忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/29 (Thu)
今回はテストの話。
青春の真ん中な人達の、よくわからないボンヤリした、でも大事なお話。

勉強教えて、と言われて「良かろう」と言ってしまう空。
数学は苦手、でもお茶を飲めば幸せ
いつもとどこか違うテスト前の学校……ああなんか懐かしいな。
「ソ」「リ」「ン」が同じに見える……確かに、私の手書きの文字も見分けつかないしなあ。
先輩達に勉強のやり方を教えてもらいに。
一人目、先生の癖を見ぬいて、選択問題の傾向と対策を考える……これ、意外と有効な方法だと思いますよ。
二人目、にちょげ~♪なんかツボ(笑)
三人目、標準色カードで単語カード。これもいいかも。赤でトマト。
四人目、カンニングペーパーを作っていたら覚えてしまう。確かに。でもちゃんと処分はしましょうね。
五人目、歌にして覚える……良い方法だとは思うんだけど、よく歌詞を忘れてしまうんだよねえ(苦笑)しかも前回の次回予告のは適当に歌ったのではなかったのか!(苦笑)そして感動してしまう空(笑)感受性豊か過ぎ(笑)
と、ここで乱入者現る!
センセイである事を忘れられていた(笑)
先生、年幾つですか……禁忌だったか!
ヤマを当てるために山に来た。
もう、君らの味方は大自然だけだ。
まだギター弾いていたのか。
そしてテスト勉強をする事を忘れていた(笑)
消しゴムにセロテープを張られる……い、嫌~。
消しゴムにシャーシン……死にたい~orz

曲が明るい(笑)
景気が良くなっておめでとうございます。
一同は図書室へ。
あら影の薄い部長さん。
毎日真面目にコツコツ勉強……ヘンタイ!ヘンタイがいるわ!
つーか、それが出来たら苦労はしないんスけどね~……。

そして静かに勉強開始。
どこのNHK教育だ(笑)>パペットで歴史暗記
早口言葉に変わっていた(笑)
ケイト言えてないぞ(笑)
図書室ではお静かに~。
うーん、三人組がいつしか四人組になっていたんですね……良きかな良きかな。
水筒を忘れたことに気付く空。
栗原先輩のみが残っていた美術室。
おお、空がたくさん喋ってる!
栗原先輩が勉強する理由。
それは、やりたい事があるから。
ビオトープ管理士
それは、自然が大好きな栗原先輩らしい目標。
ビオトープについて話す栗原先輩の顔は輝いていて
それをギターの音色が包みこみ始めます
ビオトープについて話す栗原先輩は笑顔で、楽しそうで
このシーン、好きだなあ
なんとか言えたケイト!おめでと~♪
負けたくないから勉強する青。
シャーペンの芯に振りまわされる夜。
って猫のシャーペン、光悦の表情。
早口言葉が完璧になった夜。
犬も祝福。
夜空を見上げる空、いつかきっと……。

拍手[0回]

PR
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [775]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao