忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/20 (Wed)
今回でスパイ活動も最後。
……しかしあまりセクシーボイスを聞いてないんだよなあ。
もうちょっと、聞いていたかったな~なんて。

幽霊が見えるとかで幽霊退治に行く事になったニコロボ。
とはいえ、そんな依頼は本気で嫌なニコロボ。
が、ロボが家で寝てると……マキとよっちゃんが枕元に座ってらっしゃった(笑)
おにぎりを頬張りながら持久戦(笑)
そんなわけでいつかの対お歯黒女戦用の装備でホテルへ幽霊退治に行く事になったニコロボ。
そこに居たのは……三日坊主?
何も喋らない三日坊主。
酷い事を言って怒らそうとするロボ、「ひよこ顔」って(笑)
しかしニコが「ピヨ吉」と言ったら突然立ちあがった(笑)

どうやら話し方を忘れた三日坊主、長いジェスチャーゲームの開始。
三日坊主が死んだ事を告げるニコロボ。
ニコの学校に転校生がやって来た。
また芯の強そうな子だなあ。
みんなに合わせたら?とアドバイスするニコ。
とかやっていたらセキセイインコのルミちゃんがいなくなった。
……が、実の所ルミちゃんはいなくなったのではなく見えなくなっただけ。
5日連続カレーのロボ、ようやく声を出す事が出きるようになった三日坊主。
どうやら声の出し方がわからなかったらしい……ってどこの4コママンガ家だ。
そんなわけでニコの家に三日坊主が行く事に……ってもう来てるし。
が。
ニコ父が持ってきた銀玉鉄砲を見ると……三日坊主が震えだし……ポルターガイスト!?
ニコはロボにHELPを求める。
ロボは原っぱを叫びながらDASH!(この画好き)
鉄砲を見たら憎しみを抑えられなくなったとか。
そんなわけでロボは魔法の呪文「バテレン、レンコン、トマト a マーックス!!」で憎しみを抑えることに。
効くのかよ(笑)>呪文
きっかけは安売りチラシかよ。
大事なのは信じぬく事……らしい。
いや詐欺じゃないぞニコ。プラシーボプラシーボ
外をうろつく三日坊主。
と、三日坊主に爆弾を渡したおっさん発見。
ありゃおっさんにも見えるのか……。
憎しみに震える三日坊主……が。
ロボの呪文でなんとか抑えられる事に

……いつのまにかニコには三日坊主が見えなくなっていた。
募金の事で転校生が反論。
……いや自分の芯を通すのは良いけど、それをニコに押しつけんなやーっ。
その段階で転校生に肩入れできないなあ

ニコはロボ呪文で上手い具合いく事に。
けっこう呪文効くじゃないの。
三人で歩くニコロボ三日坊主。
でもまだニコには三日坊主は見えていない。
子どもの頃の事も思い出し始めた三日坊主。
そして……マキの元へ向かう三日坊主。
よっちゃんには見えなかったのね。
そして「よく遊んだ、楽しかった」という言葉とともに三日坊主の姿は消えていって……。
その事を聞くニコロボ。
ロボはよっちゃんに一美ちゃんとの仲を問いただします。
が、一美ちゃんはすでに他の人と付き合ってるようで(笑)
一緒に驚くロボとよっちゃん(笑)
よっちゃん知らされてなかったのか(笑)
ニコの計らいで一美ちゃんとデートできるようになったロボ、静かに鼻血を。
ニコは掃除のオバちゃんのフリして後をつけています(笑)
……なんだろう、ニコのオバちゃんコスがものすごく所帯臭くてピッタリなんですが(笑)
デートが上手くいってることに対してちょっと嫉妬なニコ
デート中にチンピラに絡まれるロボ、マックスロボ破壊されてるし(笑)
一美ちゃんとマックスロボをいっぺんに失ったロボ、正義は死なない!らしい。
マキは地蔵堂を閉めるようです。
別れがあるから、出会いがある。
ルミちゃんを自由にして……。
その後。
ニコとロボはいつしか疎遠になっていった。
「いつでも会える」と思っていたら会わなくなっていた

ポルターガイスト現象で取材を受けるニコ一家。なんでやねん。
ロボはマックスロボを修理。
マキはよっちゃんと共に旅立って行きました。

そして。
ニコは一度だけロボを見かけたらしい
星空をじーっと眺めていたらしい。
ニコの想像。
ニコが社長でロボがよっちゃん(笑)
「二人は~マックス!」
次に二人が出会えるとしたら……DVDの売り上げが良くなきゃなあ。
その時まで、しばしの別れ。
Last Voice「ロボ」

拍手[0回]

PR
[451] [449] [450] [448] [447] [446] [445] [441] [444] [443] [440]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao