忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/09 (Wed)
今回の話を一言で表すなら。
「鰯の頭も信心から」
そして今回の話のキーマンは志村けん(何故)

何故か自宅で授業ごっこの一海ちゃん。
なんだろう?と思ったら教育実習に行くのか。
パパさんのやる気のなさがたまらない。
「人形を粗末に扱うと祟られる」って……一時の幸運のために一生縛られたくないな~。
その頃ロボは……高校で変なものを見て「呪われた~」てなことを言い出して大騒ぎさ。
とりあえず印籠は違うと思うぞ。
一人で社長の所に行くのが怖いロボ。
さらに「呪いを解く薬をください」とか言い出すロボ。
……上には上がいるもので、「呪いを解くには高校生になる」とか言い出す社長。
なんやかんやで高校に行かされる羽目になるニコ。
女社長も「ロボはニコの手下」という扱いになっていた(笑)
そしてロボは……「女子高生」「ミニスカ」「ハイソックス」「放課後」「体育館の裏」「初恋」「告白」のキーワードの前に陥落。
で、二人揃って高校生に(笑)
……言ってしまえばロボの立場って「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のマッキーと同じ筈なんだけど、この落差はなんだろう(笑)
学校の状況を「平和」と表したニコ。
……どっちかと言うと淀んでるけど。
「ウシミツさまやるって~」という女子高生の声。
……冷静に考えてみたらこの段階で本気で「ウシミツさま」を恐れている人ってそんなにいないんじゃなかろうか。
完全にレジャーの一環だもんなあ>ウシミツさま

変な儀式を始めてますが……。
これは真面目にやってるよりも、みんなと一体感というのが楽しいんだろうな。
自然に動くウシミツさま。
どー考えても磁石の動きのままですが。
そして案の定鏡にやられる女子一名。
ロボは本気で怖がっています……今こそマックスパワーを出すんだロボ!
その頃の社長。
「リーゼント」「マブダチ」「メンチぎり」「タイマン」「尾崎豊」……よっちゃんスイッチオン(笑)
学校では、逃げ出そうとするロボ。
ビンタされて泣くなよロボ。
が、先生にいきなりくってかかるロボ、水を得た魚。
さらによっちゃん降臨(笑)
何故か志村けんになってしまったよっちゃん
風の巫女の力がっ。
ウシミツさまの儀式中、かなりピークに達したんですが爽やかロボ乱入(笑)
そして一機に冷めてしまった学生のみなさん、その程度の信心なのかよ。
そして真実を立ち聞きするニコ……って前回の話を考えたらこの会話をニコ一人で再現して録音して放送室から全校中に流せば一発で解決する事件だと思うんですが気のせいでしょうか。
そして青春をやり直したいロボ(笑)
突如現われる教育実習生の一海さん(笑)
これは明らかに運命の嫌がらせ
しかも一海から指名されたのはニコ……一海さんはまた脆い人だなあ。
その頃ニコ父はウシミツ様の祟りが(笑)
そしてウシミツ様と戦うニコ父(笑)
夜の学校に忍びこんだニコロボ。
ロボは鏡に写った自分にビビった後……もう一人後ろに女の人がーーーーーーーと思ったら一海ちゃん(笑)
パニックに陥ったロボは偶然真実を見つけます(笑)
翌朝、何故か心が読める事になってしまったニコ。
そして体育館ステージにて……ってショータイムじゃないか。
完全にただの娯楽イベント化してるな>心霊現象
雲丹が読めないよっちゃん。
……なるほど、ウシミツさまを大勢の生徒の前でやらせるための口実として予言対決だったのか。
そして始まるウシミツ様、出来た答えは「ニク」……?
しかも取り繕いながらやり直しって……これが崩壊の始まり
よっちゃん「ニクニラ炒めが食いたい!」……そう言えば食べいたいものを当てる対決だったっけ。
そして踊り出すロボとウシミツ様
恐らく視聴者としては「志村うしろー!」と言わざるをえない。
ここで「オマエラミンナシネ」とか導き出したらマジで大混乱を生じたのに……惜しかった。
そしてウシミツ様が喋り出す……って目玉の親父を彷彿とさせる。
そしてウシミツ様「とんでもねえあたしゃ人形だよ」……え、ウシミツ様は志村けんなのか!(今回3度目の志村)
なるほど、ロボの体には強力電磁石が装着してあったのか……体には悪影響だな。
「今時磁石かよ」と言ってる生徒いたけど、そんなものに騙されたのはアナタ達一般ピープルですから!残念!(祝結婚)
「悪い事じゃないでしょ~」と言ってるけど、公正取引委員会から何か言われそうな
つか詐欺じゃね?
ウシミツ様を捨てていく一般生徒のみなさま。
……金返せ!って暴動が起きても仕方が無い状況だったんだけど……今時の子は冷めてるのかねえ
と、突然動き出すウシミツ様……でもロボ動いてないしニコは口を動かしてないよねえ?
……私の予想ではよっちゃんが黒幕に1票
「今から運動会出たら大活躍」とか言い出すロボ。
絶対無理だよ、体がついていかないよ~。
ロボ「イヤな事を経験してみんな大人になっていく」のか。
こっちのセリフの方が好きかな。
ちなみに報酬は入試免除……要らんわ
まあどう考えても「ウシミツ様の真実!」とかで近所中に広まって学校の風評は最悪のままだと思うんですが。
だってねえ、ネットオークションで高値がついている段階でネット世界でもそれなりの評判はあったわけだし。
そして社長が新しくよっちゃん人形を売り出した(笑)
しかもヒットした(笑)
これでよっちゃん一躍有名人に(笑)
ラブレターをもらった一海ちゃん……ロボからじゃないよねえ?
そしてあの五人は罰として1年間花の手入れ……よくそれだけで済んだなあ。
詐欺まがいなんだから退学処分くらってもおかしくないぞ。
そして新しい企みを……って君等の言う事を誰が信じるというのだい?
真面目な話、卒業までの間シカトされ続けてもおかしくはないよねえ。
ま、今回の話は霊感商法より「集団心理」の印象のほうが強いなあ。
儀式のへの集団心理、ウシミツ様からの祟りに対しての集団パニック、ウシミツ様への決別の集団心理……ねえ。
次回はりょうさんがゲスト。
セクシーボイスアンドクールビューティー?

拍手[0回]

PR
[388] [389] [393] [386] [392] [385] [380] [378] [379] [377] [384]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao