忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/07/04 (Wed)
今クールは火曜ドラマが惑わしますねえ。
どれを見ようか……考え所ではあるんですが。
事前情報だけでは決め手に欠けるというか……。
まあ火曜に限らずどのドラマも決め手が無いんですよね……。
あーもうロンハーとリンカーンを見て過ごすか?

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
まあなんだ。
OPの「このドラマはフィクションですので大目に見てください」のテロップが全てだったなあ、と。
あとはそうですね……。
この先どれだけ数字が良かろうと悪かろうと、話が面白かろうと詰まらなかろうと、演技が良かろうが悪かろうが、「花より男子」と比べられ続ける運命にあるんだろうなあ、と。
まあ少女漫画原作ってのもあるんでしょうが、カット割りが花男と同じようなテンポで進んでましたね
パンッ!パンッ!パンッ!と速いテンポでカットが変わっていってるんですよ。
意識してみたらすごい勢いで変わってました
、はい。
……あ。
このドラマの放送時間は番組表だと22:04までなんですが。
校医が「女でしょ?」と聞いて第一話が終わり、エンドクレジットが流れたのがだいたい22時丁度ぐらいなんですよ。
だから「終わった」と思ってチャンネルをNTVに合わせたら良いタイミングで「探偵学園Q」が始まってましてね……。
いや~……まさか他局のドラマをアシストする流れになるとは思わなかった。

「牛に願いを Love&Farm」
で、「花君」からあまり良い流れではないなか始まったオリジナルドラマ
うーん、あまり主人公(玉山さん)に感情移入できなかったなあ。
あれだけ冷静だと第三者視点で俯瞰的に見ると魅力無くなる系統のキャラだしなあ。
あとオリラジ中田さんの役のキャラが若干空気を伺いならどうにかして馴染もう馴染もうとしている様子を見ていると、不慣れなドラマの現場でどうにかして溶け込もうと頑張りたがっている中田さん本人とダブって見えて面白かった
そう考えると意外と良いキャスティングだったのかも。
しかしどうせ北海道のドラマをやるのなら道民を出せば良いのにな……と思ってしまった。
だって北海道出身者の小日向さんが教授役(つまり道民ではない役)で出てる段階で「うーん」だったし。
せっかくだから佐藤重幸とか音尾琢真とか出せば良かったのに

「探偵学園Q」
なんで土曜21時台のドラマじゃ無かったんだろう?と思っていたら……。
土曜21時台じゃ無いからけっこうラストにキツイシーンが出てきましたね
だってですよ。
車の窓ガラスに血がベットリと一面についたんですよ?
どう考えても車の中は地獄絵図になってるに決まってるじゃないですか。
本当にトラウマになるわ。
しかもそれを「瞬間記憶」を持つ志田未来をだれもかばおうとしないし。
「ティーンに向けたドラマ」のはずなのに「ティーンが見るには刺激の多いドラマ」になってしまったなあ……。
まさかあんなシーンが最後に出てくるとは思わなかったから完全に鳥肌が立ってちょっと気分悪くなっちゃったじゃないか。

それにしても……ケルベロス、完全に「ライアーゲーム」のヨコヤじゃないか(笑)
探偵学園Qに出て裏に出ているナオに復讐するつもりなのか。
完全にニヤニヤ俳優になっちゃったなあ>鈴木一真さん

そして神木さんの演技、やたらと手をブラブラさせていたけど……ああいうキャラなの?>キュウ
ちょっと手の動きが眼についてしまったんだけど……。
もう一人の主役、志田さん。
まさかメイド服で登場するとはなあ……はともかく。
尾行中のメイド志田が「軽くご主人様を2、3人殺してきた」ように見えて仕方が無かったんですが(ヒイ)
なーんかもう、ねえ。
なんか迫力があって怖かったですよ。
そして団役の陣内さん。
案の定、「菊次郎とさき」をやるもんだからほとんど絡みシーンは無しで、ピン出演もしくは山本太郎との共演シーンしかなかったなあ……。
これは良い事なのか悪い事なのか……。

しかし本当、どのドラマを見たら良いんだろうか。
それとも本当にロンハーとリンカーンにしようか(苦笑)
……なんでも鑑定団という手もあるな

拍手[0回]

PR
[474] [468] [464] [467] [465] [466] [463] [462] [459] [461] [456]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話 男子校に...
内容イケメンしか入れない全寮制の男子校、桜咲学園に、アメリカから帰国した転校生が入ってくる。名前は、芦屋瑞希。大ファンだった、中学時代に高跳びの選手だった佐野泉を、もう一度跳んで欲しいために転校してきたのだった。でも、瑞稀は、ホントは女の子だった!!!...
URL 2007/07/06(Fri)00:59:48
牛に願いを Love&Farm 第1話 酪農家の現実
内容関東農業大学の6人の学生たちは、3ヶ月の牧場研修として、北海道へ行くことに。真野統平(小出恵介さん)、藤井彩華(相武紗季さん)末永美帆子(香里奈さん)、千葉和美(戸田恵梨香さん)若松亮太(中田敦彦さん)の5人は、教授の寺西悠太郎の元で、それぞれ、3...
URL 2007/07/06(Fri)01:00:31
探偵学園Q 第1話 Qクラスの初任務
内容団探偵学園のQクラス。伝説の名探偵、団守彦の後継者養成クラス。突如、メールで授業があったりする探偵学園。そんなある日。団校長から、指令が下る。ある雑居ビルで、女子高生が刺殺体で発見される。だが、死体のそばに鍵があるという完全密室。被害者の高校を調べ...
URL 2007/07/06(Fri)01:00:47
牛に願いを Love & Form 第1話
えと、ドラマっぽいのはコッチのほうかと。 平熱が低いバイト店長はテンションが低くても2股をかけて猛ダッシュするガオシルバーで、実家が酪農で生計立ててるけど未来が無いから辞めたい…と。 で、遊び半分の実習で牛の出産を体験し、高みを目指して、学び、変わる…と。
URL 2007/07/06(Fri)01:14:06
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話
公式 http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html えーと、全体的にツッコミ所しかねーwww アメリカからの転校生が来るからって、外人だと思って、バリバリ日本人じゃーんって…  ツ ッ コ ミ 所 は そ こ じ ゃ な い だ ろ ッ !!  
URL 2007/07/06(Fri)01:14:55
先生が見て見ぬふりをするから残酷な事件が起きるのです。当り棒返してください。(志田未来)
うーん、つづきか、「わた教」から一応続いたのか・・・と思わせるセリフありマス。恐
URL 2007/07/06(Fri)01:18:52
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 初回
堀北真希の男役なかなかいいじゃん。 はっきり言って今までの役の中で一番魅力的かもしれない。 分かりやすく言うと、かっこかわいい。 でも残念ながら、作品としてはイマイチ。 じっくり見るような作品というよりも、なんとなく見るんだろうけど、 とっても見る気にならな..
URL 2007/07/06(Fri)02:22:47
[花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜]初回感想
コミック原作なので、初回からありえない展開でしたが、突っ込みを入れながら見ると、意外とストレス解消になったりして・・・・・(初回から、毒吐いてます)
URL 2007/07/06(Fri)02:49:23
「牛に願いを〜Love&Farm」初回感想
こういうドラマを見ると、富良野・美瑛あたりにまた行きたくなりますね。生まれも育ちも北海道な私ですが、富良野や・美瑛はやっぱり憧れです(因みにドラマのロケ地は、良く知りませんが・・・)
URL 2007/07/06(Fri)02:50:34
探偵学園Q 【第1話】 実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え
■探偵学園Q (日本テレビ系・公式サイト)  2007年7月3日〜放送スタート (毎週火曜日22時〜) 4月に新設された日テレ火曜ドラマ枠での放送。 前クール(4月期)の「セクシーボイスアンドロボ」に続いてオンエアされる作品が、この「探偵学園Q」。昨年7月に放送されたスペシャルドラマが連続ドラマで復活。 大人もゾクゾクできる本格ミステリー。 ■原作本 ■探偵学園Q 天樹征丸・さとうふみや 「金田一少年の事件簿」で知られる天樹征丸氏(漫画:さとうふみや)の同名コミック(...
URL 2007/07/06(Fri)08:01:46
「探偵学園Q 第1話」事実と真実
事実がすべて真実を語っているわけじゃないんだ
URL 2007/07/06(Fri)08:44:23
夏ドラマ 初回感想 〜その2〜
火曜ドラマ3本、見ましたよ〜(ぜいぜい) 「花ざかりの君たちへ 〜イケメンパラダイス♂」 “多少のことは大目に見てください”ですか? なるほど。そんなことを最初に言われてしまっては 多少どころかすごく 「???
URL 2007/07/06(Fri)17:47:40
探偵学園Q #1
ケルベロス、キャラ違い過ぎ・・・Σ(・ε・;) 。 何故に土曜9時じゃないんでしょうかー。これが火曜10時でいいのかw 結構、面白かったですよ。色々と笑えましたけど(;´Д`)。漫画とは別物と考えた方がいいですね。キャラとかも俳優さんに合わせて改変されてたりします。でも、それはそれで楽しめたりします。 そして、キュウ(
URL 2007/07/06(Fri)18:43:02
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 第一話
●キャスト 堀北真希 小栗旬 生田斗真 水嶋 ヒロ 上川隆也 他~ ●主題歌 PEACH/HEART/大塚愛 ¥1,260 Amazon.co.jp ●原作 花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2)/中条 比紗也 ¥750 Amazon.co.jp ●あらすじ アメリカから桜咲学園に編入し
URL 2007/07/06(Fri)21:20:15
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 第一話
●キャスト 堀北真希 小栗旬 生田斗真 水嶋 ヒロ 上川隆也 他~ ●主題歌 PEACH/HEART/大塚愛 ¥1,260 Amazon.co.jp ●原作 花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2)/中条 比紗也 ¥750 Amazon.co.jp ●あらすじ アメリカから桜咲学園に編入し
URL 2007/07/06(Fri)21:22:10
『牛に願いを Love&Farm』第1話「生まれたての命」メモ
今期1番の期待としました。 これだけキャストがそろうと、肝はバランスになるのかも。
URL 2007/07/06(Fri)23:29:44
『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第1話「禁断の男子寮突入」メモ
このドラマはどこを狙って作るんだろ?。 これだけ、イケ面ぞろいだと、もちろん女性狙い・・とおもいつつも主役は堀北さん=男狙い?
URL 2007/07/06(Fri)23:29:58
『探偵学園Q』第1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」メモ
今回は、こちらをリアルタイムで。 火曜日は殺人スケジュールだな。どれか1本落とそうか?
URL 2007/07/06(Fri)23:30:08
《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01
始まりに”この作品はフィクションですので多少のことは大目にみてください”と書かれていました。たしかに! 目当ては小栗白王子様。
URL 2007/07/07(Sat)00:12:57
探偵学園Q 第1話
「探偵学園Q」 の第1話が放送されましたね。 この「探偵学園Q」 なんですがキャスト陣を見てもドラマのあらすじを見ても 10時枠のドラマではないと思ってました。どう考えても土曜9時枠がふさわしいのではないかと…… でも実際に放送を見てなるほどなと…(汗)残虐なシーンとプチエロですな。(苦笑) 神木隆之介さんが AVに興味を持つような役柄を演じるような年頃になったことも驚きでしたが、 志田未来さんが妙にエロい大人っぽい演技をしていることに驚いた。アイスキャンディーとかストーリーに関係ないのに食べてましたね。...
URL 2007/07/07(Sat)01:29:19
「探偵学園Q」第1話
スペシャルも好評だったようで、 ついに神木くん主演の「探偵学園Q」がスタート。 22時台ってどーなのよ?!…と思っていたら、 スペシャルの時とはテイストがだいぶ違っていて、 明らかに大人も狙ったミステリー…とゆーか、結構な残酷描写にドッキリ。 あと大人の階段登ってる神木くんにもズキュン! 探偵学園Q Vol.1
URL 2007/07/07(Sat)08:19:18
鴎+10とDグレと探偵学園Q
Dグレはデイシャ死にバルセロナ終結しスーマン不明で教団の非常な掟で は成瀬が9回2失点も打線が援護する事が出来ず負けてしまったし 探偵学園Qはキャスト似てないが犯人も途中で分かるが内容は満足だ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから 昨日の
URL 2007/07/07(Sat)20:54:19
祝950記事&鴎+11&BLEACH&牛に願いを
950記事を当ブログの本館であるスポーツ瓦版が2年5ヶ月で達成し嬉しく 牛に願いをはメンツは豪華だと思うし内容は少しベタだけど次回に期待して BLEACHは日番谷と一護の妹でサッカーする内容だが妹は可愛かったし は小野3失点もワトソンが3ランHRで月間MVPサ
URL 2007/07/07(Sat)20:54:54
花ざかりの君たちへ 第一回
男の中に女一人~♪ って感じで掘北真希ちゃんの奮闘物語という事ですが。誰を対象にしているんでしょうか? このドラマ。何かスポコンだし 汗くさいし・・男子としてはあんまり興味なしです。
URL 2007/07/07(Sat)22:46:52
花ざかりの君たちへ 愛蔵版 1〜2巻
花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2)白泉社このアイテムの詳細を見る 最初、女の子が男のふりをして男子校に入る話って聞いて、「ふぅ〜ん (=それって面白いの?)」と思ったんですけど。。。ごめんなさい、面白いです 学園生活のノリの良さは、微妙に「桜蘭高校ホスト部」と似てるかな?両方とも男の子のカッコした女の子が主人公だし。こっちは完全にラブコメだけど。はああ、しかし、どうしてこうもイケメンが揃いも揃って主人公を好きになるかなあ。羨ましいぜいっっ  佐野君はステキですねえ。とってもナイト...
URL 2007/07/08(Sun)08:10:37
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao