦 第8話 健と仲間たち
内容アナウンスが響く『お付き合い始めてから、 はじめて一緒に見た、初日の出の写真です最悪の瞬間の写真だった。でも幹雄の言われ、妙なオッサンに頼めば協力してもらえば可能性があるかと。が、オッサンは言う。妖精『忘れる努力をした方が、賢明だと思う』そして『忘...
URL 2007/06/05(Tue)00:42:40
プロポーズ大作戦!第8話 年末に流す涙は本物ですか?ラストハレルヤチャンス直前!
第8話 年末に流す涙は本物ですか? 長澤 まさみ, 山本 絢子 NO MEANING[写真集] 毎回、結果は何も変わらないのに、妙に面白いプロポーズ大作戦! じれったい展開にハマってしまった春クールドラマです(●´ω`●)ゞ 前回までの教訓を生かして、もう過去に
URL 2007/06/05(Tue)00:45:04
《プロポーズ大作戦》☆#08
もう、何をやっても、イエ何もしていないから過去が変わらないんですよね。 タイムスリップしないと妖精に、宣言した健だったが、幹雄に、この写真から先に来なかったと言われ、知っていたら、協力したのにと、残念がられた。後悔を激しくする健。とそこに妖精が現れた。
URL 2007/06/05(Tue)00:58:13
プロポーズ大作戦☆第8回
うーっ、暗いっっ!! ケンゾー、あまりに暗いわっっっ!! 多田の思いっきり告白
URL 2007/06/05(Tue)01:10:43
プロポーズ大作戦 やっぱり忘れられない(ノ△T。)
前回… 多田さんのすごさを知り もうタイムスリップを止めるといった健… しかしそんな健の前にタイムスリップを知る幹雄が… もっと早く知っていれば協力できたのになと… 今を変えるために再び過去に戻るのか? プロポーズ大作戦第8話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話プロポーズ大作戦 後悔タップリщ(゚Д゚щ) 2話プロポーズ大作戦 結婚するのは難しい(・・? 3話プロポーズ大作戦 (;ΦДΦ)マ〜サ〜カ〜 4話プロポーズ大作戦 卒業式には告白(・・? ...
URL 2007/06/05(Tue)01:18:07
プロポーズ大作戦 第8話
ストラックアウトなつかしっ!!! あのゲーセン近所にあったら行きたいなぁw それにしても健は金を使いすぎだ。携帯止められるほど貧乏なくせに。 あのあとの健が餓死しなくて本当によかった(笑) 礼のことを忘れたらどうだ?という妖精の言葉を受け、今回のタイムスリップで健は礼から距離を取ろうとします。 うわああああーヽ(`Д´)ノ 現実ならその選択肢の方が賢明だけど、ドラマの主人公はヒロインを忘れるなんてことしちゃだめだー(笑) 序盤から鬱展開全開で見ていて本当に辛かったです。 初日の...
URL 2007/06/05(Tue)01:23:16
プロポーズ大作戦(第8話)
そうですよねー、現在の幹雄が健のタイムスリップに気づいても、 過去の幹雄は、そんなこと、知る由もなく・・・。 健が「タイムスリップして来た」といっても、 なかなか信じてくれず・・・。 って、当然ですよね。 普通、有り得ないですもん(笑) そんな幹雄がせっかく協..
URL 2007/06/05(Tue)06:35:16
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第8話:年越しに流す涙は本物ですか
ああ、じれったい。健はいったいどういうつもりなんだろう。伝えたい気持ちが、口に出したい言葉があるのに、なんで黙ったままなんだ。言い出さないと始まらないのに。
URL 2007/06/05(Tue)06:54:30
プロポーズ大作戦第8話「年越しに流す涙は本物ですか」
第8話「年越しに流す涙は本物ですか」
URL 2007/06/05(Tue)08:38:13
プロポーズ大作戦 第8話 〜山下智久 切ない涙〜
仲間と過ごす大切な時間、プライスレス。
URL 2007/06/05(Tue)11:20:01
「プロポーズ大作戦」の話8
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「年越しに流す涙は本物ですか」(視聴率19.1%、平均視聴率16.78%)榎戸幹雄(平岡祐太)「なあ、でも、どうやって過去戻んの?」岩瀬健(山下智久)「妙なおっさんが戻してくれんだよ。」幹雄「妙なおっさん?どれ?」やはりおっさんなのか…。しかも妙な!?幹雄「どこだよ、妙なおっさんって!?」出てくるぞぉ!ハ〜レルヤ♪ハ〜レルヤ♪妖精(三上博史)「妙なおっさんね!」ほらみろ!健「はぁ、ごめんなさい。変な意味で言ったんじゃない...
URL 2007/06/05(Tue)12:48:45
プロポーズ大作戦 第8話:年越しに流す涙は本物ですか
いい仲間だなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 恒例の年越しイベントでの初日の出を拝みに行くのを拒否した健。 せっかく楽しい気分でいたのに、雰囲気ぶち壊しちゃって感じ悪いぞぉ〜{/face_hekomu/} 健を置き去りで出掛けたものの、結局は後戻り・・・ みんなで初日の出を拝みましたとさ。 幹雄なんて、彼女がいるのに仲間との年越しを優先してんだぞー! 初日の出を見にいかないのは勝手だけど、何もあんな言い方しなくても・・・ 今回、健は礼との距離を置こうとの決意でタイムスリップしてきた訳ですが そんな...
URL 2007/06/05(Tue)14:04:39
「プロポーズ大作戦」第八回
 今回のタイムスリップは多田先生(藤木直人)も一緒に初日の出を見たあとの写真。  「どうやって過去にもどるの?」幹雄(平岡祐太) 「妙なおっさんが戻してくれんだよ・・」健(山下智久)  あ〜そんな事言って・・機嫌を損じたらど〜すんの・・ 「妙なおっさん....
URL 2007/06/05(Tue)15:22:03
プロポーズ大作戦〜第8話・せつない展開!
プロポーズ大作戦ですが、段々せつない展開になっています。今回、健(山下智久)は礼(長澤まさみ)を忘れる為にタイムスリップするようです。既に礼と多田は付き合っていますが、大晦日はいつものメンバーと一緒に過ごすようです。(プロポーズ大作戦、第8話感想、以下に続きます)
URL 2007/06/05(Tue)15:39:18
プロポーズ大作戦 #8
遂に、妖精さんまでもが、「あきらめろ!」と来ましたよ(;´Д`)。 過去で、すっぱり諦めてこい!と。まぁ、正論だよねw ミキオのヘルプも若干当てにして、今回のハレルヤ・チャンスです。 でも、もう礼は、多田先生と付き合ってるのね・・・。そして、今回も肝心な事は言えずじまいの健・・・ダミダコリャ。 「ケンゾーの事がずっと好
URL 2007/06/05(Tue)18:57:59
TVドラマ プロポーズ大作戦 第8話 年越しに流す涙は本物ですか
ついに多田さんから告白をされた礼でした。 そして健は彼女の事を諦めようと・・・。 かと思えば、またチャンスが来たようです。 ハーレルヤハーレルヤ〜♪ 妙なオッサンの登場。確かにビックリするほどに髪型
URL 2007/06/05(Tue)19:58:45
プロポーズ大作戦(6月4日)
「押してもだめなら、引いてみよ」 そんなことを感じさせる回でした。
URL 2007/06/05(Tue)22:48:44
忘れられないけど忘れようあなたを・・・でもやっぱり無理、忘れられません。(山下智久)
人間はなぜ忘れるのか? それは思い出さないからだ・・・という記憶のメカニズムがあ
URL 2007/06/05(Tue)23:13:24
「プロポーズ大作戦」第8話
ビバ、妙なおっさん! 辛辣なようでいて、実はすごい健に親切なのかも。 礼と多田が付き合うのを止められなかった健に、 「忘れる努力をした方が懸命だ」とアドバイス。 健は健で幹雄に助けてもらえるかも…とスケベ心丸出しだ。 んで、結局2004年の大晦日にハレルヤ★チャンス! プロポーズ大作戦 もしもあの日に戻れたら 脚本 金子 茂樹/ノベライズ 白崎 博史
URL 2007/06/06(Wed)00:46:31
『プロポーズ大作戦』8話
妙なおっさん(;¬∀¬)ハハハ… もとい、妖精さん(三上博史)のつまみ食いはキャビアとビール。
URL 2007/06/06(Wed)11:10:32
ドラマ 『プロポーズ大作戦』#8
◇プロポーズ大作戦 山下智久 長澤まさみ あ〜、相変わらず「多田さん」(藤木直人)邪魔ぁ〜。 「礼」が「健」ちゃんの話してる時、ちょっと気になったような顔してた気がするけど。どうでしょう。 ←よろしくです♪ ...
URL 2007/06/06(Wed)13:23:48
プロポーズ大作戦(6月4日)
「押してもだめなら、引いてみよ」 そんなことを感じさせる回でした。
URL 2007/06/06(Wed)22:26:53
『プロポーズ大作戦』 第8話「年越しに流す涙は本物ですか」メモ
忘れないうちにというよりは、テープが上書きされないうちにチェックしときます。
URL 2007/06/06(Wed)23:18:44
・フジ「プロポーズ大作戦」第8回
2007年6月4日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第8話(「年越しに流す涙は本物ですか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) 仲間というか、友達って、やっぱ、いいよねぇ。。。山Pの涙シーンは、相変わらず、見入っちゃうよ。「クロサ...
URL 2007/06/07(Thu)20:16:03
プロポーズ大作戦 第8話
プロポーズ大作戦 第8話 フジテレビ 2007/06/04 (月) 21:00~ OA  「年越しに流す涙は本物ですか」 ★はじめに なんと、大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に! ? 今週中はこちらから すばらしい!もう、いっぱしの女優さんだわ
URL 2007/06/09(Sat)02:54:34
プロポーズ大作戦 第八話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (通常盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック/吉
URL 2007/06/09(Sat)22:05:51
プロポーズ大作戦 ~練られた脚本に拍手!!~
「健三のことが好きだった」ってさりげなく言っちゃう礼。 この台詞めちゃくちゃ悲しい・・・ それにしても全11話のプロットがよく練られている。(と思われる) 単純に言うと、起承転結がしっかりしている。(と思われる) ちょうどこの8話が転に当たっていて面白い。 今..
URL 2007/06/10(Sun)11:48:58
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao