忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/09/04 (Tue)
このアニメの製作はシャフトさんなんですがね。
そのシャフトさんが今年の1月クールに製作した「ひだまりスケッチ」の特別編が製作されているそうで……。
BS-iとDVDで見ることが出きるようです。

前半は間違い探し。
まず何が間違いかって「先生質問間違っちゃいました~」と軽く言う事自体が糸色のキャラにあわなくて間違ってるぞ
つかほとんどの間違いが「生まれてきてスミマセン」で終わるぞ(笑)
ラッセン(笑)
第1話の事なんて覚えてるかーっ
つかどの間違いも糸色が元凶じゃないか。
平成間違い合戦。
電波の弱い家は悲惨だよねえ……。
マリア(泣)
正解どころか選択肢が一つしかなかったのか……。
そして魔王降臨>可風香
発覚すれば間違いも正解……まあ発覚しないと間違いですらないものねえ。
そして正しく戻す事もできないものねえ。
でも「ゆとり教育」を提唱した人は間違い無く後悔してないと思うが。
何の罪を犯したんだ>白髪
って隠し子!?
……つかこの子がしんちゃんとアリサ・サザンクロスと同じ声ってのが今だにわかんないorz
隠し子に覚醒する千里とまとい、そして心なしか嬉しそうなあびる……彼女もけっこう厄介な人だなあ。
ああ言う事やっておきながらやっぱり家までつきまとってきたまとい。

後半は証明。
完全にクラスの女子に愛でられる交
つか、クレヨンだったらウハウハなんだろうが……交ではそうも行かず。
あびるが連れてきたのか……この子やっぱり厄介な……。
たしかにアメリカならば家で留守番というだけでも捕まっちゃうからねえ。
証明を迫る糸色……途中からやっつけでやる気ねえー。
老けた呼ばわり(笑)
虹のしずくに15歳以上には納得
新井先生と小森……君ら何やってるんだ。
つかどっちが保護者なんだろうか>新井小森
糸色の言ってる事は本当の自分ではなく、世間のイメージこそが真実と言う事だよなあ。
「こうであるに違いない」という思い込みが真実という……。
マ太郎、証明中の言葉が機械化されてるッ!
つか秘密を暴露されてもその事を糸色は知らないだろう。
そして交の逆襲開始。
そして生徒達の理想の糸色先生完成
つか、ネコ耳って何をする気だ>藤吉
なんかもう見たことあるシーンが続々と。
とりあえず竜王が居たなあ……あれ、虹のしずく!?
字幕同じっ>ロシア
髪フェチ>交
そして千里さん、御髪が角野卓造のように乱れてますよっ。
後半は「我思う故に我有り」を完全に否定しようとしていましたね>糸色
如何に世間のイメージがいい加減なものなのか……判っていただけましたでしょうか?(ひどいオチ)

拍手[0回]

PR
[591] [595] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
人生の間違い探しと証明と
{/hiyoko_cloud/}自動車免許のない主婦は、 レンタルビデオ店の会員にはなれないよの〜! と、友人が嘆いていたような・・ 私もだ〜・・ 『さよなら絶望先生』 第9話 富士に月見草は間違っている クイズの間違い探しをしている生徒達に向かって、 「間違い探しをするなら 人生の間違い探しをしたらどうです?」 と言い出す糸色先生。 んもう、色々と迷惑デス☆ ウチ、ちばTVの映り悪いから、 黒板字が小さいと良く見えないのよね・・ 人生に正解などない→人生には間違いしかない と解釈する糸色先生。...
URL 2007/09/07(Fri)00:17:55
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」前編
いっけな〜い。チャイム鳴ってたんだ相変わらず普通の反応ね普通って言うな!普通はいいことだよ?胸張った方がいいよ?うわ〜この子が言うと説得力ありすぎる・・・ひへっ♪「普通が嫌」なんて贅沢な悩みを持つ奈美ちゃんは、数々の修羅場を潜ってきたマ太郎の笑顔には敵...
URL 2007/09/07(Fri)05:34:44
さよなら絶望先生 第九話
「前回のあらすじ」って前回と続いているのかよ!?とツッコんでみたものの、やっぱり
URL 2007/09/07(Fri)07:24:38
さよなら絶望先生 #9
今週も面白かったです〜(・∀・) 間違い探し 人生は間違いだらけ すべてが間違い
URL 2007/09/07(Fri)08:28:13
さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違ってる」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....
URL 2007/09/07(Fri)12:49:27
さよなら絶望先生〜第9話・富士に月見草は間違っている
さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、第9話感想、以下に続きます)
URL 2007/09/07(Fri)15:42:04
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」
さよなら絶望先生 特装版1 探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。
URL 2007/09/07(Fri)21:13:16
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」
先生、隠し子発覚!?
URL 2007/09/07(Fri)23:46:14
さよなら絶望先生第09話「富士に月見草は間違ってる」感想
さよなら絶望先生。早速感想いってみましょうか。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶望した!思わぬフェイントに絶望した!これニコニコ狙い的な要素もあるんじゃね?前回のあれがあったからそう思うだけかもしれません...
URL 2007/09/08(Sat)00:10:54
さよなら絶望先生9話感想&ねた
さよなら絶望先生09話「富士に月見草は間違っている」感想&ネタ ココから始まるのかwww声がしんちゃんなのが気になる。 なんか絵違う? ラッセンwww 女の子って怖いですね タミフル・・・ 交キターーーーーーーーーーーーーーー 鉄砕牙と牙突だ・・・ オイラーの公式・・美しい・・・(笑) 確かに、ネグレクトか。 写ってるの田代まさし、植草一秀(元)教授、マイケル・ジャクソン、押尾学、山崎拓、あびる優かな。 命兄さんなのに縁は縁兄さんじゃぁないんだ。 一番下の18〜で笑ったwww ...
URL 2007/09/08(Sat)00:48:07
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」
 間違いが5つしか見つからない私は人並み以下
URL 2007/09/08(Sat)03:05:32
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」
品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 76 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 110 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。
URL 2007/09/08(Sat)16:03:58
さよなら絶望先生 第9話
今回は間違いと証明の話。 何気に対になってる気がします。
URL 2007/09/10(Mon)20:46:30
さよなら絶望先生 第09話 準感想
 世間に叩かれるーー!!    ※もう叩かれてます  今週はそこそこでした!!さすがにシャフトネタはそろそろ限界かと・・・。もともと『さよなら絶望先生』との相性はあまり良い方ではなかったのですが、1、
URL 2007/09/10(Mon)23:35:12
アニメさよなら絶望先生9「富士に月見草は間違っている」
アニメさよなら絶望先生9話目感想です。 発言者:→宵里、
URL 2007/09/21(Fri)01:12:46
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao