忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/25 (Tue)

★2007/12/04 (Tue)
さて、第八章。
つか、このドラマの後の「SMAP×SMAP」で「ゴロレオ」ってパロディやってたんですけどー。
なんで香取さん、アナタは柴咲コウに何故似てしまってるんだ(笑)

一人眠っていた釈。
ってBSフジの番組を見ていたのか。
部屋には大量の結露が……。
その頃、料理教室で滅多刺し……死んだ後なのに。
しかし、携帯が鳴り始め慌てた男は……飛び降り。
研究室で料理中の湯川。
湯川の事だから化学実験と同じカテゴリでやってるんだろうなあ
食事前に殺人事件のことをかたり出すなよ内海。
大変忙しい湯川。
本当にね、「仕事以外はヒマ」ってカテゴリは間違ってるぞ。
ヒマってのは大事なカテゴリなんだぞっ!

皿が一枚かけてる(笑)
うーむ、美味しそうだ。
ご飯が進みそうなメニューだ。
確かに世界にはテレポーテーションの報告例はたくさんある……つか久し振りだな、世界で起きた報告例を羅列して行くのは。
坂本竜馬もテレポーテーションできたんじゃないか、なんて話もあるぐらいだし。

一度ぐらいならテレポーテーションかもしれないが、複数回ならばそれは一人の人間を複数名が騙っていた、なんて可能性もあるけどね……。
被害者は城之内さんの知り合いだった。
余計な事、ってお前無能が偉そうに
しかしまあ、今回は城之内さんが初めて話にガッツリと絡んできてますね……。
遺体の声を聞け。
ストーカーに関しては、警察って役に立たんからねー。
どっちかって言うと探偵に頼んだ方が良いような。
後はどこまで自衛できるか、だからなー。
被害者宅へ向かう湯川。
寒い、と言いつつその当日の居室の様子を再現する湯川。
今回は認知心理学の問題、ねえ。
微妙に凶器の形状が違う傷……オリエント急行か何かか。
湯川はシュミレーション中。
地下鉄ホームで覗き込んで駅員に注意される湯川。
内海が料理教室に聞きこみに言ってる間、壁にぶち当たる湯川(笑)
背中がすんげーガックリしてる
(笑)
学生のレポートも見てもらえないのか(苦笑)
返事はするものの、明らかに心ここにあらず(笑)
「どこでもドア」の構造を気にするか(爆笑)

けっこう追い込まれてるなあ(笑)
明らかに怪しい匂いのする事務
内海も湯川も壁にぶつかったまま。
とうとう刑事の勘を言い出した内海。
湯川の真似で笑い出した栗林、貴様前回で懲りてなかったのかーっ>湯川なりすまし
ところがその勘に湯川が乗ってキター
つーわけで、被疑者死亡の自宅へ。
引きこもり同然でどうやって暮らしていたのか……。
とか思っていたらセパレート型真空管を使ったステレオをみつけた!
※コマンド?
▼ゆかわはかんげきしている!
▼ゆかわはすいっちをいれた!
▼うつみはおこっている!
▼ゆかわはへっどほんをみにつけた!
▼うつみはふしぎなうたをうたった!
▼しかしこうかはなかった!
▼うつみのこうげき!ぼりゅーむをあげた!
▼ゆかわはだめーじをうけている!
▼ゆかわはなにかひらめいた!

そして被疑者の髪形を尋ねた後、計算を……って窓が充分結露していない!
そんなわけで慌てて外へ出て塀に計算式を!
って靴を履き忘れたまま外へ帰ろうとしたのか(笑)
それだけ謎が解けて嬉しかったんだろうなあ。

しかしあの予告のシーンって(苦笑)
釈の自宅にて、湯川を待つ女二人。
明らかに不自然な赤いコート
入れ違いに湯川登場。
結露した窓、その向こうに赤い服を着た人が……。
その赤い服を着た人は……マネキンだった。
うーむ、予想が外れたなあ。
私はてっきり助手の栗林が立っているのかと(苦笑)
アリバイ工作のため、黄色いコートを聞いて目撃情報を作り始める……。
釈の姉を殺した真犯人……それは事務のために残業していた女だった……ってやっぱりアイツか!
しかしまあ人を殺して恋人が死んで、尚且つ平然と泣き真似ができるんだから、大したタマだよなあ。

嫉妬って、怖いのねえ。
で、内海は人の研究室で何をしているの?
……ニンニク多くない?
ピーマンの切り方が怖いですよ?
つか小杉、タカアンドトシかと思ったなあ
(苦笑)
城之内の元を訪ねる釈。
なるほど、残った痕跡ってガリなのか……。
いや、残っていた痕跡が何なのか本当に想像つかなかったのでねえ……ははぁー
えーと、何が出来たの?どう見ても美味しくない見た目ですけど?
とりあえず美味しくてもそれはチンジャオロースでは無い事だけは確かだッ!
やはり「料理は科学だ」かっ!>湯川
結局一口食べてしまった湯川。
明らかにあの顔はムカッ腹立ってるぞ(笑)
本当にね、レシピ通り作れば美味しいのになんでそれを無視するかなあ……。
つか色々な作り方を試して試行錯誤した結果なのに何故それを改変しようとするんだろう、料理ベタな人って

拍手[0回]

PR
[796] [799] [795] [793] [798] [792] [790] [791] [789] [788] [787]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・ゆかわはガリをみつけた。
・れべるが1あがった。
テレレレッテレー♪
ですね♪
みのむし URL 2007/12/05(Wed)14:08:15 ★編集
★Re:無題★
そうなんですよね、あのシーンを見ていると不思議とドラクエ風テロップが頭の中に浮かんできてしまって(笑)
それでついついあんな感じに(照)
あと二話ですねえ……。
【2007/12/05 20:44 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ガリレオ 第8話 「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」
姉の美鈴(引田博子)の帰りを待っていて寝てしまう千晶(釈由美子)。ふと目を覚ますと庭の外に美鈴の姿が・・・。釈さん今クールはゲストばっかり。
URL 2007/12/04(Tue)17:24:18
ガリレオ「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「今日の福
URL 2007/12/04(Tue)17:53:53
ガリレオ 第8話 霊視る
怪奇現象の謎を暴いて、事件を解決するドラマとして 大昔「怪奇大作戦」てのがあったな、 今年NHK・BSでリメイクされたりした。 基本子供向け番組だったので、 科学的根拠に関してはかなりいい加減だったかも知れないが そのトリックの意外性・奇想天外性は今改めてみても面白く、驚かされる。 それに比べてこの「ガリレオ」は?? 今話のテレポテーションなんて、解決してないじゃん! と言うか起こってないじゃん!逃げてるじゃん! ゲストが釈由美子では、「総て許す!」訳には参りません。 事件推理だって、オープニングで男...
URL 2007/12/04(Tue)18:15:37
ガリレオ8
ガリレオ第8話ですか。本日のゲストは釈由美子さんです。 【テレポーテーション】  大きな厨房に滴る血、黄色上着を着た女性が調理台で惨殺されています・・・おえっ(><)被害者は、料理研究家で、料理教室の経営者でもある前田美鈴。 しかしバラバラにされる前に妹の千晶の前に姿を現して!? その頃、美鈴を殺したオトコは、殺害現場を警備員に目撃され窓から飛び降り、即死してしまい・・・どうなってるの? 美鈴と犯人の間には接点がなく捜査が暗礁に乗りかかると、事件の前、美鈴がストーカー被害を警察に届けているのが明らかにな...
URL 2007/12/04(Tue)18:28:57
ガリレオ 第8話 ガリレオVS幽霊
内容料理研究家の前田美鈴が殺された。そして、犯人と思われる男は、ビルから転落死。美鈴が、警察にストーカー被害を訴えていたことから、ストーカーによる犯行と思われた。だが、被害者の妹、千晶が、妙な証言をする。美鈴が警備員に発見される10分前、姉・千晶の姿を...
URL 2007/12/04(Tue)18:48:10
ガリレオ(12月3日)
湯川先生の得意芸シリーズ、これまでスカッシュ、アーチェリー、ロッククライミングときましたが、ついに料理。 来週あたりは、俳句?短歌?いや、歌ですかね。
URL 2007/12/04(Tue)20:19:22
「ガリレオ」第八話 〜特徴を脳に補完する誤解が招いた事〜
湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。  事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、料理研究家で、この教室の経営者のひとりでもある前田美鈴(引田博子)。共同経営者の金沢頼子(たくませいこ)が帰宅した後、教室で残業をしていた美鈴が、侵入してきた小杉(飛田淳史)という男に全身をメッタ刺しにされて死亡したのだ。小杉は、不審な物音に気づいた警備員に発見され、逃亡しようとして窓から転落、死亡していた。被害者の美鈴と小杉の間には接点が見つからな...
URL 2007/12/04(Tue)23:26:37
ドラマ「ガリレオ」第8話。
第8話「霊視る」 薫は、湯川に料理研究家殺人事件の捜査協力を依頼する。 事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室。被害者は、その料理教室の経営者の1人である前田美鈴。 彼女は、共同経営者の金沢頼子が帰宅した後、教室で残業をしていた際に侵入してきた男に、実に270箇所をメッタ刺しにされて死亡した。犯人の男は、不審な物音に気づいた警備員に発見される事を恐れ、逃亡しようとした際に窓から転落して死亡していた。
URL 2007/12/04(Tue)23:54:10
ガリレオ (真矢みきさん)
◆真矢みきさん(のつもり)真矢みきさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』に城ノ内桜子役で出演しています。昨夜は第8話が放送されました。
URL 2007/12/05(Wed)00:21:06
ましゃは創作料理が趣味(ガリレオ#8)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οが、しか〜し 釈ちゃんを生で見たことがない(爆)「危険なアネキ」と「ヒミツの花園」に出たことあるのにwいちお〜月9デビュー(危険なアネキ#6)花園ゆり子に会ってきた!(ヒミツの花園#7)あっ釈ちゃ...
URL 2007/12/05(Wed)01:02:26
ガリレオ 八話
昨日は星野ジャパンを見ていたので、視聴したのは 優勝してからでした。11時過ぎてたかな? 星野ジャパンの余韻を引きずりつつ見てたので・・・ なんか「ふーん」って感じで終わっちゃった。 やっぱ、筋書きのないドラマのほうが断然面白いんだなー。 ごめんよ。...
URL 2007/12/05(Wed)14:06:45
ガンダムOO&ガリレオ
ガンダムOOは俺の入院中に刹那が王女にマイスターだと宣言などあって 今回は人革蓮セルゲイの作戦通り動かされ分断されピンチで来週になって ガリレオは俺の入院中に堀北の予知&深田の偽装自殺が終わり微妙だし 今回は釈の幽霊だが結局は真犯人を見間違えただけで不満ありだ
URL 2007/12/05(Wed)19:49:46
・フジ「ガリレオ」第8話
2007年12月3日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第8話(「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」)が、放送されました。 今回、ゲストで、釈由美子さんが来ました。さて、今回も薫。「お前は何様なんじゃい!!」と思った回でしたね。相変....
URL 2007/12/05(Wed)20:58:03
ガリレオ 第8話「霊視る(みえる)」
第8話「霊視る(みえる)」
URL 2007/12/05(Wed)21:09:09
ガリレオ〜第8話・テレポーテーション!
ガリレオですが、千晶(釈由美子)が窓ガラス越しに庭にいる姉の美鈴を目撃します。しかし、同じ頃美鈴はストーカー殺人で惨殺されています。殺害現場と目撃現場は30キロも離れており、幽霊かテレポーテーションとしか考えられません。(ガリレオ第8話・霊視るの感想、以下に続きます)
URL 2007/12/05(Wed)21:30:32
ガリレオ 【第8話】 霊視る(みえる) 殺人事件を知らせた姉の幽霊!
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第8話を見ました。 ゲストは釈由美子、引田博子、飛田淳史、たくませいこ。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。  映画化始動 福山雅治、柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣出演。来秋公開予定 ■ガリレオ 「第8話」 あらすじ  料理教室を経営する女性が刺殺された。犯人と...
URL 2007/12/05(Wed)21:41:44
最後のメッセージ、「ガリレオ」第8話
「霊視る〜みえる」!? 有り得ない。 非論理的だ。 だが、30kmの道程を10分で移動する方法は、テレポーテーション・瞬間移動以外、どれだけ考えても、ない。 姉が自分のクッキングスタジオで殺害されたのと同じ位の時間帯に、それだけ離れた場所にある姉の部屋に来ていた妹が、窓の外に姉の姿を見たというのだ。 姉は幽霊となって自分の無念を妹に伝えに来た。 最後のお別れをしに来たのだと、妹は思う。 が、超常現象を全く信じていない湯川は、それが幽霊ではないということを証明したい。 科学的に証明することが、実に面...
URL 2007/12/05(Wed)21:58:48
ガリレオ 第8話
いや〜面白かった。ずっと引き込まれて見てしまった。 実に面白い! 内容はともかく。。。。ともかく?(笑)
URL 2007/12/05(Wed)21:59:54
ガリレオ 第8話 霊視る(みえる)
 今週も月曜日夜9時からは、フジテレビ系の「ガリレオ 第8話 霊視る(みえる)」である。果たして、今回は、湯川(福山雅治)センセがどんな変人振りを見せてくれるかと思っていたら、期待に背かずやってくれた。 今回湯川のもとに薫(柴咲コウ)が持ち込んだのは、...
URL 2007/12/05(Wed)22:06:09
ガリレオ 第8章:霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!
まずそぉ…( ▲ ;)ゲェェ・・・ でも、味は美味しかったらしい{/face2_grin_s/} 今回の湯川先生の萌えシーンは、あの華麗なるシェフぶり? 薫の大雑把さとは大違いっ!でも、そんな薫に親近感{/hearts_pink/} 味がおいしけりゃ、見かけなんてどうでもいいんデス{/face_nika/}←主婦とは 思えない発言(笑)。 今回の話は・・・ 湯川は薫からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。 事件が起きたのは雑居ビルにある料理教室。 被害者は教室で残業をしていたところを侵入してき...
URL 2007/12/05(Wed)22:11:31
《ガリレオ》★08
テレポーテーションには、裏がある。 居ないはずの場所で、姉を見たという千晶のことを話すと、料理中の湯川先生は俄然乗り気になった。おもしろい!
URL 2007/12/06(Thu)04:00:19
「ガリレオ」第8話
 第八章「霊視る」湯川は、薫からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりでもある前田美鈴。共同経営者の金沢頼子が帰宅した後、教室で残業をしていた美鈴が、侵入してきた小杉...
URL 2007/12/06(Thu)05:57:54
「ガリレオ第8話」
逃げて、窓から飛び降りた人物が犯人かと思われましたが・・・・。(ネタバレあり)
URL 2007/12/06(Thu)08:26:07
「ガリレオ」第八回
 今回の事件は「料理研究家ストーカー殺人事件」。 料理教室で、料理研究家の前田美鈴(引田博子)がメッタ刺しにされて死亡。 容疑者と思われる男は警備員に見つかり、逃亡しようとして窓から転落死。 美鈴は、ストーカー被害で警察に相談をしており、その最中の事件だ....
URL 2007/12/06(Thu)08:31:32
月9★ガリレオ第8章「霊視る」〜青椒肉絲にドキッ!〜
 ガリレオ第8章 「霊視る」は釈由美子がゲスト出演。  釈由美子からメカゴジラを連想してしまう小生って変? 血がしたたり落ち、血まみれの手が映るシーンや、男が女性をめった刺し(何と268箇所)しているシーンはスプラッタだわ・・・怖い! −◆− 事件の被害者は料理教室の経営者。  料理教室で殺されていたはずの被害者・美鈴の姿を、30キロも離れた自宅で目撃したという妹・千晶(釈由美子)  小説「千里眼」シリーズの表紙に起用された釈由美子には岬美由紀のイメージも強いから、この手の謎はすぐに分かりそうな気...
URL 2007/12/06(Thu)09:33:30
ガリレオ 第8話
ベランダの外に見た姉の姿。 同じ時刻に別の場所で殺されていたその姉は テレポーテーション?それとも幽霊? 果たして空白の10分間の中での移動は可能だったのか…? 薬を飲んでコタツで寝ていたという妹・千晶(釈由美子)の話
URL 2007/12/06(Thu)12:24:03
ガリレオ第8章『霊視る(みえる)』
今回の湯川教授(福山雅治)の実に面白い!と乗り気になるポイントは瞬間移動(テレポーテーション)。実によくあるストーカー殺人事件に思われたが、殺害された被害者の妹・千晶(釈由美子)が殺害された時間の10分前に姉が目の前に現れたという。殺害現場から被害者の自...
URL 2007/12/06(Thu)16:09:31
ガリレオ 第八話 「霊視(みえ)る」
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 予知夢 (文春文庫)/東野 圭吾 ¥490 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして(DVD付)/KOH+ ¥1,149 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系全国ネット月9ド
URL 2007/12/06(Thu)20:55:30
『ガリレオ』第八話
今日は物理も化学も必要ないよねぇ? でも湯川はいつもよりちゃんと変人してたと思う。 事件と変人を両立するコトは無理なのかねぇ・・・。 どこでもドア云々は福山雅治に言って欲しかった。 遺体が傷だらけだったっつう猟奇的なところはスルーしてイイのか? 今回....
URL 2007/12/06(Thu)23:41:31
ガリレオ 第8話「霊視る」
湯川先生、今日は男の料理!!また様になるのがなぁ、き〜〜〜っ憎い!!(>▽<)  湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。 事件が起きたのは、管内の雑居ビルにある料理教室だった。被害者は、経営者のひとりで...
URL 2007/12/06(Thu)23:54:16
ガリレオ 第8話
被害者の妹は、一体何を見たのか?
URL 2007/12/09(Sun)10:26:04
ガリレオ 第8章「霊視る」
「実に面白くないッ」 前回以来、栗林さんが実に面白いw お料理教室で発生した殺人事件。 しかし、犯人と思われる人物は警備員に見つかって飛び降りようとして失敗し、死亡。 被害者は以前からストーカー被害にあっていたことから、ストーカーによる怨恨殺人であり、初
URL 2007/12/10(Mon)13:04:09
[ドラマ] ガリレオ - 第八話「霊視る(みえる)」
ストーリーは前二話と比べればまともだった。もっとも、なんでストーカー(?)の小杉浩一(飛田淳史)がいきなり4階から飛び降りて死んだのか、わからなかったけど……。あと、小杉は自宅警備員(引きこもり)だったというが、始終女が出入りしていたら、周囲に気づかれそ
URL 2009/03/15(Sun)05:10:02
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao