忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/25 (Tue)
なるほど、この作品って太宰治の世界に近しいものがあるんですねえ。
言われてみれば「人間失格」は言うに及ばず、「グッドバイ」「斜陽」なんかも近しいですねえ……。

OP、久し振りの文字バージョン。
3種類あったけどこのOPが一番好きかも。
って提供画(爆笑)
単行本第10集のおまけじゃないか(笑)
昭和83年……って昭和が終わってないってSIRENの世界かっ。
電車の中にいるYMO(坂本・細野・高橋)
そしてカットが変わると何故か幕末の志士が乗っていた車内。
そんな車内にいたのは……この期に及んで新キャラ、加賀愛。
その頃、街中を歩く糸色……とまとい。
きおすくで立ち食いそばをすする糸色。
加賀愛、加害妄想少女。
ってPNキャスバル(爆笑)
なんで君はアニメにまで(笑)
堂々と遅刻してきた糸色。
どうもそれを誤魔化すために加害妄想を語り出したような……。
って危険なネタは止めてくれーっ。
ってスヌーピー(爆笑)
まあ確かにチャーリーブラウンって加害妄想的な感覚の持ち主だもんなあ。
って加害妄想にかこつけて好き勝手言い出した。
一行は逃げた加賀愛を追ってヒロガネさんのヒューマンスクランブルへ。
「私なんかが着たらブランド価値が下がる」……和歌山県の某三木家の服を着ていた木木かっ。
糸色がそんな加賀愛をお茶に誘う。
それを見ているまとい。
コーヒー屋でも加害妄想。
そして交通事故でも加害妄想……って徳大寺さんらしき人までっ。
貧乏大臣大大臣の歌声が……って本当は貧乏大尽大大尽なんですけど~。
W杯(爆笑)
大丈夫、この先W杯本線に出れる見込みが絶望的だから(笑)
しかも横綱まで(笑)
流石の可風香もネガティブ気味?
加害妄想チェック……2つだな(自動改札と紙袋)
って何故急に糸色と可風香が心中旅行の様相を呈しているんですかーっ。
なんだろうこの空気は。
って糸色と加賀愛がー沖縄へ逃避行。
なんだか桃太郎電鉄の一枚画のような沖縄。
加賀さん、けっこうセクシーじゃない。
さとうきび畑でつかまえて……。
って先生自殺する方が人に迷惑掛かるんですよーっ。
新井先生、それは袈裟ですか(笑)
しかも可風香、葬式に何故そんな派手な衣装……。
BGMの「はっぴーばーすでーつーゆー」……なんだろう、クロサワ映画を連想しちゃったんですが。
って先生のアカフンに顔を赤らめる小森(笑)

井上陽水の名曲から。
斜陽館のインターフォンは日の丸のよう。
って目つきが悪すぎるから犯人じゃないってどんな理屈(笑)
このおっさん自己完結してるし。
垂直に刺さる糸色。
まあ証拠過多だから「違う」ではなく、本当かどうか精査する、ということなんだけどなあ……。
キャッチャーがまとい。
普通「先生ともあろう人が……」……って普通、糸色のことを信用してるんですかっ
何故か現われた可風香と久藤。
推理小説ねえ。
その頃新井先生と小森は……いろはがるたでツイスター……花より団鬼六(大爆笑)
三珠の悪行の被害者続出。
証拠過多の前にただの不法侵入になるんじゃあ。
ってその棒はなんだ(笑)
だから君らどれだけ糸色のことを評価してるんだ(苦笑)
って何故か糸色に惚れたらしい三珠。
なんだかひぐらしみたいな事に……大振りのような青空。
そして……行きつく先は大爆発落ち。
ってなんでカリオストロの最後辺りが(ですよね?)
しかも絶望先生スロット……どこかマジでやりませんか?

全体を通して。
シャフトだからこそ、のアニメ化だったと思います、はい。

拍手[0回]

PR
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao