忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/12 (Sat)
突然ですがここで問題です!
「麝香撫子」とは何でしょうか。
正解は……さてはて。

セクシーボイスアンドロボ(違)の元へ、ゼロが一個多いスパイから連絡が……。
が。
何故か通信が途絶えてしまい、慌ててセクロボは日本へ急ぐ事に……てな前フリ。
その頃、西澤家ではケロロとタママが陣取り合戦
……これって適当に小さい丸を書いて「この円の外側が我輩の土地」とか言い出したら勝てそうな……。
で、優雅なティータイム。
ポールの漢字テスト、これぐらいなら普通に読めますよね?ね?
街中では……小雪が謎のフードに襲われてました……うわーえらいこっちゃー。
最終的にはあっさり背後を取られた小雪、またえらく真剣な顔で
……ここから原作の「小雪が自分を封印した話」に繋がるのかな
そして西澤家に侵入者がっ!
……その頃まだ漢字テスト考え中の冬樹、タイムオーバー。
何故か馬鹿デカイ装置でコーヒーを入れる西澤家。
「無駄無駄無駄無駄ぁっ!(byトリビアの泉)」な感じで陣を取っていたら西澤家軍隊が……。
タママは自分だけ助かろうと、ケロロは必死に媚びを売ろうと(苦笑)
警報音はどうやら非常事態だそうで、夏美ギロロ小雪も気付いたようです。
つかギロロ、君は夏美と小雪が二人っきりにならないように見張ってるのかね
なんだかポールの眼が胡散臭い(苦笑)
通常の三倍で急ぐ梅雄。
……惨敗した西澤親衛隊。
流石に隠し通せなくなってきた西澤家。
パニックになっている西澤親衛隊、の様子を聞いているクルル夏美小雪。
その頃ギロロは、機動歩兵のプライドをかけて侵入者に対峙していきます……が。
いつのまにか冷静さを失ったギロロ、フルパワーです。
ここらへんの落ちついた雰囲気の桃華サイド、その頃の緊迫した戦闘モードのギロロサイドの対比が良いですね、タイガー&ドラゴンの第10話みたいで
と、ドロロがギロロを止めに入って……二人ともやられました(苦笑)
ドロロ、足を思いっきり引っ張りました。
そして西澤家奥様、桜華の姿が露に……。
その頃、冬樹達の元に増援部隊到着。
クルル「もちこーす」……なに、流行ってんの?(笑)
そして明かされる西澤家の過去。
なんかもう、いろいろツッコまなければいけない事があるんだけど、まあいいや(笑)
明らかにあの風呂屋は見た事がある(笑)
ストリートファイトフルパワーじゃないですか。
そして……結婚(ツボ入りっぱなし)
その挙式の立ち姿はどこかの勝利ポーズで見た事がある(ツボ入り過ぎ)
あら、ここでツンデレのデレの顔見せるんですね>桜華
最後のオチの時だけに見せるかと思ったんですがね、ええ。
そして桃華にグローブを渡そうとする桜華(おーい)
まあこれはドレスとグローブ両方というより、両親の愛を両方欲しがっているととるのは……考えすぎです、はい。
しかし……ポールと梅雄と桜華の年齢差はどれぐらいなんだろう、ポール老け過ぎじゃね?
まあ……本当にいっぱいツッコミ所があってどうしていいかわかんない(笑)
そして素直に感動する小雪。
その頃の桜華、あの人達はたくさん見た事がある(笑)
「ソニ……」までしか言えなかった頭が直線の人(笑)
格闘家の血が騒ぐタママ、ザクザクグフグフなケロロ
出る番組を間違えたケロタマ……どこなら正しいんだろう(苦笑)
当り判定の外から攻撃してきた桜華。
ペット呼ばわりされたケロタマ、完全にセリフが悪役です!それもすぐにやられてしまう悪役です!
そして迫力に気圧されるケロタマ、シロアリ1号2号と化す(酷笑)
いや~……プルルに見せらんない(そういやまた出てないなあ)
僅かでも時間稼ぎをしようとする少年少女探偵団(違)
そしてこのトラブルアンドアクシデントを楽しむクルル
少し歩き出した途端……とんでもないプレッシャーにやられる冬夏雪。
喋る度にドラのようなオーラが出まくる桜華……なんでそんなに強いんだよ。
「はい時間切れ~」と楽しそうなクルル
そして娘から母へ、麝香撫子の1輪ざしが……。
その夜、日向家でも母の日パーティーを、小雪達も一緒に。
冬樹は見ていた桜華のデレの顔
ヘリで追っかけてきたセクロボ梅雄、背中には花束が……。
よし、今日はこれで〆よう!
しかし今日もキャストロール多かったですね……。
うーん、やっぱり桜華のデレの顔はカーネーションを貰った時に初めて見せてほしかったなあ。
あとせっかく花の名前の漢字テストをやっていたんだから桜華にカーネーションを渡すところで「麝香撫子」の文字を出して欲しかったな~なんて

まあでも、面白かったですよ、パロディー満載で。
やっぱり原作話は質が高いですね~。
……そういやモアいなかったけ(苦笑)
次回は……京本政樹(理由アリ)

追伸:前回も言いましたが「男爵校長2巻」5月12日……発売でした!

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[383] [394] [395] [391] [387] [388] [389] [393] [386] [392] [385]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、いつもお世話になっております。

やっぱりカーネーションにも漢字表記があったんですね。

母の日の話と言うことを考えても「ジャコウナデシコ」としか読めませんでした。

では。
MIST 2007/05/14(Mon)19:13:24 ★編集
★Re:無題★
こんにちはこちらこそお世話になっております。
えーとですね、実の事を言いますと「ジャコウナデシコ」であっているんです。
カーネーションの別名として「ジャコウナデシコ」という名前があるんです
(参考リンク:YAHOO!辞書)
ですからまあ……引っ掛け問題という事で(謝笑)
【2007/05/15 12:25 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao