忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/26 (Thu)
「茂木→茂木→荒俣→茂木」の茂木さんの回です。
そしてお帰りなさい、中尾彬さん!
中尾さん曰く「コメントが下手」……そう言われてアンガールズを思い出したのは私だけではないはずだ!

「海の猛毒生物」:2位と3位は元から知ってましたね(笑)以前から思っていたんですが、スベスベマンジュウガニとバフンウニってネーミング逆だよねえ(1:ヒョウモンダコ2:オニダルマオコゼ3:スベスベマンジュウガニ)
「解体作業」:「解体」って聞くとどうしても「爆破解体」を連想してしまうのでそれが惜しかったかな。やっぱり「ドーンッ」てのを期待するじゃないですか。ベスト3のうち爆破だったのは3位だけだけど失敗だったしねえ(しかも火薬の量をケチったって)そういや1位のは以前Googleの航空写真で見た記憶があるんだよなあ……あれどこだっけ……あ、ここだここだ(1:アメリカの飛行機ギロチン解体2:ガスタンクリンゴ剥き解体3:中国ビル同時爆破)
「不思議な鳴き声の動物」:猫ひろしは映画の宣伝かよ(笑)たしかにプレゼンが下手だなあ……それこそアンガールズを思い出すぐらいに(1:キリン2:チーター3:ネバタゴガエル)
「ガラス製品」:すげえ(驚)1位のは人に聞かせるための楽器ではなく自分に向けての楽器だったとは……恐れ入った。つか、演奏者のウーファンさんの演奏って本当にお上手なんですよ。それこそ昔大阪朝日放送の深夜番組で最新流行情報番組をやっていた人とは思えないぐらい素晴らしい演奏ですものねえ……(1:ガラスの琴2:万華鏡3:ガラスペン)
「世界のお化け屋敷」:欧米の恐怖と日本の恐怖は全く異質の物で、ホラー映画などを見ていただければおわかりになると思うんですが、欧米のは血がブシーなスプラッター系の恐怖なんです。日本のはじっとり、精神的にじわじわくる恐怖なんです。で、どちらが怖いかと言うと……断然日本の恐怖の方なんです。だからホラー映画は日本製の物がハリウッドでリメイクされる事はあってもその逆は無いんですよね。そんなわけで1位は日本のお化け屋敷だろう、と思っていました。つか、ベスト3全て日本の物で固めても良かったと思う(1:富士急ハイランドの超戦慄迷宮2:ロンドンダンジョン3:ナイトメア‐)
「スゴいカッター」:ウォーターカッターの存在はそれこそ私が小学生の頃から知っていたんですが……それでもまだ1位のままってのは凄いですよね……(1:ウォーターカッター2:GIOTTO 3:SUW-30CD)
「日本の水族館」:中尾さん復帰第一弾は食ではなく水族館。美の方でやって参りました。しかし1位の美ら海って(1:沖縄美ら海水族館2:名古屋港水族館3:新江ノ島水族館)
「イケメンおなべ」:ってベスト3決めないのかよ!ただの人情感動かよ!な~んか最後に釈然としないなあ……つか以前も「美しいニューハーフ」で同じような結果になったような気が……。

とりあえず藤崎マーケットは何しに来たの(苦笑)

拍手[0回]

PR
[513] [511] [510] [509] [508] [507] [502] [506] [505] [504] [503]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao