忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/05 (Wed)
さて夏クールドラマもいよいよ大詰めとなってまいりました!
結局火曜日は一つ一つ独立した記事ではなくまとめたままここまで来ちゃいましたね。
でもまあそれでも良かったかな?と思ってはいます。

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」「オレにしとけよ!」
前回のあらすじ。
校長のセンスと聞いて慌てて褒める中央。
そして何故かひばりとコンビを組む姫島(笑)
「(年齢)いくつだ」とツッコむひばり……鬼か。
マント引っ張られて泣く姫島(今回はイチイチ良いキャラだなあ)
慣れない冗談まで言ってしまった佐野、みんな大パニックさ(笑)
佐野は合宿へ。
……って佐野父登場。
佐野父は合宿のコーチなのか。
ダンス大会練習。
難波とダンスが踊れて嬉しい中央(笑)
そして霊感少年とダンスを踊るこまり……視線の先には中津と瑞稀か……。
切ない顔のこまり
うっかり瑞稀の胸を触ってしまう佐野。
二人ともいきなりぎこちない動揺に(笑)
「平らだったな」って感想(笑)
ついに目立った吉岡先生(担任)
あんなに喋ったのって第1回以来
なんちゅう成金妄想だ>難波&中津
ガセダムミュージアム(笑)
第一寮では謀反の様子。
そしてひばりに特訓されるまさお。
ってまさお猪木化(笑)
ひばりまで(笑)しかもテロップで台詞が出てくるとは(笑)
そしてダンス大会開始。

中央やる気満々(笑)
天王寺のアクシデントは……サービスカットではあるが……。
傍から見ると悪者に襲われているヒロインを救っているシーンなんだけど……。
とりあえず「白」って色言ったらダメでしょ(笑)>天王寺
そしてドサクサに紛れてキスゲットな中央あん☆らっきーな難波
絶対に名前を覚えてもらえないナントカ目。
ひばり姫島組……濃い、濃すぎるっ
絶対君ら高校生じゃないな(笑)
つかナルとナルのコンビだもんなあ>ひばり姫島
つか邪魔(笑)>ひばり姫島
そんなわけで中津芦屋組の優勝!って板チョコかい。

今週の中津
壊れた(大爆笑)
トイレットペーパーに「女」と書き続けてるし(爆笑)
そして今までやって来たことを思い出した中津。
第一話で胸を触った事を思い出した……苦悩開始
その後、教頭の取り計らいというか陰謀で瑞稀とダンスを踊る事になった中津(笑)
スーパー中津ビジョン(笑)
小島よしおは止めい、再放送の時悲しくなる。
とうとう佐野に真実を確かめに……。
ってできないのか。
その結果梅田に例え話で相談……梅田は気付いてるなあ。
マダガスカルに強制送還されると聞き、ずっと傍にいることを選んだ中津。
告白しようとするも、佐野に気をとられた瑞稀は行ってしまい……ああ一人。
優勝するも浮かぬ顔。
そして落ちこむ瑞稀を後ろから……抱き締め……。
「お前の事が、好きだ」と。
それまでかかっていた切ないBGMがこの中津の台詞の「好きだ」の直前で止まり、すぐさま別のBGM再開……この演出好きですね~。

あれ、EDのクレジットロール、流れ方が変わりました
前は縦に流れていたと思うんですが、今回は横
やっぱり縦だと演者さんの顔が見づらかったんですかね?
次回はダンドリ

探偵学園Q」「最終決戦!戦いの幕が上がる」
今回はリュウが容疑者!?って話でして……。
しかし……完全に焦ってるなあ>リュウ。
どう考えても疑われても仕方の無い行動ばっかりしてるものなあ。
七海が「状況はリュウに不利になってる」と言った時に団先生が「リュウが犯人だと……」とか言ってましたけど……。
でも七海の台詞ってどちらかと言うと犯人だと思いたくないから言った台詞だと思うんだけど……。
まあシャンパンタワーで塞ぐ、ねえ。
普通は「シャンパンタワー動かしたんじゃあ?」と思ったって仕方が無いよねえ。

それにしても今回は猫田がまともに刑事をしてるものなあ
今までの猫田のキャラは何処へ行ったやら(笑)

そしてケルベロス。
どう考えてもミスユリエとの上下関係が逆転しているなあ(笑)
やっぱり前々回のリュウを刺してしまった失態はかなり大きかった模様(笑)
でもずーっとニヤニヤニヤしてるんだもの。
ニヤニヤしつつもミスユリエへの態度が腹たって仕方が無い模様(笑)

つか容疑者ほとんど死んでしまい、残ってるのはホテルの従業員だけなんですけど……。
そういうことなんですか?違うんですか?
次回最終回です!

拍手[0回]

PR
[592] [591] [595] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao