忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/04 (Wed)
今クールは火曜ドラマが惑わしますねえ。
どれを見ようか……考え所ではあるんですが。
事前情報だけでは決め手に欠けるというか……。
まあ火曜に限らずどのドラマも決め手が無いんですよね……。
あーもうロンハーとリンカーンを見て過ごすか?

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
まあなんだ。
OPの「このドラマはフィクションですので大目に見てください」のテロップが全てだったなあ、と。
あとはそうですね……。
この先どれだけ数字が良かろうと悪かろうと、話が面白かろうと詰まらなかろうと、演技が良かろうが悪かろうが、「花より男子」と比べられ続ける運命にあるんだろうなあ、と。
まあ少女漫画原作ってのもあるんでしょうが、カット割りが花男と同じようなテンポで進んでましたね
パンッ!パンッ!パンッ!と速いテンポでカットが変わっていってるんですよ。
意識してみたらすごい勢いで変わってました
、はい。
……あ。
このドラマの放送時間は番組表だと22:04までなんですが。
校医が「女でしょ?」と聞いて第一話が終わり、エンドクレジットが流れたのがだいたい22時丁度ぐらいなんですよ。
だから「終わった」と思ってチャンネルをNTVに合わせたら良いタイミングで「探偵学園Q」が始まってましてね……。
いや~……まさか他局のドラマをアシストする流れになるとは思わなかった。

「牛に願いを Love&Farm」
で、「花君」からあまり良い流れではないなか始まったオリジナルドラマ
うーん、あまり主人公(玉山さん)に感情移入できなかったなあ。
あれだけ冷静だと第三者視点で俯瞰的に見ると魅力無くなる系統のキャラだしなあ。
あとオリラジ中田さんの役のキャラが若干空気を伺いならどうにかして馴染もう馴染もうとしている様子を見ていると、不慣れなドラマの現場でどうにかして溶け込もうと頑張りたがっている中田さん本人とダブって見えて面白かった
そう考えると意外と良いキャスティングだったのかも。
しかしどうせ北海道のドラマをやるのなら道民を出せば良いのにな……と思ってしまった。
だって北海道出身者の小日向さんが教授役(つまり道民ではない役)で出てる段階で「うーん」だったし。
せっかくだから佐藤重幸とか音尾琢真とか出せば良かったのに

「探偵学園Q」
なんで土曜21時台のドラマじゃ無かったんだろう?と思っていたら……。
土曜21時台じゃ無いからけっこうラストにキツイシーンが出てきましたね
だってですよ。
車の窓ガラスに血がベットリと一面についたんですよ?
どう考えても車の中は地獄絵図になってるに決まってるじゃないですか。
本当にトラウマになるわ。
しかもそれを「瞬間記憶」を持つ志田未来をだれもかばおうとしないし。
「ティーンに向けたドラマ」のはずなのに「ティーンが見るには刺激の多いドラマ」になってしまったなあ……。
まさかあんなシーンが最後に出てくるとは思わなかったから完全に鳥肌が立ってちょっと気分悪くなっちゃったじゃないか。

それにしても……ケルベロス、完全に「ライアーゲーム」のヨコヤじゃないか(笑)
探偵学園Qに出て裏に出ているナオに復讐するつもりなのか。
完全にニヤニヤ俳優になっちゃったなあ>鈴木一真さん

そして神木さんの演技、やたらと手をブラブラさせていたけど……ああいうキャラなの?>キュウ
ちょっと手の動きが眼についてしまったんだけど……。
もう一人の主役、志田さん。
まさかメイド服で登場するとはなあ……はともかく。
尾行中のメイド志田が「軽くご主人様を2、3人殺してきた」ように見えて仕方が無かったんですが(ヒイ)
なーんかもう、ねえ。
なんか迫力があって怖かったですよ。
そして団役の陣内さん。
案の定、「菊次郎とさき」をやるもんだからほとんど絡みシーンは無しで、ピン出演もしくは山本太郎との共演シーンしかなかったなあ……。
これは良い事なのか悪い事なのか……。

しかし本当、どのドラマを見たら良いんだろうか。
それとも本当にロンハーとリンカーンにしようか(苦笑)
……なんでも鑑定団という手もあるな

拍手[0回]

PR
[474] [468] [464] [467] [465] [466] [463] [462] [459] [461] [456]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao