忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/03 (Thu)
10周年って事で特別編。
もう10年か……時の経つのは早いなあ。

最初から各キャラ紹介を兼ねて子鬼トリオと追いかっけこ。
今日はよく動きます、おじゃる丸をのぞいて
ヘイアンチョウを通りつつ、現代に戻ってみると満月池から水が減っていた?
謎の女登場。
謎の女が言う事には、10個の玉を探さないと満月ロードが塞がってしまうんだとか。
謎の女が一個目の玉を持ってました。
にも関わらずあたまだんごとか布とか言い放つおじゃる、謎の女を完全に怒らせました(笑)
さあドラゴンレーダー山彦の笛探すぞ!
ココから何故かミュージカル風に。
2つ目の玉はタナカヨシコの店に。三角定規と交換。
3,4はカメトメが持ってました。で、カズマの若さと交換(笑)
5,6,7つ目は満願神社にて。うっかり貧ちゃんに触っちゃったおじゃる(笑)
貧「おそまつさまでした~♪」……うん、カワイイ♪
8つ目は星野のチョンマゲ(笑)
あと残り二つ……ってところで行き詰る皆様方。
あっさりおじゃるはやる気を失くすことに。
この期に及んでおじゃるは意味を理解していないなあ。
そら、カズマも怒るさ。
頼みの綱、トミーの家にも無かった。
何故かカズマの部屋にいる謎の女つきみ、またおじゃるはあたまだんごとか言い放つ(笑)
再びギュ~っって絞めてるし(大爆笑)
その頃、ヘイアンチョウでも異変に気づいてしまいました……あ、電ボが伝えに来たのか。
今日は登場キャラが多いなあ……。
電ボから伝言を聞き……さあ時間がないぞ。
さすがに「つきみ」と呼ぶ事を学習したおじゃる(笑)
とか思っていたら油断してまた「あたまだんご」と呼んでしまったおじゃる、再び絞めつけられるおじゃる(笑)
おじゃる曰く烏帽子の中に玉があるとか(笑)
ネネの家のウサギいなかった?>烏帽子の中
烏帽子の中には……おにぎりに襲い掛かられるおじゃる電ボ子鬼トリオ(爆笑)
なんでも頭の中に思い浮かんだ物が襲ってくる世界のようで(ペルソナ2)
おにぎりの次はカニ(大爆笑)
さるかに合戦かよ(笑)
次に襲い掛かってきたのは……うすいさちよ(一番ツボで大爆笑)
考えたのはおじゃるかよ(笑)
盛り上がりを考えてしまい、とんでもない崖を考えてしまったおじゃる(笑)
友情パワーを発揮しつつ、ようやく天辺にたどり着いた……と思ったらエレベーター(大爆笑)
そして奥にあったのは……腐った団子(笑)
そんなわけねーだろー!と思ったらなんと正解(笑)
なに、千年経っていたらなんでもいいのかよ(笑)
そして大慌てで戻る事に。
カズマは独りで探してたんだね。そら泣くさ。
そしてここで思い出したツッキー行方不明(笑)
志村ーうしろーいやまえー。
……とかやっていたら月が雲の中にっ!
電ボが息を吹きかけても子鬼トリオの合体も役立たずの中、つきみが変身!
しかもおじゃる巻き込まれたまま……って正体はツッキー!
ツッキーは自らの息で雲を吹き飛ばしました!
さ、最後のチャンス!
……9個にまけてくれ、と月に頼み始めるおじゃる。
なんと、おじゃる丸が10個目の玉!?……残念ながら違ったようで、水がみるみる減っていきます(笑)
別れの時。
おじゃるはカズマと離れることを嫌がります。
……が。カズマは強く、突き放します。
そして、おじゃる達は満月ロードの中へ……そして永遠の別れ……。
おじゃるの烏帽子の中からカズマからのメッセージが書かれた石が……光りだした?
大方の予想通り、カズマの石が最後の一個だったようです。
満月ロード復活!
そしてカズマとおじゃる丸、感動の再会、流れるはサブちゃんの歌声

総評
アクション有りミュージカル有り笑い有りギャグ有りそして涙有り。
まんまとスタッフの思う壺で涙ぐんじゃったのが悔しくて仕方が無い
追伸
アイキャッチの貧ちゃんに心奪われて仕方が無い(笑)

拍手[0回]

PR
[377] [384] [376] [382] [375] [381] [372] [374] [365] [373] [371]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao