忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/02 (Sat)
今回は前半326、後半は梅雨の話……。
しかし何故それぞれ1本ネタじゃないんでしょうかね……。
……あ、1本目は326の「転校」、2本目は雨の「天候」……ダジャレかっ!

「夏美 さよならサブローであります」
突如振ってわいた326転校の話。
どーやら326自身もけっこう悩んでいるようでして、屋上で黄昏てます。
とか思ったら秋ママから623のラジオも終わるとか……。
そしてそれをスゴイ顔して聞き耳立てているギロロ(笑)
って小雪何処で聞いてるんだ(苦笑)
そして夏美を連れて外へ……って踏んづけられるギロロ(爆笑)
それを妖しい顔で聞いていたケロロ(笑)
で、ケロロが立てた作戦は……何度目かのラジオジャック。
タママ曰く「何度ギロロ先輩にすももちゃんのモノマネさせれば気が済むんですか」←本日一番のツボ
御近所ケロロ小隊から世界のケロロ小隊へ。
ラジオ局前では326が黄昏ていた。
と、小雪が夏美をくのいちに変えてラジオ局へ潜入する事に。
ラジオ局では宇宙征服ラジオの番組中……って。
準備万端のケロロ小隊。
流石にドロロは止めに……ってケロロ、そのキャラはなにかね?(妖笑)
何処ぞのどうでしょうのアメリカ人司会者みたいになってますけど(苦笑)
ドロロ「欧米か……?」……淡々過ぎるよドロロ。
その頃ギロロ伍長は迷っていました。
と、夏雪に見つかりそうになったので慌てて隠れるギロロ……ってドアに挟まれるギロロ(爆笑)
しかしそのスタジオは623のスタジオだった……そして明かされる真実(TVぴあではここまで書いていたんですよね……そらテンパってしまうだろうに)
海外の大物プロデューサーはMr.ビッグブリッジ……大橋俊夫(お時間拝借リスナー限定ネタ)
それとも巨泉か?
「623・0808」でPM9:00になってポエムスタート……。
そして始まったラジオジャック。
いや、これって冷静に考えてみればテ□行為でもあるんだけどね(大苦笑)
ラジオだって言ってんのにコスプレするケロロ(笑)
「それはうちのワイフ」ネタを押しまくるドロロ(大爆笑)
そして夏美乱入……ありえない放送事故だな(苦笑)
さて、スタジオに二人っきりになった326とギロロ
……ギロロ、カッコ良いなあ……。
自分が夏美と結ばれるよりも、夏美が笑顔になる事を選んだか
……。
つかやっぱり326いろいろと気づいていたな。
とかやっていたら上から乙女が落下(苦笑)
そして……うまくお姫様だっこな326(笑)だーからギロロ噛ませ犬属性から抜けれないんだよなあ……。
ギロロと326ではがき職人のバイトって(笑)いかん、その画を想像するととてもツボなんですがどうしましょうか。
まだ「うちのワイフ」ネタを押していたドロロ(笑)
怒って国に帰る大橋さん(違)
背景をよーく見ると「西澤運輸」のネオンが(細かいな~)
で、結局623に会えなかった夏雪、後ろから326が……。
喜ぶ夏美の姿を遠くからそっと見て満足げなギロロ……ってこれ何処の「プロポーズ大作戦」?(健=ギロロ 礼=夏美 多田先生=326 じゃあツルは誰だ)
本当にね、ギロロに「明日晴れるかな」を聞かせてやりたいぐらいだ。
これでめでたしめでたし……と思いきや。
クルルの元に乗り込むギロロ、あーあ記憶消されちゃったなあ
うーん、ギロロと326の間の秘密ってのもけっこう見てみたかったんだがなあ。
挙句の果てにクルル「俺と二人っきりになりたかったんじゃね~の~」……このためのネタフリかっ。
つか、ナレーターも気づいてはいたんですね>326=623
最後は326のウインクで、〆。

「冬樹&アリサ 雨の怪物であります」
雨の中、一人歩くアリサ……ネブラは?
梅雨なので絶好調のケロロ……それでも侵略には使わないあの頃パワー。
ジメジメで他にやる事が無くなったので侵略でもやってみようかと思ったら晴れてきたケロロ(笑)
リムジンで通学中の桃華。
視線の先には冬樹が傘をさして歩いている……って夏美何処かに連れてかれた?
桃華は冬樹と相合傘GETぉ
そんな二人を見つけたアリサ……って傘がネブラだったのか。
学校に着くと晴れていた夏美……なんでもずっと晴れていたとか。
そして何故かアスファルトの上で隠れ蓑をやっていた小雪。本当何故
小雪も夏美と相合傘をしたいらしく忍法猫洗顔
……って本当に雨が降ってきた?
クルル曰く「冬樹の回り半径100mで雨が降っている」とか。
……冬樹、今からちょっと四国とサハラに行ってきてくれないかな~(雨不足対策)
学校では冬樹がなにか記憶の端に引っ掛かっていたご様子。
そこに現われたアリサ、桃華を尻目に冬樹を連れて……ってダディ置いて行きやがった(笑)
流石に傘が喋る事に驚く桃華、今のうちに!
そんなわけで冬アリネブでその闇の者を探しに行くことに……。
クルル曰く、冬樹の架空記憶から逃げ出したヤツがこの雨の原因らしい。
しかし冬樹の本棚って……わかってたことだけど(苦笑)
その頃冬樹たちはアメフラシを発見。
襲いかかるネブラ……が、冬樹の匂いが混じっているとか
そこに現われたケロロ!
アメフラシさえいればいつでもあの頃ケロロ状態なので捕獲しようとするケロロ……が、アメフラシからは雷攻撃、しかもネブラに狩られそうになるケロロ(大爆笑)
……冬樹からアメフラシへ、感謝の想い。
そしてアメフラシは、何処かへ消えて行きました。
……それから。
今日もアメフラシは何処かで雨を降らしているのかもしれない、とか。

そういや今回ってレギュラー陣ほとんど出てきたのかな?
出てないのは……プルルぐらいか。

相合傘ねえ。
……二回ほどやったことあるんですがね、その二回とも全く色気の無い相合傘だったんだよなあorz


以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[425] [424] [427] [421] [423] [422] [416] [420] [417] [414] [418]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao