忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/19 (Tue)
えーとですね。
TOPから来られた方は御存知かと思いますが。
このブログには「つづきをみる」の機能がついてまして。
で、そこにも一工夫ってんで第1回を除いて「ハレルヤチャンス」系列の言葉を入れていたんですね。
で、前回の「つづきをみる」部分が「ラストハレルヤチャンス!」ってやったんです。
……まさか今回のサブタイトルに使われるとは思わなかったなあ。

前回ミキオの計らいにより、写真が一枚増えた健。
とはいえ健はやる気げんなり。
そりゃそーだ、今更一枚増やされても……しかも多田先生にとって仕事の面での晴れ舞台の日。
どうせなら「大学一年の時の写真もっと増やせよ!」とか言っておけば良かったのにな~と今更言ってみたりする。
妖精曰く「逆転の場面で打席が回ってくるかどうか」
そして「やる事はやった」という健に「(やる事が)なければ探せっ!」とまで
しかし……妖精はえらく健に肩入れしてんなあ。
つか急に必死になってない?
今回の妖精の食事はなんとショーグンバーガー……って緑色っ!
なんで妖精に思い出が詰ってんだ?健と同一人物か?>妖精
そして一口食べた妖精……「マズイ」……そりゃそーだ。
ちなみに緑色と言うのは自然の色、癒しの色でもあるんですが、実は「得体の知れない不気味なもの」という意味でも使われる色でして。
ほら、よくわからない毒薬とか、不気味な宇宙人とかに使われてません?緑色?

ウ○ルトさんとこのディ○ニー映画とかを思い出していただければ想像しやすいと思うんですが……。
そう考えるとあのショーグンバーガーの緑はたいへん不気味な色でして。
閑話休題。
緑色のバーガーをほおばっている間にハレルヤチャンスな健。
目の前にはいきなり花嫁姿の礼が……?
「奇跡の扉が開いた~」と喜んだ健でしたが……。
単なるドレスの試着でした(苦笑)
いや~だって健はまだ奇跡の扉のドアノブに手すらかけてないじゃいかっ!
「押してもダメなら引いてみな」だけど奇跡の扉は横への引き戸ですからっ!
ってなんでエリまで試着(笑)
花嫁ではないのにウェディングドレス着ちゃうと婚期逃しますよ~。
けーけーけーけー言っていたらミキオが何故かミッチー化(笑)
東南アジアのスターねえ。
せっかくだからツルにも同じ格好させてGYMでも結成する?(ヲイ)
そしてツルは……敢えて言おう、バーローwと!
本当に……なんでコナン選んじゃったんだ(笑)
その後、五人で家電売り場へ。
家電売り場なら3時間楽しめるな、うん!
健の目には多田先生の姿が見えるようで……。
伊藤先生は……まだ陶芸してねえ(笑)
なんでルービック先生(笑)
誰かっホランを伊藤先生に連れてきてっ!
ソクラテスは実演販売中。
世界はどうしたんだよ……と思いつつオバちゃん方には人気があるようでして……。
タコヤキが一個余って争奪戦。
双子がじっとこっちを見てる?
勝者は「0」なミキオ。
ミキオの人生こうでなくっちゃ。
モンゴル800に載せてゲーセンで楽しい一時。
でもこんな時はもう……。
ゲームが一頻り終わって宴もたけなわ。
何故か迷子センターからエリに呼び出し?
ってツル(笑)
店中に聞こえるように「愛してる」宣言(笑)
こんな行動力持った人間そういないぞ、これ。
そしてエリの応答は……キス来ましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いや~もうこのドラマは健と礼なんかどうでもいい、エリツルしか見てない!(笑)
健礼のモヤモヤ感に比べるとエリツルによって微笑ましくさせていただいた。
エリツルに大感謝。

健が負けず嫌いだった事を思い出話な健礼。
何故か礼が同窓会モードに入ってます(今更『好きだった』とか言うなーっ)
「月9」呼ばわり(笑)
ちょっとずつお互いの事を知らなくなっていく五人。
そりゃね、自分だけの人生では無くなっていくんだし。
伴侶の人生も子どもの人生も自分の人生と一緒になるんだしね。
子どもが独立した時にようやく自分の人生に戻るのかなあ……。
結婚式でハンバーガーを焼くように頼んだのは礼だったのか。
……そうか、結婚式会場でテ□まがいの事を計画したのは礼か(妖笑)
そこへ多田先生。
「(食べ物を出さない方が)いいです」って……酷ぇ
礼父(笑)
本音の嫉妬フルスロットル(笑)
でも、やっぱり花嫁の父ってこうじゃなきゃね。
自分の結婚を淡々と話し始める礼父。
……結婚というのは、娘が嫁に行くことじゃなくて、家族が増える事ですからね……ねえ。
そして感動してしまったツル(笑)
自分とエリに当てはめているな(笑)
過去に何があったか知らないけど、それをひっくるめて全部好き、な多田先生。
過去より未来の方が大事……か。
その頃のバーガーショーグン。
ボンバヘッドを叩くと……重野なおきアフロ登場
もう一度叩くと……アフロ増量
さらにアフロ増加
最終的にはボンバイエッ!……で小猪木登場。
……えーと、こ れ は な に ?
やっぱり死んでいた礼のじーちゃん。
うーむ、助からなかったか……。
彼女母と仲良くなっていたミキオ(笑)
礼母から聞く礼の事。
うーむ、やっぱり礼の中では健は特別な人なんですねえ。
本当にね……ここまで外堀埋ってるのになんで結ばれなかった……つか行動しなかったかねえ
どんだけ過去の健はダメなヤツだったんだ。
さて多田先生のパーティー会場。
受け付けやってる三人組。
健は礼の姿を見て……おおっ、礼を連れて走り出した!?
その頃、バーガーショーグンにやって来たDon't Knock New York(ダナキャナンからは許可済み)
……って指輪ぁーっ!
なんだ、なんで今まで誰にも盗まれてないんだ>宝石
偽物かと思われたか、ジュエルキャンディとでも思われたかっ。
そして走りつづける健と礼。
……はて、中々写真を撮らないなあ……なんて思っていたら桑田流れたロール流れたーっ!

次回予告ではエリが指輪に気付いたみたいだけど……どうなんだろ、指輪に名前でも彫ってあったのかなあ。
まあそれにしても、だ。
最終回に健が礼をかっさらう「卒業」のようなラストは止めて欲しいなあ、と。
だってそれだと多田先生が……ねえ。
それも金の力とかで結婚するんじゃなくプロポーズされて愛し合って結婚するって言ってんのに……ねえ。
それこそ多田先生赤っ恥になっちゃいますから。
たとえ多田先生が悪人だとしてもそれはちょっと……なあ。

しかし……テレビ雑誌、あらすじ書き過ぎだろ(笑)
それはダマで良かったんじゃないのか。

拍手[0回]

PR
[449] [450] [448] [447] [446] [445] [441] [444] [443] [440] [439]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao