忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/05/13 (Sun)
発表されてからだいぶ経ってましたが……ようやく放送されたこのドラマ。
本当にね、あまりにも長くほったらかしにされてるもんだからてっきりお蔵入りになったんじゃないかと(なんたる言い草)

最初に思ったのは……セットがコントっぽい(苦笑)
なんでなんですかね、コントっぽいな~と思っちゃったんですよね。

住人の皆様方の配役は……うん、まあこんなところですかね?
四谷さん役の岸部さん……もうちょっと若い時ならなあ(無茶言うな)
やっぱり年がねえ、年齢不詳ですからねえ四谷さんは(苦笑)
一ノ瀬さん……もうちょっと太って欲しかったかなあ。
朱美さん……髪の毛を染めてほしたかったなあ。
まあ映画版のキャスティングは神のキャスティングでしたからねえ(伊武雅刀さんに宮崎美子さんに藤田弓子さん)
しかし一番はまり役だったのは茶々丸のマスターってところが一番問題じゃないのか(笑)
柳沢慎吾さん、イメージぴったりだったなあ(笑)


伊東美咲さんはねえ……こういった天然な役は似合いますよねえ
考えてみれば伊東さんの役で好評な役は「タイガー&ドラゴン」「電車男」「危険なアネキ」と天然不思議な役ばっかりなんですよね。
で、「サプリ」とかいったできるキャリアウーマンとかだとあまり……ねえ(苦笑)
伊東さんはこれから天然な役を選んでやられた方が良いと思うんですがね。
五代さんは……たまに何故か大泉洋に見えてくる時があってとても困るんですがどうでしょう。

しかし「めぞん一刻」の設定は昭和58年なんですかね?
いや途中の「住民覚書」か何かに「昭和58年度」って書いてあったもんで、ねえ。

筆者としてはこのドラマは東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」に続く「80年代版『ALWAYS 三丁目の夕日』」と見てるんですが。
考えてみればドラマ制作のお偉いさんってちょうど80年代に青春を過ごした人が多いでしょうし。
80年代にノスタルジックを感じるドラマが増えましたよね~。

しかし……続編は作るんでしょうが、それはSPドラマで作るんですかね?
それとも金9あたりでレギュラーなんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
[397] [396] [383] [394] [395] [391] [387] [388] [389] [393] [386]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに!?
今晩は、確かに!?「一番はまり役だったのは茶々丸=柳沢慎吾さん」けっこう皆さん観てるようでしたね、あの頃は35歳仕事が忙しく3m全幅堰造ってました。TV観てなかったしこのコミックは名前だけ知っていました!?
ウルトラセブン URL 2007/05/13(Sun)19:49:24 ★編集
★Re:確かに!?★
コメントありがとうございます。
今まで何回も何回も柳沢慎吾さんを見てるはずなんですが、ドラマでマスターを見た瞬間に「すごい、本物のマスターがいるっ!」と驚いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/05/14 09:25 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
めぞん一刻~携帯もメールもないけど、僕らは生きていた!~昭和58年、ボロアパートに・・・
高橋留美子原作コミックが初のドラマ化! めぞん一刻~携帯もメールもないけど、僕らは生きていた!~昭和58年、ボロアパートに咲いた愛と絆!2500万ベストセラー感動のドラマ化! 上田 義彦 美咲―伊東美咲写真集 めぞん一刻 公式サイト 音無響子 -
URL 2007/05/13(Sun)14:49:57
めぞん一刻
高橋留美子 原作の人気コミック,実写ドラマ化!
URL 2007/05/13(Sun)16:34:40
めぞん一刻
「めぞん一刻」脚本が岡田さんで中途半端な終わり方なので確
URL 2007/05/13(Sun)19:50:14
ドラマ 『めぞん一刻』 メモ
原作はオイラの中では1・2を争うくらい大好きな漫画です。 高橋留美子さんの中でも、これは別格です。 オイラが高校の時だったねぇ。 カ○トなところまでつっこんでもらってもたぶん対応可能です。
URL 2007/05/13(Sun)21:21:46
私しかいないと言われたので助けにきました。(戸田恵梨香)
・・・わははははは。もう、お茶の間の皆さんがダメーっ、そっち行っちゃだめーっと合
URL 2007/05/14(Mon)01:07:03
ドラマ「めぞん一刻」を観た
「めぞん一刻」の初ドラマ化、と言うことで、見終えたらレビューを書こうと、響子さんの絵を準備していたのですが、PCが空いておらず、う~ん、今日は「風林火山」を書く日なんだけど、どうしよう、と迷いつつ、やっぱり見た順番どおり、「めぞん一刻」から書くことにします。 「風林火山」は、また明日ということで。 話は、おんぼろアパート一刻館に、新しく管理人として美しい音無響子がやってきて、それに一目惚れした浪人生・五代裕作と、それを見守る(?)一刻館の住人たちの、受験までの約3ヶ月くらいの間の話。 原作が連載中に...
URL 2007/05/14(Mon)01:38:40
めぞん一刻 ドラマ化!!
公式サイト ボロアパート一刻館に住むユニークな住人たちと 管理人未亡人音無響子の日常をユーモラスに描く人情物語。 スペシャルドラマ!! 楽しかったです 【主な登場人物】  音無響子・・・・伊東美咲  五代裕作・・
URL 2007/05/14(Mon)14:21:02
ドラマ・めぞん一刻〜伊東美咲の音無響子!
めぞん一刻のドラマですが、伊東美咲が音無響子で、五代が新人の中林大樹です。めぞん一刻は高橋留美子原作のラブコメ漫画の金字塔で、映画やアニメにはなっていますが、ドラマ化は初めてのようです。思った以上に面白かったです。(以下に続きます)
URL 2007/05/14(Mon)15:10:18
ドラマ「めぞん一刻」を見て
高橋留美子さん原作のコミック「めぞん一刻」が、ドラマ化され、5月12日、テレビ朝日系列で2時間のスペシャル番組として放送されました。 キャストには、主役の管理人さんこと音無響子役に伊東美咲さん、浪人生五代祐作役にオーディションで選ばれた新人・中林大樹さん、脇....
URL 2007/05/14(Mon)17:11:52
ドラマ「めぞん一刻」を見て
高橋留美子さん原作のコミック「めぞん一刻」が、ドラマ化され、5月12日、テレビ朝日系列で2時間のスペシャル番組として放送されました。 キャストには、主役の管理人さんこと音無響子役に伊東美咲さん、浪人生五代祐作役にオーディションで選ばれた新人・中林大樹さん、脇....
URL 2007/05/14(Mon)17:13:45
スペシャルドラマ めぞん一刻 まぁ、良い感じかな。
内容一刻館に住む浪人生、五代裕作。ひと癖ふた癖み癖もある住人が他にも多数いた。。ある日、新しい管理人が来た。名前は、音無響子。一目惚れした五代。でも、響子には、『過去』があった。亡き夫、惣一郎のことを今でも愛し続けていたのだ。そして、二度と恋はしないと...
URL 2007/05/14(Mon)18:42:37
めぞん一刻(5月12日)
懐かしいですね~  という話ができればよかったのですが、「めぞん一刻」のアニメ版、みたり、みなかったりで、きちんと覚えていないのです。 もちろん、半分ぐらいは見ていたと思うので、人物設定やキャラクターなんかは覚えているんですけど。
URL 2007/05/14(Mon)22:23:44
(ドラマ) めぞん一刻 
時計坂にある一刻館。管理人の音無響子は、うら若き未亡人。こんな綺麗な人を一刻館の人が、かまわないはず有りません。
URL 2007/05/14(Mon)23:42:38
スペシャルドラマ『めぞん一刻』 p(*^-^*)q
『めぞん一刻』原作を読んだ事はございません。テレビアニメ版って「うる星やつら」の後番組だったの島本須美(しょくぱんまんw)が音無響子の声をやってたのか・・・=( ・_・;)⇒ アレ? あまり見た記憶がない(爆)「らんま1/2」は見てたな・・・森迫永依ちゃん出過ぎ(...
URL 2007/05/15(Tue)00:06:16
スペシャルドラマ『めぞん一刻』 p(*^-^*)q
『めぞん一刻』原作を読んだ事はございません。テレビアニメ版って「うる星やつら」の後番組だったの島本須美(しょくぱんまんw)が音無響子の声をやってたのか・・・=( ・_・;)⇒ アレ? あまり見た記憶がない(爆)「らんま1/2」は見てたな・・・森迫永依ちゃん出過ぎ(...
URL 2007/05/15(Tue)00:06:16
レオパレス21のレオパレスレオネットチャンネル
レオパレス21のレオネットチャンネルはなんと地上波では見ることの出来ないスペシャル番組が見れるのです。 凄~い!その他、リモコンを使っての投票など番組参加ができるレオネットオリジナル「視聴者参加型番組」やレオネット限定の番組紹介、オリジ...
URL 2007/08/18(Sat)15:36:19
カラオケで91点
今日カラオケで91点出しましたsrc=
URL 2007/09/01(Sat)16:19:47
めぞん一刻★悲しみよこんにちわ
src=
URL 2007/09/02(Sun)14:54:45
アニメ・めぞん一刻
「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートに住む大学生五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人音無響子を中心としたラブストーリー。1980年代のラブコメディー漫画の金字塔として名高い作品である。 人より苦労を背負い込んでしまう世渡り下手な青年・五代裕作と、生来の鈍感さと亡き夫への操ゆえの真面目さを合わせ持つ美人管理人・音無響子の織り成す恋愛模様が、常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれている。...
URL 2007/09/02(Sun)23:54:37
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao