忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/27 (Thu)

★2007/12/03 (Mon)
今回の主役はクラウス。
あまり目立たない方ですが……いないと何かが明らかに足りない。
そう、まさしくクラウスは「ワキレンジャー」ではなかろうかと!

ブラジルでコーヒー農園をやる夢を見たクラウス。
いや、けっこう悠々自適とは行きませんよー。
で、そのことをナギに話したら容認されてしまってるし(笑)
そんなわけでロンギヌスだかグングニルだかが刺さってしまったクラウス
ハヤテに勝負を挑むクラウス。
が、どう考えてもエコヒイキの壁に打ち倒されるクラウス。
ってカーネルさんとこのサンダースになってるし(爆笑)
違和感無いって……クワマンか貴様っ。
バトラーの由来からワイン飲ませろに変わる桂先生(笑)
でもねえ、ワインは酒じゃなくてもてなしの手段ですからねえ。
その後、いろいろあって何故か綾崎ハーマイオニー光臨
天使だか女神だか光臨(笑)
つかさあ、途中から何か違う方向に走ってない?
その前のマリアさんの「ひと肌着替えてもらう」って台詞がいいなあ。
子供の頃のナギのことを思い出す。
この頃は純粋でかわいかったんですねえ。
てことはやはりクラウスの教育が(苦笑)
でも、本当に小さい頃からナギのことを見続けてきたんですねえ。
それこそ親代わりのような、ねえ。
だからこそナギの両親が死んだ時にクラウスはどう思ったんでしょうかねえ。
その後、新聞のアイロン掛け、という執事学校では基本中の基本の仕事はクラウスではないと、という理由で見事復活したクラウス。
クラウス、あなたはナギにとって必要な人なのだから……。
なんとはなしにハヤテが「お嬢様を僕にください!」を言う相手ってクラウスなんじゃないかと頓に思うんですよね。

拍手[0回]

PR
[795] [793] [798] [792] [790] [791] [789] [788] [787] [786] [785]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
ハヤテのごとく!の第36話を見ました。第36話 クラウスは倉臼と書いて日本人なにやらブラジルでタマと一緒に過ごす夢によってうなされ、夜中に目が覚めたクラウス。夢のことをナギに話すと、夢は潜在的な欲望の具現化ということで、ナギはクラウスに引退をしてもいいと伝...
URL 2007/12/05(Wed)21:56:31
ハヤテのごとく! 第36話
今回は、クラウスが引退しようとするお話でした。 珍しくクラウスが前面に出てくる展開は、ひょっとするとこれが最初で最後? 作画がかなり好みな感じで、特にマリアが少々幼めに可愛くなってた気がします(笑)。 クラウスはブラジルで余生を送る夢を見るも、それはタ....
URL 2007/12/05(Wed)22:13:24
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
ハヤテのごとく公式サイト ブラジルの珈琲農園といえばスミス老人とペロ少年ということで、若干期待していたのですが違いました。終始エヴァとサービス(?)的にロングなシーンの綾崎・ハーマイオニーで展開された内容だったのはやや残念かな。 エピソードの発端、展開....
URL 2007/12/05(Wed)22:21:37
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
天使の笑顔すぎるだろ・・・w クラウスの主役回なのに面白いな(笑) なんかスタッフ気合の入れようが違うんじゃね?^^; 話もそれなりにまとまってたし、見やすかったです...
URL 2007/12/05(Wed)22:26:45
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
今週はまさかのクラウス主役回。ジョジョパロ好きの俺にとってはたまらない回だったwギャルゲー・ラブコメにおいては、脇役の男キャラおよび非攻略対象キャラが一番面白いの法則が見事に発動していたw執事を辞め、余生をタマと共にブラジル農園で過ごすクラウス・・・そ...
URL 2007/12/05(Wed)23:10:41
ハヤテのごとく! 第三十六話
 執事を引退し、ブラジルのコーヒー農園のオーナーとして余生を過ごしている夢をみた
URL 2007/12/05(Wed)23:25:15
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
執事は主の影…目立てはいけない。 なのに今回はクラウスがメイン(笑) アニメスタッフが好きなキャラだけあって力がムダに入ってる(^^; クラウスは…ケンタの人形にしては貧相だと思うけど(笑) タマはどんどん動
URL 2007/12/06(Thu)01:24:26
ハヤテのごとく!・第36話
「クラウスは倉臼と書いて日本人」 いきなり夢オチかい! っていう、若本御大のツッ
URL 2007/12/06(Thu)08:37:57
ハヤテのごとく!第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」感想
ハヤテのごとく!今回はクラウスがご隠居生活??ハヤテのごとく!05早速感想。すんません、もうマリアさんとハーマイオニーで満腹です(笑)今回も素敵な笑顔でした、マリアさん。特にあのハヤテに見せたあの笑顔は破壊力抜群。ってかね、マリアさんがハヤテを着替えさせ...
URL 2007/12/06(Thu)09:23:39
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉白と書いて日本人」
ナギに引退してもかまわないと言われ落ち込ちこんでしまうクラウス。 クラウスはハヤテとおもてなし勝負をすることに。
URL 2007/12/06(Thu)14:13:06
ハヤテのごとく!第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
執事引退後、ブラジル農園主となる夢を見たクラウス。その話をナギにしたら、執事を引
URL 2007/12/06(Thu)21:26:50
日本人はクラウスと書いて倉臼とは思わない
 12月2日放送分、『ハヤテのごとく!』第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新  クラウスは執事を退き、ブラジルで農園のオーナーとして余生を過ごす…のは夢だった。違和感ないんですけど(笑)。  新聞にアイロンを...
URL 2007/12/09(Sun)01:45:23
ハヤテのごとく! 第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
URL 2007/12/09(Sun)17:17:34
ツンデレナギになる前の幼少時代が可愛かったのが印象的な、ハヤテのごとく第36話『クラウスは倉臼と書いて日本人』
すっかり更新が遅れまくりのシュージローです。 とにかく第38話と第39話のアレに備えて、急いで書きたいと思います。 いきなり、クラウスが執事を引退してブラジルの農園で隠居生...
URL 2007/12/13(Thu)14:22:54
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao