忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/07/07 (Sat)
TBS金22時ドラマ。
二宮和也&桜井翔という嵐の演技派二人が主演を努めますこのドラマ。
「花君」とどう戦っていくのか!
……しかし「山田太郎」と聞くとどうしてもドカベンしか出てこない昭和の考えは修正できないもんでしょうか。
……まあドカベンの家も貧乏だったしなあ。

いや、もうなんというか流石「花男」スタッフ。
「花君」の演出よりも地に足がついて飛ばしている(笑)
演出の匙加減が絶妙なんですよね。
吹っ飛んでるはずなんだけど、無茶はせずやり過ぎずという
カット割りも「花君」を見た後だと落ちついて見られますし。
で、主演の嵐のお二人について。
最初、私がこのドラマの話を聞いた時「二宮さんと桜井さんの役って逆じゃない?」と思ったんですね。
と言いますのも桜井さんは黙っていても御曹司オーラが出てるんですが、二宮さんって黙っていたら御曹司オーラ出てきていないと思うんですよ。
だから「黙っていても御曹司な桜井さんが実は貧乏、ってほうがいいんじゃないかなあ……」
と思っていたんです。
が。
本日の放送を見てその認識が謝りである事に気付きました。
なるほど、桜井さんが山田一家の一員だとしたらとてつもなく浮いてしまう(笑)
あの山田一家の空気に馴染み、なおかつ御曹司の雰囲気を出せるのは二宮さんが適任だわ。

二宮さんってけっこうスターオーラを自由自在に出し入れできる方だったんですね。
そりゃクリントイーストウッドや倉本先生に気に入られるよねえ。

コロッケのくだりは第1回の山場にして泣きポイント。
うーむ、子役の演技派を集めたのか……たいしたもんだ。
まあ泣きはしなかったけどね。
ただ良い家族だな~と。
それにしても菊池桃子は適役だわ。

あと気になった点といえば……桜井さんに若干木村拓哉成分が入っていたような気がしたんですが……私の目が曇っているからでしょうか。

拍手[0回]

PR
[473] [471] [472] [470] [469] [474] [468] [464] [467] [465] [466]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TBS系列:金曜夜10:00放映の『山田太郎ものがたり』ドラマ紹介
山田太郎ものがたり URL 2007/07/28(Sat)04:56:40 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
海老フライより、ハンバーグより「横綱コロッケ」がいいの・・・。(吉田里琴)
・・・・・・・・おいおい、そこかーっ・・・まあ、そこかな。07春ドラマはなんだか
URL 2007/07/08(Sun)02:22:38
山田太郎ものがたり 第1話
アバンで、屋根の上に寝そべる山田太郎… いきなりそんなとこ上がって大丈夫時か?雨漏りとかするんじゃないか?と心配になったよ!!(リアル貧乏人のたわ言) ということで、風邪は未だに引きずりつつも、原作をチラっと見てたので視聴。 正直、前半はスゴクつまらなかっ
URL 2007/07/08(Sun)03:10:06
「山田太郎ものがたり」第1話
可笑しい!カワイイ! 何が可笑しいって、もー、ニノが全然 御曹司な美形(…と勘違いされてる)って設定に見えないとこ。 捨てられた子犬みたいな笑顔がいいなぁ〜。 制作発表の時に「ドカベン」のことかと思ったとか、 櫻井くんが岩鬼か殿馬役だと思ってたとかの、 天然発言もナイスです! 山田太郎ものがたり (第1巻) 森永 あい
URL 2007/07/08(Sun)06:47:08
《山田太郎ものがたり》☆#01
横綱コロッケタイムセール、ゴー! おお凄い、争奪戦だ!気の優しい太郎は、妹のために頑張ったが、コロッケは買えなかった。とても優しい性格の太郎は、妹たちにもやさしさで接するから、揉め事の無い家族でした。
URL 2007/07/08(Sun)07:57:02
二宮和也&櫻井翔(嵐)主演 ドカベンではない・・・山田太郎ものがたり 第1話 スタート!
第1話 麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏 リアルタイムでみていた野球漫画(アニメ)のドカベンの主人公山田太郎の物語だと思っていました。古い世代だと思われそうですが、フォローしてくれるかのように、主演のお二人、二宮和也くん&櫻井翔くん(嵐)が制作発表の席で、
URL 2007/07/08(Sun)08:12:00
鴎+10&黒田さん5敗&ガンバはドロー&山田太郎
黒田さんは6回5失点も5敗で打線は番長の前に5安打の完封で負けたし ガンバはナビスコ準々決1戦目レッズに1対1ドローで来週2戦目に期待で 山田太郎はブッ飛び過ぎの貧乏やけども次回から面白くなりそうな感じだし は小林が6回3失点で打線4点もサヨナラ負けハムに負け
URL 2007/07/08(Sun)08:22:08
山田太郎ものがたり 第1話 「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」
この目つきの悪い子は誰?と思ったらCMでバスを待たせて踊ってた子ね。大塚さんは今さら高校生と言われても・・・。特進クラスになれて正美(大塚ちひろ)と喜び合う隆子(多部未華子)。
URL 2007/07/08(Sun)08:22:46
山田太郎ものがたり 第1話
花より男子を彷彿させるようなシーンの数々。。。あんなに女子からキャーキャー言われたり、失神まで。。。ちょっと無理があるような気もするけど。前半はテンポ悪い。でも、後半貧乏な山田太郎の横綱コロッケ騒動からは引き込まれて見ました。主題歌いいね。
URL 2007/07/08(Sun)09:27:19
山田太郎ものがたり 第1回 感想
『麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏』
URL 2007/07/08(Sun)09:49:00
・TBS「山田太郎ものがたり」第1話
2007年7月6日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第1話(「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)が、放送されました(初回15分拡大版)。 二宮君は、相変わらずだなぁ。。。 心、優しき人だね。さて、このドラマも、妄想する人が多くて、...
URL 2007/07/08(Sun)10:03:43
『山田太郎ものがたり』第1回「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」メモ
発表当初はスルーの予定でした。 が、多部さんが出るので方針変換。 それもめずらしくはじける役みたいだし。 ってことで、今後どうするか、全くわかりませんが、初回ってこともあり、アップします。
URL 2007/07/08(Sun)10:23:36
山田太郎ものがたり
初回の感想
URL 2007/07/08(Sun)10:42:09
「山田太郎ものがたり」第一回
 いや〜かなりおもしろかったですよ〜 貧乏貴公子ニノの天使の微笑み・・・いいかも〜!! 突然王子様なったり、ニノの魅力にノックアウトされる女子達が 倒れたりっていう漫画っぽい(つーか漫画のままなのか?)演出も良かったわ〜 タイトルバックの映像もすごく楽し....
URL 2007/07/08(Sun)10:43:37
「山田太郎ものがたり」第一回
 いや〜かなりおもしろかったですよ〜 貧乏貴公子ニノの天使の微笑み・・・いいかも〜!! 突然王子様なったり、ニノの魅力にノックアウトされる女子達が 倒れたりっていう漫画っぽい(つーか漫画のままなのか?)演出も良かったわ〜 タイトルバックの映像もすごく楽し....
URL 2007/07/08(Sun)10:43:39
「山田太郎ものがたり」(第1話:「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)
7月6日から「山田太郎ものがたり」が始まった。このドラマは、二宮和也が演じる山田太郎が奮闘する姿を描くコメディだ。このドラマを見ていると鉄火丼は[?]を思い出してしまった。それはさておき、鉄火丼がこのドラマの初回を見た率直な感想は…?
URL 2007/07/08(Sun)11:33:47
山田太郎ものがたり 第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」
第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」
URL 2007/07/08(Sun)11:35:38
山田太郎ものがたり 第一話
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第1巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第2巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp
URL 2007/07/08(Sun)12:56:43
山田太郎ものがたり #1
このところ二宮くん主演作を連続で見ているような気がしないでもない・・・(;´Д`)。 今クールは、山田太郎ものがたり。超ビンボーな高校3年生の役です。童顔だから、高校生役もそれ程違和感ないですね♪ ドラマ自体は、軽く笑える学園コメディなので、週末気楽に見るにはいいです。勘違いしたままの庶民の女の子が気がつくのは一体いつ
URL 2007/07/08(Sun)13:23:08
山田太郎ものがたり 第1話
おなかすいた〜。
URL 2007/07/08(Sun)17:16:47
山田太郎物語 第1話:麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏
初回から泣かされた〜〜〜〜!!! 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 五子ちゃんが横綱コロッケをほしがったのは、太郎あんちゃんに 食べさせてあげたかったからだなんてぇ〜〜〜{/face_naki/} もう、このシーンで涙がツーツー流れてしまいましたわ〜! これは視聴決定!!! 他局のトウのたったイケメン高校生達には、ちょっとあいたたた〜{/face_z/} 特に石垣・姜・水嶋の寮長トリオなんて、高校生役っていうだけで 無理があるのにこんなキャラだなんて…と、お気の毒な気分にさえなった...
URL 2007/07/08(Sun)22:07:23
「山田太郎ものがたり」初回感想
「花ざかりの君たちへ」で高校生役をやっている小栗旬くんも、このドラマの二宮くん・桜井くんもみんな24〜25歳なんですね。その中では、二宮くんが一番高校生に見える気がします。
URL 2007/07/08(Sun)22:18:03
『山田太郎ものがたり』第1話
ついに期待のドラマが登場!これまた大ヒットドラマ「花より男子」と同じく少女漫画が原作。お金持ち学校に紛れ込んだ庶民家庭出身の隆子。そして学校の人気を二分する頭脳優秀&ルックス抜群のカッコイイ男の子2人 一瞬、花男のことが頭をよぎったけど今回は男子2...
URL 2007/07/08(Sun)22:24:24
山田太郎ものがたり 初回
金曜ドラマは「山田太郎ものがたり」 「花より男子」の貧乏版といったところか? 期待ははっきりいってしていなかったんだけど、なかなか面白い。 二宮和也、櫻井翔の嵐コンビのなかなかいいし、 多部未華子も表情豊かでかわいい。 ところで、多部未華子って誰?? ”多部..
URL 2007/07/11(Wed)03:33:50
山田太郎ものがたり 第一話
山田太郎ものがたり 第一話、みました。 私は森永あいさんの大ファンで、森永あいさんのコミックスはほぼ手元にあります。 「山田太郎ものがたり」もその一つで、大好きな作品です。 以前、台湾のF4のひとりヴィック・チョウさん主演の「貧窮貴公子」という山田太郎ものが..
URL 2007/07/11(Wed)09:56:17
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao