忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/15 (Tue)
前回で高校編も終わり、今回は大学編。
そして今回のテーマはファーストキス編

健のファーストキスは礼以外の女性とだったらしい。
そりゃ妖精も「何故その必死さを彼女に向けることができなかった!?」って怒るさ(笑)
健のファーストキスの味、ハンバーグと引換に~ハレルヤ、チャンス!

過去に戻ると、健のファーストキスの味はツルでした(笑)
そして時は日韓ワールドカップの時。
ツルピエーロ(笑)?
健は変な方向から足を捕まれて……ベッカム?
誰だこのお爺ちゃんは?と思ったら礼のじーちゃんなのね。
なんであのじーちゃんから森本レオが……いや宮崎美子か……?
そしてこの御時世、なんとエリはW杯を見てなかったらしい。
ちなみにロシア戦はフジテレビで中継してました。
しかしなんでそんな日に合コンとかやってんだよ、FM三軒茶屋じゃあるまいし。
礼のじーちゃんはピチピチの女子大生を見るために大学へレッツゴー。
どんだけファミレスに呼ばれてるんだよ(笑)
と、何故か伊藤先生が大学の講義室に……?
ミキオはまだあの年上のオネーサンと付き合ってるようで……まあ大学生だし良いか。
ツル「(キスを)できない人間の気持ちを考えた事あんのか!」……思わず棚に上げて笑っちゃった。
伊藤先生は陶芸家になるため、一から勉学を学び始める事に……だからといって学ランは間違ってると思いますが(笑)
そして伊藤先生の視線の先には礼のじーちゃんが(笑)
ナンパしてるし(笑)
健の服なのか>じーちゃんの服
……ひょっとしたら健より似合ってんじゃないか(笑)
プリクラ撮ろう!とはしゃいだじーちゃん、向かった先はなんと証明写真(笑)
さて、多田先生の教室にじーちゃんを連れてきた一同。
多田先生に突っかかるじーちゃん……大工VS建築家
互いに熱く語っています……ってこのパターンは夕方の土手
ソクラテス登場(笑)髭生やしてら(笑)
なるほど、健と礼は別の学部か~……まあ今まで近くにいたのにどないもならんかったのに学部一緒ぐらいじゃあねえ
……ってタクシーの運ちゃん(笑)
健、「(仕事を)変えちまえ!」ってそんな事いうから運転手になっちゃったんだろうが。
その頃、バレー部の男性と運命の出会いを果たすエリ(笑)
ツルと並ぶとさらに差がまあ(笑)
そしてバレーボールにメールアドレスを書いていたエリ(笑)
バボちゃんじゃないかバボちゃん(笑)
そして一頻り熱く語ったじーちゃんと多田先生、語り明かした後はわかりあうだけだよねえ。
礼がじーちゃんのために描いた絵。
これをじーちゃんは大事に持っているんですね。
そしてじーちゃん曰く、多田先生を礼の婿に決定(笑)
この段階で健はボロ負けです。
そして相変わらずの味のハンバーガーをじーちゃんに奢ってまで聞いたファーストキスの間は……じーちゃんかよっ!
ばーちゃんからの電話に「愛してる」と言い放つじーちゃん、お盛んねえ(妖笑)
そしてあのハンバーガーを美味かったと褒めるじーちゃん、スゴ過ぎ(笑)

この当時、まだケータイのカラーはあまり多くありませんでした。
テレビも無かったし。
「設計図は職人へのラブレター」、か。
良い言葉だなあ。
健の知らぬうちに、礼と多田先生の恋愛フラグは軒並み立っています
その間にじーちゃんは広島に帰ります。
……ってじーちゃん健の気持ちまで知っていたのか。
……その後、健と礼は買物へ。
お好み焼きにはんぺんを入れる礼と納豆を入れる健。
はんぺんの方が好きかなー>お好み焼き
今までなんべんも味の好みで衝突してきたのか。
挙句の果てに健は「結婚できなくて良かったかも」とか言い出してしまいました。
妖精ー、ちょっと来て健を怒ってやってくれー。
エリは運命多過ぎです。
このシーンのミキオが一瞬アクシャン安田に聞こえた私は耳がおかしい。
背を伸ばす技術が無い事を多田先生に相談するツル。
なんちゅうフォローだ(笑)
慰めの言葉だし(笑)

もう同棲していたミキオ、流石にエリも驚きやがった(笑)
おいおいエリさんや、天下の月9で何を言ってるか何を(下ネタ)
礼の背中には20%OFFの値札が(笑)
それを笑う健……って健の背中にも50%OFFが(大爆笑)
からあげ食べておいひい~な礼。
以前の過去には無かったバース人形
これがあるという事は……着実に過去は変わってるんだよなあ。
あらじーちゃん、証明写……いやプリクラを忘れて行ったのか。
「今度でいっか」という礼……じーちゃんの焼いた卵焼きが冷蔵庫にあったのを発見する礼。
そして思い出した事。
じーちゃんはこの年の暮れで死んでしまうのか……。
そういや結婚式にはいなかったっけ

そして「明日やろうは大馬鹿野郎」を思い出して……。
礼を強引に連れて写真を私に走る健。
そうだよな、今現在生涯で最大に後悔している健にとってはなあ……。
あら、深夜バスで帰るのか>じーちゃん
なんとか間に合った礼……憎まれ口を叩きながらも嬉しそうなじいじ。
とりあえずじーちゃんには気に入られた模様の健。
ばーさんの次に礼を愛しているじーちゃん。
そうしてじーちゃんは広島に……と、証明写真と一緒に出てきたのは礼が設計した家の図面
一ヶ月も傍にずっといたのか(笑)
そして礼のファーストキスの相手は健だった。
とはいえ、全然覚えていなかった健、また礼の心象悪いんじゃない?
そして強引にキスしにいった健、結果は……二発もビンタ(笑)
しかも二発目はじーちゃんの分だと言う。そしてこれはクリリンのぶん!
そして大阪風お好み焼きになっていたお好みパーティー。
みんなで食べる分には……大阪の方が食べやすくない?

さて。
現在に戻り、キスしてもダメだった新郎の席。
と、妖精が……。
どうやら現在に戻った健の後は当時の健が引き継ぐらしい。
……ってキスしておいてまた前のままって事は心象悪いんじゃない?
つか、それだったら直前の写真じゃないと意味無いんじゃないか
どれだけ昔の写真で上手くいってもその後の実際の健がぶち壊しにしたら元も子もない……つか更なるマイナス方面にいってしまいそうなんだけど……。
そして残念なお報せが……?
あ、久しぶり>司会者
なんとこの先は二人のスナップ集になってしまうとか(笑)
じゃあ過去に戻れないのか……?
いや自分が写っていなければならない、というルールは……あったっけ?

しかし……過去を変える前の健のファーストキスって大学2年の時に礼以外の女性とだよねえ?
多分そこで決定的になってしまったと思うんだけど
……というよりそれをどうにかしないと行けないんだろうなあ……。

それからじーちゃんについてなんですが。
健が「会おうと思ったらすぐに何回も会いに行けよ」といった主旨の事を礼に言っていたけど……。
もし、「じーちゃんの死因が脳梗塞とかで発見が遅れたから亡くなった」といったものならば。
礼がしょっちゅう会いに行っていて、その倒れた時も礼が早めに発見して一命を取りとめた、なんて事があってもおかしくないよなー
、と。
さて、じーちゃんの命や如何に。

拍手[0回]

PR
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [383] [394] [395] [391] [387]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao