忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/05 (Tue)
前回のタイトルが「恋愛と死・前編」だったから今回もてっきり「恋愛と死・後編」だと思っていたら……。
「みんな死なないで」か……これはニコの本音だよねえ。

いつもと変わらないニコの日常……のはず
ロボと地蔵堂が無くなってしまい
神社でお参りするニコ父。
ニコ曰く「たくさん参拝するから願いなんて聞いてくれない」
でも父親曰く「神様との約束」なんだそうで。
……慌てて神社に戻るニコ、そこにはよっちゃんもいて。
よっちゃんもマキがいなくなるのは寂しいんだねえ。
家族だもんなあ>よっちゃんとマキ
どうやら泣きまくった様子のよっちゃん、花粉症とごまかすも……よっちゃんの心境を思うに泣けて仕方がない
その頃のロボは……ラブラブ同棲の真っ最中(何ィッ!)
「仕事行きたくな~い~」「見送ってくれる人がいる~」……くそう幸せそうじゃねえかあ
よっちゃんが語るマキの過去。
……その写真は何処から持ってきた(妖笑)
そしてロボに見捨てられる所をリアルに想像するニコ、「許せない!」
……何この明らかな嫉妬(再妖笑)
なんでもマキの元恋人が今も意識が戻らない……ってどうやって依頼したんだ
と思っていたら、この依頼をしたのはマキだった。
……てーことは、プッチーニは自ら課したルールを守ってないわけか。
今度こそ一緒に死ぬつもりのマキ、か。
ロボの元に宅配便って聞いた事ある声だなあ~と思ったらよっちゃん、いきなりロボをパーンチ
中学生のニコには見せなかったけど、大人のロボなら容赦無い(笑)
うわ、よっちゃん本気だ。
しかもニコのいう事を信じなかったロボを更に怒っている御様子のよっちゃん
更に更に歯ブラシがお揃いに更に切れるよっちゃん。
怒りのあまりロボの頭を洗濯機に突っ込んで……って拳銃発見。
ロボと昭子のいつもの日常風景。
この生活がずっと続けば、というロボと時間が止まればと言う昭子。
たしかに、続けて行くって辛いよね。
それはどんな事でも。

楽しい事も、辛い事も、哀しい事も、生きていく事も……。
拳銃の試し撃ちをしているプッチーニ。
別子の事を段々忘れている事に気がつき始めていました……。
家に戻った昭子がロボの顔に手を近づけて……ロボは硝煙反応の匂いでも気づいたのでしょうか?
ニコはマキの元へ……ああVOICE1
「全部忘れたからって無かった事にならない」……確かにその通りなんだけど……うーん
決行日まであと僅か。
サキヤマさん役の人の演技凄いなあ……何か背筋にゾッとくる日常を感じられると言うか……上手く言葉にならない……。
「アタシが人殺しだったらどうする?」と聞く昭子、少し考えるロボ。
プッチーニ仲間からメールが来た。
そしてロボは……「人殺しでも好き」なんだそうだ。
例えラスボスでも好きだとか。
ラスボスの意味を知らなかった昭子(笑)
決死のロボのプロポーズをスルーして昭子は出かけて行った……が。
ロボからの電話が嬉しいニコ。
ロボの作戦はニコの学校へ逃げろ、と。
ってプッチーニー!
「連絡しないとニコを裏切る事に」という昭子。
なんだろうねえ、このシーンが妙に切ないんですが……。
「信じていいです!」と言って昭子に携帯を渡してしまうロボ。
本当にそれでいいのかっ。
その後、ロボは酔っ払いが歌っているマックスロボのテーマを聞いて復活!
そして人殺しはダメな事だとようやく結論付けたロボ、でも今のアナタには携帯もマックスロボも無いんですよーっ。
死んだら生きた証を全部処分して欲しいと言うマキ。
その頃ニコはロボの声が聞こえて……そういえば耳が良いという設定だった(笑)
が、ニコが聞いた時には遅かった……プッチーニが学校に到着。
病院の消灯の時間。
明かりがいっせいに消える病院……その暗闇のなかにはたくさんの患者がいて。
しかし。
その病院の患者達も灯りの下には多くの人がいて病院にも行けずに朽ち果ててしまうかもしれない人も沢山いるんだ、ってことを気づいていないんだけどね……。
「私はここにいるんだ、気付けっ!」って人は自分以外の存在に気づいていない事が多いんだけども……。
「私が死んでも何も変わらない」という昭子、「でもロボは悲しむ」とニコ。
日常は戻っても、元には戻らない。
生活は戻っても、どこか寂しさが残ったままで……。
「人の死」で一番寂しさを感じるのは死んだ瞬間でも葬式の時でもなく、「会いたいなあ……」と思った時だそうで……。
個人的には私が死んでも、懐かしさは残っても悲しさはできる限り忘れて欲しいなあ……それこそきれいさっぱり忘れられてもそれはそれで良い事ではないかなとは思うんだけどね。

と、「奇跡が起きた!」と言って駆けこんで来たロボ。
マキの元恋人が目を覚ました、というだった……が。
プッチーニ達は写真の裏に別子からのメッセージがあるのを発見。
「私の事忘れてもいいからね」
……何やってたんだろうなあ……とシミジミ。
と、サキヤマさんが亡くなった報せを受けるプッチーニ。
サキヤマさんの遺品の中には桜の紙吹雪が。
そして桜の中に黒い折り鶴。
プッチーニとして最後の依頼。
それは……「あんたら しあわせになりや」……今のプッチーニにとってピッタリの依頼。
でも、長い時間がかかりそうな依頼。
……マキが窓の外を見ると、そこには桜吹雪が……。
そして目を覚ました元恋人。
……彼は、最期にマキを「友達だから許す」と……。
もう、彼は充分だったんでしょうねえ……桜舞う中、元恋人は眼を……。
ロボが同棲部屋に戻ってくると……鍵が合わない?しかも知らない人?
あれ、逃げられた?(妖笑)
ニコは昭子と遭遇。
昭子は何処か遠くへ行くようで。
って「ロボ」で声が揃った。
6時までココにいる、と伝言を頼む昭子。
風船に手紙付けて飛ばすようなもの、か。
「何が何でもと言う生き方は疲れた」昭子。
そして嫉妬に狂った(!)ニコは「どうせ会えるわけない」と自分を正当化して手紙を捨てます……ってロボと遭遇(笑)
ロボット達に対して他の女に浮気したみたいで家に帰り辛いロボ。
そして他の女に浮気して申し訳ない相手が自分ではなかったのでちょっとムッとしたニコ(笑)
慌てて捨ててしまった昭子が待ってる場所のメモを探しに行くニコ、でもどっかいっちゃってて。
「もういいよ」とサッパリなロボ。
ニコ「私どうかしてた」……うん嫉妬してた(何たる言い草)
サッパリついでに写真まで捨てるロボ。
自分を責め続けるニコ……でもロボはあっさり許す事に。
ロボ「だって俺達、友達だろ?」
生気を伴って帰って来たマキ、よっちゃんは帰って来たのが嬉しそう。
ロボが家に帰ると……ニコにあげたマックスロボが置いてあった。
「ただいマックス!」

次回予告は……あれ、いっさい予告してない
せっかくなので第2日テレへ。
……それはまるで走馬灯のように(苦笑)
ってVOICE7「ハンバーグさん」、映像が全く無いしorz
とりあえずあらすじを見てみる……ちょっ(苦笑)

拍手[0回]

PR
[429] [428] [430] [426] [425] [424] [427] [421] [423] [422] [416]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
「セクシーボイスアンドロボ」第9話
ヤングマキ様、ステキ… …ってのは置いといて、自分から死にたがってるんじゃ、 よっちゃんも切ないよね。 昭子を暮らしはじめて、まるで夢の中のような 現実感のない時間を過ごすロボと、 神社で懸命に祈るよっちゃんの姿が対照的なオープニング。 ロボもマキをも失いそうなニコはどう出る?! 「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,中塚武
URL 2007/06/06(Wed)15:37:55
セクシーボイスアンドロボ 第9話 「みんな死なないで」
ロボ(松山ケンイチ)「一番大変なときに、いれなくてごめんね。」 ニコ(大後寿々花)「別に。」
URL 2007/06/06(Wed)17:38:11
セクシーボイスアンドロボ 第9話 プッチーニ後編
「あたしのこと人殺しでも好きって言ったよね。あれってほんと?信じていいかな?」 「信じていいですっ!」
URL 2007/06/06(Wed)17:42:53
セクシーボイスアンドロボ  Voice #09プッチーニ後編
Voice #09プッチーニ後編
URL 2007/06/06(Wed)17:59:36
「セクシーボイスアンドロボ 第9話」ともだちだから
あんたらしあわせになれや
URL 2007/06/06(Wed)19:30:43
セクシーボイスアンドロボ Voice9
「何も変わらない」
URL 2007/06/06(Wed)19:41:10
セクシーボイスアンドロボ 【第9話】 みんな死なないで
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第9話・プッチーニ後編。 ゲスト出演者は前編に引き続き、小林聡美、ともさかりえ、もたいまさこ。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第9話」 あらすじ  ロボ(松山ケンイチ)はプッチーニの一人・昭子(小林聡美)と恋に落ち、共同生活を始める。一方、ニコ(大後寿々花)はマキ(浅丘ルリ子)がプッチーニに命を狙われていることを知る。依頼者は、かつてスパイだったマキの仲間で恋人の小野。彼はマキの行動が原因で、現在も意識が...
URL 2007/06/06(Wed)19:54:45
『セクシーボイスアンドロボ 第9話』
あんなにいろいろなことがあったのに何も変わっていない・・・・地蔵堂が、ロボが、ニコの前から姿を消してしまった・・・なのに、学校での日常はいつもどおりで・・・けど違うんだよね、何かが違う。    「恋」を描いていた前編と変わって「死」と「生」をとりあげた...
URL 2007/06/06(Wed)20:33:36
セクシーボイスアンドロボ VOICE 9:プッチーニ・後編
おかえり、ロボ!☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリ 友達だから許す。ニコもマキさんも、この言葉に救われましたね〜{/onpu/} それにしても別子!!!私の事なんて忘れていいからね。って・・・ 早く言ってよぉ〜〜〜{/face_z/}つか、プッチーニも早く気付けよっ!!!(笑) で、結局、別子の顔出しは無いままに終わっちゃった…市川実日子ちゃん、 もしくはキョン2に写真だけでも出演をしてほしかったのになぁ〜{/ase/} プッチーニとしての最後のお仕事は、あんたらしあわせになりや という 崎山さん...
URL 2007/06/06(Wed)20:57:57
セクシーボイスアンドロボ 第9回 感想
『みんな死なないで』
URL 2007/06/06(Wed)21:08:29
人殺しだって愛してる・・・だけど硝煙の残り香は悲しい香り。(松山ケントチ)
あなたの隣にスパイがいるのだが・・・人はそれをどこか信じない。実際に知り合った大
URL 2007/06/06(Wed)21:25:36
セクシーボイス アンド ロボ(第9話)
続きが気になり、待ちに待った火曜日が来ましたね! 変わらないように見える日常の中で、 大切な人がいない。 さみしさを噛み締めるニコ。 一方、地蔵堂の方も、殺されても仕方ないと思っている社長に対し、 泣き腫らした目で神様にお願いするよっちゃん。 いつもおちゃら..
URL 2007/06/06(Wed)21:29:34
鴎+15&マレーシア&セクシーボイス
セクシーボイスはプッチーニの後編だったけど凄く良い内容で終わったし マレーシア戦は3対1で日本が勝利し2次予選を全勝もミスが多い試合で は小林宏が7勝目でサブロー9打席連続安打で兎に9連勝だよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから での
URL 2007/06/06(Wed)21:44:15
『セクシーボイスアンドロボ』Voice9「みんな死なないで」(プッチーニ・後編)
最終回でなかって本当によかった。。。のか? あとがつかえてるので、短めに。
URL 2007/06/06(Wed)22:30:59
《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9
お父さんも、よっちゃんも神社で必死に拝んでいた。そして、ニコもお父さんが教えてくれた、神様と道連れで願い事をした。 
URL 2007/06/07(Thu)00:43:42
【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ「Voice9 プッチーニ...
この1週間、不穏な事件は起きるな〜起きるな〜と念を送っていたセクロボファンは私一人じゃないはず。第7話の悪夢は1回きりで充分です。っていうかそもそもそんな事態が起きなくてもいいんだってば!(←切実)何はともあれ、無事に視聴できて何よりでした。今、セクロ...
URL 2007/06/07(Thu)07:41:26
セクシーボイス アンド ロボ 第9話
プッチーニ後編 ― ロボと昭子の歯ブラシお揃い♪のラブラブな生活〜 幸せなロボの顔を見ているとこっちも笑顔になってしまいましたが こんなに変わっちゃっていいの?ってくらいロボは 変わっちゃって…(^^ゞ さて、
URL 2007/06/07(Thu)16:21:13
セクシーボイスアンドロボ 第9話 世界は変わる
内容ロボは昭子と暮らしはじめる。そんなとき、マキのことが心配なニコは、名梨から意外なことを聞く。プッチーニへ依頼を出したと言う患者小野一朗は、マキの恋人。昔、スパイの作戦中に、事故で眠ったままになった。そして、マキ自身が依頼文を書いたのだった。一方ロボ...
URL 2007/06/07(Thu)18:29:22
セクシーボイスアンドロボ−第9話−
セクシーボイスアンドロボ−第9話 プッチーニ 後編−を見た。ややご都合主義の感はまぬがれないけれど,おさまる所におさまった,のかな?(笑)今回はおさまり具合をいくつかのブロックに分けて書いていく。地蔵堂「最後の願い」は,真境名マキが書いたものだった!!...
URL 2007/06/07(Thu)19:30:24
【セクシーボイス アンド ロボ】第9話
プッチーニの仕事は果たされなかった。彼女たちが仕事を始めたワケ。夜、病院の窓から明かりが一斉に消える。暗い病室から外を見ている人たちがいる。消えそうな命を抱えて。。。私たちは、あの窓を無視して暮らしている人たちが許せない。人の命が無くなっても、何一つ変...
URL 2007/06/07(Thu)22:23:40
セクシーボイスアンドロボ Voice9
「あなたがいなくなると、世界が変わる」。ニコにもロボにも、昭子にもマキ社長にも、チョット切ない思いの回でした。
URL 2007/06/07(Thu)23:51:09
セクシーボイスアンドロボ 第9話
昭子と二人、穏やかな生活を送り幸せそうなロボでしたが… やっぱり最後には正義の心が蘇ったようです{/roket/} 電話でニコに社長の件を投げるロボには、ちょっとガッカリもしましたが(笑 でもロボの声、ちゃんとニコに届いて良かった{/shootingstar/} 教室での画は、奇妙だったなぁ〜。 拳銃を構えるプッチーニの背後の「生きる」という文字や、 言ってることとやってることの矛盾がすごく気持ち悪く感じました{/namida/} 覚悟を決めていた社長、そしてプッチーニ達を説得するニコ。 死とい...
URL 2007/06/08(Fri)00:04:40
セクシーボイスアンドロボ 第9話
第9話は「プッチーニ 後編」。 ロボとしょうこさんの暮らしぶりは、おままごとみたいで何だか微笑ましかったな。よっちゃんが怒ってたけど、おそろいの歯ブラシは妙に生々しいよね。それと二人の微笑ましさが微妙なアンバランスでした。ドロドロせずに別れられるっていうのは、やっぱり二人とも夢を生きてたんだろうなあ。 社長の為に一生懸命なよっちゃんが、今回すごくよかった 真境名に「よろしくお願いします」と言われた時の嬉しそうな様子も、よかったあとね、大事な人が死ぬと、それまでの世界とは同じようでいてまるで違ってしまう...
URL 2007/06/08(Fri)00:07:17
セクシーボイスアンドロボ9
うううう。切なかった。でも解決してよかったとも思う。 プッチーニは、別子が死ぬ間際に私のことを忘れてしまうんでしょ? といわれて事から、死ぬ前の人間の願いをかなえようと してたんですね。 でもそれがだんだん義務のようになってきてしまって 昭子たちも憤...
URL 2007/06/09(Sat)10:04:35
セクシーボイスアンドロボ 第9話
セクシーボイスアンドロボ 第9話 日本テレビ? 2007/06/05 (火) 22:00~ 「プッチーニ後編 」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに やっとココに載せることができる・・ 主演の大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に!
URL 2007/06/11(Mon)18:42:50
セクシーボイスアンドロボ 第9話
今回は泣けました! プッチーニへの最後の依頼「あんたら幸せになりや」 これは、本当にいい言葉だ! 絶対幸せになってほしい。 「看護師は人に死に慣れてるってみんな思ってるけど、全然慣れない」っていうセリフはずしーんときました。 確かにそう思ってる部分あるかも。 死に慣れるって悲しいですよね。。。 そして、病院で明かりが消えて、1人ぼっちでずーっと眠れない夜を過ごす気持ちを考えるともう、切なくて、悲しくて、涙が止まりませんでした。 そういう人がいること、忘れてるでしょって言われて、なにも言...
URL 2007/06/12(Tue)07:26:47
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao