忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/23 (Tue)

★2007/05/12 (Sat)
突然ですがここで問題です!
「麝香撫子」とは何でしょうか。
正解は……さてはて。

セクシーボイスアンドロボ(違)の元へ、ゼロが一個多いスパイから連絡が……。
が。
何故か通信が途絶えてしまい、慌ててセクロボは日本へ急ぐ事に……てな前フリ。
その頃、西澤家ではケロロとタママが陣取り合戦
……これって適当に小さい丸を書いて「この円の外側が我輩の土地」とか言い出したら勝てそうな……。
で、優雅なティータイム。
ポールの漢字テスト、これぐらいなら普通に読めますよね?ね?
街中では……小雪が謎のフードに襲われてました……うわーえらいこっちゃー。
最終的にはあっさり背後を取られた小雪、またえらく真剣な顔で
……ここから原作の「小雪が自分を封印した話」に繋がるのかな
そして西澤家に侵入者がっ!
……その頃まだ漢字テスト考え中の冬樹、タイムオーバー。
何故か馬鹿デカイ装置でコーヒーを入れる西澤家。
「無駄無駄無駄無駄ぁっ!(byトリビアの泉)」な感じで陣を取っていたら西澤家軍隊が……。
タママは自分だけ助かろうと、ケロロは必死に媚びを売ろうと(苦笑)
警報音はどうやら非常事態だそうで、夏美ギロロ小雪も気付いたようです。
つかギロロ、君は夏美と小雪が二人っきりにならないように見張ってるのかね
なんだかポールの眼が胡散臭い(苦笑)
通常の三倍で急ぐ梅雄。
……惨敗した西澤親衛隊。
流石に隠し通せなくなってきた西澤家。
パニックになっている西澤親衛隊、の様子を聞いているクルル夏美小雪。
その頃ギロロは、機動歩兵のプライドをかけて侵入者に対峙していきます……が。
いつのまにか冷静さを失ったギロロ、フルパワーです。
ここらへんの落ちついた雰囲気の桃華サイド、その頃の緊迫した戦闘モードのギロロサイドの対比が良いですね、タイガー&ドラゴンの第10話みたいで
と、ドロロがギロロを止めに入って……二人ともやられました(苦笑)
ドロロ、足を思いっきり引っ張りました。
そして西澤家奥様、桜華の姿が露に……。
その頃、冬樹達の元に増援部隊到着。
クルル「もちこーす」……なに、流行ってんの?(笑)
そして明かされる西澤家の過去。
なんかもう、いろいろツッコまなければいけない事があるんだけど、まあいいや(笑)
明らかにあの風呂屋は見た事がある(笑)
ストリートファイトフルパワーじゃないですか。
そして……結婚(ツボ入りっぱなし)
その挙式の立ち姿はどこかの勝利ポーズで見た事がある(ツボ入り過ぎ)
あら、ここでツンデレのデレの顔見せるんですね>桜華
最後のオチの時だけに見せるかと思ったんですがね、ええ。
そして桃華にグローブを渡そうとする桜華(おーい)
まあこれはドレスとグローブ両方というより、両親の愛を両方欲しがっているととるのは……考えすぎです、はい。
しかし……ポールと梅雄と桜華の年齢差はどれぐらいなんだろう、ポール老け過ぎじゃね?
まあ……本当にいっぱいツッコミ所があってどうしていいかわかんない(笑)
そして素直に感動する小雪。
その頃の桜華、あの人達はたくさん見た事がある(笑)
「ソニ……」までしか言えなかった頭が直線の人(笑)
格闘家の血が騒ぐタママ、ザクザクグフグフなケロロ
出る番組を間違えたケロタマ……どこなら正しいんだろう(苦笑)
当り判定の外から攻撃してきた桜華。
ペット呼ばわりされたケロタマ、完全にセリフが悪役です!それもすぐにやられてしまう悪役です!
そして迫力に気圧されるケロタマ、シロアリ1号2号と化す(酷笑)
いや~……プルルに見せらんない(そういやまた出てないなあ)
僅かでも時間稼ぎをしようとする少年少女探偵団(違)
そしてこのトラブルアンドアクシデントを楽しむクルル
少し歩き出した途端……とんでもないプレッシャーにやられる冬夏雪。
喋る度にドラのようなオーラが出まくる桜華……なんでそんなに強いんだよ。
「はい時間切れ~」と楽しそうなクルル
そして娘から母へ、麝香撫子の1輪ざしが……。
その夜、日向家でも母の日パーティーを、小雪達も一緒に。
冬樹は見ていた桜華のデレの顔
ヘリで追っかけてきたセクロボ梅雄、背中には花束が……。
よし、今日はこれで〆よう!
しかし今日もキャストロール多かったですね……。
うーん、やっぱり桜華のデレの顔はカーネーションを貰った時に初めて見せてほしかったなあ。
あとせっかく花の名前の漢字テストをやっていたんだから桜華にカーネーションを渡すところで「麝香撫子」の文字を出して欲しかったな~なんて

まあでも、面白かったですよ、パロディー満載で。
やっぱり原作話は質が高いですね~。
……そういやモアいなかったけ(苦笑)
次回は……京本政樹(理由アリ)

追伸:前回も言いましたが「男爵校長2巻」5月12日……発売でした!

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[383] [394] [395] [391] [387] [388] [389] [393] [386] [392] [385]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、いつもお世話になっております。

やっぱりカーネーションにも漢字表記があったんですね。

母の日の話と言うことを考えても「ジャコウナデシコ」としか読めませんでした。

では。
MIST 2007/05/14(Mon)19:13:24 ★編集
★Re:無題★
こんにちはこちらこそお世話になっております。
えーとですね、実の事を言いますと「ジャコウナデシコ」であっているんです。
カーネーションの別名として「ジャコウナデシコ」という名前があるんです
(参考リンク:YAHOO!辞書)
ですからまあ……引っ掛け問題という事で(謝笑)
【2007/05/15 12:25 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
史上最強のツンデレ 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第160話「桃華 最強の母の日 であります」
大体のあらすじ・・・ツンデレで最強な桃華母の急襲でケロロとタママが白アリ宣言。 ポールは執事の封印が解かれた。
URL 2007/05/12(Sat)23:55:53
ケロロ軍曹 第160話
今回は桃華の母親の話。 そういえば今まで登場してませんでしたが、こんな人だったとは。 西澤家が尋常では無い警戒態勢。 戦争レベルって無茶苦茶です(笑)。 冬樹は西澤家にご招待。 あまりにも桃華が不自然ですが、漢字クイズあのくらいなら結構読めますよね? ...
URL 2007/05/12(Sat)23:56:59
桜華春麗
 5月12日放送の『ケロロ軍曹』第160話。今回は明日の母の日に合わせ、桃華の母桜華が登場する「桃華 最強の母の日伝説! で あります」の前後編。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「最強の母の日伝説!」  この話は原作付き。  さて、桃華の母と言えば、これまでまったく登場したことがない…はず。しかし、声は榊原良子さんだと思い...
URL 2007/05/13(Sun)00:12:46
ケロロ軍曹 第160話
「桃華 最強の母の日であります」 原作話でした〜 小雪ちゃん第4期では初登場?
URL 2007/05/13(Sun)10:57:06
ケロロ軍曹 第160話
ケロロ軍曹 第160話 「桃華 最強の母の日であります」 ケロロも母の日にあわせての原作のお話消化ですね 初登場桃華ちゃんのお母さん 某格ゲーのパロ満載でとってもおもしろかったです 2週連続の総編集もどきだったので
URL 2007/05/13(Sun)11:03:16
榊原良子キター!!
ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日 であります」 前回、前々回と総集編が続いて久々に新作と思ったら、桃華の母・桜華役になななんと榊原良子女史がっ!! ハマーン様っていうか、インテグラ局長!! かっこよすぎる!! ギロロとのからみもあるかと期待したら、ドロロに邪魔されてそれは叶いませんでした。 ドロロをこんなに憎いと思ったのは今日が初めてです。 今回といい、先週のシュララ役の若本規夫氏といい、うれしい配役が続いてくれて幸せです。 桜華はたぶんこれからあんまり登場しない...
URL 2007/05/13(Sun)18:16:01
5/12ケロロ軍曹160話
「桃華 最強の母の日」であります
URL 2007/05/13(Sun)19:34:05
ケロロ軍曹 #160桃華最強の母の日
桃華の母:桜華(おうか)の声がハマーン・カーンvvv父:梅雄(ばいお)もいつもの
URL 2007/05/13(Sun)20:30:32
ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日であります」
ちょうど”母の日”(の前日)ってことでソッチ系のハナシ。   桃華の母親は「桜華(おうか)」。 職業:格闘家w   西澤家の警備をチェックするためにフラッとやって来る。 「自分を撃退でき
URL 2007/05/13(Sun)20:47:14
ケロロ軍曹 第160話
桃華 最強の母の日 であります 私の桜華のキャスティング予想は外れました。私は榊原良子さんと言うと「機動警察パトレイバー」の南雲しのぶさんですね。 冬樹は西澤家に招かれていた。ケロロは桃華の家は何故こんなに広いとタママに尋ねていたが、何か今更と言う気がしますけどね。 タママと陣取りしているケロロはいつもと違って何か無邪気に見えますね。 と言うかタママとレベルが一緒?(´▽`;A ポールが運んできたサイフォンを見てケロロはウォータードリップコーヒーまたの名をダッチコーヒーと言ってい...
URL 2007/05/13(Sun)21:20:44
ケロロ軍曹・160話
「桃華 最強の母の日」 桜華ママ初登場!声は榊原さんという方でした。 紗ゆりさんかと思った・・。似てない?・・・似てないかな。 原作では出てこなかったドロロやドロロやドロロが出てました!いやぁホント4thシーズンはドロファンに優しいですね。相手は地球人でござるよ~!ってギロロを止めるドロロの顔!(*・∀・*)もえーvv走ってくるドロロが一瞬グリコに見えた。 ギロロとワタワタしてる間に桜華ママにやられましたよ・・・出番短かったなぁ(・∀・)ハハハ 梅雄→リュウ、ポール→ケン、桜華→春麗で、サガト以外は...
URL 2007/05/13(Sun)21:25:22
ケロロ軍曹 160話 5/12 「桃華 最強の母の日であります」
ハマーン様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! アハハハハハ。いや~、桜華さま声優の第一希望候補だった榊原さんが来ましたねー(´∀`*)。 まるっきり喋りがハマーンさま!ですよw (いや、本人だし)も~イメージぴったりっす! これで、西澤家は、シャアとハマーン(のナカノヒト)になったわけです。いや~豪
URL 2007/05/13(Sun)22:27:03
ケロロ軍曹 第160話
『桃華 最強の母の日 であります』 西澤桜華(cv:榊原良子)のツンデレが 可愛かった件についてw 原作の13巻だったかな? 見ての通り、ナイスバディ。それも、秋ママにだって負けないくらいの。 この一番大事な部分が、何故
URL 2007/05/14(Mon)06:15:24
長生きしろよ!!
{/hiyo_do/}母の日というコトで、肩たたき券入りの短い手紙をもらいました。 結びに子どもの似顔絵に「長生きしろよ!!」の吹き出し文字。 今夜の夕飯に、食べてしまおうかしらんと思いました {/heartss_pink/}{/heartss_pink/}{/buta/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} *お知らせ* 変なコメントがしつこくて困るので、しばらく承認制にさせて頂きますネ。 『ケロロ軍曹』 第160話 【桃華 最強の母の日 であります】 「ヤツめ!桃...
URL 2007/05/14(Mon)18:42:30
■ケロロ軍曹 第160話「最強の母の日伝説!」
■ケロロ軍曹 第160話「最強の母の日伝説!」          今週は原作での西澤家のバイオレンスな母の日のお話。先週、先々週とアレでしたが、今週は文句なしに面白かったですね。(笑)やっぱケロロスタッフは原作話させたら神です〜。とりあえず話の方は、西...
URL 2007/05/14(Mon)19:46:13
ケロロ軍曹 第160話
ハマーン・カーンで来たか~。さすがの配役であります 第160話は「桃華 最強の母の日 であります」。 娘の安全を確認しに攻撃して来る母親、その人の名は「西澤桜華」。モモッチのお母さんです。桜華様の強いこと強いこと 西澤桃華親衛隊の総力をもってしても敵わないなんて。西澤家ご令嬢なのに格闘家って、凄い経歴ですね 桜華様と小雪ちゃんの出会いは格好よかった 小雪ちゃん凄いですねえ。ナッチーを抱いてビルの上にジャンプですよ。こう見ると、ナッチーはやっぱり普段は普通の女の子なんですね。伍長もステキ 桜華様との対...
URL 2007/05/14(Mon)21:35:56
ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日であります」
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを観る。 ・ケロロ軍曹 第160話 「桃華 最強の母の日であります」 母の日、前日すぺしゃる? 感想は「ネタバレ」の可能性もありますので、下記の『続きを読む>>』リンクからどうぞ!
URL 2007/05/14(Mon)21:46:19
ケロロ軍曹 第160話(5.12放送)
「母の日」なのに・・・凄い緊張感!!! 「桃華 最強の母の日であります」 原作第百七話「極道!百万人之格闘野郎・・・の巻」(第13巻収録)。 桃華ママ、春麗、ぢゃなかった、西澤桜華様初登場! 気になっていたCVは、榊原良子さんでした。ハマーン様で来ましたか。 榊原さんといえば、私はパトレーバーの南雲さんかな{/onpu/}ああ懐かしい。 冬樹君が遊びに来たのに、西澤邸は何やら物々しい警戒態勢です。 その理由は・・・「格闘世界チャンピオン」、桜華奥様が帰ってくる日だから! スコットランドに居る梅雄パパ...
URL 2007/05/14(Mon)23:49:25
ケロロ軍曹 「桃華 最強の母の日であります」
 母の日にあわせて、桃華の母・桜華のお話。  最強の格闘家を目指し、世界を放浪す
URL 2007/05/15(Tue)00:31:06
ケロロ軍曹 。。。。「桃華 最強の母の日 であります
小雪たん のマジ顔に ちょい萌え。 ヾ(´▽`;)ゝ 実は、小雪たんファンの 我が軍です。 小雪たんて、忍者ルックよりも 普段着や セーラー服で マジ顔するのが 一番 萌えるんですよぉ。 すげーよ! コレ 水で入れる ダッチコーヒーじゃん^^ 実は、コーヒーの中でも...
URL 2007/05/16(Wed)22:43:29
アニメ・ケロロ軍曹「最強の母の日」
『ケロロ軍曹』って、主役はケロロだよね?と思ってしまうほど、今回すっかり主役を桜
URL 2007/05/17(Thu)20:25:23
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao