忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/05/05 (Sat)
えーとですね。
どうしたもんかなあ(苦笑)

・「ケロロ 白熱!カードバトルであります」
なんでも世の中はカード流行だそうで。
ケロロもバトルカードを作ったんだそうで。
その名も「ケロロキング☆エイリアンズ ギャザリング」……ちなみに管理人の名前「m_t_g」ってマジックザギャザリングから取ってはいないんですよ。勘違いされる前に言っておきますが。
1回戦はタママVSドロロ、ギロロVSクルル……ケロロはブロッコリー社長もびっくり(byぎゃんぶる太平記)のシードだそうで。
この後はいろんなキャラのオンパレード。
ダソヌ☆マソに和む753さん。
ドロロ「ドロロがドロー!」……貴様。
……ポヨンカードとか強過ぎじゃね?
で、タママ勝利……珍しく仲の良さそうな画の勝者タママと勝利をたたえるモア
ギロロがギロロカード召喚するや、クルルは当然夏美召喚……私でもそうするわ(苦笑)
つか、カード多すぎじゃね?百人一首並にカード持ってなかったかプレイヤー
準決勝でクルルはケロロカードを出して……納豆攻撃オンリーっすか軍曹。
タママに馬鹿にされたクルル、「得意になってるところを一機に蹴落とす……のがクールなんだっけ?」
秋ママに冷静さを忘れたクルル、勝者はタママ。
決勝戦、ケロロ弱えー
が、ケロロ得意の「せこい事考え中」(←本日一番のツボ)
モアを召喚したケロロ、タママは冷静さを失い……自爆。
ここがチャンスとケロロ軍曹~♪……が、ちょっとしたバグでホログラムニョロロに吸われた軍曹。
と、夏美が……どう考えても実態してますが何か問題でも?
夏美にボコボコにされるケロロ……手から落ちた中にはボコボコケロロが。

・「ケロロ 狙われた小隊であります」
懐かしい画から開始。
なんでもずっと誰かに見張られていたんだそうで……。
……ドラゴンボールZ人造人間か?
モニターに映るケロロ小隊……やっぱり誰か足りませんが。
以下小隊の弱点。
ギロロ:お化け、なまこ、夏美
クルル:日向秋への執着心、カレー、嫌な(略)性格
タママ:甘いもの食べまくりで血糖値上がりまくり、嘘吐きでホラ吹き、ギネス級の嫉妬
ケロロ:日向冬樹の友情パワー
その頃地球ではみんなクシャミを。
ギロロ:夏美が俺の事を?
クルル:俺様を褒めちぎってやがる
タママ:タマックチュン!
ケロロ:冬樹とシンクロクシャミ

……流石に見かねたナレーター(笑)
そしてシュララが思い出したのは……モア(笑)
ナレーターより特別ヒント「青っぽい体に名前の頭に『ド』」……それではドラえもんしか出てこないんですけど~。
ようやくドロロを思い出したシュララ、あまりの事にファンファーレが。
つか、サラッと「シュララがドロロと一緒に任務を遂行した」という設定が出ましたけど~。
ドロロの弱点は影の薄さ、幼い頃のトラウマ、ペコポンを愛する心。
さすがにドロロは不吉な予感を感じ取り。
そして今更「ケロロ小隊の敵」だと認識したナレーター(笑)
さあ~盛り上がってまいりました!……と言った所で次々回へ(ガタガタガタッ)
そしてエンディングキャストロールがえらい事に(苦笑)
そして3週目にして出てこなかったプルル看護長。
次回は……母の日!

……ここでとりあえず宣伝を一つ。
吉崎先生の背景担当のOYSTER先生の新しい単行本「男爵校長2巻」が5月12日に発売になります!
……次は「光の大社員」の単行本化だな。

拍手[0回]

PR
[392] [385] [380] [378] [379] [377] [384] [376] [382] [375] [381]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
■ケロロ軍曹 第159話「カードで宇宙を破滅に導く男、それが...
■ケロロ軍曹 第159話「白熱!カードバトル/狙われた小隊」          さて、一週間待ちに待った今回のお話!今回はケロロ小隊がカードゲームしますよカードゲーム!ぶっちゃけ遊戯王ですよ遊戯王!(笑)ケロロ小隊といえば、遊戯王GXで第2期ラスボスを...
URL 2007/05/10(Thu)17:00:30
ケロロ軍曹 第159話
今回はカードゲームとケロロ正体分析の話。 先週に続いて総集編風味満点です(苦笑)。 Aパートは、カードゲーム結構面白そうです。 といっても私はこの手のものはほとんどやったことが無いわけですけど(笑)。 クルルのプログラムのバグさえなければというところ....
URL 2007/05/10(Thu)17:06:28
ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」「ケロロ 狙われた小隊 であります」
やっぱ パワード夏美は いつ見てもいいよなぁ^^ Aパート。。。。 先回に引き続き 過去の蓄積された場面を利用した 総集編もどき? でも、パワード夏美が出たから 許す^^ Bパート。。。。 最近 あっちこっちで 聞こえまくってくる 若本さんを起用しての 新たな展開...
URL 2007/05/10(Thu)18:31:11
アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本
ケロロ軍曹キャラを使ったカードゲーム・・・・・なんか、久しぶりにほのぼのカードゲ
URL 2007/05/10(Thu)20:21:40
ケロロ軍曹 #159ケロロ白熱!カードバトル&ケロロ狙われた小隊
Aパート立体カードバトルと言いつつ、今回も総集編ですか~(笑) 立体化するあたり
URL 2007/05/10(Thu)23:03:36
ケロロ軍曹 159話
今回のケロロ軍曹は、前回同様に総集編的なお話に。そして先週予告にも登場していた若本規夫さんがケロロ軍曹初登場です。
URL 2007/05/10(Thu)23:26:35
ケロロ軍曹 第159話
今週もある意味、総集編(・_・;) ケロロ 白熱!カードバトル であります トレーディングカードでペコポン侵略を思いつきクルルに「ケロロキング☆エイリアンズ ギャザリング」を作らせる。 何かいろいろ混じっていますね。ゲームの描写は遊戯王だし・・・。 テストプレイでタママ二等兵vsドロロ兵長、クルル曹長vsギロロ伍長、決勝でシードのケロロと対戦。 ウェットルキング、ルネ星人のチュートン、753さん、ダソヌ☆マソとバリエーション豊かに出てきましたけど、これって減価償却?何か熟語の...
URL 2007/05/10(Thu)23:51:04
ケロロ軍曹 第159話(5.5放送)
またまた、「総集編」ですか・・・{/kaeru_shock2/} なので、感想はさくっと。 時間もないしね・・・ 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 知人(ペログリ太郎さん)から「遊戯王(テレ朝→テレ東)ですね」とのメールを頂きましたが、 詳しい解説は、他の方に譲りまする。 総集編&カードゲームの販促なのでしょうか? 1?%E:442%#靴?錣錣覆ぅ吋蹈蹇▲▲疋丱鵐董璽犬△蠅垢? 各メンバーがカードで召還したキャラは、1回限りの懐かしのキャラ(753さん)もいましたね。 確かに、あるキャラ同士...
URL 2007/05/10(Thu)23:54:17
ケロロ軍曹 159話 5/5 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」/「ケロロ 狙われた小隊 であります」
全部俺のターン! なんつって・・・(;´Д`)。タママの使いこなしっぷりに笑いました! しかし、アド星が受けたからといって、こう何度も総集編では・・・(;´∀`)。 Aパート 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 だから、それなんて遊戯王w ケロロ発案?のカードゲーム。カードでペコポン侵略という事で、テストを兼ね
URL 2007/05/11(Fri)20:02:44
次回も~放送コードとたたかう~作品じゃ~な~いで~す!
 5月5日こどもの日放送の『ケロロ軍曹』第159話。今回は「ケロロ 白熱! カードバトル であります」・「ケロロ 狙われた小隊 であります」の2本立てと、こどもの日とはまったく関係ない…ような、いつもこどもの日の感覚というか。まあ、そんなお話ですよ。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「白熱! カードバトル」  花の都ほかの巷で...
URL 2007/05/11(Fri)23:53:06
ケロロ軍曹 第159話
今回も凝りに凝った総集編もどきのお話ですね。 Aパートは「ケロロ 白熱!カードバトル であります」。 「ケロロキング エイリアンズ ギャザリング」だそうです。私、カードゲームはまったく分からないんですが、ああいう風にホログラムが出るんだと面白いですね(いや、現実には無理だって)。普通は何が勝ち負けの決め手になるのかな?このクルル開発のゲームの場合は、実際のキャラの特性で強い・弱いが決まるようですけど、先攻より後攻の方がトクなようにも見えるです。タママはゲームのルールに熟知して、なかなか強かった やっぱ...
URL 2007/05/14(Mon)05:54:58
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao