忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/27 (Thu)

★2007/05/01 (Tue)
昼間に「101回目のプロポーズ」を再放送してたんですよ。
なんでもこの「プロポーズ大作戦」のPRのためだとか……。
似てるんですかね?
それともタイトルが「プロポーズ」って付いてるだけ?

ま、それはさておき。
今回も山Pは走るんですかね?

今回の妖精は「たまには野菜も摂らないとな」とか言ってクレソン食べてました。
それはかっこいいのか健。
とうとう「ハレルヤチャンス!」をキメ始めた健。
戻ってみると……重力?サボテン?
マイペースだなあ、多田先生。
体育祭に燃えていたほうの多田先生。
水飲み場にて。
……何やってんすか健、サカってどうする
どうやら当時の健は教育実習生のキャメロン(苦笑)に惚れていたようで。
本当に何やってんだ6年前の健
「外れ」って(笑)そしてそれを聞いて喜ぶか健。
ベタな%占い。
47%しかないエリとツル。
うーむ、やはり礼は怒ってるなあ。
とか言いながら%占いの結果が良くて喜ぶ健本当何やってんだ
授業中にアピールするエリ。
それを数学で返す多田、やっぱり貴様数学ヲタクだなっ。
そして一人爆笑する担任
エリはキャメロンにライバル視。
そして亀田三兄弟……この当時は……すでにボクシング始めてるか。
「生徒の事なんてあまり興味無い」と見られている多田先生。
キャメロンに怒られる多田、キャメロンの魅力に負ける男子生徒&担任……本当みんな何やってんすか。
対抗意識バリバリのエリ……結果はツル一人だけ。
エリが教室に戻ると……多田先生はトリップ中
うーむ、多田先生なりに真摯に向き合ってるんだけどなあ。
礼に怒られた多田先生('・ω・`)ショボーン。
と、健が座席表を発見。
ほほう健がキッカケで多田先生と仲良くなったのね。
そしてそのキッカケを自ら握りつぶす健。
うーん。それでいいのか主人公っ。
キャメロンの授業「ゆーあーらいくきゃめろんでぃあす」「ゆーあーびゅーてぃふる」
多田先生に花を贈るか否かのアンケート、やっぱりNOが多い。
「早くイッチマイナー」……キル・ビルが流行ってたのか。
「百万年早い」と怒られたツル(笑)小さいケダモノ
健が礼とケンカした直後、HRでは席替え開始。
席替えしないと死ぬのかツル。
一生のお願いでは聞かないが、「やって♪」なら簡単に「わかった♪」健、このシーンは好きだな~。
のたうちまわる健、そこへ担任が「次は野郎どもの番だ~」
エリはいい娘だなあ。
礼の心の中をバッチリ見抜いてましたねえ。
礼が座ったのは前と同じ席。
つまり健が隣にいて欲しかったという事。
わかってたはず~なのに~♪(それは前クールだ)
凹む健、焼却炉で多田先生と出会います。
なんかしんみり。
仇名もついてなかった多田先生。
ついていても「地味」とかになっていたような気が。
1回だけついていたあだ名。
どんなあだ名だったんだろう……。
つかその呼んでいた幼なじみって誰?
まさか女性?

その頃、礼は健にめっちゃイライラしてました(素直じゃないのねえ)
たしかに何故か礼だけが「ケンゾー」と呼んでるのか。
後悔しないために「目が悪い」と言い出す健。
先生が「トムクルーズ」に見える健、「よく見えてる」という先生(大爆笑)
そしてソクラテス(笑)君はおもしろいぞっ!ナイスキャラ!
ソクラテス「俺の地位がそんなに欲しいか、政権交代が世の定め、この荒れ果てた教室を後ろから見るのも悪くは無い」……たしかに扱いづらい。
キャメロンが脱いでる、と聞いて真っ先に飛び出す担任(笑)
そして明かされる「ケンゾー」の謎。
「岩瀬健」に「三年」の「三」がくっ付いて「岩瀬健三」になったのか。
思い出に浸る二人、これで付き合っていないって言うんだから世の中わからない。
そして……授業中に再び回ってきた「多田先生に花を贈るか否か」のアンケート。
そのアンケート用紙は……さっきの座席表。
座席表には多田先生が書きこんだ生徒の似顔絵と性格。
うーむあの似顔絵を描いたのは誰なんだろう。
けっこう好きな絵柄だったなあ。

そして多田先生が学校を去ろうとするその瞬間。
生徒みんなが駆けつけてー、か。
日直だから自分が渡すと言い出す健、ミキオに華麗にスルーされて礼が渡す事に。
みんなで書いた色紙に健が書いた言葉「絶対負けませんから」……。
帰りにみんなでハンバーガー屋へ寄る事に。
で、礼は気付いていたようです、健がアンケートを回した事に
そして記念写真と共にハレルヤ!
妖精から呼び出される健(笑)
怒られるのかと思いきや、今回は褒めてもらえたようで
次回は卒業式。

にしてもだ。
本当にあの多田先生をあだ名で呼んでいた幼なじみって誰なんだろう。
今後出てくるんでしょうかね?
出てきたら最終回でまた結婚式で「結局取り戻せなかったな」とか思っていたら新婦の席には別の女性が座っていて「あれ?」とか思っていたら礼が出席者側で隣に立っていて、妖精は最初からこの「別の女性」のために動いていた……いやいやそれは考え過ぎか

隣にキャメロン座ってたら笑うけど。
とりあえず今後はソクラテスを応援して行きたいと思います、はい。

拍手[0回]

PR
[382] [375] [381] [372] [374] [365] [373] [371] [370] [369] [368]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦(4月30日)
ふしぎな教育実習生だな~ 多田(藤木直人)は、もくもくと授業をするだけで、曲線がどうのとか、自分の世界に入っていくような研究者タイプ キャメロン(松本莉緒)は変な英語をおしえるし・・・
URL 2007/05/04(Fri)17:13:37
プロポーズ大作戦 第3話 「席がえしたら結婚できますか」
今週はクレソンをいただく妖精(三上博史)。 いい加減3回目で慣れてきたハレルヤチャンス!!
URL 2007/05/04(Fri)17:20:31
プロポーズ大作戦〜第3話・文学的!
プロポーズ大作戦ですが、今回は岩瀬健(山下智久)の恋敵である多田(藤木直人)の登場です。多田は単なる教育実習の教師で二週間くらいしか居なかったようですが、吉田怜(長澤まさみ)と結婚してしまうようです。(プロポーズ大作戦、第3話感想、以下に続きます)
URL 2007/05/04(Fri)17:28:09
プロポーズ大作戦!第3話 席替えしたら結婚できますか?
第3話 席替えしたら結婚できますか? やっぱり過去を変えるって事はちょっと良心が傷んでしまうんですね・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~ 今回は、キャメロン役に懐かしいお蝶夫人の松本莉緒ちゃんが登場!・・・それだけなんですが、なかなか煮詰まらない展開にヤキモキしてしまう第
URL 2007/05/04(Fri)17:31:01
《プロポーズ大作戦》☆#03
今回のハレルヤチャンス!は、運動場で、膝の上に多田が乗っていた。 もう、3回目だし、絶対に礼に告白しようと、決意だけは有り余っていた。 面と向かって告白しようとすると、日直を押し付けるのでしょうと、ダメだしをされた。
URL 2007/05/04(Fri)19:25:46
プロポーズ大作戦 第3話~席がえしたら結婚できますか~
3話にしてやっと藤木直人さんが演技らしい演技をした(笑) それも地味ぃ~~~~~な教育実習生役で。。。小三の時の消しゴムのエピソードが可愛いな~ケンゾウと言われてる意味がわかった。
URL 2007/05/04(Fri)19:26:33
プロポーズ大作戦(第3話)
今日は、健の人の良さが出た回でした。 教育実習に来た、多田先生(藤木直人)は、 大勢の人を前にすると極度の緊張状態になって うまくしゃべれないタイプ。 たった2週間とは言え、なかなか生徒達と コミュニケーションを取れずにいました。 そんな多田先生と、クラスの皆..
URL 2007/05/04(Fri)20:27:33
プロポーズ大作戦 第3話 運命の皮肉
内容スライドは、新郎、多田との出会い。多田の教育実習最後の日の写真だった。その写真では、多田との別れがつらい健は、泣いていた。でも、そんなこと言ってられない健はハレルヤ・チャンス!そこには、多田がいた。でも、生徒と距離がある多田は、お隣の先生キャメロン...
URL 2007/05/04(Fri)21:27:16
プロポーズ大作戦 第三話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
URL 2007/05/04(Fri)22:56:14
プロポーズ大作戦 3話 感想
いよいよ後の礼の夫となる、教育実習生の多田さんの登場ですね~。 くしくも健の告白を消した「犯人」ですからね…。 礼との仲を、うまく阻止できるのか!?
URL 2007/05/04(Fri)22:58:31
・フジ「プロポーズ大作戦」第3回
2007年4月30日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第3話(「席がえしたら結婚できますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間。あっ!野球中継があって、延びたんだ。。。21:15から放映だったね。。。)と言う訳で、今週も「ハレル....
URL 2007/05/04(Fri)23:50:50
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第3話:席がえしたら結婚できますか
健なのに「ケンゾー」と呼ばれる理由が「岩瀬健三年G組」だったというのは、少々強引過では? 「クラス・名前」の順に書くのが普通で、こういう書き方はしませんよね。
URL 2007/05/05(Sat)03:31:57
プロポーズ大作戦 第3話
席替えしたら結婚できますか 新郎の多田さんが教育実習を終えて学校を去る時、別れが辛くて号泣した。 「何泣いてんだよ。よりによって何で多田さんに泣いてんだよ。こんなことになるとも知らずに」 「・・・もう何やってんだよ!」 多田(藤木直人)の隣で号泣している自分
URL 2007/05/05(Sat)22:46:24
プロポーズ大作戦 【第3話】 席がえしたら結婚できますか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第3話を見ました。 ■プロポーズ大作戦 「第3話」 あらすじ 披露宴会場に戻った健(山下智久)は、新郎・多田(藤木直人)の教育実習最終日の記念写真を見ていた。その写真で、健は多田との別れがつらくて泣いている。自分の情けない姿に落ち込む健は、また高校時代へとタイムスリップする。多田は地味なキャラクターで、生徒たちに関心を持たれない存在だった。しかし、健がある物を偶然見つけ、多田と生徒たちの壁を取り払うことになっ...
URL 2007/05/06(Sun)13:27:17
プロポーズ大作戦 ~同年代が作るドラマの魅力とは?!~
「プロポーズ大作戦」第3話は、結構はまってしまった。 それは、 席替え これは声を大にして言いたい。 席替え! 学生時代最大であり、頻度の高いイベント事。 大人になると絶対と言っていいほどありえないし、 例えあったとしても、まったく魅力的に思えない。 不思議だ、 ..
URL 2007/05/06(Sun)15:09:44
おヨメさんになろうかななんて・・・(長澤まさみ)・・・・・・(山下智久)
おいおい・・・そこスルーなのかよっ。君は何しに来てるのかなーッとキッドはこぶしを
URL 2007/05/07(Mon)00:21:22
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao