忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/22 (Sat)

★2007/12/01 (Sat)
今回一番面白かったシーン。
視聴者プレゼントのコーナーでの高田純次さんのレポート(爆)

太郎の正体は及川勇一、なんと東京帝大出身……うわー信じられんけど。
でも、記憶が戻ったらそのキャラになるって事だよなあ……ほんまなんやろうか。
しかしまあ、なんですなあ。
あの鯖子「グッドバイ!」太郎「グッドラックやろうが」とかが伏線扱いなのか(笑)
ギターで英語の歌を歌っていたのはまあわかるけどね。
音楽もできて東京帝大出身でケンカも強くて男前で……すいません、及川勇一の欠点ってどこにあるんですかー
及川勇一完璧超人過ぎませんかー(笑)
って何か一人危険な香りのする男が一人。
松村雄基さん……このままだと不良少女と呼ばれてにっ(んなわけあるか)
これから松村雄基さんがキーを握って行く役になるんでしょうが……。
いったいどうなるのか……。
まあ美和子か鈴かどっちかに惚れないと動きそうに無いんだよねえ>松村雄基さん
そしてそして。
鈴がネックレスを無くしたと大慌て……を見つけた太郎。
太郎が本物のネックレスと交換しようと持ち出していたのか……。
鈴はそれでも偽者が良いと……。
これって鈴から太郎に対する思いでもあるんだろうね。
今は記憶を失っている仮初めの太郎ちゃん。
でも本当はエリートの及川勇一という人間で。
それでもエリートの及川勇一よりも四万十太郎の方が好きな鈴

そして……キスをする鈴と太郎。
なんだかこのキスの記憶が悲しい記憶になりそうな予感がー予感がー。

拍手[0回]

PR
[790] [791] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感♪
いつもお世話になっています
paraiso・・のEurekaです。
そうなんです、あの高田さんの
舌ペロペロ、最高でした♪
勝男も好きだけど、やっぱ高田さんはあーでないと♪
切ないキスシーンの余韻をぶちこわすKY度。
なんか高田さんで救われました(苦笑)
Eureka URL 2007/12/05(Wed)01:49:26 ★編集
★Re:同感♪★
こちらこそお世話になっております。
本当に切ない余韻に浸る間もなく、いきなりの高田節全開でしたね(笑)
高田さん還暦迎えても元気ですよね~。
【2007/12/05 20:30 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
歌姫〜第8話・接吻!
歌姫ですが、四万十太郎(長瀬智也)は妻の及川美和子(小池栄子)に直接言われても記憶が戻りません。土佐清水やオリオン座はいつも通りですが、岸田鈴(相武紗季)の表情は晴れません。鈴の家族はこの世には3人似ている人がいるなど、物事を無理やり良い方向に考えようとします。(歌姫、第8話感想、以下に続きます)
URL 2007/12/04(Tue)17:03:20
歌姫 第8話 「接吻」
美和子(小池栄子)から自分の旦那だったと聞かされる太郎(長瀬智也)。ゆっくりでいいから一緒に記憶を取り戻そうとお願いする美和子。本名は及川勇一で東京帝大卒業の秀才だった。お父さんと同じ政治家を目指していたようだ。
URL 2007/12/04(Tue)17:23:29
歌姫 第8話 過去と現在の自分
内容ついに美和子は、太郎に記憶を無くす前、妻だったと告白する。そして、一緒に記憶を取り戻そうという美和子。しかし戸惑う太郎。美和子は、オリオン座のみんなに太郎の『過去』の話をする。東京出身で、東京帝大を出ている秀才だったと。どうして良いか分からない鈴は...
URL 2007/12/04(Tue)18:44:36
「歌姫」 8話
≪あたすの 旦那さんなんだ・・・・逢えてうれしいよ・・・・ほんとうに夢みてえだ≫とうとう美和子@小池さんが太郎ちゃんに夫婦である事をいっちゃいました。。。。それから美和子さん ≪オイカワユウイチ≫の素性を太郎ちゃんにいってきかせていったのでした。
URL 2007/12/04(Tue)19:21:10
・TBS「歌姫」第8話
2007年11月30日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第8話(「接吻」)が、放送されました。 今回も、今回も、鈴が「かわいいぜよっ!」鈴@相武紗季ちゃん、ドラマ、引き続き、頑張れ! ◇美和子(小池栄子)は太郎(長瀬智也)に、太郎が記憶をなくす前に自分が...
URL 2007/12/04(Tue)19:42:24
歌姫 第8話:接吻
いやぁ〜ん、鈴ちゃんてば( 。-_-。)ε・ ) チュッ 自分からせまっちゃったんだ〜{/hearts_pink/} ちょっと戸惑い気味の太郎ちゃんだったけど、最後にはぎゅーって{/ee_2/} 太郎に鈴に美和子さん。それぞれの思いが切ないのぉ〜{/namida/} ほんで、それを見守る周囲の人達が温かいのぉ〜{/face_naki/} ぬかづけかき回しながら、涙声になる浜子さんに貰い泣きしそうになったっちゃ{/hiyo_cry1/} 三角関係の3人はもちろん、町の人達もみんなええ人ばっかじゃきねー{/...
URL 2007/12/04(Tue)20:38:49
『歌姫』第8話 「接吻」メモ
接吻は最後まで引っ張るのは、わかってたとはいえ・・・。
URL 2007/12/04(Tue)22:10:32
「歌姫」第8話
美和子が太郎=勇一の妻と分かってから、 沈み込んでいる鈴。浜の飲み屋で働き始めた美和子は、 太郎の記憶が戻るのを待つつもりなのか。 でも当の太郎は不安そうな顔でとまどうばかり。 なんだか太郎も鈴も美和子もかわいそうでたまらない。 最後のキスシーンの前、 「Change The World」が流れ出した時から、 涙が出て仕方なかったよ〜。 青春(SEISYuN)通常盤(初回プレス) TOKIO,船山基紀,KAM,TAKESHI,久米康隆,長渕剛,コダマックス JUGEMテーマ...
URL 2007/12/05(Wed)00:58:49
『歌姫』第8話
「接吻」このタイトルに前回のあの予告。はっきりいって、スローペースすぎなこのドラマ。それでもドキドキしながら見ちゃったのはやっぱりあの予告を見たからなんだよね・・・感想はいろいろ書こうと思えば書けるけどなんていうか、あたしの中ではこのキスシーンだけでも...
URL 2007/12/05(Wed)01:22:20
「歌姫」第八回
 「久しぶりだねぇ・・勇さん・・」と涙ながらに話す美和子(小池栄子)。 「会えて嬉しいよ。ホント、夢みてぇだ・・ これからゆっくり時間をかけていいから一緒に記憶を取り戻そう?」 美和子によると太郎と美和子は幼い頃に父親同士が決めたいいなずけ。 太郎の父親....
URL 2007/12/05(Wed)07:07:02
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao