忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/28 (Wed)

★2007/12/08 (Sat)
本当にね、なんで私は最初の3話を見て無かったんだろうなあ(苦笑)
本当に今からDVDが出るのが待ち遠しいですよ。

今回はヤクザ相手の御商売。
しかし池津さんがナマハゲみたいだな~と思ったら本当にナマハゲってツッコまれてるし(笑)
今回は恋患いなのかよ<大友
北浜さんが死んでしまった……目の前で死んでいった人を助けるための行動って珍しいかも
「腕時計を取ってくれ」がまさかしっかりとした意味を持とうとは……。
大友「ばーさんの除霊終わってないのかよ」(笑)
全ての事を知っている桃子に驚く北浜さん。
救急車で連れ出して行くのか……って兄まで巻き添え(笑)
つか今まで知らなかったのか>桃子が院長の娘
いっぺん救急車を運転したかったアキラ、サイレンまで鳴らして(笑)
真剣な桃子にとうとう兄も折れました!
なんかこのシーン好きだなあ
本田博太郎、娘に対してあまりの言い方(笑)
「スパイナ」と真面目に話すな(笑)
お前誰だよ>スナイパー
兄(大爆笑)
「やっぱりここらへんは空気が美味しいな~」と言いながらラジオ体操してんじゃない(爆笑)
もう博太郎の声が夏目漱石にしか聞こえない
(笑)
しかし……この兄、ジャガー横田の旦那さんに見えてくるなあ(苦笑)
間違いなく兄妹だ(爆笑)
警部補「桃子さんが娘さんとは、心中お察し申し上げます」……ヒデエ(笑)
受話器とバナナ間違い。
北浜さんの思い出。
駆け落ちできず……10年後、再会を約束……。
でも会えなくて……。
また更に10年後……いったい、今は……。
チャリで追いかけるスナイパー。
PN「デカイ顔」……って内容がーっ!明らかに社長(大爆笑)
思わず吹き出したわ(笑)

松村和子で帰ってこいよ。
あれ、余裕ぶっこいていると何かの死亡フラグが立ったぞ(笑)
社長「あ、切れた。まさかーVシネじゃあるまいし」(笑)
気が変わるなよ>スナイパー
なんと村の青年団大活躍。
大友「大切な人と生き別れるのはツレーよなあ」……過去に何がっの伏線がっ。
ひょっとこちょい親子め。
大友「20年絶っても30年経っても忘れられない人もいます」
北浜は怖くなってきたんですね。
彼女に拒絶される事を
でも、約束は守るためにあるものですよね……。
約束の場所へ。
でも、北浜の体は限界が……。
北浜の目には、桜子さんの姿が映って……。
でもその姿は幻想の姿。
北浜の目だけに写っていて……。
スイマセン、今日の話けっこう涙腺に来るんですけどー?
キレイだろ、と嬉しそうに言う北浜……。
そして本当に現われた桜子さん、遅かったんだよ……少しだけ遅くて……。
なんだろうなあ……。
北浜さんにとっては悔いが残っていないんだろうけど、桜子さんにとってはどうなんだろうか……。
ずっと思い続けてきた相手に会えずに、永遠に会えなくなってしまったままなんだよなあ……。
もっと早く会いに行っていれば……という思いをずっと持ったまま残りの人生を生きていくのか……。

なんだかお奉行様みたいになってますよ>本田博太郎
あれ、最後に博太郎と大友の間に何か?

拍手[0回]

PR
[809] [806] [807] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [797] [796]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
《モップガール》EP★09
手打の席から、刺客に狙われた北濱は、救急で桃子の父の病院へ入院。 「葬儀屋を呼べ!」と組長が叫んだ。変装してひっそりついていく桃子。 生前に自分の葬儀を予約した組長。社長と、大友も桃子と一緒に震え上がった
URL 2007/12/08(Sat)03:36:05
「モップガール」第9話
EP:9関東刀心会の組長・北濱一刀が浅田組組長と手打ちの儀式を済ませた直後、スナイパーのルーク本郷に狙撃され、桃子の父・隆治が院長を務める長谷川ウィリアムズ記念総合病院に運ばれた。葬儀の生前予約をするために呼ばれた桃子、将太郎、東は、北濱の病室へ。すると、...
URL 2007/12/08(Sat)07:00:07
『モップガール』EP:9「余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」メモ
今回は、頭から助からない前提で話が進みました。こういう変化球好きです。
URL 2007/12/08(Sat)07:55:07
モップガール 第9話 すれちがいの時間
内容やくざの組長・北濱一刀が、何者かに襲われ、救急で長谷川ウイリアムズ記念病院に運ばれてきた。同時に、東たちが呼ばれる。死ぬ前に葬儀の準備をしたいと。。。桃子は、北濱の世話をすることになるのだが、間もなく病状が悪化する。北濱は、末期の胃ガンだった。そし...
URL 2007/12/08(Sat)09:27:36
お〜い秀島く〜ん。ぶっ部長!!!(モップガール#9)
『モップガール』関東刀心会組長・北濱一刀@葛山信吾が、スナイパー・新大久保のゴルゴ13ことルーク本郷@螢雪次朗に狙撃された。デューク本郷には、似ても似つかないんですが?w葬儀の生前予約に呼び出された桃子と大友将太郎@谷原章介、東社長@佐藤二朗。ヤクザが怖....
URL 2007/12/08(Sat)09:36:07
お〜い秀島く〜ん。ぶっ部長!!!(モップガール#9)
『モップガール』関東刀心会組長・北濱一刀@葛山信吾が、スナイパー・新大久保のゴルゴ13ことルーク本郷@螢雪次朗に狙撃された。デューク本郷には、似ても似つかないんですが?w葬儀の生前予約に呼び出された桃子と大友将太郎@谷原章介、東社長@佐藤二朗。ヤクザが怖....
URL 2007/12/08(Sat)09:37:00
モップガール 第9話
第9話
URL 2007/12/08(Sat)09:51:33
モップガール 第8話 「余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」
組長の北濱(葛山信吾)が浅田組組長と手打ちの儀式中トイレに行き、新大久保のゴルゴ13ことルーク本郷(螢雪次朗)に撃たれてしまう。長谷川ウィリアムズ記念総合病院に運ばれた北濱は桃子(北川景子)に身の回りの世話を頼むのでした。
URL 2007/12/08(Sat)10:55:28
「モップガール」第9話
腕時計と百合の花は20年前の愛の証。 第9話『余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ』
URL 2007/12/08(Sat)12:40:45
モップガール 第九話
「余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」
URL 2007/12/08(Sat)14:38:21
モップガール〜第9話・20年愛!
モップガールですが、暴力団の抗争から始まります。よく分かりませんが、組長の北濱が刺されて入院します。北濱は生前葬を長谷川桃子(北川景子)の会社に依頼するのですが、この病院は桃子の父親が院長です。(モップガール、第9話感想、以下に続きます)
URL 2007/12/08(Sat)15:42:23
モップガール9 警察はひょっとこちょい?!
あー面白かった。 今回は思いきりはじけてました。それでもツボだけはしっかり押さえてる。今期イチバンの面白さですね。歌姫よりもジョシデカよりも、いやガリレオより面白いかも知れないのだ。 なのに来週最終回とは!! しかしこの潔さがまたソソルのです、それに比....
URL 2007/12/08(Sat)18:59:04
・テレビ朝日「モップガール」第9話
2007年12月7日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第9話(「EP9:余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」)が、放送されました。今回は久しぶりに、石田ひかりさんをお見かけ!お元気そうで何より! ◇暴力団の組長、北浜(葛山信吾)が....
URL 2007/12/08(Sat)19:32:38
モップガール 第九話
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere/ERIKA ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 関東刀心会の組長・北濱が浅田組組長と手打ちの儀式を済ませた直後、ス
URL 2007/12/08(Sat)22:33:42
「モップガール」第九話 〜過去の汝にしか会えぬ男の末路〜
 関東刀心会の組長・北濱一刀(葛山信吾)が浅田組組長と手打ちの儀式を済ませた直後、スナイパーのルーク本郷(螢雪次朗)に狙撃され、桃子(北川景子)の父・隆治(本田博太郎)が院長を務める長谷川ウィリアムズ記念総合病院に運ばれた。葬儀の生前予約をするために呼ばれた桃子、将太郎(谷原章介)、東(佐藤二朗)は、北濱の病室へ。すると、北濱が桃子に自分の身の回りの世話を頼んできた。断る勇気のない桃子は、北濱の頼みを受諾することに。そんな中、桃子は病院の医師である兄・圭吾(林泰文)から、ある事実を聞かされる。周囲には隠し...
URL 2007/12/08(Sat)23:05:08
モップガール 第九回 「約束の場所へ・・・」
四話と五話もそうだったんですが、ブラックなお話の次は所謂良いお話を 持ってくるというのが定番のよう。約束を果たしにという物語でも簡単に 逢わせないイケズぶり・・・これがモップクオリティ!! 葛山さんが良かったね。
URL 2007/12/09(Sun)14:25:30
「モップガール」第九回
 毎週見てはいたんですが・・・毎回同じ感じで・・ 書く気力がわかなかったんですが・・・ 今回はけっこうおもしろかったんで・・  抗争で撃たれ入院した関東刀心会組長・北濱一刀(葛山信吾)が 葬儀の予約をリトル・エンジェルスに入れたために社長(佐藤二朗)と ...
URL 2007/12/09(Sun)19:39:10
モップガール (谷原章介さん)
◆谷原章介さん(のつもり)谷原章介さんは、毎週金曜よる11時15分テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『モップガール』に大友将太郎役で出演しています。先週は第9話が放送されました。
URL 2007/12/09(Sun)23:57:37
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao