忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/03/06 (Tue)
この間の土曜日、ミュージックフェア21を見ていたらコブクロさんが出てましてね。
で、「」を歌い出しまして……。
涙腺のスイッチは健在でしたねorz
どーもスイッチが日に日に強力になっているんですが(苦笑)
で、「」歌詞解析とかやってるブログ記事を読んでまた泣いてしまったりorz
とうとう妹にバカにされる始末……。
どーしたもんかねー。

オカンの手術が上手くいった前回。
まなみは、故郷の北海道にいました。
実家の旅館がピンチか……。
オカンが退院してマー君は絶賛仕事中……って鳴沢、君はいつからマネージャーに(苦笑)
ってオカン、イラスト取立ての編集者にもご飯を振舞いよると
完全にオカンは復活しましたね。
てかオカンがマネージャーだったの?
病院にも通い、近所の主婦の方とも語らい……。
うーん、幸せな日々だなあ……っていつのまにマー君の家にヤタラメッタラ人が溢れかえってますけど(苦笑)
でも、まなみは来てないのか……。
みんな忙しく、時は慌しく過ぎていって。
そんなある日珍しくまなみが……ほほうデートか(ニヤニヤ)
本当に幸せな日々だなあ……。
デート先で目にしたフラワーロック。
この当時でもフラワーロックは珍しいものだったよなあ……。
ああ、母の日ギフトか。
と、まなみから将来についての語りが。
……この日がずっと、永遠に、このまま過ごせれば……。
オカンはそっと指輪を見つめます。
胸に思うは……これまでの事とこれからの事。
マー君は悪い仲間達から「結婚のカマかけ」ではないかと炊きつけられて。
バカボンは財産狙い呼ばわり(苦笑)
アンタもいい加減マー君から旅立ったらどうと?
自立とまでは言わんけど、依存は止めたほうがよかと?
オカンも不思議と「将来」の事を口にしだします。
たしかに結婚したら新婚生活はオカンと同居だろうし。
バカボン徳本レオの三馬鹿は……手塚さんがデートしているところを目撃(笑)
ああ、なんか幸せそうだなあ(笑)
鳴沢が働く編集部にフレッシャーズが。
昔の自分と今の自分、そしてこれからの自分
と、マー君は鳴沢からまなみの現在置かれている立場を聞かされます……。
そして母の日。
おお、あの似顔絵似てるじゃない。
徳本君は実家から干瓢をお祝いに……徳本君も実家との仲が良くなったんやねえ。
この間も帰省していたんだなあ……なんか嬉しいやね

まなみも実家へ電話。
まなみはその後マー君の家へ。
オカンもまなみを待っていたんだなあ。
まなみからのプレゼントは……フラワーロック。
ってマー君も同じフラワーロックをプレゼントしてたんかい(笑)
……いかん、フラワーロックが欲しくなってきた
そしてオカンからはお返しに……指輪。
それはオカンがオトンから貰った大事な指輪。
……オカンはもう、この時点である事に気がついてしまい、そして心残りにならんように……指輪を託したんやろうな。
まなみが帰ってから起こされたマー君。
慌ててまなみを追いかけて。
このままの暮らしを望むマー君、いつまでもこのままじゃいられないまなみ。
まなみ「このまま東京に居て良いのかな?」の問いに即答できなかったマー君……何やってんだ男の子ぉ
悩み、迷い続けるマー君の元に手塚さんが……。
手塚さんってマー君に昔の自分でも見てるんですかね。
オカンにオトンと結婚した理由を聞くマー君。
出会って一週間も経たん内に結納……何この情熱的なオトンは(ポヤ~ン)
マー君はようやく意を決してまなみに電話。
バカボンはオカンと一緒に糠床の手入れ。
つかバカボンの親って今何してるんやろ。全く話聞かんけど。
東京タワーの見える位置で、マー君とまなみ。
マー君は必死にカッコつけた言葉でプロポーズ。
でも、まなみは既に決心していて。
まなみ「やっぱり一人は寂しいよ」……それはマー君のオカンがあまりにも優しかったから、独りになる事の怖さを知ったから
オカンから貰った指輪をマー君に返すまなみ。
それを受け取りたくないマー君……。
でも、まなみはそのまま去って行き……そして何も知らないオカンのカット。
マー君が部屋にいると目に入ってきたのはまなみが最初に撮った東京タワーの写真。
その日付は1989年……多くの時が流れたんですね……。
マー君は居ても経っても居られず走り出します。
次々にフラッシュバックする二人の思い出。
どっちが悪いわけでもないのに別れなならんなんて……なあ。
特に互いに惹かれていると言うのに……。

駅にて。
空港行きのバスに乗り込むまなみ、そして後から追いかけてきたマー君……でも会えなくて。
バスの外を必死に走って声を張り上げるもその声はまなみには届かずorz
バスに乗るまなみの目に飛び込んできたのは、東京タワー。
まなみとマー君の始まりだった東京タワー。
手に入れるためには時間がかかるけど、失う時には本当に一瞬だなあ……。
マー君は東京タワーに目をやる余裕もなく。
雨でずぶ濡れになったマー君……独り部屋に入って……ここでコブクロ。
……よし、今回のコブクロポイントでは涙腺セーフ
よっしようやくコブクロに勝ったぞっ
……と思っていたら……オカンの病気が再発していた。
その病名は「胃癌」……普通ならここでコブクロの歌声が止まるところなんですが……今回はそのまま流れ続けました。
例えどれだけ衝撃的な事があっても、辛い事があっても……時が止まる事は無く、ずっと同じ早さで流れ続けて行く……そんなように感じ取れまして。

……ああ泣いたさ!


今回こそは泣かずにすんでコブクロに勝った!と思っていた矢先だっただけに防ぎようが無かったさ!
あとはずっとコブクロの曲が流れている間泣いていたさ、ああ!
もうあと二回、泣いて突っ走るさ!
もう泣く事に後悔しない!

……それからフジテレビや関西テレビでこのドラマを再放送するらしいですね。
今まで一度でも見逃した方はこの機会に是非とも、泣いてください。

拍手[0回]

PR
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 「将来の約束」
売れっ子になってきたマー君(速水もこみち)。オカン(倍賞美津子)がスケジュール管理してるのね。またつば!!
URL 2007/03/11(Sun)01:31:12
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#09
オカンの手術は、成功し、声を失うこともなかった。そして、オカンは前にも増して、せっせとマー君の世話を焼き、皆に食事を振舞った。お陰でマー君はすっかり売れっ子になっていた。
URL 2007/03/11(Sun)01:34:24
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 タイミング
内容手術から2ヶ月後。オカンは退院した。オカンの魅力に取り憑かれた人たちの、大勢でのお食事会が、以前に増して、編集者も加えて行われていた。すべてが順調そうな、そんなある日、まなみは将来の不安を雅也に打ち明ける。だが、それを手塚たちに相談したため、オカン...
URL 2007/03/11(Sun)02:00:37
なんで・・・なんで、言ってくれんと。(速水もこみち)
で、「オレ(マーくん=速水)、そげん、頼りにならんと」と続くのだが、まなみ(香椎
URL 2007/03/11(Sun)02:50:33
東京タワー(3月5日)
退院したオカン(倍賞美津子)。ますますパワーアップしてますね、アパートチームに編集者チームまで加わってます。 それに、まなみちゃん(香椎由宇)の席は、レギュラー独占シートのように、いないときは、きちんとあけています。
URL 2007/03/11(Sun)08:24:02
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第9話)
今日は、まなみのお話がメイン。 実家の旅館が大変なことになって、 忙しくてまーくんの家に遊びに行く機会も減ってしまう。 そんな状況に、仲間達は 「他に男でも出来たのでは?」 「将来のこと(結婚)を考えているのでは?」 などと言いたい放題。 オカンもその気にな..
URL 2007/03/11(Sun)10:00:03
東京タワー オカンと僕と、時々オトン 第9話~将来の約束~
第9話。。。 1話からずっと泣いてる私。何でそんなに泣けるのか?って。。。オカンが好きだから。 何度も手術して良くなったかと思えば・・・「胃癌」になってしまった(涙)オカンがこの世からいなくなると思うだけで涙が出てくる。今回はまなみちゃんの決断にウルッ。。。
URL 2007/03/11(Sun)12:41:08
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 将来の約束
オカンの手術は無事成功。結果は良好。そして退院。 その頃、まなみの実家の旅館の経営は悪くなる一方でした。 それから、マー君の仕事は忙しさがレベルアップ。 次から次へと仕事の山です。鳴沢君は本当に優しい人で
URL 2007/03/11(Sun)15:16:00
【東京タワー】第9話
五月にある人が言った。誰もが未来を求め旅立っていき結局 生まれた所に帰っていくのだ と。実家の借金返済のために、母に仕送りを始めたまなみ。だが、雅也はその事を鳴沢から聞いて初めて知る。実家の事と母の事が、まなみの中で大きく脹らみ始めた。仕事も順調に動き...
URL 2007/03/11(Sun)19:30:43
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao