忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/22 (Sat)

★2007/07/07 (Sat)
しかし……まさか他所のアニメに出てくるか(らき☆すた)
……まあ劇場版では「ゾロリ」に出てたから……ねえ。
考えてみりゃアニメイトとケロロって何か共同グッズありませんでしたっけ。
ほら、ケロロとクルルが何かしらのキャラつーか店員になってるヤツ。

「ケロロ 期間限定侵略作戦であります」
7月7日は冷し中華の日、らしい……。
へー
家事を頑張ってもそれを当たり前だと思われていることに大大不満なケロロ……今回ばかりはケロロが正しい。
ま、とりあえず冷し中華食べようよ
モアに「幼児退行」とまで言われてるし(笑)
そんなわけで「限定」にとても強い力があると結論付けたケロロ。
各地の限定グッズの時のイメージ図が全てクルル
カニ(北海道)、りんご(青森)、エビフライ(名古屋)、もみじまんじゅう(広島)、いよかん(愛媛)、からしれんこん(熊本)、ゴーヤ(沖縄)
そしてクルルの発明を紹介する時に何故かなんでも鑑定団……クルルは中島誠之助さん。
オープンザプライス!とばかりにトイレを期間限定に。
早速トイレをありがたがる日向家……何やってんだ君等。
いろいろと試して、最終的にはケロロの適当な作戦を期間限定に。
……みんな「気がする」だけどね。
そして小隊一同土下座。
その作戦名は……冷し中華の辛子を山葵に変える作戦。
……試した事あるけど意外と悪くは無かった。
ほら、素麺に飽きたらダシを工夫してみるってことと同じベクトルですから……。
普通の冷し中華に飽きたらどうぞ。

久し振りにナレーター登場(ゼゼゼットトトソ以来)
そして作戦決行……。
ここで重大事実発覚
ジョージがジョージを制圧(ようは中田譲治さんがジョージブッシュを制圧したってことね)
珍しく上手くいく作戦。……が。
西澤邸だけはなかなか制圧できず。
何故厳戒体勢。
そしてギロロやタママが大苦戦中……と。
すっかりドロロの存在を忘れていたボケガエル。
しかもドロロの責任にしたボケガエル、ひでえ。
と、ケロロの思いつきでドロロを期間限定に。
うわーなんかえらいことになってるーっ
アサシンとしては目立ちまくって致命的も、輝いているドロロ、生涯初めての快感に溺れていってる……。
やられたような気がするSP。
そして桃華にすぐに気付かれたドロロ……が。
限定期間が終了してしまい、ドロロの姿が消えた(大爆笑)
影が薄くなり過ぎて消えてしまったのか……。
そして侵略の成果も期限切れに……。
クルルの言い分はもっとも!
その後……ケロロは自分のガンプラを期間限定にして堪能
……しかし話はこれで終わったわけではなかった。
以下Bパートへ。

「桃華 七夕限定作戦であります」
冬樹を七夕パーティーに誘おうとする桃華。
弱気な桃華に思わず裏桃華が喝。
冬樹曰く、七夕伝説は壮大な宇宙神話が元だとか……つまりはスペースオペラか。
1年に1回しか会えないから思いが強い、と冬樹から聞いてしまった桃華。
仙台並の規模で行われる予定の七夕パーティー。
そして毎日会えるからありがたみがないとか考え出した桃華。
桃華はロードでも聞いてなさいな。
で、ケロロに期間限定にしてもらうよう頼みに行った桃華……そして許諾したケロロ。
料金は郵送なのか(笑)
そして七夕パーティにて、桃華は七夕の女神になる
ポールも吉岡平も直視できないとか……ってあれ?
一般の人達が桃華の魔力に負け始めておかしくなってきました。
つか皆さん方言ってる事がとてつもなく恐ろしい事になっているような気が……。
そして吉岡平もポールも魔力に負け始めた……。
なんだろうかこのバイオハザード状態は。
ゾンビに囲まれてるに等しいよ、これは。
その頃の日向家。
限定ガンを使った物が全て消失している……?
それはつまり、ガンプラが消えていったと言う事。
……あれ、誰か人に対して使ってなかったか……?
桃華も消えてしまう、という事に気付いたタママ。
……あれ、もう一人いなかったか?
その頃桃華はフルパワーで雑魚を殲滅。
つかポール、そのルー大柴みたいなビキニパンツはなんだ。
ようやく冬樹に会えた……と思ったその時。
桃華の体はスーッと消えて……。
桃華が気付くと宇宙で冬樹と二人きり?
ようやく毎日会える事の幸せに気付いた桃華。
どうやら秘密基地内にあるブラックホールの手前のようで……なんとか吸いこまれずに助かった模様。
冬樹が彦星、桃華が織姫だとすると、ケロロ小隊はさしずめかささぎ橋ってところですかね。
そして最後にようやくナレーターが思い出したドロロ。
次回は……桃太郎電鉄

おまけ
らき☆すたOPをケロロ小隊でやると……。
ケロロ「さあ始まるであります!」
タママ「そうですぅ~」
クルル「ク~クックック」
ギロロ「真面目に始めんか貴様らぁっ!!」
ドロロ「あれ、拙者のセリフは……?」

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[476] [475] [473] [471] [472] [470] [469] [474] [468] [464] [467]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 第168話
「ケロロ 期間限定大侵略」 地球人が限定に弱い事につけこんで侵略しちまおうぜ!ってお話。 斯く言う私も限定には弱く、特に限定スニーカーとか。 でも案外いつまでも売ってたりもするんですよね。 それよりも限定の文字が付かないのに、販売数少数で再販もしな....
URL 2007/07/08(Sun)02:58:32
ケロロ軍曹 第168話「ケロロ 期間限定大侵略であります」「桃華 七夕限定の私であります」
「ケロロ 期間限定大侵略 であります」   今回のテーマは「なぜ人は”限定モノ”に弱いのか?」ですw   まずは一本目。 我輩の仕事に輝きを与えたいであります! ってとこかな(^^)  
URL 2007/07/08(Sun)04:46:48
ケロロ軍曹 第168話
今回は期間限定と七夕の話。 限定の魅力って怖いです。 Aパートは、冷やし中華と言うより冷麺というのが大好きなんですが、限定といわずに冬も食べたいくらいです(笑)。 しかしなんでも期間限定、限定の威光って恐ろしい(笑)。 あまりにトントン拍子に侵略が進....
URL 2007/07/08(Sun)06:30:05
ケロロ軍曹 第168話
Aパートは「ケロロ 期間限定大侵略 であります」。 今回は、冷やし中華にヒントを得て開発された、物に「限定」感を与えてありがたみを大幅UPさせる「限定ガン」の話。 この効果たるやもの凄い。テキトーに掃除しただけのトイレが、夏美と冬樹が感激して泣くほどの限定感 テキトーに書いただけの作戦メモも、みんながひれ伏す程の限定感 おお! さてさて、その限定感溢れる作戦とは、題して「冷やし中華のカラシをワサビにすり替えることで、食べた人がツーンとしてる隙に、ケロン軍の旗を立てまくる、限定作戦」。日本人以外が冷や...
URL 2007/07/08(Sun)08:11:31
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 期間限定大侵略 であります」「桃華 七夕限定の私 であります」
今回の ケロロ小隊は 伝説の少女A を相手に 商品販売戦闘。 ところが、さすがは 伝説とも言われる少女A 。。。。 なかなかの猛者ぶり、って言うか ただの 優柔不断? 何とか 買わせようとする この心意気は買うが、売れ残りを 押し付けようとする その商売人としての根性は...
URL 2007/07/08(Sun)09:39:42
ケロロ軍曹 第168話
「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 限定冷やし中華で地球侵略、アホなアイディ
URL 2007/07/08(Sun)10:04:51
素晴らしき存在感&一日限定の幸せ 〜アニメ「ケロロ軍曹」第168話
大体のあらすじ・・・限定効果があれば、冷やし中華で地球侵略は成功する。 そしてオーラだけで他人の服が弾け飛ぶ。
URL 2007/07/08(Sun)10:37:41
ケロロ軍曹 168話 7/7 「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 /「桃華 七夕限定の私 であります」
思わず、軍曹に共感してしまったですよw 「家事なんてやってとーぜーん」そう、ちょっとは感謝してくれたっていいじゃない?軍曹ー、わかる!わかるよぉ~!(;つД`) でも、侵略作戦はいただけなかった・・・カナ? しかし、このところ好調で嬉しい限り♪ Aパート 「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 お昼ご飯の冷やし中華に夏
URL 2007/07/08(Sun)13:14:44
ケロロ軍曹 第168話
今日は先日ケロロ、タママ、ギロロに次回予告を侵略された「らき☆すた」の柊かがみ・つかさ姉妹の誕生日(私としては「生徒諸君」のナッキー&マールを先に思い出しますが(^_^;)) ふとギロロはかがみにも惹かれるのかなと思いました。ツインテールだし、性格も似ているし、名前に「ミ」がつくしと、最後のは少し前に小説侵略!ケロロ軍曹(愛爆発!地球消滅5秒前!!)を読んでいなければ知らなかったことですが。 ケロロ 期間限定大侵略 であります ケロロは家事に勤しんでいたが、やって当たり前と言う態度を取る...
URL 2007/07/08(Sun)14:56:42
ケロロ軍曹・168話
「ケロロ 期間限定大侵略」 7月7日は冷やし中華の日だそうです。知らなかった〜そうなんだ。 珍しく家事に勤しむケロロ、頑張っても夏美に生返事されてキレだす。気持ちはわかる…あるよねぇ〜こういうこと。冷やし中華の季節限定に対抗心を燃やす。ドロロごまだれが好きなのか?!私もだよドロロ〜vvv テレ東ネタの限定ガン。クルル自分でいい仕事言うな(笑) なんでも限定感を出す限定ガンで適当作戦メモを限定物にする。小隊全員が限定にやられ作戦実行。カラシをワサビにすり替えるって…う、う〜ん? なぜか全世界で冷やし中華...
URL 2007/07/08(Sun)16:57:28
ケロロ軍曹 第168話
『ケロロ 期間限定大侵略 であります』 『桃華 七夕限定の私 であります』 七夕。 それは、織姫と彦星が己の性欲を卍解し、宇宙の物理法則すら捻じ曲げた日(違 人間に例えるなら、60歳のおじいさんと8歳の幼女が結ばれる
URL 2007/07/08(Sun)17:30:07
7/7ケロロ軍曹168話
Aパート「ケロロ 期間限定大侵略」
URL 2007/07/09(Mon)18:59:17
ケロロ軍曹 第168話(7.7放送)
7月7日が「冷やし中華の日」だなんて、今まで知りませんでした〜 そういえば、職場の給湯室の三角コーナーに、 冷やし中華の「ハム」だけきれいに捨ててあって、びっくりしましたよ・・・{/kaeru_shock2/} 「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 限定・・・嗚呼なんて素敵な響き{/hikari_pink/} 地球人たちが「季節限定」に弱いことを知った軍曹さんは、クルルに「限定ガン」を開発させます。 で、それで撃たれた作戦メモが「限定感のある、ありがたーい作戦」として 実際に発動されたのでした・・・...
URL 2007/07/09(Mon)23:15:21
冷やし中華が食べたくなった
{/hiyo_do/}なんか、冷やし中華が食べたくなった。 TBのお返しが遅れています〜。スミマセン {/dogeza/} もちょっとお待ち下さいね・・ 『ケロロ軍曹』 第168話 【ケロロ 期間限定大侵略 であります】 7月7日は冷やし中華の日って、知りませんでした。 どうしてケロロの怒りと冷やし中華が結びつくのか? そこからなんで「限定」が持ち上げられるのか? どこが面白いのかがわかりませんでした・・ {/kuri_3/} 【桃華 七夕限定の私 であります】 「開運!なんでも限定ガン」こち...
URL 2007/07/10(Tue)18:11:37
ケロロ軍曹 #168ケロロ期間限定大侵略&桃華七夕限定の私
Aパートうんうん、限定品だと別に欲しくなくても欲しくなってしまう、不思議な魔力が
URL 2007/07/12(Thu)12:25:59
限りない愛
 7月7日放送の『ケロロ軍曹』第168話「ケロロ 期間限定大侵略 で あります」と「桃華 七夕限定の私 で あります」の2本立て。  先週の『らき☆すた』第13話、予告をケロロたちが侵略してました(笑)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「期間限定大侵略」  冷やし中華が人気を集めるのは、「夏季限定」だから。  では、何でも...
URL 2007/07/14(Sat)02:46:44
アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本
ケロロが家事をしててもテレビに夢中な夏美。ケロロ「やってあたりまえっていうか・・
URL 2007/07/15(Sun)18:23:42
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao