忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/19 (Tue)
えーとですね。
TOPから来られた方は御存知かと思いますが。
このブログには「つづきをみる」の機能がついてまして。
で、そこにも一工夫ってんで第1回を除いて「ハレルヤチャンス」系列の言葉を入れていたんですね。
で、前回の「つづきをみる」部分が「ラストハレルヤチャンス!」ってやったんです。
……まさか今回のサブタイトルに使われるとは思わなかったなあ。

前回ミキオの計らいにより、写真が一枚増えた健。
とはいえ健はやる気げんなり。
そりゃそーだ、今更一枚増やされても……しかも多田先生にとって仕事の面での晴れ舞台の日。
どうせなら「大学一年の時の写真もっと増やせよ!」とか言っておけば良かったのにな~と今更言ってみたりする。
妖精曰く「逆転の場面で打席が回ってくるかどうか」
そして「やる事はやった」という健に「(やる事が)なければ探せっ!」とまで
しかし……妖精はえらく健に肩入れしてんなあ。
つか急に必死になってない?
今回の妖精の食事はなんとショーグンバーガー……って緑色っ!
なんで妖精に思い出が詰ってんだ?健と同一人物か?>妖精
そして一口食べた妖精……「マズイ」……そりゃそーだ。
ちなみに緑色と言うのは自然の色、癒しの色でもあるんですが、実は「得体の知れない不気味なもの」という意味でも使われる色でして。
ほら、よくわからない毒薬とか、不気味な宇宙人とかに使われてません?緑色?

ウ○ルトさんとこのディ○ニー映画とかを思い出していただければ想像しやすいと思うんですが……。
そう考えるとあのショーグンバーガーの緑はたいへん不気味な色でして。
閑話休題。
緑色のバーガーをほおばっている間にハレルヤチャンスな健。
目の前にはいきなり花嫁姿の礼が……?
「奇跡の扉が開いた~」と喜んだ健でしたが……。
単なるドレスの試着でした(苦笑)
いや~だって健はまだ奇跡の扉のドアノブに手すらかけてないじゃいかっ!
「押してもダメなら引いてみな」だけど奇跡の扉は横への引き戸ですからっ!
ってなんでエリまで試着(笑)
花嫁ではないのにウェディングドレス着ちゃうと婚期逃しますよ~。
けーけーけーけー言っていたらミキオが何故かミッチー化(笑)
東南アジアのスターねえ。
せっかくだからツルにも同じ格好させてGYMでも結成する?(ヲイ)
そしてツルは……敢えて言おう、バーローwと!
本当に……なんでコナン選んじゃったんだ(笑)
その後、五人で家電売り場へ。
家電売り場なら3時間楽しめるな、うん!
健の目には多田先生の姿が見えるようで……。
伊藤先生は……まだ陶芸してねえ(笑)
なんでルービック先生(笑)
誰かっホランを伊藤先生に連れてきてっ!
ソクラテスは実演販売中。
世界はどうしたんだよ……と思いつつオバちゃん方には人気があるようでして……。
タコヤキが一個余って争奪戦。
双子がじっとこっちを見てる?
勝者は「0」なミキオ。
ミキオの人生こうでなくっちゃ。
モンゴル800に載せてゲーセンで楽しい一時。
でもこんな時はもう……。
ゲームが一頻り終わって宴もたけなわ。
何故か迷子センターからエリに呼び出し?
ってツル(笑)
店中に聞こえるように「愛してる」宣言(笑)
こんな行動力持った人間そういないぞ、これ。
そしてエリの応答は……キス来ましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いや~もうこのドラマは健と礼なんかどうでもいい、エリツルしか見てない!(笑)
健礼のモヤモヤ感に比べるとエリツルによって微笑ましくさせていただいた。
エリツルに大感謝。

健が負けず嫌いだった事を思い出話な健礼。
何故か礼が同窓会モードに入ってます(今更『好きだった』とか言うなーっ)
「月9」呼ばわり(笑)
ちょっとずつお互いの事を知らなくなっていく五人。
そりゃね、自分だけの人生では無くなっていくんだし。
伴侶の人生も子どもの人生も自分の人生と一緒になるんだしね。
子どもが独立した時にようやく自分の人生に戻るのかなあ……。
結婚式でハンバーガーを焼くように頼んだのは礼だったのか。
……そうか、結婚式会場でテ□まがいの事を計画したのは礼か(妖笑)
そこへ多田先生。
「(食べ物を出さない方が)いいです」って……酷ぇ
礼父(笑)
本音の嫉妬フルスロットル(笑)
でも、やっぱり花嫁の父ってこうじゃなきゃね。
自分の結婚を淡々と話し始める礼父。
……結婚というのは、娘が嫁に行くことじゃなくて、家族が増える事ですからね……ねえ。
そして感動してしまったツル(笑)
自分とエリに当てはめているな(笑)
過去に何があったか知らないけど、それをひっくるめて全部好き、な多田先生。
過去より未来の方が大事……か。
その頃のバーガーショーグン。
ボンバヘッドを叩くと……重野なおきアフロ登場
もう一度叩くと……アフロ増量
さらにアフロ増加
最終的にはボンバイエッ!……で小猪木登場。
……えーと、こ れ は な に ?
やっぱり死んでいた礼のじーちゃん。
うーむ、助からなかったか……。
彼女母と仲良くなっていたミキオ(笑)
礼母から聞く礼の事。
うーむ、やっぱり礼の中では健は特別な人なんですねえ。
本当にね……ここまで外堀埋ってるのになんで結ばれなかった……つか行動しなかったかねえ
どんだけ過去の健はダメなヤツだったんだ。
さて多田先生のパーティー会場。
受け付けやってる三人組。
健は礼の姿を見て……おおっ、礼を連れて走り出した!?
その頃、バーガーショーグンにやって来たDon't Knock New York(ダナキャナンからは許可済み)
……って指輪ぁーっ!
なんだ、なんで今まで誰にも盗まれてないんだ>宝石
偽物かと思われたか、ジュエルキャンディとでも思われたかっ。
そして走りつづける健と礼。
……はて、中々写真を撮らないなあ……なんて思っていたら桑田流れたロール流れたーっ!

次回予告ではエリが指輪に気付いたみたいだけど……どうなんだろ、指輪に名前でも彫ってあったのかなあ。
まあそれにしても、だ。
最終回に健が礼をかっさらう「卒業」のようなラストは止めて欲しいなあ、と。
だってそれだと多田先生が……ねえ。
それも金の力とかで結婚するんじゃなくプロポーズされて愛し合って結婚するって言ってんのに……ねえ。
それこそ多田先生赤っ恥になっちゃいますから。
たとえ多田先生が悪人だとしてもそれはちょっと……なあ。

しかし……テレビ雑誌、あらすじ書き過ぎだろ(笑)
それはダマで良かったんじゃないのか。

拍手[0回]

PR
[449] [450] [448] [447] [446] [445] [441] [444] [443] [440] [439]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦〜第10話・ラストハレルヤチャンス!
プロポーズ大作戦ですが、もはや礼(長澤まさみ)と多田の婚約も決まり、健(山下智久)としては諦めモードですが、何故か妖精(三上博史)が必要以上に後押しをします。妖精は「奇跡の逆転ホームランはそれを打つ技術がないと無理だが、チャンスの時に打席に立っている必要がある」など渋る健を半ばムリヤリ未来に送りこみます。(プロポーズ大作戦、第10話感想、以下に続きます)
URL 2007/06/21(Thu)15:16:15
「プロポーズ大作戦」第十回
 いや〜ん!健ちゃんったら、ついにホームラン打っちゃった? 最終回への期待が否が応でも高まっちゃいますよ〜  幹雄(平岡祐太)のおかげで本当にラストチャンスを手に入れた健(山下智久)。 「もしここから逆転劇を演じられたとしたら、それは驚きというよりもも....
URL 2007/06/21(Thu)15:46:19
プロポーズ大作戦第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」
プロポーズ大作戦第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」
URL 2007/06/21(Thu)15:57:16
プロポーズ大作戦 第10話 「ラスト・ハレルヤチャンス」
多田(藤木直人)さんの授賞パーティーで酔っ払って多田さんに絡んだ時の写真。 前の写真で完全燃焼したと話す健(山下智久)。奇跡の扉を探し続けるんだよ。奇跡の扉を開ける鍵はお前の心の中にしか無いんだよ。お前はそれに気付いてないだけだ。岩瀬健。お前なら出来ると勇気....
URL 2007/06/21(Thu)17:04:12
プロポーズ大作戦 第10回 感想
『ラスト・ハレルヤチャンス』
URL 2007/06/21(Thu)17:08:53
プロポーズ大作戦 第10話 奇跡の鍵
内容最後の写真。結婚式直前、多田の受賞パーティー。健は、酔っぱらって2人に絡んでいたことを思い出していた。完全燃焼し、やり残したことはないと思っている健を。妖精『無いなら、探せ   奇跡の扉を探し続けるんだよ   どうしても運命を変えたい、そう願い続け...
URL 2007/06/21(Thu)18:03:45
プロポーズ大作戦 第10話
プロポーズ大作戦 第10話 フジテレビ 2007/06/18 (月) 21:00~ OA  「ラスト・ハレルヤチャンス」 ★はじめに 花嫁衣裳は、9頭身の榮倉奈々ちゃんの勝ち! いや~~!まるでファッションデザインのデッサンを見るような頭の小ささ! 今回もあの、 「こんなに
URL 2007/06/21(Thu)18:05:24
プロポーズ大作戦!第10話 ラストハレルヤチャンス! 最終回直前!
第10話 ラスト・ハレルヤチャンス! 最終回直前! ? CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 07月号 [雑誌] 最終回直前の10話を見ても、最終回の予想がつきにくい展開!?о(ж>▽<)y ☆ いったいどうなるのやら!?(;^◇^;)ゝ イヤァ ? 私も結婚してまして、今回の
URL 2007/06/21(Thu)18:11:00
プロポーズ大作戦 第10話  〜山下智久 責任を取って〜
僕が責任をとります。一生、礼の面倒をみます。
URL 2007/06/21(Thu)18:27:57
プロポーズ大作戦(6月18日)
なんだか、最初っから妖精(三上博史)がガンガン、健(山下智久)を後押ししてるじゃないですか。ハレルヤ・チャンスの機会を与えるだけでも、すごい援護射撃なのに、精神的支援まで(笑) そうでもないと、どうにもならないと思ったのでしょうか?そこまでしなくてもいいんじゃない?{%kirakira1_a%}
URL 2007/06/21(Thu)19:45:40
プロポーズ大作戦(第10話)
今度こそ、正真正銘の、ラストハレルヤチャーンス!? それにしても、卒業して社会人になっても、毎回必ずワンシーン、 色々なところに登場し続けるソクラテス・・・。 彼の存在は、やっぱり気になるんですけど~秊 ところどころ、学生時代を彷彿させるようなシー..
URL 2007/06/21(Thu)20:25:21
「プロポーズ大作戦」第10話
「奇跡の扉のカギを探せ!」って、 妖精さんがラストに向けてやけにカッコいいですわ。 デザートを食すのかと思いきや、 たもっちゃんのマズいバーガー喰っとるし! そのバンズの緑色、何入ってるんですかっ?! そしてついにラストハレルヤチャンスの瞬間がやって来た。 フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック 吉川慶,TVサントラ
URL 2007/06/21(Thu)23:01:16
『プロポーズ大作戦』 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」メモ
う〜む。最後に確信がもてたことだけは確かだけど。
URL 2007/06/21(Thu)23:53:48
プロポーズ大作戦 【第10話】 ラスト・ハレルヤチャンス
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第10話を見ました。 礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)、結婚直前。 多田の晴れ舞台、受賞パーティの写真へラスト・ハレルヤ〜チャンス! ■プロポーズ大作戦 「第10話」 あらすじ  礼(長沢まさみ)の結婚式を目前に控え、健(山下智久)や幹雄(平岡祐太)たちが久しぶりに勢ぞろいしていた。健たちは学生時代のように楽しい時間を過ごす。その後、健たちは結婚式の二次会で流すビデオの撮影のため、礼の実家を訪れる。礼の...
URL 2007/06/21(Thu)23:55:42
・・・忘れてた・・・よろしくお願いしますって・・・言われてた。俺、お願いされてたのに・・・何やってたんだぁぁぁぁ。(山下智久)
子供の頃の約束なんか関係ないのか。子供の頃の約束も約束なのか。どっちにしろ・・・
URL 2007/06/22(Fri)05:28:49
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第10話:ラスト・ハレルヤチャンス
いつものように健に説教をする妖精ですが、今回は、やけにエキサイト。健よりも妖精自身が「健と礼の結婚」を望んでいるかのような調子で、健に檄を飛ばします。
URL 2007/06/22(Fri)06:21:55
《プロポーズ大作戦》☆#10
お前は何のために過去に戻っている?お前にチャンスを与えたことを、俺に後悔させないでくれ。 シアワセは、何処に起こっているのかもしれない。予期せぬ幸運を掴むには、ひとつだけ条件がある。どんなに不運を嘆いていても
URL 2007/06/22(Fri)18:57:41
プロポーズ大作戦 第十話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (通常盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●ノベライズ プロポーズ大作戦 もしもあの日に戻れたら/脚本 金子 茂樹/ノベライズ 白崎 博
URL 2007/06/22(Fri)21:41:39
プロポーズ大作戦 第10話
小ネタに力入れすぎ!w ついにラストハレルヤチャンスということで、初の前後編ですね。 スタッフ最後の遊び心か色々と小ネタが仕込んであってツッコミまくりでした。 コナンが出てきた時は思わずバーローwwと呟いてしまったw 小学校時代に健は礼に一度プロポーズをしていたのですね。 やるじゃん!小学校時代の健。 そのことがきっかけで礼は健のことを異性として意識し始めたんだろうけど、それ以来全くアプローチがなくてやきもきし続けてたんでしょうね。 期待させるだけさせといて放置はヒドイぞ健。 いく...
URL 2007/06/22(Fri)23:50:01
・フジ「プロポーズ大作戦」第10回
2007年6月18日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第10話(「ラスト・ハレルヤチャンス」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) なーんか、真剣に見れなかった回でした。何でだろう?今までずっと、健の動きに、イライラしっぱなしで、....
URL 2007/06/23(Sat)00:00:58
プロポーズ大作戦☆第10回
いよいよ迎えてしまった ラスト・ハレルヤチャンス!! 前回の告白でもう全力を出
URL 2007/06/24(Sun)13:42:51
プロポーズ大作戦 ~Don't Knock New York ここまで引っ張るか・・・~
「僕が責任を取ります。礼を一生面倒見ますから!」 実は子どもの頃にプロポーズしていた健三。 そして、 「よろしくお願いします」 と、満面の笑みでプロポーズを受けていた礼。 本当に礼の笑顔最高!! この台詞が最終回でも使われるんだろうな~ っていうか、使ってほし..
URL 2007/06/27(Wed)00:12:48
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao