忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/20 (Sun)

★2007/05/15 (Tue)
前回で高校編も終わり、今回は大学編。
そして今回のテーマはファーストキス編

健のファーストキスは礼以外の女性とだったらしい。
そりゃ妖精も「何故その必死さを彼女に向けることができなかった!?」って怒るさ(笑)
健のファーストキスの味、ハンバーグと引換に~ハレルヤ、チャンス!

過去に戻ると、健のファーストキスの味はツルでした(笑)
そして時は日韓ワールドカップの時。
ツルピエーロ(笑)?
健は変な方向から足を捕まれて……ベッカム?
誰だこのお爺ちゃんは?と思ったら礼のじーちゃんなのね。
なんであのじーちゃんから森本レオが……いや宮崎美子か……?
そしてこの御時世、なんとエリはW杯を見てなかったらしい。
ちなみにロシア戦はフジテレビで中継してました。
しかしなんでそんな日に合コンとかやってんだよ、FM三軒茶屋じゃあるまいし。
礼のじーちゃんはピチピチの女子大生を見るために大学へレッツゴー。
どんだけファミレスに呼ばれてるんだよ(笑)
と、何故か伊藤先生が大学の講義室に……?
ミキオはまだあの年上のオネーサンと付き合ってるようで……まあ大学生だし良いか。
ツル「(キスを)できない人間の気持ちを考えた事あんのか!」……思わず棚に上げて笑っちゃった。
伊藤先生は陶芸家になるため、一から勉学を学び始める事に……だからといって学ランは間違ってると思いますが(笑)
そして伊藤先生の視線の先には礼のじーちゃんが(笑)
ナンパしてるし(笑)
健の服なのか>じーちゃんの服
……ひょっとしたら健より似合ってんじゃないか(笑)
プリクラ撮ろう!とはしゃいだじーちゃん、向かった先はなんと証明写真(笑)
さて、多田先生の教室にじーちゃんを連れてきた一同。
多田先生に突っかかるじーちゃん……大工VS建築家
互いに熱く語っています……ってこのパターンは夕方の土手
ソクラテス登場(笑)髭生やしてら(笑)
なるほど、健と礼は別の学部か~……まあ今まで近くにいたのにどないもならんかったのに学部一緒ぐらいじゃあねえ
……ってタクシーの運ちゃん(笑)
健、「(仕事を)変えちまえ!」ってそんな事いうから運転手になっちゃったんだろうが。
その頃、バレー部の男性と運命の出会いを果たすエリ(笑)
ツルと並ぶとさらに差がまあ(笑)
そしてバレーボールにメールアドレスを書いていたエリ(笑)
バボちゃんじゃないかバボちゃん(笑)
そして一頻り熱く語ったじーちゃんと多田先生、語り明かした後はわかりあうだけだよねえ。
礼がじーちゃんのために描いた絵。
これをじーちゃんは大事に持っているんですね。
そしてじーちゃん曰く、多田先生を礼の婿に決定(笑)
この段階で健はボロ負けです。
そして相変わらずの味のハンバーガーをじーちゃんに奢ってまで聞いたファーストキスの間は……じーちゃんかよっ!
ばーちゃんからの電話に「愛してる」と言い放つじーちゃん、お盛んねえ(妖笑)
そしてあのハンバーガーを美味かったと褒めるじーちゃん、スゴ過ぎ(笑)

この当時、まだケータイのカラーはあまり多くありませんでした。
テレビも無かったし。
「設計図は職人へのラブレター」、か。
良い言葉だなあ。
健の知らぬうちに、礼と多田先生の恋愛フラグは軒並み立っています
その間にじーちゃんは広島に帰ります。
……ってじーちゃん健の気持ちまで知っていたのか。
……その後、健と礼は買物へ。
お好み焼きにはんぺんを入れる礼と納豆を入れる健。
はんぺんの方が好きかなー>お好み焼き
今までなんべんも味の好みで衝突してきたのか。
挙句の果てに健は「結婚できなくて良かったかも」とか言い出してしまいました。
妖精ー、ちょっと来て健を怒ってやってくれー。
エリは運命多過ぎです。
このシーンのミキオが一瞬アクシャン安田に聞こえた私は耳がおかしい。
背を伸ばす技術が無い事を多田先生に相談するツル。
なんちゅうフォローだ(笑)
慰めの言葉だし(笑)

もう同棲していたミキオ、流石にエリも驚きやがった(笑)
おいおいエリさんや、天下の月9で何を言ってるか何を(下ネタ)
礼の背中には20%OFFの値札が(笑)
それを笑う健……って健の背中にも50%OFFが(大爆笑)
からあげ食べておいひい~な礼。
以前の過去には無かったバース人形
これがあるという事は……着実に過去は変わってるんだよなあ。
あらじーちゃん、証明写……いやプリクラを忘れて行ったのか。
「今度でいっか」という礼……じーちゃんの焼いた卵焼きが冷蔵庫にあったのを発見する礼。
そして思い出した事。
じーちゃんはこの年の暮れで死んでしまうのか……。
そういや結婚式にはいなかったっけ

そして「明日やろうは大馬鹿野郎」を思い出して……。
礼を強引に連れて写真を私に走る健。
そうだよな、今現在生涯で最大に後悔している健にとってはなあ……。
あら、深夜バスで帰るのか>じーちゃん
なんとか間に合った礼……憎まれ口を叩きながらも嬉しそうなじいじ。
とりあえずじーちゃんには気に入られた模様の健。
ばーさんの次に礼を愛しているじーちゃん。
そうしてじーちゃんは広島に……と、証明写真と一緒に出てきたのは礼が設計した家の図面
一ヶ月も傍にずっといたのか(笑)
そして礼のファーストキスの相手は健だった。
とはいえ、全然覚えていなかった健、また礼の心象悪いんじゃない?
そして強引にキスしにいった健、結果は……二発もビンタ(笑)
しかも二発目はじーちゃんの分だと言う。そしてこれはクリリンのぶん!
そして大阪風お好み焼きになっていたお好みパーティー。
みんなで食べる分には……大阪の方が食べやすくない?

さて。
現在に戻り、キスしてもダメだった新郎の席。
と、妖精が……。
どうやら現在に戻った健の後は当時の健が引き継ぐらしい。
……ってキスしておいてまた前のままって事は心象悪いんじゃない?
つか、それだったら直前の写真じゃないと意味無いんじゃないか
どれだけ昔の写真で上手くいってもその後の実際の健がぶち壊しにしたら元も子もない……つか更なるマイナス方面にいってしまいそうなんだけど……。
そして残念なお報せが……?
あ、久しぶり>司会者
なんとこの先は二人のスナップ集になってしまうとか(笑)
じゃあ過去に戻れないのか……?
いや自分が写っていなければならない、というルールは……あったっけ?

しかし……過去を変える前の健のファーストキスって大学2年の時に礼以外の女性とだよねえ?
多分そこで決定的になってしまったと思うんだけど
……というよりそれをどうにかしないと行けないんだろうなあ……。

それからじーちゃんについてなんですが。
健が「会おうと思ったらすぐに何回も会いに行けよ」といった主旨の事を礼に言っていたけど……。
もし、「じーちゃんの死因が脳梗塞とかで発見が遅れたから亡くなった」といったものならば。
礼がしょっちゅう会いに行っていて、その倒れた時も礼が早めに発見して一命を取りとめた、なんて事があってもおかしくないよなー
、と。
さて、じーちゃんの命や如何に。

拍手[0回]

PR
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [383] [394] [395] [391] [387]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦 第5話 「明日やろうは馬鹿野郎ですか」
鶴(濱田岳)「結局、礼(長澤まさみ)のファーストキッスはいつなんだよ。」健(山下智久)「まだだったら俺がしてやろっか?」礼「やーだ。」思い切りビンタされる健。 多田(藤木直人)「この人と付き合う人は大変だろうなって思って。まさかここで、こうして座ってるなんて、あ....
URL 2007/05/20(Sun)23:19:56
プロポーズ大作戦 第5話 近くにいる人
内容スライドを見て、どんなシチュエーションだったかすでにわかっている健。ふざけてキスしようとして。ビンタ!でもやはり、ナントカしたいと。ハレルヤ・チャンス!大学生時代。礼の祖父の太志が、健の家に泊まっていた。かなり自分勝手で、突き進む感じのおじいちゃん...
URL 2007/05/20(Sun)23:21:49
プロポーズ大作戦(第5話)
なんか、ハレルヤチャンスがどんどんあっさりして来ましたねぇ(笑) 急に広島から出てきてしまった、礼のじいちゃん。 証明写真を「プリクラだ」とか言って喜んで撮ってる人、 初めて見たんですけど・・・。 でもそうですよね、確かに3分間写真のマシンでも 2人で撮ればプ..
URL 2007/05/20(Sun)23:26:58
プロポーズ大作戦 第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか
広島風に決まっとろうがっ! キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪ 【喰いタン】の桃ちゃんも、前に言いよったけん! じゃけど、はんぺんや納豆入れるんは、やっぱ邪道じゃ思うんじゃが… それにしても礼のルーツが広島にあったとは知らんかったわ〜。 ほいじゃが、じいちゃんはあんま広島弁が出なんだが、どしたんじゃろか?{/ase/} ふらっと来たいう話じゃったけど、ほんまは死期が近いのを 知っとったんじゃなかろうか?{/face_naki/} ふと、披露宴にじいちゃんがおらんかった事に気付き、どしたんかね〜と 思...
URL 2007/05/20(Sun)23:27:29
プロポーズ大作戦 第5話 〜山下智久 走って得たもの〜
今度やろうは馬鹿野郎。明日野郎も馬鹿野郎。思い立ったらすぐやらなきゃダメだ。
URL 2007/05/20(Sun)23:28:40
プロポーズ大作戦〜第5話・どんだけ〜!
プロポーズ大作戦ですが、今回から大学編に突入です。いつものごとく健(山下智久)は写真スライドを使ってタイムスリップするのですが、今回礼(長澤まさみ)のお爺ちゃんも登場します。時は2002年、日韓ワールドカップですが、一番驚いたのは山下君の「どんだけ」だと思います。(プロポーズ大作戦、第5話感想、以下に続きます)
URL 2007/05/21(Mon)00:17:09
《プロポーズ大作戦》☆#05
人間とは、物事が巧くいかなかったとき、理由を求める生き物である。 状況や、タイミング、天気や運勢、さまざまな言い訳を引っ張り出しては、自分を慰め、こんなはずではなかった、もう一度やり直せればと
URL 2007/05/21(Mon)00:43:14
今度やろうは馬鹿野郎だ。受け売りだけど・・・。(山下智久)
全国の祖父を代表して夏八木勲が言うのだが。まあ、年寄りは気が短いのである。時間が
URL 2007/05/21(Mon)03:06:41
プロポーズ大作戦第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか?~ファーストキスのお味は?
第5話  明日やろうは馬鹿野郎ですか?~ファーストキスのお味は? 今回は今までとちょっと違ったタイプのサブタイトルですが!?o(★___________★)o キラァーン!!   しかも今回はファーストキスがどうの???ってお話だそうで_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!??
URL 2007/05/21(Mon)05:51:56
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか
「三上−夏八木−三上」の“脇役必勝リレー”が功を奏した、これまでで一番の出来。達者な脇役がいると、ドラマがうまく回り、主役も引き立つ見本のような見応えです。
URL 2007/05/21(Mon)06:19:11
プロポーズ大作戦 第5回 感想
『明日やろうは馬鹿野郎ですか』
URL 2007/05/21(Mon)09:49:27
「プロポーズ大作戦」第五回
 今回は、みんなでお好み焼きパーティをした時の写真。 ふざけて礼(長澤まさみ)にキスしようとして、ビンタされた健(山下智久)。 「やりなおしてえ〜!!」  って・・もう背中に妖精さん(三上博史)の存在を感じてますね・・・ 前回、対応の悪さを注意されたの....
URL 2007/05/21(Mon)14:03:36
TVドラマ プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか
けど、あのビンタの跡ですが。思いっきり真っ赤でしたね。(笑) 写真に写ってる礼の姿。それを見てやり直したいと改めて思う健。 って、前フリはいつもあるのですよ。そしてハレルヤへ。 今回は大学に進んでの
URL 2007/05/21(Mon)14:41:05
プロポーズ大作戦 第5話
ハレルヤチャンスも数えるところ5回目となりました。 今回は大学時代。 タイムスリップした時期はサッカーとバレーボールが 流行っていたようで…。 前回と同じく途中で睡魔に襲われてしまった私 おじいちゃんとの
URL 2007/05/21(Mon)17:20:04
プロポーズ大作戦 第5話
プロポーズ大作戦 第5話 フジテレビ 2007/05/14 (月) 21:00~ OA  「明日やろうは馬鹿野郎ですか」 ★はじめに だるい・・・でもなぁ・・・書かないと、たまる一方だし・・ ってんで、またもや簡単に書くか・・ 今回は、OnTimeで見ているとき、礼のじいじが今年
URL 2007/05/21(Mon)18:54:49
プロポーズ大作戦 #5
ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)脚本・金子 茂樹/画・遠藤 さや 明日やろうは馬鹿野郎! すごいいい言葉ですよねー(;つД`) 。ジィジかっこいいゼ! 今回、ケンゾー君が戻ったのは、大学1年!ちょうどワールドカップで日本中が盛り上がってた6月です。 てか、じーちゃんベッカムヘアっすか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
URL 2007/05/21(Mon)19:02:09
・フジ「プロポーズ大作戦」第5回
2007年5月14日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第5話(「明日やろうは馬鹿野郎ですか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間)うわー、まさみちゃんファンも、山Pファンも、キャーキャー言ってそう!!の、キスシーンでしたねぇ(笑) ...
URL 2007/05/22(Tue)17:42:52
プロポーズ大作戦 【第5話】 明日やろうは馬鹿野郎ですか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第5話を見ました。 大学1年・春の写真にタイムスリップ。 「結局、礼のファーストキスはいつなんだよ」 「えっ!?」 「まだだったら、俺がしてやろうか〜」 ふざけて礼(長澤まさみ)にキスしようとして、 思いっきりビンタされた健(山下智久)。 ■プロポーズ大作戦 「第5話」 あらすじ  健(山下智久)が大学生時代に戻ると、アパートに礼(長沢まさみ)の祖父・太志(夏八木勲)が泊まっていた。大工の太志は気...
URL 2007/05/22(Tue)23:20:13
プロポーズ大作戦 第五話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラッ
URL 2007/05/23(Wed)01:25:36
プロポーズ大作戦『第5話』
大学1年のとき ふざけてれいにキスしようとしてビンタのあとがのこっている写真 妖
URL 2007/05/23(Wed)21:58:06
プロポーズ大作戦 第5話
明日やろうは馬鹿野郎ですか 今回、ケンゾー(山下智久)が戻ったのは、大学一年の日韓ワールドカップ真っ最中の頃。 礼(長澤まさみ)のじいちゃん(夏八木勲)が、ばあちゃんに内緒で広島からひょこり遊びに来ていた。 礼は建築学部でケンゾーは文学部・・・そして、多田
URL 2007/05/28(Mon)22:54:42
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao