忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/06 (Thu)
いや~とうとう我慢できなくなって単行本5冊まとめて買っちゃった(苦笑)
「らき☆すた」「さよなら絶望先生」の時もそうだったんだよなあ~>単行本まとめ買い

テストが終わり、すっかり秋に。
以前の雨の日のお出かけ以来のこと。
でも何故か学校のそばで集合?
そしてどこかで見た先生のハイテンション。
大自然を満喫……する学校が見える場所(学校の裏山)
何故か焼き鳥のぬいぐるみを取り出す先生、あのぬいぐるみ欲しいんだよねえ
みんな、思い思いにスケッチ……。
変な虫を発見する空、スッと近づく栗原先輩。
新しく名前を名付ける空、でもあなたからしたらみんな瞬間移動虫になりそうな
他の虫を「コロギス」と名付けた空、が。
なんとその名前は当ってしまった……がっかりする空
栗原先輩と佐々木先輩仲良いのね。
ちょっと一服。
水筒の中に、秋の空が。
みんなでオベントタイム
ケイト「空気中の酸素と窒素、微生物もオイシイデース」……微生物
から揚げで犬をコントロールする空閑さん。
そして根岸の腹の上に……(笑)
しかし根岸が寝ている今、部長さんは黒一点状態なのに特に羨ましくないなあ(苦笑)
絶妙な顔の犬。
ツチノコ発見したらえらい事とですよ。
みんなで犬をデッサン、犬に愛されている根岸先輩
犬の尻尾がメトロノームのようで。
って寝ちゃった!?
犬に懐かれた根岸先輩、でもちょっと鳴くだけでビックリ(笑)
空閑「お手の一つもしてあげなさい」
犬の気持ちをナレーションする空閑、途中から怖いから、でもカワイイな
犬を飼うことになった記念にみんなから犬のスケッチをプレゼントされる根岸先輩(笑)
みんなの視線に負けた根岸先輩(笑)
友達から始めるかのか(笑)
と、あのカメラ少女が……。
今更やって来た涼風コンビ
何故か犬耳装填。
アフガンハウンド……と聞くと「動物のおしゃべり」を思い出す。
そしてその耳のせいでケロロ軍曹の帽子のようにも見える

翌日。
みんなで犬の話をしていると、何故かいる犬男(スゴイ名前だな)
そして遅れる事少し、カメラ少女も?
みんなで「誰?この子?」……ケイトの声が悪目立ちしているな(苦笑)
カメラ少女の名前はみなも、根岸ちゃんの隠し子……ではなく妹さん
どうやら昨日貰ったスケッチが気に入った様子のみなも。
みんなで「おにぃーおにぃー」と呼びかけてみる(笑)
「ユニーク」と言うまで時間が掛かるみなも、微妙な物言い。
空の絵が混じっていた事にすぐに気付いたらしいみなも
空から友達宣言。
犬男の写真を見てみる。
そして、撮り頃を撮りにカメラを借りる空。
利きポテチが得意なみなも、そして先生に気に入られるみなも。
一人、カメラを手に歩く空。
犬男と並んでいたピーちゃん
独特な絵を書くみなみ。
空閑「ワイルド……そしてタフ?」……ボディペインティングを薦めるか、そしてそれを良いかも~と思うかみなも
根岸「オレの妹を前衛にするなーっ!」
小学校の先生ができるかも、と褒められる樹々君。
でもみなもは中学生(笑)
うーん、小学校の先生とビオトープ管理士か……良いねえ。
カメラの楽しさに触れる空、絵の楽しさに触れるみなも。
でも、やっぱり……。
今日の記念に、みんなで写真を……本当にいつのまに来たんだ涼風コンビ。
相変わらず犬男にふかふかな葉月
写真を一枚、そしてもう一枚……。
もう一枚は、空の頭に紅葉が。

拍手[0回]

PR
[803] [802] [801] [800] [797] [796] [799] [795] [793] [798] [792]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao