忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/25 (Tue)

★2007/12/08 (Sat)
この間ローソンに行きまして。
なんでも舞台版……というか原作版「歌姫」のDVDが出るらしいんですね。
ドラマで長瀬さんが着ている衣装そのままに宅間孝行さんの姿が写ってましたね。
多分舞台版を見るほうが面白いんだろうなあ。

キスをした二人、でもどこかぎこちなく(笑)
うーん初々しいねえ
とりあえずいつの間に練習したんだ岸田夫婦>タロタロリンリンリン
ちょっとずーつ、記憶が戻っていく太郎。
おじいちゃんが名付け親……そんな仕来たりは岸田家には無い。
それどころか、岸田家で赤ん坊が生まれた出来事を太郎が知ってるわけは無い。
ならば、その記憶は……及川勇一の物

ちょっとずつ、岸田家も覚悟を決めて行くようで……。
鈴も切ない気持ちなら、美和子さんも切ない気持ち。
「帰らないでほしい、泊まっていってほしい」と太郎に縋りつく美和子。
そんな美和子に「ワシが昔の自分を知るがと、これから新しい環境を築くがと、別やと思うき」……この言葉が何か辛いな……。
えらい切ない台詞だよなあ……。
そして山ノ内の親分さんの政治家への旅立ちの日、見送りに来たのはクロワッサン。
クロワッサン、これを期に足を洗えば良いのに……。
クロワッサンはグランシャトーのような店で金を集めるように命令されます。
明らかにクロワッサン捨て駒っぽいけど……。
いくら日本一の極道になったって、命がけで好きな女を愛したって……死んでしまったら、残された女は悲しいだけがぞ。
そう、美和子のように……。

そして山ノ内の親分さんは美和子と太郎を東京に連れて行こうと……。
鯖子さんに「命がけで連れて帰ろうと思っとらんと……傷つくだけがぞ」と言われていた美和子さん。
本当に辛そうだよねえ。
そして子どももいるのか……ぐわあ、どうしたらええがじゃ。

本当に悪い人がいないのに……切ないよなあ……。

拍手[0回]

PR
[807] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [797] [796] [799] [795]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
◎歌姫:第9話
  赤ちゃん・・鈴は叔母さんになったんだ(^^) さて、美和子は、太郎に・・・しかし、記憶を取り戻せない太郎は〜〜 しかし、オリオン座の皆といるとき、太郎は、元の生活の習慣を突然言ったりする。赤ん坊の名前は、お祖父さんがつけるのが当たり前だって・・・ ...
URL 2007/12/08(Sat)03:02:42
《歌姫》#09
郎とキスをした鈴は、かなり混乱していたが、半分嬉しそうだった。 10年辛い思いをさせたとしたら、ワシにも責任があるきと、メリーに行った太郎。喜ぶ美和子。
URL 2007/12/08(Sat)03:24:52
「歌姫」第9話
キスに浮かれる鈴はすんごいかわいいんだけど、 今回ついに新たな事実が判明! そして美和子は土佐清水を去る決心を…。 「歌姫」 オリジナル・サウンドトラック TVサントラ JUGEMテーマ:エンターテイメント
URL 2007/12/08(Sat)06:50:31
『歌姫』第9話「あなたが二人いればいいのに」メモ
せつなさだけは増幅中。 鈴にとってきれいな最後はないだろう・・・だけに余計それが増幅されてます。
URL 2007/12/08(Sat)07:52:42
歌姫 第9話 太郎の記憶
内容自分が『及川勇一』であることを受け入れられない太郎。でも今の自分は、鈴とのキス。一瞬、2人は幸せだった。一方、美和子は、太郎をメリーの店で待ち続けていた。そんな中、泉が産気づいた。無事出産。晋吉、泉による名前の発表で、太郎はおかしな事を言い出す。そ...
URL 2007/12/08(Sat)09:26:53
歌姫 第9話
ツライな〜切ないな〜。。。鈴と美和子さんどちらの気持ちも痛いほどわかるから、余計にツライ。誰がいけないんでもない「戦争」がいけないんだ。今回は、美和子の思いに泣けた。だけど太郎との間に、娘がいたなんて。。。どうする鈴?うわーん。
URL 2007/12/08(Sat)10:00:34
歌姫 第9話 「あなたが二人いればいいのに」
鈴(相武紗季)はご飯を残そうとしたり、やっぱり食べたり、服のまま寝ようしとたり・・・舞い上がってしまうのでした。「うち、キスしてしもうたちや。」
URL 2007/12/08(Sat)10:59:36
歌姫9 でつまり歌姫というのは誰のこと?
もう9話なのにほとんど進展しないなぁこのドラマ。 ドラマを観る楽しみの一つは「この先はああなるこうなる」と、展開を想像して楽しんでしまえることです。だけどジョシデカと同じくこのドラマまったく先が読めません。 ってゆーか、ほとんど進展しないで、最後の予告編...
URL 2007/12/08(Sat)11:55:15
[歌姫」 9話
先週 もしかしたらと言っていました 『学徒出陣の後に子供を産んでいた~?』その通りになりましたね
URL 2007/12/08(Sat)13:03:07
歌姫〜第9話・娘!
歌姫ですが、太郎(長瀬智也)と鈴(相武紗季)の接吻から始まります。鈴は上機嫌で、「太郎と鈴でタロタロリンリン」もとても和やかな顔で行われますが、「勝男と浜子で」どうのこうのという新ネタまであります。美和子(小池栄子)は毎晩メリーさんの店で太郎を待ちますが、太郎は行こうともしません。(歌姫・第9話感想、以下に続きます)
URL 2007/12/08(Sat)14:39:26
歌姫 第9話:あなたが二人いればいいのに
子持ち…|||||/(=ω=。)\ガーン||||| 聞いてないよぉ〜〜〜{/face2_shock_s/}てか、その娘とやらは今どうしてるんだ? 母親である美和子さん。こんなに長い期間、娘をほったらかしてええんかぃ? 娘の年齢は多分10歳前後。子供とは言え、ある程度の事はわかる年頃ですよねー。 う〜ん・・・最初に娘の事を持ち出して迫ればいいものを{/ase/} 美和子さんて、ほんまええ人や〜〜〜{/face_naki/} そんで、今んとこ、太郎に子供がいる事を知ってるのは鈴一人。 こりゃ悩むわなぁ〜{...
URL 2007/12/08(Sat)15:03:46
・TBS「歌姫」第9話
2007年12月7日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第9話(「あなたが二人いればいいのに」)が、放送されました。 今回も、今回も、鈴が「かわいいぜよっ!」ああ、しかし、ホント、太郎が2人居れば・・・ですねぇ ◇太郎(長瀬智也)とじっくり話をしたい美和子...
URL 2007/12/08(Sat)19:51:45
「歌姫」第9話
キスに浮かれる鈴はすんごいかわいいんだけど、 今回ついに新たな事実が判明! そして美和子は土佐清水を去る決心を…。 「歌姫」 オリジナル・サウンドトラック TVサントラ JUGEMテーマ:エンターテイメント
URL 2007/12/09(Sun)00:28:54
「歌姫」第九回
 せっかくチューしていい感じの二人だったのに、浜子の声で現実に引き戻されちゃったよ〜 鈴まで「今日のご飯は何やろうね・・?」 でも、この二人らしいっちゃらしいわね〜  一人になって「うち、キスしてもうたっちゃ・・!!」布団に包まって 「くぅ〜〜〜〜ぅ!....
URL 2007/12/09(Sun)16:47:36
歌姫#9
「歌姫」#9 太郎にキスをする鈴。太郎も一瞬戸惑った表情をするが、こわれものを扱うかのようにそっと鈴を抱きしめた・・。 「うち・・キスしてしもうたちや・・」鏡を見つめ「くぅ~」とにやけてしまう鈴だが、その頃、美和子は今日もすっぽかされたとメリーの店で太郎を待っている。 「ねえ、わたすと勇さんはそもそもなして結婚したと思う?」とメリーに話かける美和子。親の決めた結婚聞いたけんど?とメリー。東京の女子大通うのに勇さんの家に居候させてもらった、親同士も仲よかったからと美和子は話を続ける・・...
URL 2007/12/10(Mon)03:37:43
歌姫(第8話)
キスをして、舞い上がる鈴(相武紗季)。 あぁ、なんかいいなー、この2人。。 キスした後の照れっぷりも、なんか微笑ましかったですし。 そして、ジェームスにキスでもしちゃえばいいのに、と言われ、 噴き出した太郎(長瀬智也)の噴出し方がキレイだったなぁ~。 (なんのこっ..
URL 2007/12/10(Mon)06:28:56
歌姫 第九話「あなたが二人いればいいのに」
太郎(長瀬智也)とじっくり話をしたい美和子(小池 栄子)は毎晩メリー(遠山景織子)の店で待つが、 太郎は現れない。太郎は「及川勇一」だったという以前 の自分の姿が信じられないでいた。そして、美和子と 話をして過去の記憶を思い出してしまうと、この10年 のこ....
URL 2007/12/10(Mon)18:38:07
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao