忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/05 (Mon)
ちょっと思ったんですが……木村さんってハッピーエンドでないと様になりませんね。
ハッピーエンドになって良かった良かったでないと……辛いですね。
ハリウッド的結末が木村さんには似合ってますね。
……なんとなーく、前回の放送を見てから思っていたことですが。

今回の話は「今までの膿をさらけ出し、爆発する話」ってところですかね。
しかし鉄平もなー。
大介が阪神特殊製鋼を売る、って発言を聞いた時の登場……なーにカッコつけてんだーおい。
手ぇ叩いて登場ですかー
それにしても家族全員(あまつさえ相子や美馬さんまでいる時にだ)の目の前で聞いて爆発する事はなかろうに……。
そして何故夫婦揃ってやってきたんだ鉄平。
しかしこの時の大介の表情……悲しさと辛さと怒りと嘆きが混ざった顔してるなあ……。
そしてその後、相子と寝室に二人でいる姿……老いたなあ大介
小さく見えるぞ大介
そして本当に出て行くとは思ってなかったんだろうなあ……。
大介は今まで家族に対しても非情な感じでしたが、ここにきて家族の情に期待し始めましたね。
「鉄平は家を出て行かない」「鉄平は私を訴えない」と……だから大介にとっては「まさか」の連続だったのではないでしょうか。
そして鉄平は大介と戦う決意をしたことによって家族の情を捨て去ったようです。

銀平は……完全にヤケになってしまったのか……。
鉄平に勝って大介からみんなを解放して欲しかった、ねえ。
それなら自分が動きなさいな。
おそらく今現在最も大介にダメージを与えられそうなのは銀平なんだから……。
おや、相子も美馬さんから誘われてる?
「小が大を食う」……これを万俵家に当てはめてみると、「美馬が万俵家を乗っ取る」という事になるような……。
しかし相子さん、大介を裏切らないって行ったとこだったのにー。
どうやら銀行の合併も暗雲漂う感じで……。
たしかに、「裁判で訴えられた」という事象だけでかなりのイメージダウンですからね……。
とりあえず大介、その爺さんの肖像画外したらどうかね
忌々しいのに未だ外さないんですよね……どういう心理なんだろうか。
そして久しぶりの将軍。
鉄平が家を出て行ったてことは……これで出番終わり?
再登場希望!>将軍
次回からは法廷シーンか……うーん。
そして今回も小林隆さんは出てこなかったorz

拍手[0回]

PR
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラバさせてください
はじめまして。「華麗なる一族」につてい記事書きましたので、トラバさせてください。唐突ですみません。
タイタン URL 2007/03/07(Wed)11:31:49 ★編集
★Re:トラバさせてください★
返信遅れました、申し訳ありません。
いつもテレビブログのほうから拝見させていただいています。
白抜きになっている部分は最終回がオンエアされてから拝見させていただきますね。
【2007/03/10 11:28 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao